【バイオハザードre2】弾切れでガチで詰む可能性があるwwwwwwwww

2: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:51:36.59 ID:U7ZfiaGI0
2は元々そうだろ
ゆとりゲーマーか

3: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:53:04.81 ID:e8KT6+iiM
だからナイフがあんだろ

5: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:54:58.13 ID:wlXWF6RCM
>>3
ナイフも無限じゃなくね?

6: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:55:05.89 ID:MdGbjYZUd
>>3
エアプか?今回のナイフは回数制限あるぞ

8: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:56:20.21 ID:wSGLvGrY0
ハードやらなければいいだけじゃん

9: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:57:17.36 ID:LZJ7bTPe0
バイオ2ってラスボス以外に倒さなきゃ進めないの居ないんじゃないの

14: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:02:00.87 ID:7uLBp0GkM
>>9
その通り
動画だけ見たエアプは黙ってろ

16: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:04:07.85 ID:NSwy7cjAa
>>9
弾切れするような人はそんな事に気付くか?

26: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:12:36.71 ID:5OdnAsAB0
>>9
RE2ではラスボス以外にもGウィルス感染者とのイベント戦があるよ
ラスボス含めて最低三回は強制戦闘有り

俺は一応2のリメイクだし仕方ないかなと思ってプレイしたけど
ゲーム的にはもうちょっと救済があってもいいんじゃないかなとは思った

11: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:57:52.81 ID:BrFqvg1tM
介護モードでやれよ

12: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:58:22.88 ID:+9PjETrU0
20発くらい撃ってもゾンビが死なねえからTwitchの外人も呆れていたわ

13: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 13:58:45.94 ID:e0iJT3tM0
弾を無駄遣いする阿呆はeasyやっとけってことだろ
全ゾンビ倒せる様な弾薬は存在しないみたいだから、キズナアイみたいに無駄撃ちしてるとそら詰むよ

17: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:04:55.95 ID:YllmBz02M
PC版ならtrainerで簡単に弾無限に出来るよ

19: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:06:14.02 ID:7uLBp0GkM
図書館だけだろ
ゾンビ倒しておいて方が楽なの
絶対にゾンビ倒す縛りでもやってんの?w

20: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:08:02.60 ID:zqMNP9fSd
全く買う気ない動画勢だけど今回もガトリング砲あるんだね

21: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:08:47.90 ID:BrFqvg1tM
4以降から入った人の評価はこんな感じなのかな
アイテムを買うとか笑

23: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:10:06.11 ID:zqMNP9fSd
>>21
基本弾節約ゲーなんだよね
戦うより戦闘避けるのが基本

22: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:09:37.52 ID:vCDGGSJ3d
デッドライジングでもやっとけ

24: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:10:15.55 ID:R9tfPSOTM
詰んだら最初からやり直せ

25: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:10:44.91 ID:+NpN5D1v0
本スレで「探索で見逃したアイテムは次のエリア行ったら全部自動的にアイテムBOXに入るようにしろよ」とか真顔で言ってる奴が居て草

27: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:14:49.10 ID:BrFqvg1tM
まぁ難しいのは分かる
歴代で一番難易度高いと思う

28: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:15:39.74 ID:nk4j2zTS0
てか旧2はシリーズトップクラスのヌルゲーだったからな
初心者やニワカも難しい事といえばせいぜい操作に慣れること程度
タマ無駄遣いしまくっても余るくらい余裕だった

32: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:22:40.30 ID:gE43Tt6zr
>>28
あの温さだからみんな裏表何周も出来たってのらある。

29: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:18:11.70 ID:hdiyAELIr
倒すとこは倒す逃げるとこは逃げるで選択しっかりしないとどんどん追い込まれるな

31: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:21:39.95 ID:AF9AW2Dva
物理的に考えてゾンビ刺したくらいでナイフ折れるか?

