【バイオハザードre2】擁護できない悪い点をあげてくれ

1: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:00:52.82 ID:VTyhtKyk0
・銃の発砲音が非現実的。ホール内では銃声が響いたり、屋外では乾いた反響が起こるなどのく風をすべき

・ゾンビという非現実的なものが敵なことで冷めてしまう。「罹患者」という名前で、凶暴だが殺すに殺せないという葛藤を描くべきかと

・吹き替えのリップシンクが雑。唇の動きや表情と日本語のセリフがあっていないので違和感がある。

39: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 06:36:09.99 ID:3+lqie5V0
>>1
ゾンビU笑ディスってんのかてめー

2: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:04:44.90 ID:oRhhsMrc0
音で敵が居る場所がある程度察せる
死んだフリしてる奴の配置があからさまで驚きが全く無い
ゾンビに出くわしても銃で対応すれば良いだけ、弾温存するなら無視すりゃ良いだけで緊張感がまるで無い
怖い怖いとステマされまくってるが全く怖くも何ともない駄ホラー

3: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:11:00.93 ID:w1LzZ71i0
スイッチで出ないことが不満なのだが?

4: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:12:02.03 ID:/ouPgWSXH
まあバイオ2だし

6: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:17:51.76 ID:EbhWBV8f0
レオンの声、「なんだこいつ」と思ったけど、6と同じ人なんだな

うめーな

7: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:19:23.55 ID:w6HE1ZlI0
武器屋のおっさんの プリーズ!がない

9: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:28:01.64 ID:L1lo7PrS0
それよりも初見時のタイラントのウザさや表裏の違いが実質最序盤の展開の違いしか無いところやエンドコンテンツがしょっぱいとか大きな欠点があるやろ
良いところと悪いところが混在してるけど、今のところ良作やで

12: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:36:15.47 ID:4D626cs40
ケツアゴ

13: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:36:54.13 ID:MB5iN5S1a
ハリウッド映画の悪い所を真似たような糞シナリオ

その酷さは洋館事件の前日譚という超美味しい素材を用意されたバイオハザード0の糞化にも繋がった
フラグシップはほんと癌だわ
ゼロのあのシナリオ書いた奴マジで死ねよ

18: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 22:05:51.40 ID:wt/vmWHu0
>>13
バイオは一見リアルを売りにしてるようで、多分に中2要素入ってるからなぁ

ゼロはゲームとしてはともかく、ストーリーは稚拙だね
(擬態)マーカスが雨の中唄ってるシーンは初見で変な笑いが出たわ

14: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:57:13.68 ID:5mqOAOxJ0
致命的なのはゾンビ戦闘のつまらなさだろ
俺の理想とする対ゾンビ戦闘とは程遠い
もっとプレイヤーが創意工夫してゾンビを切り抜けていく
進化した戦闘がこれにはない

15: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 21:57:22.21 ID:Ucm2xgpf0
俺の知ってるクレアじゃない
誰やあのブス

16: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 22:00:31.03 ID:ZiZspN/i0
全然美人なのにアニオタには不評なクレア

17: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 22:02:12.99 ID:z8Q4SoNv0
ゾンビが硬すぎる

19: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 22:53:34.01 ID:71LtFDfy0
コスチュームDLCでいいからどんどん追加してくれ

20: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 22:58:19.71 ID:yzxAITCxM
話がつまらない

…はいつもの事だったか

21: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 23:11:08.78 ID:GRg6QL6B0
PSに都合悪いから伸びない

22: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 00:59:54.12 ID:PET5wzBR0
く風って誤字してるがつっこんでいい?

23: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 02:23:51.19 ID:dxeTzTwg0
RE2でリストラされた奴ら

・蛾
・攻撃してくるゴキブリ
・大クモ
・カラス
・リッカー改
・実験体ゾンビ

24: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 02:27:47.63 ID:h23FCMfLd
ぜんぜんシステムがリファインされてないマンネリの塊で辛い

25: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 02:32:48.82 ID:6MMS0YAz0
ただ、ただ、めんどくさい

27: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 02:40:00.11 ID:dxeTzTwg0
BOXいらねえからアタッシュケースに変えろ
その先はなんもねえだろと思ってハンドガンと弾23発しか持っていかなかったらG1ボス戦になって殺されたでござる

28: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 02:44:45.23 ID:dxeTzTwg0
序盤4発しか入らないショットガン
6発にしろよ
ショットガンでリッカーに使う弾数5~6発
だから4発にしたのか?

