【 難 易 度 E A S Y 】でしか遊ばなくなったよな?

1: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 06:49:49.04 ID:orNgTmO0M
いつのまにやら
なんかきっかけあった?

9: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:01:05.13 ID:uRHfF+B90
>>1
わかる

きっかけは詰みゲーが増えてからだな

2: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 06:53:57.81 ID:y97uzkHw0
ゼノ2は更にオートで遊んだわ
イーラもオート
面白かった

4: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 06:56:45.59 ID:R11SRZjvd
ノーマル開始で慣れて作業になったらイージーにする

5: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 06:59:06.33 ID:4Tx/7mXw0
積みゲーが溜まってきて早く次いきたいのと
比較的ストレスなくプレイできるから
あと昔と違って「ストーリーには影響しません」が多いしならいいかなって

6: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 06:59:08.64 ID:Rr0MJbT80
好きなゲームはノーマル以上
ちょっと片手間にやる感じならイージー

7: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:00:50.94 ID:E7dtzVTW0
ノーマルで縛るくらいがいい

8: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:01:00.65 ID:DE8y0uae0
そうなったら配信でいいやになるまで余命1年だぞ

10: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:16:36.85 ID:DWY3bnDy0
暇な時や歯ごたえとか求める時だけ最初から最高難易度でやれば良いしイライラして進めるぐらいならイージーで良いってなる エスコンなんか正にそう

11: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:18:24.64 ID:D/FDpqZs0
3D洋ゲ率ふえたがどうせ完璧な調整なんてされてないしイージーで十分

12: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:18:40.13 ID:1NyHPT8h0
ノーマル一択
詰まるの嫌だから初見でハード以上にはしない

13: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:22:38.37 ID:0PRS7y5V0
ノーマルやハードクリアの実績トロフィーがあるしなあ

そんな風に考えていた時期もあったけど、どうでもよくなった

14: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:27:12.05 ID:upxDuEzrd
選べる中で常に最高難易度で遊ぶぞ
ストーリーだけ楽しみたいなら小説なりアニメなり見りゃいいんだよ
脳死ボタン連打で進めるようなのはゲームではない

15: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:30:16.61 ID:dnmkVTlVa
低難度って、ゲーム性が見えてこないから選ばないな どうやってもクリア出来るし、そんなのプレイする必要ないじゃん

16: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:30:51.29 ID:SYG1p3zg0
リソースケチってちまちま増やしていくのが好きだからイージーだとムズムズする

17: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:31:31.35 ID:Mmu9+7Ed0
ゲーマーなら初見はHARDだろうが!!!

と思っていたけど
強制縛りや敵のステータスが上がることによって遊びの幅が狭くなるんだよな・・・

19: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:34:38.98 ID:Q09RbLaHa
メガドライブ式難易度選択

20: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:37:01.78 ID:o00TeKAsp
イージーで十分だわ
初見で負けるか負けないかのギリギリで勝てるのが理想

21: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:43:26.76 ID:kv/r3s+5d
ゲームによるとしかイージーでも殺しに来るソフト結構あるし

22: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:44:51.87 ID:8sAgJH870
イージーとノーマルの違いって
敵の硬さで
倒すのに時間がかかるかかからないかの差

23: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:45:37.07 ID:zfa5FgEW0
イージーで十分他はプレイ時間増えるだけ

24: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:45:53.84 ID:3lc0cfaC0
イージーよりベリーイージーがほしいです。

25: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:48:56.68 ID:z9sap6zR0
敵が硬くなる以外メリットは何もありませんってのが増えたからじゃね?

26: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:52:08.17 ID:LfWvIYip0
無双は天国でしかしなくなったのが何年前か

27: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:52:26.05 ID:iFkugZOq0
ハードはやり込み周回プレイしかやらんわ

28: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 07:59:06.36 ID:NWdYolBk0
難易度選択ってハード以外は負けたみたいで嫌なんだよな

30: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:05:01.55 ID:fnXzYJ9Nr
メガドラとかはイージーじゃないとクリア無理とかあったけど
最近のはそんなことないだろ

33: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:10:06.87 ID:zxiriGHA0
大味なゲームはイージーでいい

35: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:13:40.13 ID:auyGifny0
イージーから順番に難易度上げて周回プレイするの好きだったけど、いまは1回やって終わる……

36: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:17:17.23 ID:heJ2zK5Ra
初経験シリーズでもノーマルだわ
継続してプレイしてるシリーズは初見ハード

37: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:20:32.68 ID:Ai1KoOGad
ボスで数回は死にたいから

39: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:20:53.38 ID:kLhW/uG50
イージーってゴリ押しぶっぱの作業戦闘になるだろ

40: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:21:01.34 ID:zxiriGHA0
ってかそれ以前にイージーでいいと思うようなゲームなんて初めからやらんわ

