とにかくストレスが溜まって仕方がなかったゲーム

1: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:46:24.28 ID:ONUtDIMjr
グラビティデイズ2
好きなゲームだけど操作性と尾行ミッションとステルス要素にイライラしたね

2: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:46:59.83 ID:jv2Nx78V0
ドラガリアロストっていう任天堂の搾取ゲー

7: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:50:12.06 ID:gvZdKjFP0
>>2
オープニングの歌が気持ち悪い
あれなんとかならないのかな

4: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:49:20.96 ID:u84wuDIir
トリコ
動物ってこんな融通効かないの!?と思った

5: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:49:28.31 ID:3dQAxTjn0
ロストオデッセイ
世界観は凄くよいのにロードと雑魚戦が糞ストレス

6: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:49:51.81 ID:NqCnTIZ10
スプラトゥーン2

8: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:50:59.47 ID:Hece2RLxr
レジェンドオブドラグーン

9: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:51:05.50 ID:YSIP8AX8r
キングダムハーツのターザンステージ

12: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:53:48.85 ID:hQtQlpUdd
ico、ワンダ、トリコ全部好きだけど禿げ上がるくらいイラついた

13: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:53:50.69 ID:emrYShWXa
真面目に一本あげるなら、マグナカルタ

15: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:54:18.61 ID:8Z9itpk0K
フロントミッション2のロード地獄

38: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:03:52.42 ID:O/Wg70eC0
>>15
書こうかと思ったらあった
戦闘がメインなのに戦闘ごとに長時間ロードするのはひどかった

16: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:54:56.71 ID:VFKv0ySh0
FF15
ガードレール位飛び越えられるように出来なかったのか?

17: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:55:19.67 ID:aRrMcj3n0
ブレイブリーセカンドのクソシナリオ

18: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:55:33.49 ID:iPo4HNm6d
スプラトゥーン
味方に0キルチャージャー来て負けるとストレスやばい

21: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:56:13.77 ID:ejxb2ySIp
イリスのアトリエ
エンカ率高い、敵硬い、逃げられない、レベル上がりにくいの四重苦

23: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:56:51.63 ID:OHNEMDAhH
シェンムー1
ありとあらゆる要素が面白さに繋がってなさ過ぎ

24: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:57:48.67 ID:YNpxGTAe0
ドラッグオンドラグーン
地上戦が劣化無双シリーズでトロい

28: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:58:43.96 ID:cXg3iDsN0
スターフォックス0
2画面と操作性の悪さを押し付けられたのはストレス溜まったわ

30: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 12:59:27.37 ID:FPMpq6EAd
MHW
初めてのモンハンやから前のは知らんけど

拠点はもっと凝縮してくれ、いちいち遠い
集会エリア行くロード長い…
PS4版は操作性がね、押し込みがたまにきかない時あってハラハラする

33: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:01:08.84 ID:O/Wg70eC0
モノポリー(Switch)

ロードは長いしサイコロとかの演出が過剰でゲームが進まない
UIが悪くて建設、金額の入力やマップ確認にやたら手間がかかる
ルールでは出来る挙動がゲーム上で出来ないなどのバグがある

極めつけにAIがアホすぎてありえない取引持ちかけてきたり
AI同士でそんな取引が成立するのを見て発売初日に消した

34: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:02:10.32 ID:/yTlKXDg0
スプラ2だね
強烈なストレスと発散を繰り返すから高い中毒性があるんだよね
サブのカウントが減ってメインが減る直前で止められたり
ヒビ3でランク上がったりとストレスをしっかり与えるけど発散させるのもうまい

35: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:02:49.20 ID:mSunVGq5r
ドンキーコング64

37: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:03:42.89 ID:MctPprDla
古いけどドラクエ7(PS)かな
なにもかもストレス要因しかなくて初ギブアップだったわ

39: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:04:09.41 ID:k0+A2x5i0
俺もdaze2
できの悪いステルス要素を強要されて禿げかけた
ポテンシャルのあるゲームだっただけにクソスタジオが昇華出来なかったね

40: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:05:02.72 ID:hsXNMPES0
グラビティデイズ2って書こうとしたら1に書いてあった
よく分かってるなこの1は
あとはワンダだな
無能集団は絵が奇麗なだけのイライラゲーしか作れないゲーム作りのセンスゼロの集団らしい

