【冒険してるなあ】ってワクワクするゲーム挙げて

1: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:22:27.17 ID:AV/ewaEE0
ワクワクするやつね

3: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:23:27.60 ID:kjYakVrnd
ゼノブレ2

4: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:23:37.72 ID:bc7ywNu70
軌跡シリーズ

7: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:24:15.52 ID:+ULs68H8d
グランディア

8: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:25:36.82 ID:oUvGHIgRa
グランディアさっさと初代リメイクして

11: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:36:14.82 ID:+v2AFxY4d
これはまじでゼノブレ1

12: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:36:34.98 ID:PsKZ1v4d0
ドラクエだろ

13: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:37:38.99 ID:iydgNeLBH
ZELDA

15: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:37:50.88 ID:8rS6FtSs0
レールの上を歩くJRPGで冒険気分にはなれないわwww
小学生ならともかくw

17: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:40:51.01 ID:GlqlDNdn0
ブレワイだな
あのパンツ一つで世界に放り出される感じ

20: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:42:24.95 ID:9Kub36OS0
ブレワイ
雨の日に雨宿り出来る場所探して焚き火でやり過ごすのは最高に冒険してた

22: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:43:04.62 ID:79K061T10
(製作が)冒険してるなあと思ったのはFF10-2

29: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:46:04.81 ID:6OOuHDnU0
>>22
そこは制作者達が(色んな意味で)冒険しまくってたFF15だろ

126: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 10:09:10.04 ID:KzkP1l600
>>29
それは冒険じゃない
旅行だw

23: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:43:23.09 ID:WLAKMGu00
グランディアはもう出ちゃってるか
宇宙を旅してる感じでマスエフェクト(初代)かな

26: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:44:18.32 ID:RhL6wmUb0
ドラクエ8を初めてやった時はまさにこれを感じた。
それまでのドラクエは見下ろしの2Dで、ああいう3DのRPGすらやったことなかったし。

54: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:37:56.22 ID:vnHAlpZE0
>>26
これ
さすがに今やると色々粗が目立つけど当時は感動した


時オカやムジュラは長時間遊んでたら意外に狭いというか、箱庭っぽく感じてきた
やっぱブレワイ最高

27: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:44:40.04 ID:tdxC3/xPp
ドラクエ3

28: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:45:47.30 ID:8rS6FtSs0
初めて自分が冒険してると感じたのは64の時オカ

31: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 07:57:07.93 ID:bapgF63B0
グランディア1
ゼノブレ1
エタアル
ブレワイ

55: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:38:30.84 ID:jJ7wZAGv0
>>31
それにゼノクロとゼノブレ2足せば完全に俺w

32: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:00:24.19 ID:EPVEsxO9d
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
ゼノブレイド2

36: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:10:48.32 ID:NaMkEybU0
ゼノブレ1
グランディア
ドラクエ8

ここら辺は鉄板だな

38: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:12:51.84 ID:2qG6xu8y0
FF12
おっさんになった今はもうワクワク感とか無い

39: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:12:55.25 ID:fa3TBker0
BOTWの最初に表に出て高所から見下ろすシーンがあるけどあれの最初ってグランディアだよな

44: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:17:25.15 ID:8rS6FtSs0
JRPGもそうだがアンチャーもやらされてる感と他人の物語(冒険)を第三者として見てる感じ
動かせる映画としては最高に楽しい

45: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:17:47.52 ID:IODUAt/k0
冒険って意味ならやっぱゼルダかなぁ
旅行ならオデッセイなんだが

46: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:20:04.35 ID:2nsyrqVMa
ゼルダの未開の地を自分の力で冒険してる感は凄まじかった

50: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:28:41.85 ID:6aAeZ4650
>>46
塔を解放しちゃうと一気にゲーム臭くなるんだよな

56: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:45:54.55 ID:y5BxHhzH0
ワクワクはしなかったけど「桜の季節」ってエ★ゲの体験版をやってる時は
冒険してるなあ、と思った

58: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:46:52.32 ID:GnL2007Td
ブレワイって言われてるほど冒険感はないと思うんだがな
面白いけど

63: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:54:00.65 ID:2nsyrqVMa
>>58
洋ゲーオープンワールドみたいに矢印の方向にあと何メートルみたいな超便利近未来ガジェット無しで、地図で地形や等高線見ながら高いとこ登って実際の地形確認しながらルート開拓してくとかこれ以上の冒険ゲームは無いと思うが

