【セガ】ガチでオワコンになる「ここまで落ちぶれた会社あったか?」

2018年12月13日木曜日

ゲーム業界

t f B! P L



 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





1: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:43:26.64 ID:4s3xk1q1d1212
龍が如くしかIPないけど、それも100~200万本しか売れてないっていう
そこらのインディーの方が売れてるぞ

2: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:46:42.41 ID:h3gyihOd01212
全世界で100万近く売れたって名越が喜んでた

76: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:40:00.29 ID:r1mfivQE01212
>>2
ゼノブレイド2以下なんだが、それで良いんだろうか…

87: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:49:38.75 ID:RC9350wyx1212
>>76
キャバクラで「俺のゲーム、世界で100万本売れちゃってサ」とか言ったらキャーキャー言われるだろ

344: ゲーム脳通信 2018/12/13(木) 10:38:50.94 ID:wl4tH2Bu0
>>2
累計みれば世界100万なんて見た事も聞いた事も無いソフトがほとんどのクラスなんですが・・

4: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:47:15.00 ID:HN4s9rU801212
今年里見の息子さんが古いIP復活させようと動き始めたろ
かりんとうに任せてたら駄目よ

23: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:04:19.00 ID:NQRE7htUr1212
>>4
三年後くらいには結果出そう

37: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:11:45.04 ID:YEA0j7iT01212
>>4
動き始めたのは去年からだよ
里見Jrがトップになった年が去年でセガ road to 2020を打ち立てた

ただこの第一弾がとあるチャロンだからこのままではヤバそうなんだが

53: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:16:47.86 ID:HN4s9rU801212
>>37
あ、すまぬ
指摘ありがとうございます

60: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:25:27.24 ID:YEA0j7iT01212
>>53
謝らなくてもいいよw
ただ発表当時は大して話題にならなかったどころか
ゲハでは移植作が増えると勘違いされ、挙句にそのスレがすぐ落ちたからな

64: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:29:04.76 ID:K30ZzM9L01212
>>37
わりとまじめに仲裕司に戻ってきて貰うのなしなの?

195: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 18:46:57.07 ID:OIuKfNUlM1212
>>64
中は、スクエニで何してるんだろ??

235: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 19:54:45.17 ID:3M6AS71BM1212
>>37
とあるチャロンwww
失敗確定やん

117: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 17:12:00.35 ID:LDoRYwUIx1212
>>4
それもカリントウが開発に口出しして全部糞化
カリントウを抑えられない息子弱すぎ

5: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:48:04.00 ID:JofEkl5v01212
名越がいる限りどうにもならん

31: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:09:35.62 ID:cGxTqOwI01212
>>5
名越はゲームをディレクションする能力自体は結構あると思うんだけど
一般大人層向け以外に対する売れるか売れないかの判断が致命的に苦手な印象

子供とオタク層向けの企画承認やプロデュースは他の人に任せて手を引いた方が良いと思う

72: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:36:00.88 ID:rlzIY44/01212
>>5
パンツァードラグーンもPSへの供物にして終わりだろうなぁ

6: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:48:49.31 ID:nyQxS8AP01212
落ち目のソニックやぷよぷよのほうが龍が如くより売れてて
一番売れてるのは買収したアトラスのペルソナ
アトラス>セガとか誰が予想できたか

7: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:50:42.77 ID:A7CAmE9H01212
今新作サクラ大戦作ってるらしいじゃん
それがガチャスマホじゃなかったらワンチャンあるだろ

231: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 19:51:27.70 ID:U9A1rSGpa1212
>>7
サクラ大戦なんか当日でも国内20切るレベルだろ。今じゃ10万も無理。

9: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:56:46.16 ID:YEA0j7iT01212
セガサミーになってからは戦略としてはCS3研が最重要部署だったのに
そのCS3研が目先しか考えないでやらかしまくったからな

CS3研が3DSを無視してVitaを重視したせいで
3DSにソニックチーム製(ソニックとぷよぷよ)と3D復刻しか出なかったはさすがに酷すぎた

10: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:56:56.84 ID:VvE8IcfVp1212
ほんとオワコンだよね
龍と龍の焼き直しだけ
海外で全く相手にされてないのに国内オワコンのPS陣営とか頭名越かよ

11: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:57:56.92 ID:HXElOagk01212
ねんどろいど初音ミクproject miraiシリーズを忘れるな!

