オンラインゲームってどんどん退化していってるよな

1: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:19:30.204 ID:LIxzIetK0
進化してるのグラフィックだけじゃん
そろそろ10000VS10000の大規模戦争できるオンラインゲーム来ても良いじゃん
それなのに何故か5vs5以下のお手軽ゲーばっか量産してるし
グラフィックの進化とかどうでもいいから熱中できるゲームつくれかす

2: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:20:03.963 ID:39p52TiF0
いちりある

3: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:21:00.246 ID:wBGZnzdX0
ラグすごそう

4: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:21:39.814 ID:eNuPMVwfp
もうそんなにプレイヤー集まらんやろ…

6: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:21:58.783 ID:RV5ocp28M
アヴァベルっていうMMORPGアプリが1万vs1万の対人ができた気がする。

7: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:22:39.551 ID:IwZ7QxdZ0
マッチングに数日かかりそう

8: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:24:08.445 ID:AoXE9K/Xa
どんなプレイヤーでも個性が出せるMMOを作ってほしい
職業制限なしでスキルが戦闘生活合わせて1000種類みたいな

9: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:25:28.683 ID:0TfLE/0V0
わかる
大規模な攻城戦でラグナロクオンライン越えるゲームいまだに見たことないわ

10: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:25:34.098 ID:VEvXWfHK0
スマホは糞だからpc専用で作ってほしい

14: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:27:18.661 ID:stMThLpn0
対人戦が好きな人が多いよな
俺はさほど対人が好きではない

15: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:28:03.076 ID:BlOOp1pf0
戦うのはもう疲れた
生活させてほしい

18: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:30:12.160 ID:V65OIwX20
>>15
アストルティアで

23: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:33:01.811 ID:BlOOp1pf0
>>18
ドラクエオンラインってまだあったのか

16: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:29:16.220 ID:9KMXgYDj0
大規模対人戦できるRPGはよ
毎回相手と同じ条件で戦うとか飽きるんじゃボケ

17: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:29:50.910 ID:stMThLpn0
ダークソウルで俺は周回して敵の強さMAXまであげたり
色んな武器集めたり、色んな武器で倒したりを楽しむけど
人のゲームに入り込んで対人ばかりしてる奴も現実で何人かいたわ
どうしてそこまで対人要素に特化してるわけでもないゲームで
対人がしたいのか俺には理解できないわ
対人がしたいなら格ゲーとかマリカーとかFPSやればいいじゃん?

19: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:30:48.588 ID:SLOvyzM/0
アヴァベルのWvWが一万人で戦う対人

20: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:32:14.990 ID:0TfLE/0V0
日本人は対人嫌いが多いみたいだね
pk鯖もすぐnpkに修正されるしな

25: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:33:31.685 ID:stMThLpn0
>>20
対人ゲームがあるじゃん
そっちをやればいいのに
なんでMMORPGとかに対人要素入れるのかが理解に苦しむ

21: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:32:39.439 ID:stMThLpn0
そもそも対人に特化してるFPSとかだって人集まらないしな

22: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:32:52.544 ID:AG01a1Qa0
人数多いほど、参戦した時点で勝ち負けが決まるからな
うまい奴は全員勝ち馬にのるから、アメリカvs北朝鮮みたいになるだけでつまらんよ

27: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:35:22.312 ID:stMThLpn0
>>22
全員とか言わないで欲しいわ
有利ジョインしかしないカスは多いのは理解できるけど
前やってたらFPSだと明らかに防衛側のが有利ジョインだから
うまいやつは全員防衛側に張り付いて部屋立ててたけど
あえてそれを崩すという感じでやってる連中もいたし

24: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:33:17.378 ID:AoXE9K/Xa
それぞれの個性を使って協力し合えるMMOがしたい

28: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:36:16.337 ID:stMThLpn0
>>24
わかる

36: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:39:21.588 ID:1xpK8AkXp
>>24
それしようとしたらバランスとるの無理で結局特定の職業だけ人気になるんだよなー
なかなか難しいよね

160: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:54:37.724 ID:LHi9MAsl0
>>36
そもそも、それぞれの個性が出せる=快適に遊ぶために必要なジョブ数が増える=全員集まるまで誰も遊べないゴミゲーっていうね

31: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:37:51.372 ID:vyB6Cx7o0
対人嫌いはcoopゲーだけやってりゃいいんだよ

32: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:38:43.017 ID:stMThLpn0
>>31
嫌いではないけどなんか違う気がする

34: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:39:04.754 ID:5EyYT4X80
万対万の戦いとか参加してもほとんどのプレイヤーがいつの間にかよくわからず終わるだけやろ