61: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:49:15.63 ID:ZjKBQbhN0
ドラクエ8のマップは素晴らしい

62: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:52:59.16 ID:zmv3Vn1e0
仲間が目的地連呼すると冒険感失せるんだよ
「ナントカの町に行かなくちゃね」
「ナントカの町は北西の方向にあるよ」
それはそれでいいんだが冒険してる気分ではない

64: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:55:43.28 ID:ILCC/uO00
ブレワイ
ただ「冒険してるなあ」よか「また寄り道してるな俺」が強い
赤き月の日がくるたび「すまんゼルダw」と思う

66: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:56:05.43 ID:rTSHibo60
マイクラ
ここまでで出ていないのが意外

69: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:05:44.39 ID:RhL6wmUb0
>>66
ブロックの見た目じゃなぁ

71: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:07:17.22 ID:zmv3Vn1e0
>>66
マイクラとブレワイの探索の感覚がたまに似てるなと思うことがあったわ

175: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 12:12:24.44 ID:jJ7wZAGv0
>>66
ああ分かるわ!
スタート~鉄装備揃う辺りまでを延々と繰り返しプレイするモードが有れば無限にやれるかもしれんw

67: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 08:56:43.40 ID:1cnI7G2ga
なんか3Dになってから規模が小さくなった気がするわ
2Dで飛空挺手に入れて世界が広がったって感じが無いんだよね

70: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:07:01.61 ID:W8WiowQLM
当時やってたFF10はまさにそんな感じで楽しめてたな

73: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:10:34.50 ID:SSCuZxUJ0
古いけど、チャレンジャー

80: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:18:48.79 ID:tQeCF9V20
>>73
まさか同士がいるとはw

76: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:16:38.31 ID:vnHAlpZE0
DQ8を挙げてる人が意外に多くて嬉しい

83: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:22:05.94 ID:req9HEfJ0
エルミナージュはすげえ冒険してる感あったわ
広いフィールドとかリアルなグラが全てじゃ無いな
ワイヤーフレームのWizですら冒険感あったし

88: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:25:46.76 ID:Wg3icdsWd
ベイグラントストーリーの廃墟感と音楽最高

91: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:28:18.20 ID:ST27jovO0
ブレワイ
はじまりの大地が終わりパラセール手に入れて目の前の世界がパーっと広がった時のあの感じ
グランディアの壁を登ったあとも似た感じを受けたな

94: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:32:53.47 ID:req9HEfJ0
ブレワイは遺跡みたいな建造物がもっと欲しかった
時オカやトワプリの神殿みたいなダンジョンとか
贅沢過ぎるか

99: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:38:48.54 ID:pKAZcsvl0
>>94
その辺はコンセプトやリソース、バランスもろもろ考えてハイラル城以外はあえてばっさりカットした感があるね
そのぶん次回に期待できるとも思う

95: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:33:13.47 ID:KKgA9U+ma
ブレワイ
山や塔に登って次行く所を探してるのに寄り道しまくったり

96: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:35:34.49 ID:pKAZcsvl0
初代ゼルダとBotW
やっぱりあっち行けこっち行けと指示されない方が自分で冒険してる感がある

106: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:44:37.46 ID:4w+YFTaga
これはブレワイだろ
スレタイから書かせる気満々だろ
高いところに登って周り見渡すのが楽しいゲームって初めてかもしれない
馬や焚き火や気候天候が旅感を増してるのもグッド

109: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 09:46:15.60 ID:qAsMx3cmM
Skyrim
進め方わかってきてからホントに面白い

ポケモン金銀
ジョウト終わってからカントー開放とか熱すぎる

141: ゲーム脳通信 2019/01/16(水) 10:40:05.46 ID:p/AiFG3r0
FO3は冒険してる感があったな
Vault出た直後のワクワク感は凄かった
最近だとゼルダbotwの始まりの大地を降りた時の「さあどこに行こうか」感にワクワクした

引用元:  「 冒 険 し て る な あ 」ってワクワクするゲーム挙げて

ブレワイあげてる人多いけど私もブレワイだなあ。最初にパラセールで飛び立ったときがそれだった。




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