Twitter民「マリオの連続1UP裏技はうちの父親が発見した!」

1: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:49:53.63 ID:rGGyxNlDM0909

4: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:51:35.86 ID:dsXnFCwyM0909
これマジ?

5: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:51:40.42 ID:s7uJRXJX00909
俺のが先だよ
マリオ2のへんなアフロの攻略ビデオで紹介されてるのみて考えついたし

9: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:52:53.26 ID:z9aidzZQ00909
ファミマガやファミ通に載ったのか

11: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:53:51.75 ID:GPwYfOEPa0909
当時掲載されて笑ったって事はスーパーマリオ時代には既にこの人は生まれてたって事か?

18: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:56:38.10 ID:4gOioXrM00909
確か一番最初に乗ったのは○勝とかじゃなかったかな

たぶんファミマがあたりは下手すりゃゲームをぶっ壊しかねない大技として静観してたと思う

21: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 11:59:23.26 ID:s7uJRXJX00909
でもいいじゃんこういうの
俺だってスト2の裏技とか最初に見つけたって言い張ってたよ
小学生のときに

24: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:01:08.33 ID:ZaV7p26gd0909
俺の知り合いにもスーパーハッカーがいるぜ

28: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:03:16.88 ID:oHRYJCdfp0909
俺なんだが

31: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:05:19.89 ID:2fMv0/7id0909
無限増殖はどうだったか忘れたけど、大概の裏技はマル勝のほうがファミマガより早かった気がする

35: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:07:15.35 ID:gLqtwpL700909
まあほんとかもしれんな
できれば全力で讃えるためにも証拠が欲しいが

36: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:07:23.71 ID:uZBYBE9/00909
1999の隠し機体を出す方法を最初に見つけたのは俺
仲間内限定の「最初」だけど

40: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:11:02.42 ID:lVibsUYa00909
年齢的に当時40代から50代ぐらいかな

43: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:13:28.15 ID:zAzcKfUe00909
俺もポパイでブルートを延々と吹っ飛ばせる技見つけたよ
ほうれん草取ってふっ飛ばした後再出現場所で殴り続けてたらまた吹っ飛ばせちゃう
連射機能付きのコントローラーだと何度も繰り返せる
てかこういうのって公開まで時間かかる時代だったから同時に見つけてるやついっぱいいそうだな
雑誌に最初に掲載されてたなら本物だろうけど

45: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:14:49.48 ID:axKDwI6400909
裏ワザバグ技関連だとポケモンのミュウのやつはどういう経緯で広まったのかは気になるわ
地域によってやり方少し違うし

72: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:46:14.74 ID:WMD3xX3m00909
>>45
本としての初出は大技林
見つけた人間は謎

74: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:48:08.26 ID:s7uJRXJX00909
>>72
大技林ずっと読んでたけど大技林より前から普通にミュウバグは全国に広まってたな
塾や学校の友達から聞いたわ

52: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:22:44.41 ID:XjxB+BAW00909
DQ4の838861は自力で見つけた奴多そう
1枚20ゴールドのコインを999999枚買うと
何故か一桁目が0ではない中途半端な数値になるって辺りから

59: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:27:14.93 ID:pRG1DFA0p0909
>>52
838861×20でちょうどFFFFFFを超えちゃうんだよな
昔はなんで安くなるのか意味わからなかったけど、16進数を知った後に計算してみて、おおっ!ってなった

53: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:23:05.59 ID:aUjKymgA00909
世の中にはジャンプとか全部保存してる奴とかいるし
ファミマガファミ通を保存してる奴もいるんちゃうか
国会図書館には無いんかね

57: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:25:22.96 ID:EQJUFh1r00909
おれもサガ3ので本来ならアイテム持ってないと
通れない通路で他の村人連れてきて強引に
ジャンプで突破するの発見した時俺スゲーと思ったは
小学生の時

58: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 12:26:54.40 ID:fZRoL0iW00909
○勝に時期外れでマイナーなウル技送ったら、次の週違う名前でそれが掲載されて、あぁこうやって商品の経費削減してんだな…と思った思い出

114: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 14:08:04.20 ID:SnGjtHxAM0909
真面目な話、自力でFF6のバニシュデジョン発見してファミ通に投稿したことはある
実際に取り上げられたのはバニシュデスだったけど…

118: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 14:25:16.02 ID:DTnia4cm00909
当時は大事件だったなあ

120: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 14:28:12.29 ID:1H4UheFE00909
あの技はやるまでとやった時の動作が面白いのもポイント
ただのバグとかと違うからやってやった感あるんだよね

128: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 15:14:31.84 ID:K79mZYqG00909
2ではあえて無限増殖しやすいポイント用意されてるよな
任天堂が意図的に残した裏技っぽい

131: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 15:18:26.25 ID:8QHpqc1a00909
>>128
意図的に残したどころじゃねーよw
1-1の最初のブロックでいきなり出来るようになってるじゃねえかw
あれ公式で無限増殖して遊んでくださいってゲームだよ

132: ゲーム脳通信 2018/09/09(日) 15:22:11.16 ID:UL14IF2N00909
ちなみにイーアルカンフーの無敵ジャンプ攻撃を発見したのは俺だぞ
心が折れない限り延々と面クリ出来る

引用元: Twitter民「マリオの連続1UP裏技はうちの父親が発見した!」

懐かしすぎる。これやってたなあ。こういうの最初に発見するのって偶然なんだろうか?

0 件のコメント :