【PS1】SFCを潰した当時の広告見つかる

1
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:41:29.75
ID:cUPRMcbr0.net
極限3DCG
ソフト5000円 
待たずに買える
http://dengekionline.com/elem/000/000/828/828737/dengeki_ps_06_cs1w1_1280x810.jpg

救世主かこれ
4
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:46:20.86
ID:Hwy87uwI0.net
>>1
的のコピペひでえ
6
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:49:49.34
ID:WTfwx7VjM.net
>>1
こういう古い広告、もっとみたいな
なかなか探しても見つからないのよね
10
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:56:41.40
ID:ovwWaHH4d.net
>>1
実際に凄いよな
任天堂が倒れた
26
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:15:10.08
ID:jViH32RrM.net
>>1
モータートゥーングランプリという糞ゲ懐かしい
40
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:57:54.40
ID:F8V4lqm8M.net
>>1
ここまで的確にスーファミを煽ってるのは草
CD-ROMアダプターを一方的に反故にされたからな

8
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:52:57.77
ID:16lAFhS10.net
>>6
「懐かしのゲームチラシ」で検索したら結構出て来たよ
2
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:43:33.41
ID:16lAFhS10.net
まあこの宣伝文は上手いよね
当時としてはホントに画期的な事ばかりをやっていた
ゲーム業界外から参入したソニーだからこそ業界の常識をぶっ壊せたのだろう

まあ、そのSIE自身が今じゃあ老害みたいになってしまってるのが悲しい話だが

50
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 10:38:50.72
ID:Y5opZbWi0.net
>>2
当時PSを取り仕切ってたのはSMEだからなあ
3
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:43:53.47
ID:fCIIqX3t0.net
ロンチ任天堂「絶対勝つからソフトは1万円で」
一年後任天堂「ンゴゴゴゴゴ6800円!」
5
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:47:15.41
ID:frFbEuQ+0.net
この頃のソニーブランド自体が
今とは段違いだったしなぁ

あのソニーがゲーム業界に参戦?
って自体が事件だった

今は見る影もないけど

7
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:52:52.31
ID:1zpMJ1qja.net
本当にこのころは良かったなあ
9
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:54:54.48
ID:aC5UkNO80.net
「要するに驚異的性能」にワロタ
11
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:59:03.83
ID:16lAFhS10.net
>>9
まあ、出た当時基準からすればあながち誇大とも言えないからな
SFCと比べれば桁違いだったのだし

但し性能的には64の方がもっと高いのだが、容量が少なく派手な演出が出来なかった64よりも
大容量で派手な演出が出来てたPSの方が高性能だと思いこんでた人は多かったろうな

41
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 09:01:58.27
ID:Xx2IGtA60.net
>>11
マッピングやシェーダーの性能は高かったが
ポリゴンの処理数的にはPSの方が高かったけどな
N64はマッピングで誤魔化す作りにしないと駄目だから
うまく作れば綺麗けど作るの難しかった
逆にポリゴン数で誤魔化せるPSの方は作るの楽なのが大きかったんじゃね
45
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 10:09:45.89
ID:e37EMffnx.net
>>11
ムービーと雑誌に載ってた詐欺スクショで騙されてたやつ多かっただろうな
PSの実際のゲーム画面は糞ショボかった
13
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 07:59:58.25
ID:QiM91Rsga.net
Gべえのcm好き
14
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:00:08.07
ID:Fh73+kVL0.net
今では的が全部地雷に変わってるんだよな
15
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:00:30.25
ID:mXgXCQF50.net
やっと"ゲーム機"が出てきたって時だからな