17: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:00:32.71 ID:YEA0j7iT01212
>>11
ただあれもAM2研だったから出ただけで
結局Vitaに注力したCS3研が無能なのは変わらないってのが・・・

136: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 17:29:44.38 ID:hVecpJ3Xd1212
>>17
完全にAM2研の愛だけで動いてたタイトルだからなmiraiは
それに引き換えDIVAはディンゴの手柄横取りして眼鏡がどうとかランドセルがどうとか
キモい連中が引っ掻き回して結局最後は手抜きで売り逃げ

161: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 17:55:57.41 ID:ioV2BzMZd1212
>>136
あれ実態はほとんどセガが作ってたらしいし
横取りでもなんでもないよ

14: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 15:59:56.27 ID:4ghCM2V/01212
龍が如くは国内で90万近く売ったことがあるタイトル
今は20万売れれば御の字
看板タイトルからして落ちぶれすぎ

15: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:00:23.64 ID:hRYxR2lH01212
パチンコ屋の傘下でヤ★ザゲーが柱
こんなんもうセガじゃないわ

16: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:00:23.99 ID:ckjWAHBe01212
バーチャロンとソニックとミクを続けりゃ生き残れるだろ
濃い路線ばかり出しすぎ

18: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:00:58.26 ID:qG4tcksBa1212
ハード事業から撤退ってこう言うことなんだよ

19: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:01:04.72 ID:HN4s9rU801212
ACのデイトナUSA3も北米でしか展開しないという
まぁ生存確認出来たんでホッとしましたけどね

20: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:02:05.70 ID:zvmTqlb401212
キムタクも神室町マップの使いまわしなんだろ
こんな手抜きで売れると思ってんのか

21: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:02:23.79 ID:0LazlYMn01212
欧州のPC版サカつくでしのいでいるらしいな
まあ将来はゲーム事業部の日本部門がなくなるかもな

22: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:03:26.20 ID:3pqY+pcg01212
ソニーにズタボロにされたのに何でソニーの忠実な犬をやってるんだろ
正直セガ信者じゃなくてよかった俺

26: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:07:42.87 ID:HN4s9rU801212
>>22
なんでだろうな

24: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:05:39.79 ID:6fGL7k0x01212
アーケードでスペックドーピング出来てただけだよな

27: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:07:47.36 ID:YEA0j7iT01212
里見JrにPS独占で出そうとしてる連中を止めてほしいわ
それでうまくいくIPは龍しかないのにそれでやってきたから現状況なのだと気づかないと
CSの弾が無くなるぞ

39: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:11:52.17 ID:0LazlYMn01212
>>27
PCマルチにも、もっとも遅れた会社だったんだよな
セガ内部のソニーシンパが会社を食潰しているわ

44: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:14:42.04 ID:HN4s9rU801212
>>27
switchとPS4の両方持ってるから言うがPSオンリーでも構わんが如くに頼りきってる体制は駄目だ
60fps安定のデイトナやセガラリーだの古いIPを継続させつつ新しいの作って欲しいわ

77: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:40:53.45 ID:YEA0j7iT01212
>>44
いやPSだけだと詰むのよ
PSだけだと子供が触れないからな

少子化で子供は狙わない戦略もあると言われてたが
実際そんなことをすると子供が大人になった時に興味ないメーカーになってしまうから
少子化で子供は狙わない戦略は最も少子化問題に影響が響く戦略だと気づくべき

78: ゲーム脳通信 2018/12/12(水) 16:42:11.42 ID:HN4s9rU801212
>>77
まぁそうだな
俺としては面白いゲーム出してくれりゃそれで良いってだけなんだけどね

引用元: セガ、ガチでオワコンになる。ここまで落ちぶれた会社あったか?

今はゲーム売れない時代だからどっちにしろセガは落ちぶれてたんじゃね?あのままマニアック路線ならPSに食われてただろうし。
















 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





このブログを検索

スポンサーリンク

ブログ アーカイブ

リンクについて

当サイトはリンクフリーです
リンク許可は不要ですのでご自由にしていただいて結構です

QooQ