42: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:05:33.04 ID:VFKv0ySh0
アクションゲームが苦手な俺が手を出したのが悪いんだろうけどマリオ64
余りにへたくそすぎて涙が出そうになった記憶があるな。
ああいうゲームが上手い人は素直に凄いと思うわ。

43: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:06:02.17 ID:FJLhLWjG0
サガフロンティア2

45: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:08:20.13 ID:VFKv0ySh0
ゼノブレイド2のレアブレイドのガチャシステム。
300時間やってて必死に運を上げたりしてるのに未だにコスモスとなぜかメノウが出てこない・・・・

46: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:11:18.18 ID:IEA5c+M3M
これは過去全てのモンハンやな

47: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:14:30.92 ID:8bM/xD/W0
ボコスカウォーズ

48: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:15:52.62 ID:g8BuBOIt0
マフィア3
オープンワールドゲーなのにファストトラベルもなく戦闘で死ぬと何故か手持ちの現金(金庫に預けることで回避可能)が減るというマゾ仕様のせいで色々しんどかった

49: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:16:47.66 ID:wBozICDA0
ワンダ←まあだいたい全部のところに苛つく 操作性糞

キンハ ←ミニゲーム まあやらなくてもいいんだけどトロコンしたいから

ジャストコーズ3 ←ヘリコプター乗るとすぐミサイル飛んてくる

52: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:23:10.85 ID:SonSPP/00
これはローグギャラクシー
バリア持ちの敵がほんとストレス。主人公だけが使えるバリア剥がし銃がないとどうにもならん
肝心な戦闘が面白くないのが残念なソフト

54: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:26:34.27 ID:SE0ZlHkN0
ロード長いゲーム全部

55: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:26:36.73 ID:/yTlKXDg0
サーモンランのドンブラは別格やな
クリアすら困難で評価どんどん減るもんな

61: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:39:44.30 ID:cewBqnEE0
ドラクエ10
課金が切れた時の解放感でどれだけストレスを抱えてプレイしていたかを痛感した
ゴールドに支配される金策ゲーで実は全然楽しめていなかった
ネトゲ依存症とはこういうものなんだなということも実感できたよ
DQO版ではスクエニ社員だかFF信者だか知らんがFF14を布教しに来てるが、
MMOはドラクエ10のおかげでもう絶対に遊びたくないとまで思うようになった

62: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:40:29.76 ID:aRBTa/wk0
ポケモンDP
アホみたいに高いエンカウント率と不可避の草むらのコンボ
画面暗転でいちいち自転車下ろされる等
不便で仕方なかった

それ以外の同シリーズは全部すき

65: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:43:15.68 ID:WmLA/xr40
DAZE2は本当にストレス溜まったな
ステルスアクションできないのにステルスばかりやらせるクソゲー
ならステルスゲーにしろって話

70: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 13:58:08.02 ID:lJgRwDk1d
アサクリ
見つかったら強制リトライ系のミッションがただただ面倒

71: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 14:11:07.05 ID:zCPbgJ79r
モンハンの卵運びは何が楽しいのか本当にわからん
無駄に道塞いだりして更にストレスを増大させるし

73: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 14:21:23.25 ID:Wx+Fi2/j0
初代ゴッドオブウォーの細い梁の上をノコギリかわしながら歩くステージ
視点が勝手に動くからスティックの入力方向まで勝手に変わって無理ゲーすぎて投げた

79: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 15:46:55.52 ID:33lFiSdO0
CPU有利な布陣取らせるゲームすべて

80: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 16:00:27.68 ID:rLNF8jaU0
ドラクエ6と7

81: ゲーム脳通信 2018/10/01(月) 16:03:36.64 ID:aRBTa/wk0
アクションRPGのAI行動全般
相手の攻撃が発動してからその攻撃の中に突っ込んでいったり
効果時間の長い攻撃を死ぬまで浴び続けたり
そんなんばっか

引用元: とにかくストレスが溜まって仕方がなかったゲーム

モンハンはストレスを感じる要素がありすぎて面倒くさくなってくるのは分かる。初心者クエストですら最後のほうは気合を入れないと続けられない。

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