37: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:40:27.535 ID:cCVPojuy0
今MMOっていったらスマホのソシャゲが主流で昔みたいに私生活すててまでどっぷり浸るPCゲーはなくなってるな

40: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:42:34.155 ID:stMThLpn0
>>37
俺はソシャゲやりまくってるけど
MMORPGやFPSやオフゲー、PCゲーとかとは違い
面白いよ

46: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:44:25.137 ID:cCVPojuy0
>>40
ソシャゲが悪いって言いたいわけじゃなくて手軽なのが主流でネトゲ廃人みたいなのはなくなってきてるよねって話

42: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:43:04.407 ID:bJfCJAE90
毎回鯖落ちて終わりそう

43: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:43:04.760 ID:s1CS9byi0
ファンタジーアースゼロとかいう過去の名作

48: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:44:51.407 ID:VEvXWfHK0
レッドストーンみたいなのがやりたい

51: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:46:38.820 ID:w6WCAzm00
PCのネトゲもカジュアル偏重になってるよ
Diablo3なんてそのせいで完全に終了したし

53: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:47:43.762 ID:k24qd12h0
一戦に一ヶ月くらいかかりそう

55: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:49:18.542 ID:rKj2Snev0
1エリア100人同時接続の覇権ゲーまがつヴァールハイトに震えろ

56: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:51:05.528 ID:RWMUAAPfa
>>55
ガチャゲーの時点でゴミやな

57: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:51:30.335 ID:ctfWaT21a
俺は昔のマビノギが好きだった
クッソ不便でスキル1つ極めるのにも一苦労
高難度難度ダンジョンなんて一人じゃとても無理だった

今は1割くらいのプレイヤーは全スキルカンスト
強すぎる課金ペットや隙なし範囲攻撃によるソロ戦闘の充実
課金による強装備ばらまき

今や本当に作業ゲー

65: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:55:21.273 ID:FnmS41yPM
さっさとPlanetside3作ってくれんかな
俺は少し前に2を始めたからまだかなり楽しめてるけどどう考えても斜陽だし

70: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:57:55.885 ID:yyAC1UDwx
タワーオブアイオンはそういう意味じゃ多人数の要塞戦とか6vs6のPvP戦、各鯖代表で作られたフォース単位での占領戦等々でかなり対人ゲーとしては面白かったな

IDもそれなりに難易度あった上にドロップ争いもあって、やりこみも豊富、グラよし、設定よしで内容に何の不満もなかったわ。職毎の有利不利とかはアレだったけど


スマホのはオート(笑)視点操作不可(笑)美麗なグラフィックとかいう名のキャラクリ不可(笑)ガチャ武器最強(笑)

75: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:00:16.274 ID:stMThLpn0
>>70
前にギルドウォーズやってたけど
日本人は対人系のMMORPGはむいてないんだなと思った

71: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 18:58:47.012 ID:stMThLpn0
いやソシャゲ普通に面白いから
MMORPG、FPS、PCゲー、昔のオフゲー、ゲーセンゲーとなんでもこなす俺がいうのだから間違いない
今はソシャゲの時代

85: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:04:48.231 ID:R1JC1Vr/0
MMORPGの対人コンテンツって廃人以外お断りだったりしないの?

90: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:07:18.671 ID:NRnkclmn0
>>85
ギルド対ギルドならそんなことはないけど、PKエリアとかあるゲームはどうなんだろうね

86: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:05:33.417 ID:wvMF4CBba
最盛期のリネージュ2は1000vs1000規模だったけどまともに動けない

最大の敵はラグ

91: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:08:28.554 ID:w6WCAzm00
ロールとしてPKやPKKが存在して怯えながら炭鉱夫するUOがさいつよって事だな

92: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:09:06.725 ID:ZI2I2K6p0
>>91
ああいうバランスいいよな

99: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:12:04.007 ID:stMThLpn0
>>91
それはそれを狙ってPKの機能をいれてるんだろうなぁ感じな気がする

97: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:11:09.548 ID:3K+uweKIM
フォートナイト最高だわ
一人で戦える、無双も可能、超能力バトル

105: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:15:25.352 ID:fQwreEZDa
無駄に高グラにするくせに操作性がクッソ悪いのが多いわ

114: ゲーム脳通信 2018/08/25(土) 19:19:43.355 ID:w6WCAzm00
今はスキン課金が主流だしな
pay to winに何一つ文句言わず脳死でえあわせしてる奴は逆に凄いと思うわ
ゲーム性なんて端から求めてない層を狙い撃ちしたのが功を奏したんだろうけど

引用元: オンラインゲームってどんどん退化していってるよな

グラ綺麗にすれば大規模戦闘なんて無理だろうしねえ。グラ綺麗じゃなくてもいいからやれば作れるんでね?分かる人には分かるから。

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