【任天堂】スマブラSPのキャラの個別の調整内容を公開!!!!

1: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:17:21.37

3: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:18:58.95 ID:Vjzs6ww60
よかった、これで解決ですね

4: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:20:20.22 ID:rxWVnA2qM
>>3
主に俺のおかげだな!

11: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:24:21.16 ID:Vjzs6ww60
>>4
え?あなた何かしてた?

流し見してたら殆ど上方修正に見えるけど、
デデデイカロックマンクルールは弱体化かな クルールは初期に暴れすぎたのが痛かった

8: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:22:18.71 ID:Erk3m5BlM
さすがにフレーム数まではかいてないか

9: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:22:53.08 ID:RQMCK6ZA0
俺が長文で指摘したおかげやな

14: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:26:35.47 ID:1C6e3VeF0
タイマンと乱闘でパラメータ違うって言ってた割にその違いは書いてないのな

15: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:27:36.24 ID:jMI1lyGI0
リザードンやばいな

17: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:28:03.01 ID:zIbF4EI/0
スピリッツボード複数人とかいいやん

18: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:28:10.05 ID:3Cp9tDRGM
素直に小ジャンプボタン設定させろよ
同じ押しって頭おかしいんか…

20: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:29:11.86 ID:K6Ma/hHha
>>18
素直に練習しろよ
頭おかしいんか

24: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:30:48.94 ID:1C6e3VeF0
>>20
小ジャンプ出しにくくしといて腹立つわあ

23: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:30:11.73 ID:1C6e3VeF0
>>18
たしかにw

60: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:46:55.60 ID:GwIuor3bd
>>18
確かにw

21: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:29:35.67 ID:PdLfCsFy0
何で小ジャンプボタンじゃないんだよ?

22: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:29:38.83 ID:M/T5WXOq0
ピクオリのスピリッツ修正は無しでいい?

26: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:32:05.10 ID:naOUjs7g0
だいぶ前に信者が細かい調整点公開しないのが普通とか擁護してたな

27: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:33:00.05 ID:omwgwL6W0
クロムオワタwww

140: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:17:37.93 ID:3i8Td0xk0
>>27
は?
どこがだよw
剣キャラのおかしいのは通常のあたり範囲隙のなさなんですが?

28: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:33:12.51 ID:H3RmuKmD0
小ジャンプ簡略化きたああああああああ

30: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:33:34.13 ID:kKQpD4fja
イカは当然
ローラーは単純にコントローラーへの負担もキツいし

32: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:34:37.95 ID:kKQpD4fja
別にクロムは道連れ無くても強いからね
2-1の状態でやりゃいい

33: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:34:44.32 ID:kX91QXDLd
クロム一番のネタ要素潰されてんじゃん

34: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:35:31.68 ID:6bSIiRqDd
全体的にスピーディーな方向へ調整かけるのね、DX至高勢だから歓迎だわ

35: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:35:54.31 ID:H3RmuKmD0
しかし電撃の攻略本出た直後にこれとか鬼畜やな

37: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:36:55.26 ID:kKQpD4fja
脳死でやって勝てるキャラじゃなくなっただけの話

イカ
横必殺ワザ

蓄積ダメージがたまっていないとき、埋める時間を短くしました。地上での攻撃範囲を後方に下げました。

クルール
下投げ

蓄積ダメージがたまっていないとき、埋める時間を短くしました。

52: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:43:32.16 ID:/6UWol4Oa
>>37
埋め技はコントローラーの寿命が縮まるからね、仕方ないね

59: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:46:02.72 ID:1C6e3VeF0
>>52
なおロボとGwは放置の模様

61: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:47:06.80 ID:/6UWol4Oa
>>59
ドンキーの横Bも未調整だし、埋められる頻度の問題なんだろうな

38: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:37:08.71 ID:U07gojp00
マルス使いだけど何も変更無しか…。
スプラもジェッスイ使いなんだけど、こっちもほとんど変更無いんだよね…。

39: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:37:26.65 ID:SV6ZSlEIM
小ジャンプて元々攻撃と同時押しで出さないから仮に単独設定出来ても使わないかな
上手い人は小ジャンプだけでそんなに使うもんなん?

42: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:40:32.60 ID:1C6e3VeF0
>>39
小ジャンプ使わないとかエアプかよ

75: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:53:47.66 ID:88ShrEW90
>>39
小ジャンプ攻撃は連続技パーツに
小ジャンプ単独は牽制や読みあい駆け引きを誘発する行動として使いまくりやぞ

41: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:39:44.76 ID:C9E0fSbN0
小ジャンプのこの仕様頭おかしいんじゃねーか?

43: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:40:44.38 ID:ItpN6qc10
PKファイヤー弱体化しろよ

44: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:40:58.64 ID:/oGK12rz0
小ジャンプって、何がいいわけ?

