「PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲー」→2.7万いいね

1: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:34:04.75 ID:PMkE6gn3M
PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲーのオーラが伝わると思う。
https://twitter.com/tamayan22/status/1037752413485117441
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

3: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:37:19.06 ID:wGW1MBS+0
もう正にそう
本気で飛び回るだけでも最高に楽しい

6: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:41:06.19 ID:YQussfh7d
ガヤも全部吹き替えされてんのね
金かかってんなぁ

139: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:34:52.10 ID:BslLht/90
>>6
周波数合わせるところは英語混じってる
詰めが甘いよな

9: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:42:46.34 ID:d9tBKHrW0
確かに街をビュンビュン飛び回るのはすげええええってなるんだけど
いざゲーム進めると画面のマーカー追いかけるだけなんだよね
ストレスフリーなのはいいんだけど移動自体に面白味はない
結局、本質は「スパイダーマンなりきりゲーム」だと思った

21: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:50:01.51 ID:wGW1MBS+0
>>9
え??
移動自体のアクションがめっちゃ面白いけど??

114: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:20:43.92 ID:pe4UOyAb0
>>21
こんな街が幾つも有るんだろ?そりゃ最初は楽しめそうだなw
で幾つ街が有るのん?
もちろん森林ステージとかも有るんだよな?w

25: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:51:47.32 ID:eUnA1piSd
>>9
そりゃそーだろw
本質も糞もスパイダーマンの、ゲームなのにスパイダーマンになりきらなくてどうすんの?

107: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:18:26.32 ID:5E4xp30EM
>>9
オープンワールド謳ってるけど大本命はスパイディになるゲームだからいいんじゃねーかw

11: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:42:50.55 ID:1wNa1dZr0
素晴らしいね
GOWに続いてまたゲーム史に金字塔を打ち立てたな

12: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:43:24.96 ID:mHhfNXK1a
あっこれ最初だけ楽しいやつだ

20: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:47:45.75 ID:tp1+MM9p0
これは初週10万ですわ

22: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:50:53.56 ID:SNueLn7oa
こういうのプロトタイプとかインファマス1辺り、バットマンとかでもあったけど今更か?

30: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:52:26.30 ID:Y9UmBH1Ka
>>22
滑空移動ってゼルダが初みたいな言われ方してたけどそいつらが先にやってたよな

33: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:54:06.57 ID:SNueLn7oa
>>30
パラセールなんか風のタクトの頃からあったしもっと昔だぞ

24: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:51:30.49 ID:rt0e4HUka
移動が楽しいのは分かったけど、それを活かしたゲームになってるの?
高所にアイテムがあるとか、クエストがあるとか?

38: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:55:47.07 ID:wGW1MBS+0
>>24
あるよ
回収物が高低に散りばめられてるし暴走車を追うイベントが突発的に発生したりする

125: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:24:27.16 ID:rt0e4HUka
>>38
良いじゃん、楽しそう
PS4のはすぐ安くなるイメージあるから思いとどまってたけどやろうかな

26: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:51:58.90 ID:HR7ZQeqVa
バットマンで飛び回る方が圧倒的に楽しかったな

27: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:52:17.87 ID:Lm87Lgjf0
サンセットオーバードライブ作ったメーカーだから動かすだけで気持ちいいってのには驚かないな

192: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 15:25:01.08 ID:4tAMvG0Y0
>>27
コレ
1000万ぐらい売れてサンセット2作る体力付けて欲しい

29: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:52:24.59 ID:ToSrKQZpp
移動がどうのより肝心のバトルがつまらなそうなんだよなあ

35: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:54:54.49 ID:SNueLn7oa
>>29
そっちが気になるのよね
確かに移動の迫力は過去のゲームに負けてないと思うよ

32: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:53:28.81 ID:4r9ihpurp
いや、舐めてた
思ってたより遥かに凄い

39: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:55:47.29 ID:1wNa1dZr0
まるで映画のワンシーンのようだね
ブラブラするだけの動画がバズってしまうのも納得

41: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:56:12.67 ID:0OdssDMNp
時間によって水溜りが渇いたり、雨によって水浸しになるシステムを見るのが楽しみ
確かそんなシステムあるんだよな?

45: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:56:22.99 ID:AJNCcWhaa
バットマンもだったけど、こういうヒーロー物は戦闘とかよりもヒーローになりきってフィールド内を歩き回ったり飛び回ったりってのが楽しい
バットマンはグライドの出来が素晴らしくてそこだけで結構感動した

46: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:56:35.88 ID:HNnIun/80
PS2のスパイダーマンのときから
スパイダーマンはターザンするだけで面白いってわかってた

59: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:59:18.98 ID:uPz5uy8P0
当たり前だけどマリオデのNYと比較にならんね

60: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 13:59:24.59 ID:Lyk3dtHra
戦闘もバットマン丸パクりと思ってたら最初ので結構死んだわ
空中コンボやらウェブ技やらがあるから考えんとすく死ぬ

63: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:01:47.12 ID:6oRf8CZYp
移動シーン自体はクソゲー評価されたアメイジングスパイダーマン2と大して変わらない気がするんだが

66: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:03:33.59 ID:UyLg0THV0
これ街にあるもの投げたり壊したりできる?

69: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:04:53.59 ID:ErWZszOu0
>>66
正義の味方がそんなことするわけねーじゃんバカ

80: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:07:50.52 ID:d9tBKHrW0
>>66
ある程度決まってるけど
ドラム缶とかぶん回して攻撃できる

84: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:08:18.67 ID:uPz5uy8P0
ソニーは本当にシングルゲーに力入れるようになって変わったな
クオリティ半端ないね

90: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:09:13.35 ID:SNueLn7oa
>>84
その代わり一瞬ぽっと出てパッと消えてすぐ売れなくなるゲームばっかになったけどな…

94: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:11:41.47 ID:uPz5uy8P0
>>90
最初はそんなんでいいんだよ
ブランドってのは歴史重ねて得るものだから

89: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:09:11.74 ID:7/HYuJuUp
大概こういうワイヤー移動やパルクール系は最初の2時間くらいはどれもクソ楽しいんだよ

問題はそのシステムに慣れた後どう広げて楽しさを継続するか

終始追いかけっこするだけとか移動で終わるなら確実にファストトラベルさせろになるしな

145: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:38:46.29 ID:G5kvA3Gl0
>>89
それがあるから買うか迷ってる

148: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:39:39.66 ID:snq4ZYgPM
>>89
だんだんダルくなるよな

154: ゲーム脳通信 2018/09/07(金) 14:45:42.85 ID:gXrIKfAv0
>>148
レゴ アベンジャーズが同様のオープンワールドだったけど、あっちはキャラ豊富だから比較的飽きずに遊べた
まぁ、最後はアイアンマンかクイックシルバーで高速移動しかしなくなっちまうんだがw

引用元: 「PS4のスパイダーマン、ただ街をブラブラするだけでも神ゲー」→2.7万いいね

めちゃくちゃ売れそうだな。

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