バイオRE2の追跡者が怖すぎてスイッチングハブで良かった

1: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:04:34.95 ID:dx2fH43B0
お★っこ漏らさずに済む
https://www.youtube.com/watch?v=6ouGEjNYLOw


5: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:11:44.83 ID:G+s4qvbZ0
>>1
てかRE2って前から思ってたんだが全ての部屋がシームレスに繋がってないか
外ともシームレスにつながってるとしたらオープンワールドホラーゲーじゃん

2: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:06:07.26 ID:FX9IHpDp0
PSの壁破壊登場のインパクトを全然超えれてないやん

3: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:09:18.68 ID:fZAjPnAW0
これFPS視点で良かったんじゃね
すげえ見づらいぞ

7: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:13:08.13 ID:szBRPYcJa
絶対に笑ってはいけないバイオハザードみたいになっとるな

8: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:13:32.25 ID:MqTvARXyF
追跡者なんか出したせいでジメッとしたバイオ特有のホラー感がなくなった
興醒め要素の筆頭じゃねーか

10: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:16:21.35 ID:jd82zyfY0
また完全版がスイッチでクラウドで出るのかな

37: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 20:57:58.60 ID:jVbE0EYb0
>>10
7のクラウド大赤字で懲りましたよw

11: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:16:48.55 ID:SqhCNG1k0
ケツアゴにした意味がマジでわからん

12: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:17:45.66 ID:r96yUshz0
タイラントじゃん

13: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:20:15.31 ID:BWNS/GB/0
なんで追跡者が壁壊さずにドア普通にあけてくるんだ?
ちょっと糞すぎない?それくらいの破壊表現しろと

19: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:53:18.44 ID:B/TWDsBqF
タイラントと追跡者を間違えんなにわか
>>13
一応擁護しとくとリミッターかかった状態のタイラントは人間に偽装してるからなるべく正体バレしない追跡手段を取る
といっても旧2だと普通に壁ぶっ壊してたけどまあ気にすんな

14: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:22:02.18 ID:ZImfdkGI0
これならクリムゾンヘッドの方が焦るだろ

15: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:38:02.72 ID:uipXFLMo0
なんか動きがバイオ7のジジイそのままだな

17: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:44:15.26 ID:/cLQ2JPR0
モンストラムの方が100倍怖いわ

18: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 17:49:44.11 ID:5qen7HvD0
プレイヤーを見失うとか無しで直線的に追いかけてくんのな
今の時代この手のやつってロッカーとか机の下に隠れてやり過ごすとか
そういう要素入れるだろ
だいぶ距離あけて逃げたと思ってもプレーヤーのいる部屋にやってくるとか
めんどくせえ

21: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 18:25:15.31 ID:dx2fH43B0
怖すぎ

22: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 18:26:22.02 ID:HTEfC8i00
単純にTPSにするだけだと当時のモンスター設定では雑魚の難易度下がるのは分かるけど
それにしたって暗すぎじゃね?
ダメージ受ける要素が暗くて見逃したことによる不意打ち以外に思いつかんのだが
ラクーンシティが舞台なんだから大量のゾンビに押される方がイメージに合ってる気がするけど
オンラインマルチでアウトブレイク要素付けてくれるなら嬉しい

23: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 18:40:43.69 ID:QV0U4JM40
やっぱSwitchじゃ動かないのかな

24: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 18:57:22.61 ID:cCrvv2AQ0
今度のケネディさんはちゃんとアンブレラをぶっ潰してくれますか?

26: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 19:28:28.13 ID:dMKcSP4Ap
ナイフで倒す人出るんだろうなあ

28: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 19:41:05.55 ID:aRewBxg00
クオリティたっか
カプコンまじ技術力あがってんなー

29: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 19:44:41.00 ID:lTS8A5dQa
このクオリティーのゲームを内製で作れるのは日本ではカプコンぐらいしかない

34: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 20:36:34.00 ID:Qru30maLa
>>29
世界的に見たら普通だけどな
コールオブデューティーとかトゥームレイダーですらグラ叩かれてて意味不明なくらいハードル上がってる

30: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 19:50:43.57 ID:JAbBnJKMp
技術力上がってるのは低性能ハードで出さなくなったからだろうな
あれは無駄な時間
世界に置いてかれる

31: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 19:58:28.02 ID:NnAhOZZv0
逃げ回っちゃって倒せない設定なのかな
過去の動画見てると弾のやりくり大変そうなんだよな
建物全体からリアルタイムでズシズシと歩き回って追跡する敵って新しい気がする
アウトブレイクのタナトスやタイラントはそれに近かったけどワープするからな

33: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 20:25:44.80 ID:inIqDKsbp
60fpsなのな
すげーわ

35: ゲーム脳通信 2018/12/06(木) 20:47:50.77 ID:K/mcWD5g0
カメラ引くかFPS視点にしてくんねーかな
恐怖よりストレスのほうが先行する

引用元: バイオRE2の追跡者が怖すぎてスイッチングハブで良かった

壁壊して登場もあるんじゃない?この動画では追いかけてるところだけど普通に怖い。ナイフクリアする人出てくるんだろ?

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