46: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:41:49.11 ID:0fUNIRXq0
小ジャンプはLRとZLZRどっちが側に2つ設定すればよくね?
はじきとかABXYに設定してる池沼は知らんけど

51: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:43:03.62 ID:1C6e3VeF0
>>46
それに加えて攻撃押すとボタン押すと3つ押しだからつらいよ

56: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:45:23.35 ID:0fUNIRXq0
>>51
お前Cステで空中攻撃出せないの?

63: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:48:46.53 ID:1C6e3VeF0
>>56
コンフィグによってはCステ使わん人もいるだろうし
Bボタンでも攻撃するからその言い訳は通じない

50: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:42:56.20 ID:f02nsiyS0
小ジャンプ必須なのに出しにくかったからこれはいい
詳細出したことといい少しずつ考えを改めてきてんだな

53: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:44:13.62 ID:zpDLiei2d
小ジャンプボタンと強攻撃ボタンは欲しいよなぁ
全体で見た時の需要の問題なんかな

54: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:44:28.31 ID:RQMCK6ZA0
クロムの上B強すぎたか。あれで一発逆転とかしょっちゅう起きてたからなあ。

55: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:44:30.36 ID:Vjzs6ww60
もしや小ジャンプの出しやすさからGCコンからPROコンに乗り換える人多くなるかな?

57: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:45:27.24 ID:zpDLiei2d
カービィの下Bアーマーはなかなかの良調整だと思った

64: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:49:05.34 ID:ru0e+UMNM
アイクの道ずれも相手が先に死ぬんじゃなかったか?

67: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:50:49.62 ID:RQMCK6ZA0
>>64
大体ああいう技は使用者が先に死ぬのにクロムだけクソ強いのに先だったんだよな。あれのおかげで復帰阻止するやつ狩れたからキツイわ。

68: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:50:52.00 ID:omwgwL6W0
ピチューの横強とかアイクの空Nとかは
許されてるんやな

73: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:52:53.65 ID:yQla/Fy00
>>68
ピカさんは初心者の星だし、あれ規制されると初心者さん死んじゃうわ。

76: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:55:23.27 ID:ru0e+UMNM
1on1ならともかく乱闘だと小ジャンプは大して使わん

80: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:56:36.43 ID:1C6e3VeF0
>>76
乱闘でも使うし
そもそも乱闘で使わないからなんなんだ

78: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:55:26.38 ID:ttUv0ro6a
小ジャンプボタンを設定させろよアホか

82: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:57:21.69 ID:mQrR8Y690
メタナイトが弱体化されなくて良かった

85: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:58:08.37 ID:valvX/Ad0
プリン派手に強化されてんねえ
パッチごとにキャラランク大幅変動させるつもりなのかな

88: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:58:45.24 ID:hK3k2moXd
クルール弱体化しかないやんけ悲しい

89: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:58:50.01 ID:Vjzs6ww60
小ジャン出しやすくなって初心者投げなくてすんだじゃんよかったな

99: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:02:55.74 ID:ru0e+UMNM
>>89
むしろ上手い人が増えて小ジャンプできても勝てないようになる

90: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:58:51.31 ID:gyHvdKoW0
オンラインの変更ほとんどなくてワロタ
一番必要なのはオンラインシステムの改修だろ

91: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 10:59:49.84 ID:hK3k2moXd
ウルフノータッチは意外
さすがにブラスターは弱体化されると思った

107: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:06:13.60 ID:omwgwL6W0
ネスサンが何故か強化されとる…

112: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:08:29.86 ID:RQMCK6ZA0
>>107
横Bくらいは弱体化されるとは思ってたけど意外だったわ。まあ横B弱体化されたら数少ないコンボの下投げ空前がやりづらくなるから安心したわ。

122: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:11:39.31 ID:UnGQfAfr0
>>107
ネスは復帰法という唯一無二のリスク背負ってるからな。

109: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:07:09.73 ID:UZykfVIMM
今回は明らかにe-sport意識してるから当然の対応ではある

128: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:13:47.53 ID:NNfV3OiG0
専用の着地モーションて何だよ……

139: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:17:36.46 ID:/6UWol4Oa
リンクの矢が消えるまでの時間延長ってのは
これは矢を拾いやすくなるって話かな?

>>128
実際に試してみらんとわからんが
要するに、技モーション中に着地した時の着地隙減少って話なんじゃないか?

134: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:16:16.48 ID:DlDVl4NK0
カービィ上方修正入ったか
次は移動スピード上げて全体的な判定も強くしてくれ

136: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:16:53.75 ID:CyODsb+j0
弱体化に次ぐ弱体化でつまらなくなるよりはマシって感じだ

142: ゲーム脳通信 2019/01/30(水) 11:17:51.39 ID:zpDLiei2d
>>136
マジでこれ

引用元: 任天堂、スマブラSPのキャラの個別の調整内容を公開!!!!

キャラの強化アプデみたいで良かったですね。




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