アクションゲームでつまらなくなる瞬間

1
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:14:20.35
ID:m5PVoZufa.net
敵がひるまなくなる
5
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:17:31.71
ID:GIQIZiBw0.net
システム把握してそこが見える進捗15パーぐらい
6
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:17:45.39
ID:r65PZPBmK.net
必殺技を全部習得した後はもっと凄い必殺技がほしい!ってなる時がある
テイルズとか

ゼノブレ2だと必殺技Ⅵまで欲しい
超必殺技沢山欲しい
7
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:19:03.63
ID:r65PZPBmK.net
ウィッチャーやスカイリムも剣技の必殺技沢山欲しかった
8
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:19:42.91
ID:yCbuP9Di0.net
新しいザコキャラがそれまでのザコと同じ動きをしてきたとき
9
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:20:30.23
ID:tGn00oq70.net
めちゃくちゃ時間かけてギリギリで倒せなかったとき
モンハン
10
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:21:16.22
ID:bdoP/JkJa.net
隙が無くなり俺のターンがまわってこなくなる
11
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:22:14.04
ID:v67njJYO0.net
アクションゲームなのに
何でRPGの話してるガイジしかいねえんだよ
14
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:25:57.47
ID:r65PZPBmK.net
>>11
ARPGということで許してくれよ
12
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:25:25.89
ID:UauGLc530.net
高難易度=敵のパラメーターと数弄っただけ
テメーのことだよSAOFB
ロストゲートのデスクロー3匹同時ほんとに殺意湧くわー
13
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:25:34.47
ID:wwrF6tER0.net
モンハンのエリア移動てなんなの?
逃げるの追っかけるのだるいし吹っ飛ばされたりでエリア移動なるのだるい
15
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:26:31.94
ID:iY39GIzA0.net
色違い
16
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:26:47.29
ID:a4UbvRnH0.net
操作の大半がカメラ
17
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:27:06.53
ID:UNzg9WFA0.net
敵にハメごろされた時。
19
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:28:00.46
ID:GIQIZiBw0.net
RPGもアクションもシステム底が見えたらあとはどこ飽きるかの違いだけだろ
20
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:34:29.74
ID:Gz+JLGu80.net
楽しくなくなるとき?
そりゃ「これでステージも敵のバリエーションもおしまい!あとはミッションとかアイテム集めで同じステージやりこめよ!」ってなった時だ。

別にそれはクリア後のやり込みとしてなら良いのよ。
問題はそれをやらないとゲームクリアにならんとこ。
21
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:35:04.42
ID:YbbBrGww0.net
運ゲー要素が見えててリトライまでが長い
22
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:37:45.43
ID:Gz+JLGu80.net
名作と言われる「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」の「城が逆さになったから言わば別マップ!さあ、もう一周だ!」ってなった時の、
なんとも言えないガッカリ感。

23
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:37:55.33
ID:EF6mDhli0.net
ジャンプから着地して武器が鎌に
24
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:45:18.85
ID:arOZ8BYar.net
解法が一つしかない敵が出たとき
25
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:45:27.40
ID:Z7Qek02X0.net
アクションゲーは特にプレイヤーが「こう!」って思って操作したのに、ゲームのキャラがそーしない時だと思う
ジャンプボタンを押したのに飛ぶの失敗するとかそろそろAIで回避出来るよーになんないかな?
26
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:51:24.98
ID:NMVWvylo0.net
>>25
それは単に操作性設計の問題か、或いはそいつのコントローラが壊れてるか、そもそもそいつがヘタクソなのかじゃないのか

ゲームである≒「失敗に向かう入力」と「成功に向かう入力」が存在しなけりゃならない時点で無理だよ
映画でも作って再生・停止ボタンだけで操作した気になってろ
35
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 00:07:45.20
ID:4Ly8h6nW0.net
俺がドラキュラ好きじゃないのは>>25だからだろうなぁ
空中移動できないから突然現れた敵にとっさに対応できない
27
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 22:59:49.42
ID:bacAfx7c0.net
QTEが始まったとき
28
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:02:55.32
ID:YbbBrGww0.net
ボスが弱点さらすまでひたすら長々憶え避けゲー
初見殺しでやられるたびに長々最初からおさらい

34
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:43:54.38
ID:37nVcLME0.net
>>28
なんかわかるけど、アクションもターン性みたいにしないと
プレイヤーがついてこないみたいな話聞いたことある
攻撃しながらうまくよける、みたいなのは思った以上に難しとされてるらしい
29
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:05:03.39
ID:wwrF6tER0.net
あーあと長いプリレンだむーびー
30
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:20:18.65
ID:JDtgghTEM.net
アクションだっていうのになんでRPGみたいな探索とか会話やらされてんだ?
明確にわけとけよいらねーから
31
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:23:26.49
ID:bacAfx7c0.net
ムービーならプリレンダだろうとなかろうと同価値だな
プリレンダだから糞だとかそういうのは無い
32
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:36:55.36
ID:3dsy5zyz0.net
ワンパターンで倒せると判明した時
33
名無しさん必死だな
2019/02/10(日) 23:38:10.85
ID:McvWaeJ+0.net
攻撃方法が増えても敵のリアクションが何も変わらなかった時テンション下がる
36
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 00:17:31.35
ID:GaQeHLhg0.net
1-1の最初のクリボーが手強くて倒せません><
37
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 00:43:15.12
ID:okDceaS30.net
意味のあるアクションが増れば
良いが数字のインフレだけで
特に状況や動作が変わらなくなると
目標を失いがち
38
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 00:49:00.36
ID:cVmcecAT0.net
最強はゲームオーバーで、結構前のセーブポインタに戻されること。さらに難解、面倒な仕掛けをゲームオーバーの度にやらされるならなおさら
41
リンク+
2019/02/11(月) 04:45:44.69
ID:HJSg/dil0.net
>>38
試練の祠の入り口でセーブしていなかったため、ゲームオーバーの後は、試練の祠を起動する前の状態に戻される。

リンク
「この仕掛は何だろうと触った結果、電気でビリビリとなって感電死しちゃったからな…。
まさしく、君子危うきに近寄らずのことわざは合ってる…。」
39
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 00:53:01.78
ID:7rEP2O+10.net
ステージが進むに連れて穴やらトゲやらの即死要素を多用して
安易な難易度調整がされてると感じた時に萎える
40
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 01:32:21.18
ID:CjWI/8es0.net
物欲センサー発動したとき
42
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 09:01:28.55
ID:iQazT3nM0.net
氷ステージ
43
名無しさん必死だな
2019/02/11(月) 09:31:26.60
ID:AYrhzVR2a.net
やることはわかってるけどそれをトロトロと細い道を歩いて微妙な判定の敵が襲ってくる中を歩かされるお使いをやらされる時

最近だとバイオ2、お前だよ
なんでこれが今更受け入れられてるのか不思議で仕方ない
色違いでモンス増やしてるときはがっかりだなw

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