【Switch】「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」のスクリーンショットが公開!!!!!!!

2018年12月22日土曜日

switch ドラゴンクエスト

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1: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:13:34.83 ID:xR78vx+40

90: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 20:09:46.22 ID:iFbtrDT+d
>>1の画像だったら
プレイ動画ドヤ顔で見せると思うなw
なぜ見せれないんでしょ^ ^

100: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 20:14:47.40 ID:V16jZkwD0
>>90
リンク先にPVあるで

2: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:14:06.71 ID:kGMh1cIia
お、綺麗じゃん

4: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:15:43.33 ID:jz8Y0SNo0
サンダーバード感を減らして鳥山絵らしさが上がったな

5: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:15:52.22 ID:KYIoxuj70
PS4でさえギリギリって感じなのに動くんかこれ

11: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:19:55.36 ID:jz8Y0SNo0
PS4版はもっと不自然なくらいギラついてる
no title

13: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:21:25.86 ID:iiFZkKVu0
>>11
真面目な話
テカテカやギラつきが減ったのはむしろプラスに働いてるよなSwitch版

17: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:23:20.46 ID:S2y5D/Q20
>>11
サンダーバードwww

23: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:25:17.43 ID:HmxnPjXCp
>>11
これと比較するとやっぱスイッチ版は低性能でのっぺりしとるな
しゃあなしら

28: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:26:58.09 ID:yICID/280
>>23
この程度のグラの方が安心する。

ってのじゃないけどDQっぽいとは思う。

50: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:39:20.21 ID:eGYGUnqjp
>>28
てか二ノ国みたいなグラの方が絶対向いてるよね

29: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:27:07.67 ID:V16jZkwD0
>>23
PS4版はエフェクト盛り過ぎてドラクエ感減ってたからなぁ
ドラクエ10のムービーの質感を目指したらしいが

12: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:20:46.79 ID:Oi64L5W4d
むしろ質感良くなってPS4よりグラ良くなってるよねこれ?

16: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:22:39.37 ID:jz8Y0SNo0
俺PS4版も遊んだけどあの金属感のギラつき苦手なんだよね
目が痛い

18: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:23:53.80 ID:1g/cVvsr0
髪の毛のテカリが減ったのかな

19: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:23:56.28 ID:80wPBtH90
ええやん。

20: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:24:10.82 ID:jz8Y0SNo0
良くも悪くもDQ10に近い感じでSwitch版の方が受け入れやすいかもしれない

22: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:24:41.64 ID:J7Jjoc5J0
プリレンダならTVモードでこのグラになるのは確定したな
問題はキャラ動かしてる時と携帯モードのグラがどうなるかだ

25: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:26:20.80 ID:Qn0TyJaRd
エフェクト減るのは普通だと劣化だが
ドラクエ11は元のリアル寄りが不自然だったから
エフェクト減ったスイッチ版のほうが鳥山絵に近い表現になってる皮肉な話
ロードも短くなってる可能性あるしマシマシのエフェクトは無駄でしかない

38: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:33:16.16 ID:avyMKCaw0
>>25
エフェクト減ったというのも

no title

このシーンの前にある、扉の前に立つイレブンのカットはswitch版の方がライティングが豊かで雰囲気がいい
PS4版はのっぺりと全体が暗いのに対して明らかにswitch版の方がいいから、単純にそうとも言えない

79: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 20:03:13.48 ID:P3VI2SYO0
>>38
ライティングは多分再調整したんだと思う

26: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:26:24.17 ID:cTrwHEon0
時間かけてただけあるな

27: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:26:24.34 ID:meYmwD5X0
思ったより綺麗だよな
まあそれより問題はローディングですけど

30: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:28:09.49 ID:GLaGxodS0
てか普通に戦闘画面とか見せて欲しいわ

32: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:29:15.15 ID:lWtSzWiE0
>>30
ここくらいしか出来てなかったりして…

31: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:28:34.55 ID:wlQbCf+w0
すげえな比べても遜色ない

33: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:29:42.92 ID:T6Y/n1j3d
スクエニ「Unreal Engineでテッカテカにするで~」

スクエニ「900p30fps激長ローディングになったンゴ…Epic Games助けて…」

そもそもPS4版の開発がこんな感じの無能だったからな
Switch版は失敗から学んだんだろ

34: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:31:18.84 ID:lWtSzWiE0
switch版の読み込みどうなるのかはなぁ