43: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:34:52.67 ID:ELiZyXNra
>>31
何回も骨に当たったりすりゃ折れるだろ

35: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:27:32.21 ID:hUN/Vbsx0
え、今回のナイフって耐久度あんの?
元々、2のナイフはゴミのような弱さだったが、流石に壊れはしなかったのに

45: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:39:37.98 ID:WBNJIO7i0
>>35
回避アクションが無いからナイフ含めたサブウェポンはその救済も含んでるからじゃね
無限ナイフもあるしまぁがんばれや

61: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:07:21.07 ID:hUN/Vbsx0
>>45
ちょっと動画を見てきたが、旧作のダガーナイフみたいな使い方が出来る代わりに耐久があるんだな

64: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:11:44.51 ID:WBNJIO7i0
>>61
それだ、ディフェンスアイテムっていうのか

36: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:28:07.50 ID:7X5xx+JF0
足があるんだから逃げればいい

37: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:28:53.35 ID:y7x+WWcA0
限られた資源でサバイバルするゲームだから

38: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:29:17.76 ID:5OdnAsAB0
今回のリメイクは確かに難易度は絶妙で面白いとは思うけど
その難易度の絶妙さは操作性の微妙さに因るところが結構あるのでいまいち絶賛できない

42: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:32:08.85 ID:EmPydEdV0
レオンなら怯ませた後に蹴りできるだろ

48: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:51:01.44 ID:PQyobuw3d
ノーマルで詰むような状況あるか?
ガンパウダーとかほぼ使わずにクリアできたけど

50: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:53:57.43 ID:zqMNP9fSd
>>48
律儀に全ゾンビ相手にしてるとか?

49: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 14:52:02.18 ID:It6XgoWe0
弾が潤沢だったら怖くないだろ
それはもう別のゲームだ

51: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:00:03.58 ID:Rvl6Eve/0
もともとそういうゲームだよ
セーブは分けとけ

52: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:00:05.75 ID:QMQYQnOs0
死んで覚えりゃいい プレイ時間増えるしテクニックの上達実感できるしで困ること何もないんだが?

53: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:00:10.46 ID:heZc7iDz0
初回プレイにも関わらず
滅茶苦茶弾余って後半撃ちまくってたし
三食ハーブも大量に余った
到底Sなんかクリア出来る気がしない程度の俺でも
こんなんなのに詰むとか下手過ぎる

55: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:03:04.23 ID:S8uoA8KTM
結局、クリスとジルモデル使ってないけどあれ強いの?
オマケ武器を使ったら負けな気がして

59: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:06:17.73 ID:h9TcutEsd
>>55
クリスの方使ってみたけどレティクルの収束スピードが速かった
威力はわかんない
少なくとも体感できる程の差は無かった

62: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:11:00.71 ID:+NpN5D1v0
>>55
クリス→照準を絞るのが速い
ジル→リロードが速い
ウェスカー→威力がちょっと高い? クリ率向上?

ウェスカーだけ定まってない

56: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:03:22.99 ID:ajRPObnr0
10発ゾンビの頭に銃弾を食らわせても死なないゲーム
敵は全部倒さないといけない強迫観念が弾切れを引き起こす
でも仕方がないじゃない
外敵を全部殺して安全地帯を作ろうとするのは日本人の本能なのだから

57: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:03:34.54 ID:h9TcutEsd
スルー戦法で進めると後々地獄を見る

58: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:04:07.55 ID:WOoLgbbWK
初見でクリア出来るって考えはいつから生まれたのだろうか

60: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:06:51.81 ID:DMk1boQTa
基本的に全撃ちはしないほうがいい
漁りたい部屋とか狭い場所のは排除する

65: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:13:24.59 ID:IHDhK69Q0
ゆとりは、おとなしく銃ゲーFPS(笑)でもやってろ

66: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:16:07.93 ID:GqOvLCuId
ハードコアはゾンビ速すぎて弾当ててひるませないと通れなくね?