29: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 03:21:34.57 ID:qqpmS36y0
敵が固すぎるのと敵を倒したかどうかがわかりずらいわ

31: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 03:50:26.93 ID:YeURVgMMd
つーかバイオてゾンビ倒すことにシステム的に最早なんのメリットもないよな
今時倒したら銃弾の数発くらい寄越しゃいいのにマジ古臭いわ

32: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 04:03:12.96 ID:UKDpCBGw0
7の方がホラーしていてリブート感があって面白かったんだがなあ
RE2はなんかただ面倒臭さい、エイダとの絡みもストーリーがチープだし

どうせならアウトブレイクをFPS視点でリメイクしてくれ

33: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 04:08:51.09 ID:Z+zWfzTwK
・餌付けしたゾンビを育成して敵と戦わせる事が出来ない
・ベヨネッタとチンベルちゃんがゲスト参加してない
・有名な配管工兄弟のゾンビがいない

34: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 04:17:59.74 ID:9HILONU7a
タイラントがしつこ過ぎです
これは戦慄じゃありません、ただストレスです

35: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 04:48:28.94 ID:JBlEYm9W0
外人はゾンビ撃てるだけで「100点!」だからな
もう日本人は客として見られていないんだから諦めろよ
完全に切り捨てられたのに未だに不買していないお前らは本当に理解不能だわ

37: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 05:59:05.83 ID:axqbtDD60
敵全体的に固いので爽快感なし
敵の攻撃がやたら吸い付くぐらいホーミング性能がいい
前作はゾンビが死ぬと血だまりを作ってたのに対し今作は頭が吹っ飛んだことでしかわからない(日本版だとなおさら判断が難しい)
ボス戦にコンテナをぶつけるという変なギミックを入れる
タイラントがしつこい、別の場所でまいたと思ったら目の前にワープしてくる
さらに倒しても30秒で復活する
短すぎてボリューム不足なMAPとストーリー

38: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 06:28:42.18 ID:jeT/f35aa
敵固すぎ
Zバージョン全然グロくない
ゾンビが死んだかどうかかなりわかりづらい
タイラントウザすぎ(旧作の仕様に戻してほしい)
ゾンビに掴まれた時レバガチャ仕様が無くなってる

41: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 07:03:55.48 ID:SxlNYMZVM
タイラントが本当にマップ全域を徘徊するのではなく、常にプレイヤーの近くにいること

42: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 08:11:10.59 ID:C/NhREALa
・ザッピングシステム削除、2ndシナリオのボスもまったく同じという手抜きっぷり
そのせいで矛盾する展開に
・タイラントが恐怖ではなくただうざいだけの存在に
・無限ロケランと無限ガトリングの入手条件があまりに厳しすぎて入手できるプレイスキルがあるなら必要ないという糞システム

43: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 08:43:21.79 ID:HhMEMuHjp
>>42
>・無限ロケランと無限ガトリングの入手条件があまりに厳しすぎて入手できるプレイスキルがあるなら必要ないという糞システム

メタルギアソリッドのステルス入手条件みたいだなwww
ああいう連中って簡単に取られると悔しいとか思ってんのか?

49: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 12:09:30.37 ID:80J8KjnHa
>>43
メタルギアのステルスはまだケロタンとかドレビンで救済あったからマシなんだよなぁ

44: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 08:50:00.43 ID:r8Z3LFbKa
体験版やってたらゾンビの死体が壁にめり込んだけど本編では直ってんの?

45: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 09:43:52.94 ID:galnfkWiM
4周代わり映えしないし面倒臭いって思っちゃた
エイダのとこはうんち

46: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 10:03:20.02 ID:/ZCzmAtod
備品室のアイテムは原作みたいにザッピングで荷物か武器選ぶんだと思ってスルーしてた

47: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 10:06:49.33 ID:0wkqRlIpa
大人になるとノーセーブは辛い

48: ゲーム脳通信 2019/01/28(月) 11:10:22.46 ID:IwhFrCM+0
表と裏1回だけやってお腹いっぱい
ほとんど道筋もギミックも同じだから周回要素ない
無限ロケランの条件厳しすぎて並みのプレイヤーには無理
すぐ中古に出まくるだろこれ

引用元: バイオハザード2の擁護できない悪い点をあげてく

ゾンビを倒したのかどうなのかハッキリしないというのとタイラントがウザいという意見が1番多いようです。




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