35: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:32:23.76 ID:sLfZf6zjM
Epicが自らフォートナイトをswitchで出した事で色々と得たノウハウをUE4にフィードバックした成果

37: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:33:11.44 ID:yyjcQY2c0
これくらいの絵ならスイッチでも出せるんだな
和ゲーはスイッチで充分だな

39: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:33:32.66 ID:opfaIKmV0
まだ持ってないんだよなスイッチ
本体と一緒に買おうかな

40: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:34:01.51 ID:Dib8RqsD0
この光源処理はNintendo Switch

41: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:34:56.95 ID:KMg/YRrh0
トゥーンだったらもっと良かったんだけどな

43: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:35:45.03 ID:lWtSzWiE0
エフェクト減るのは当たり前
そりゃPS4の方が性能上だからな
携帯モードでこれが遊べるってだけで十分価値がある

44: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:36:27.00 ID:yGMgyN7z0
メタルキングとかギラギラしてて悪趣味だったもんな
技術デモじゃねーんだからって

51: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:39:58.70 ID:lWtSzWiE0
>>44
いや、メタル系は逆に思いっきりテッカテカにして欲しいわ俺

48: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:38:04.67 ID:GuuUV1/Ta
贅沢は言わん
ゼノブレ2ぐらいのグラフィックでいいわ
PS4より劣るけど携帯できるからボイス付きswitch版最強

52: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:41:10.48 ID:meYmwD5X0
でもグレイトドラゴンちゃんの鱗の質感とかは絶対にPS4のがいいんだよなーーーー

53: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:41:17.42 ID:Tj8MKP5j0
実際ゲームやってたら気にならん程度の差だな
これでフレームレートがガタ落ちとかロード爆遅とか無ければOK

58: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:45:24.20 ID:eGYGUnqjp
>>53
シンボルエンカウントだしフレームルートは落ちるんじゃないかなー
結構頑張らないと難しいと思う
場所によったりするかもしれないけど

56: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:44:09.58 ID:Ocmyo/Ff0
スイッチスゲー
ここまで出来るのか

57: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:44:25.53 ID:ovMj9Lge0
Switch版Warframeのグラとか見てるとまあこんぐらい余裕で出せるでしょと思うが
PS4版の時点で「PS4使ってこんなのしか出せないのかよ」って感じだったからなあ
最適化は別会社がやってたりするのかな

59: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:45:53.09 ID:9IUU2vM20
相変わらずマネキン感あるな
でも綺麗だな

60: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:47:20.19 ID:6kYP22L60
Switchってジョイコン外すと本体めっちゃコンパクトなのに性能も頑張ってるのな
本体糞デカイのに毛が生えた程度のPS4さん・・・(笑)

64: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:51:12.49 ID:imhTP/bV0
マネキンモデルは変わらないけど確かにツルテカ感は減って良くなってるね

66: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:53:14.31 ID:RMNOZ5z+0
PS4版はUE4を使い慣れてなかったんだろうな。
UE4で動かすのでいっぱいいっぱいで、ドラクエらしさとかの調整をするほどの余裕がなかったんだろう。

68: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:54:09.26 ID:Hww9OIJw0
イベントシーンだけか
映ってる要素以外バッサリ描画削れるからな

プレイアブルはどーだろ

69: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:54:38.22 ID:kWXY9Z4a0
PS4版はやりすぎって感じでツルテカだったからなぁ
ビニール製人形かよって

70: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:56:01.25 ID:lhXuOvdN0
戦闘のフリーランどうするんだろ?

72: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 19:56:50.40 ID:R/mslEWK0
ロードどうなんだろうな
switch対応したUE4でどこまで最適化できてるか気になるわ

75: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 20:00:06.97 ID:lWtSzWiE0
>>72
多少画質落としてでも読み込みは高速化して欲しい
PS4版遅すぎる

77: ゲーム脳通信 2018/12/22(土) 20:00:58.26 ID:R6tajP9v0
>>72
モンハンwもだけどGPUが古い世代&OW向けUE4を、シーン切り替え基本という相性悪い典型和ゲーの最悪コンボが原因
リソースマネージ部分でアホなことしてなきゃGPU世代新しいから1分待ちは解決してるはずだと思いたい

引用元: Switch「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」のスクリーンショットが公開!!!!!!!

グラは綺麗だねえ。これでロードが一瞬だったら・・・・・・なわけねえかあw




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