なんでセガって魅力的なIP複数持ってるのに活かせないの?

2018年12月21日金曜日

ゲーム業界

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1: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 11:49:07.59 ID:q9w1fsJG0
なんで如くシリーズばっかり力入れるの?
他のタイトルに力入れないからそこそこ売れるのが如くシリーズだけになっちゃったじゃん
それももう通用しなくなってきてるし

18: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:30:10.80 ID:mq7cp7uOd
>>1
すべてが★★ザの資金になるから

2: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 11:50:36.55 ID:kpADXzxB0
バーチャ=格ゲー終わり
サクラ=古い

3: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 11:52:20.95 ID:OBBt8JWg0
そういう会社だもん

4: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 11:55:33.52 ID:j3o3jblzp
ナイツ→死亡
スペースチャンネル5→死亡
バーチャロン→死亡
ミク→終了
ぷよぷよ→メインはスマホへ

5: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 11:57:00.29 ID:aPcfFoOk0
なんで、ってそりゃあセガだしなぁ・・

34: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:47:54.66 ID:l501oEoU0
>>5
これだよな。
昔から

6: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 11:57:59.42 ID:smI15j2BF
HoverっていうJSRのフォロワーゲーが割と面白いけどやっぱ本家のセンスには敵わんのよな
かと言って今のセガがJSR作っても絶対面白く無いわ

7: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:00:51.06 ID:IeLe7hzv0
もうセガって枯れてるだろ
名越以外に有名な開発者いないし
ハード撤退してからなんの魅力もない会社に落ちぶれた

8: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:01:35.86 ID:9kpucP0g0
今こそお祭りゲー出す時

9: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:03:08.18 ID:fO1wEKEe0
魅力的なIPは沢山あっても、その魅力を活かせる優秀な開発者がいないのよ

10: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:03:45.27 ID:l7DprUwc0
セガだからとしか言いようがないが

11: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:04:13.41 ID:IGAUJoEHM
セガのスマブラが定期的に出てるじゃん
今度出るソニックレースは何故かセガキャラいないけど

12: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:09:09.24 ID:4qxHA+an0
セガだから

13: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:11:40.84 ID:Tfgebd4h0
既存も活かせないし新規の当たりもない

14: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:14:06.54 ID:hsprKbORp
ここはもうまともなクリエーターが残ってないんじゃないかな

名越も如く連発で馬鹿にされてるけどあれでもセガの中ではまだマシなもの作るっていうw

16: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:18:04.86 ID:9kpucP0g0
何でファイターズメガミックスに車が参戦したという事事態に熱狂的信者が付いてるの
車を立たせて格闘する事がそんなに響いたの

17: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:22:22.94 ID:UFun81cka
セガに関わらず本気で作ろうとしないし

19: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:31:33.83 ID:U3Uo8TAR0
魅力的なIPそんなにあったっけ?

20: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:36:15.46 ID:TGCD7wz90
>>19
デイトナ
セガラリー

デイトナ3は北米だけだが生存してるのが分かって安心したけど

25: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 13:24:31.18 ID:+xoBSx4gx
>>20
デイトナは中身糞だろ
当時アーケードの最先端CGボードで動かしたからそれなりに話題になっただけ

27: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 13:45:40.30 ID:TGCD7wz90
>>25
モタスポ好きは大抵デイトナインターナショナルスピードウェイに思い入れがあるんだよ

21: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:40:04.01 ID:kGOj8olp0
最近のセガは中間層以下を減らすヘッポコ調整ばっかりだな
ゲーム性はいいんだがほとんど↑で終わってる

22: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:45:23.62 ID:0toFi2FVa
部署ごとの横の連携が一切無いから
しかも仲が悪い上、幹部が調整を放棄してるから

23: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:47:59.45 ID:fNfblpj3a
いいゲームを作った面子がのこってないんじゃない?

24: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 12:51:54.83 ID:qXWg+hRar
パチンコ屋だが

26: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 13:25:07.71 ID:jkR0ErwFd
そもそも今のセガに
在りし日のセガらしさは残ってんのか?
俺はセガっ子じゃなかったので
その辺り分からん

28: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 13:57:04.36 ID:+xoBSx4gx
>>26
まるっきり無いな
セガと言えばアーケード最大手ならではの先端のゲームと二軍CSが作るB級オリジナルゲームが特徴だった

29: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:30:59.84 ID:PVWkzHai0
上が悪いと思う。魅力的な開発者はたくさんいたんだから

31: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:36:30.68 ID:uaf+uKz20
塩漬けし過ぎると新規と変わらなくなるんだよね

33: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:45:56.75 ID:iH5EY4+Bd
よく考えてみて欲しい
そのIPを魅力的と思っているのお前だけじゃね

35: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:48:08.32 ID:D4UTVuPV0
いうほど魅力的なIP持ってるか?
今でも通用しそうで今セガが持ってるIPいくつかあげてみろよ

38: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:50:07.25 ID:PVWkzHai0
>>35
ジェットセットラジオやクレイジータクシーをオープンワールドにしたら今でもいけると思うけど

39: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:59:04.66 ID:D4UTVuPV0
>>38
俺はやりたいけどとても売れるとは思えない
ファンタシースター本編とかシャイニングフォース本編やったところで売れるとは思えない

36: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:49:11.97 ID:D4UTVuPV0
クレタクとかは新作出してほしいな
ハウスオブザデッドは新作クソおもろかったわ

37: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 14:49:51.32 ID:92AlPHmb0
駄ゲー連発(というほど数出してないんだが)
でブランド力絶賛降下中のソニックさん

40: ゲーム脳通信 2018/12/21(金) 15:02:13.02 ID:+dW7SZDaM
上が無能。開発者を外に出し、外ではゲームが大ヒット。
単純に組織、企業風土を作っている上が無能。

引用元: なんでセガって魅力的なIP複数持ってるのに活かせないの?

上が無能www有能な開発者達を生かし切れなかった。上がゲームを好きじゃなければゲーム開発の指揮なんてとれない。
















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