41: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:21:11.73 ID:pSMEAZGb0
イージーで一通りやってどういうゲームか理解したら配信視聴だよな

43: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:31:18.14 ID:68MGxzgX0
>>41
イージーで取り残しがあるもんな
人のを見てってノーマルやったりね
シューター以外はノーマルでいいでしょ

44: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:40:46.78 ID:i7RSIPLp0
ハードだと経験値多いとかレアアイテム出るならやる

45: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:46:25.82 ID:+2TcxsKU0
FPSのキャンペーンは最高難易度からやる
最低難易度だと大抵無双出来ちまって雰囲気ぶっ壊れる

46: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 08:48:15.78 ID:G8ahRk5M0
高難度は実況者とか金稼ぎたい暇なやつに任せて次買うべき

47: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 09:17:05.82 ID:cHpzTFTR0
スカイリムとかロックマンとかでイージー、
ドンキーはファンキーでマリオUはトッテンw

48: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 09:19:01.07 ID:ikJbpg500
オフラインRPG関連はもれなくイージーになったな……

積みゲーが400本くらいあるので消化したいし
ネトゲ、最近だとBFVで200時間くらい食われてるし

69: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:25:21.84 ID:iHj8kQe70
>>48
その積みゲー数って実際はどう考えてんの?
自分は数十本ですらもう死ぬまでにやりきれないだろうなって思ってるけど
これからも新しいの買うだろうし

49: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 09:23:18.19 ID:kkiRPPYya
イージー勢が多くてビックリしてる

52: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 09:59:27.64 ID:tUgqwHdK0
というか、最近のゲームはイージーでも難しくね?
こっちが思うイージーって敵は1発で死ぬし向こうの攻撃は当たらないし操作間違っても平気みたいな感じなんたけど、イージーなのにプレイヤー負けたり死んだりする時あってあれえ?て思う
アクションゲーのイージーってもうほぼ無敵状態で良くない?プレイヤーは先に進みたいだけだろーし

53: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:07:19.86 ID:gHLFwpgv0
FPSのキャンペーンとかスキップできないイベントを死ぬ都度何度もやらされるのが嫌で常に最低難易度で遊ぶようになった
よほど気に入ったゲームじゃなきゃ高難易度はやらないな

56: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:10:16.41 ID:B6JFVGIE0
ボリュームありすぎて難易度で悪戦苦闘してる時間ないわ
あと2周目前提みたいなことになってるせいもある気がする

57: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:12:39.16 ID:5X98AHqPp
FFのリメイクやったらイージーというか、敵が出ない上に最初からレベル99とか弄れて萎えた

58: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:13:47.62 ID:14WCUKdu0
ハードにしても同じパターン繰り返す回数が増えるだけで時間無駄にかかるだけだしな
それを俺はテクニックが上手い!と履き違えてるだけで。
基本はノーマル。
難度が増す程パターンマシーンになるから面白みがなくなるんだよね
どこで製作側がミスさせようとしているのかもはっきりわかるし

59: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:14:42.70 ID:iHj8kQe70
ps2のゴッドオブウォーで死ぬとEASYにしますかにムカついたもんだけど
慣れないうちから難易度上げても時間の無駄だと思うようになった
そこからEASYにしてる
面白かったら難易度上げればいいしね

トロフィーとか頑張っても上には上がいっぱいいるしね
とれるだけでいいや

60: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:16:19.51 ID:XSxVkwHKM
ボタン連打アクションRPGです
難易度上げるともらえる経験値が減ります
難易度はいつでも変更出来ます

イージー一択じゃねえかアホか

68: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:24:41.47 ID:MoJPF6q4a
基本ノーマルだけどメガテン4はチュートリアルで何時間も足止めを食らったから観念してeasyにした

70: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:37:14.83 ID:hZRAlW200
難易度変更は下げられても上げられないFE方式が理想

72: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 10:59:08.80 ID:FSDZt+DN0
一周する時間が長くなってからだなあ
面白くて何週でも遊べるようなゲームなら難易度上げて何回も…って遊べるんだけど
昔のバイオとか

81: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 11:22:12.52 ID:rQscPx1i0
ワイの人生ハードモードだからゲームくらいはノーマルくらいでやりたい
イージーは最後の希望

89: ゲーム脳通信 2019/01/21(月) 11:31:52.29 ID:MADq6vWY0
アクション系は苦手な方なのでイージーだが
世界樹の迷宮シリーズは最大難易度で遊んでる。
ゲーム毎に違うかな俺は。

引用元:  「 難 易 度 E A S Y 」でしか遊ばなくなったよな?

難易度全部試す派です。EASYのほうが面白いゲームもあると思うし、ゲームによるとしか言えない。




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