67: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:16:48.23 ID:yD/JL+Wvd
懐かしいなw
もともとそうゆうゲームだったんだけどな
2は大丈夫だったけど初代はクリス編で弾尽きてやり直した思い出あるわ

68: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:18:25.31 ID:mwqUmbwNM
ナイフ壊れるのはやり過ぎやない?

70: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:22:25.27 ID:Rvl6Eve/0
>>68
ナイフ壊れないとバイオ4みたいに敵を転ばせてザクザク切るだけのゲームになっちゃうからそれを防ぐ意味でもナイフ耐久度はいいと思う
ナイフもたくさん手に入るし

69: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:21:10.41 ID:Rvl6Eve/0
最近は洋ゲーでもゆとり難易度化が激しいからな
幼稚園児並みの腕前ではクリアできないゲームにしたカプコンは英断だわ
これくらい歯ごたえがないとクリアしても何も感じない

71: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:22:29.07 ID:HlUZ6OcMd
オリジナル版でもそうじゃん

72: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:27:09.95 ID:Kp4F+cw40
警棒使えよ

73: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:30:30.93 ID:L3Q+wV0yp
ある程度ゾンビをスルーするのは旧作からそうなんだけど、ゾンビの耐久力が
ヘッドショット2発でダウン→死んだふり→ヘッショ2発→死んだふり→ヘッショ2発→まだ死んでない
みたいな硬さだから流石に鬱陶しい

74: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:31:27.23 ID:4z6xhdLUM
ホラー関係なくもう動画で済ます人が多い時代だからな
そんなライト層に配慮して作らなくていい
歯応えのあるゲームがもっと増えてほしい

76: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:36:58.08 ID:/CenJlrg0
ゾンビなんてそこら中に落ちてる角材とか鉄パイプとかでぶんなぐれないの?

20年とか経ってるのにその程度の事すらできるようになってないのかよ

78: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:40:08.21 ID:pQDSW0xG0
>>76
そういう要素もあっていいよな
その手よ武器の耐久はゴミにして、その場しのぎの武器を現地調達させるバランス

77: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:39:58.07 ID:PQyobuw3d
バイオ初めてでも少しやればこれ弾節約しないとヤバイんじゃね?って気付くはずだけどな
それでも無理な人は途中でイージーに変更できる親切設計

80: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:41:53.43 ID:4mMZSstE0
むしろ弾なくなりそうからが面白い
最初からスルーしまくりで進んで何が面白いのか

83: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:54:13.96 ID:k3ybVWtm0
豆腐がむずい

85: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:58:34.45 ID:It6XgoWe0
弾をとった時の嬉しさとか、多少の危険を冒しても弾を取りたいとか、
無限弾では得られない大きなモチベーションがわく

86: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 15:58:50.07 ID:h9TcutEsd
表シナリオと裏シナリオの合間に仕掛けを再設定したり開いてる扉の鍵をかけ直したりする係の人でプレイできるサブシナリオはよ

88: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 16:07:45.79 ID:KBe0YsTd0
バイオ1とか初心者はやり直し普通だったでしょ

89: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 16:08:22.10 ID:cs5Ablvb0
スルーするのはいいけど探索が必要な部屋かどうかの判断もつかんし結局は弾の残量見ながらそこそこ倒してるわ
どうせきついのは最初だけだろ

92: ゲーム脳通信 2019/01/27(日) 16:13:22.14 ID:sSVh684d0
詰んだら最初からやり直せ
初代バイオの頃はそれが当たり前だった

これはバイオに限った事じゃない
どうも今時の客は「クリアさせるのが当たり前」みたいな価値観を持ってるが
昔はプレイヤー側が努力しないと「クリアできないのが当たり前」だった

引用元: 【悲報】バイオ2、弾切れでガチで詰む可能性がある

元々、バイオハザードはそういうゲームだから仕方ないけど、途中で武器が増えてきて取り替えながらやってると足りるかも。




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