【モンスターハンター】モンハンのパクりゲー全部死ぬ

1: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 20:59:04.98 ID:TW5WoRpC0
GE3→売り上げ半減
討鬼伝→顔がダサい服がダサい敵がダサいといわれ続けていつの間にか消える
フリウォ→消滅
ソルサク→金ドブ

なんでや…いまこそモンハンを目指すべきなのに…

20: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:16:19.75 ID:FuHFOCCs0
>>1
全部やればわかるけど大型の敵を倒すのが目的なのとUIが似通ってる程度だな
同じだと思って舐めプでいけるかと思ったら床舐めまくるという

3: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:03:07.27 ID:VIxJ9yb00
妖怪ウォッチバスターズを信じろ

4: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:03:35.91 ID:ZXCLBG6c0
なぜ、任天堂は出さないのか?

14: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:09:06.85 ID:DR6xp1Mx0
>>4
任天堂はモンハンみたいなプレイヤーを長時間ゲーム機に縛り付けるような物は作らんと思うぞ

24: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:23:24.75 ID:tQ9+p9F50
>>4
カービィハンターズってのがあったぞ

5: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:05:17.07 ID:4MAil6Wq0
討鬼伝2は真面目に作ってたらモンワーよりよっぽど面白かっただろうに

7: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:06:46.05 ID:3C/VlU2C0
パクリは所詮パクリ

8: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:07:10.75 ID:efQmAKtX0
アンセム「ヘイボーイ!」

9: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:07:27.50 ID:O2hE7M/V0
パクリでは無いが、共闘ゲーであり顔合わせてプレイ出来るデモンエクスマキナはおもうれしそう

18: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:11:38.20 ID:oUbI4pUr0
>>9
それこそGE3とソルサク作ったとこのゲームなんだよなぁ

10: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:07:29.04 ID:FlN0pfeDd
GEはアニメがスッ転んだ時点で終わったなって

13: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:08:58.87 ID:YEfBMF7o0
バレットカスタムは一瞬だけロマンを感じたよ

15: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:09:13.69 ID:6HvKl8sEd
開発者のイメージの実現を目指して作られたモンハンと
モンハン風ゲームを目指して作られた模造品の違い

16: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:09:17.09 ID:/11UW1uVd
MHはPSO(中が居た頃の昔の)パクりと言われPSOはdiaのパクりと言われてたね

17: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:09:46.07 ID:qiVav4QN0
ゴッドイーターとかモンハンの居ぬ間にじゃなくてモンハンがいる場所でフォロワーとして誕生したんだから
今の状況は追い風かと思ったんだけどね

22: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:19:05.25 ID:pLi8nPj20
大人になってあんな同じことの繰り返しで何百時間も過ごすゲームを一緒に遊ぶ友達なしでやるやついねーよw

今の娯楽は軽く短くがトレンドなのにあんな重くて長い苦行やらんよ。
だからみんなMHW買っても途中でたるくなってやめたじゃん。

23: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:20:13.46 ID:Rl1i4n450
ジャンルになれないってそれはそれで寂しくはある

25: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:24:21.84 ID:FuHFOCCs0
一番モンハンに似てると言うなら討鬼伝かな
モッサリというわけでもなくキビキビ動けるしミタマ次第でスタイリッシュなアクションが楽しめる
ストーリーは王道でとにかく熱い
2は国内では25万の売上を記録してる
あとアジアでの支持率高し

32: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:35:09.66 ID:+eIerSkp0
>>25
大型の敵を鬼に限定してしまってたのは致命傷だったな
俺屍とか仁王みたいな和風全般にしとけばよかったのに

26: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:25:02.70 ID:Jgn0v6aK0
モンハンvitaにクレクレ言われてたけど出さなくて正解だったよな
フリウォがガチでクソすぎた

27: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:28:18.59 ID:efQmAKtX0
アンセムは救難信号っぽいのあるぞ

30: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:31:06.35 ID:iXAQhkf5d
>>27
ANTHEMはオン接続必須だから

28: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:30:01.93 ID:QTgRgPT5d
タカラかどっかがウイルスと戦うやつだしてなかったっけ?PSPの頃だけど

34: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:37:46.28 ID:FuHFOCCs0
>>28
ナノダイバーだな
小さくなって患者の体内に入り込みウィルスと戦う
それだけでなくステージ上に点在する患部を治療するという点がポイント
ただスーツを着て体内に入るのでキャラメイクの幅がなかったのと
ダウン中の敵への特殊モーションアタックが手間だったのが残念

29: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:30:32.09 ID:6Sc7Owvtd
PCで遊んだけど討鬼伝2は結構好きだ

33: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:36:46.54 ID:qk9lXw/s0
フリーダムウォーズ → SAOフェイタルバレット

35: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:40:24.58 ID:aQ48paI70
Dauntlessが覇権を握る日も近い

36: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:44:18.01 ID:x3+VLU2J0
ウルトラマンのモンハンみたいなやつあったな

37: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:45:44.94 ID:FuHFOCCs0
ソルサクは狩りゲーの一本に数えられるけどジャンルの中では一番狩りゲーっぽさは薄い
魔法によるアクションは地形を変えるものなどもありド派手で爽快
幾つもの物語が散りばめられてるのが魅力
ボーマンは聖人
今もオンラインには外国人が多い

38: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:47:23.89 ID:QlyE2GbJ0
もうスマホでいいだろ、、、?

39: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:47:27.99 ID:pEeFWjEl0
そして最後はモンハンも死ぬ

40: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:48:09.86 ID:YIlLGXCz0
モンハンとボダブレを合わせパクリのスティールクロニクルというゲームを
コナミが出してた

41: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:48:52.79 ID:TRhIEKCV0
フリーダムウォーズくんならSAOフェイタルバレットくんに転生したぞ

42: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:48:55.35 ID:2m1b+gBj0
ぶっちゃけこの中ならフリヲが一番楽しかった

43: ゲーム脳通信 2019/01/08(火) 21:49:27.96 ID:VomJEcvg0
怪獣バスターズは隠れた名作で体験版でちょっとずつ評価されて発売当初は品薄になるくらいだったけど会社があれだから新作は絶望的なのがね

引用元: あれだけ乱造されてたモンハンのパクりゲー、全部死ぬ

討鬼伝は討伐に行く前の下準備が必要なくて楽だったけどボスキャラの攻撃パターンがクソだったと思う。ボスキャラの設定さえしっかりしてればもっと売れたんじゃねえかなあ。

0 件のコメント :

おすすめ記事(外部サイト)