それまではゴミしかなかった
16
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:00:39.89
ID:jBhhgtuzd.net
36万ポリゴンすげーーーー!!
17
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:03:19.37
ID:FzYWjMnW0.net
リッジとかジャンピングフラッシュとか次世代感を感じた
18
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:06:30.59
ID:16lAFhS10.net
>>17
リッジレーサーは確かにそういう次世代感あったよな
ゲームセンターですら凄いと思ってたぐらいだったのに
それが家庭用で出せるの? 的な驚きがあった
20
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:09:26.17
ID:+STFgxip0.net
レアってなんのことかと思ったら稀少価値って意味か?
これ全然レアじゃねえだろ
俺はファミ通25年分とってあるぞ
21
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:10:34.51
ID:aC5UkNO80.net
わし押入れの中にファミ通Xbox全刊あると思う
別にレアじゃないがw
24
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:11:24.23
ID:jBhhgtuzd.net
>>21
それはレアだ
22
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:10:54.18
ID:vZogl7Dj0.net
下にならんでるので めぼしいのはリッジだけだな 今思えば
25
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:14:10.78
ID:yorYMwLg0.net
CM用の動画や画像は良いんだけど実際やるとロードばっかでテンポ悪いのとかSONYらしかったな
27
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:20:20.34
ID:Xx2IGtA60.net
>>25
今思えばそうだが
当時はMSXのFDD読み込みとか
遅いメディアに鍛えられてたから今ほどのインパクトは無かったのが幸いしたなw
28
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:23:32.76
ID:16lAFhS10.net
>>25
リッジレーサーとかは最初に10秒くらいのロードが入るが
その間ギャラクシアンで遊べると言うギミックを入れてたなあ
その辺さすがは遊びを心得てるナムコだな と思った
29
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:24:09.77
ID:j54EWwDta.net
傲慢な任天堂をぶっ倒したソニーは最高に格好良かったなぁ
当時はね
30
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:29:54.84
ID:C9f6GquUd.net
ソニータイマーという言葉を知った初代PS
3台ぐらい買い換えしたけどそれだけの魅力はあった
33
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:38:00.57
ID:pcwEbbmU0.net
>>30
ソニータイマー発覚はPS2でPSの頃にはそんな言葉なかったけどだけど何言ってんだ
36
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:45:36.13
ID:16lAFhS10.net
>>33
PS1も中期型ぐらいまでは割と壊れやすかったそうだ
モデルチェンジを繰り返して出た後期型は結構頑丈なんだって
どっちを持ってたかで印象が違うだろうな
46
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 10:27:25.17
ID:C9f6GquUd.net
>>33
そもそもソニータイマーの発覚ってなんだよ
31
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:31:09.97
ID:rAd32jua0.net
バトルトード面白かった
32
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:35:27.44
ID:vRS6efPn0.net
FFTでめちゃめちゃ欲しくなって実際やったら全然合わなかった記憶
34
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:39:33.71
ID:/Rord/hN0.net
64に素直にCD-ROM搭載してあと1年早く出してりゃFFもドラクエも逃げなかったし
Wiiまでの苦難の道を歩む事もなかっただろな

PCエンジン・メガドライブ・プレステ・サターンと大容量化の流れができてたのに
あそこで任天堂だけがそれを拒んだせいでサードが一気に逃げた
あの時の任天堂は時代を読めてなかったね

でもまあそれで苦境を切り抜ける術を得て逆に強くなったのはすごいけど
3Dマリオとゼルダで熱狂的なファンを獲得したってのはスイッチと同じパターンだな

35
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:44:41.86
ID:LEMFScEM0.net
ソニータイマーが何時から言われてたか知らんけど
平成元年にウォークマン買おうとしたら
学校の友達から「壊れやすいから気を付けろ」
と忠告受けたのは覚えてる
37
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:46:49.59
ID:/pBGimFc0.net
この後にいろんな会社が潰れたな
39
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 08:51:49.41
ID:+rRTA5ce0.net
なんだこの爆発エフェクト
42
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 09:03:07.14
ID:YFPOP3U+0.net
的確ないい広告だな
今のCMはなんか嫌味臭がイラっとする
海外のノリなのかな
43
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 09:12:57.32
ID:0D7HPiPUM.net
ゲーム格安で売ったせいでゲームの価値そのものが落ちたよな
ゲーム業界衰退させた一因だろ
44
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 09:41:20.73
ID:9kx9RQIO0.net
この裏で小売に圧力かけてたんだから笑えねえ
47
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 10:28:45.14
ID:1abg+zYq0.net
今はもう見ないゲームばかり載ってますね…
48
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 10:37:59.11
ID:VkKjDLb40.net
だからって64のゲーム画面がリッチだったとは思わなかったな
これ本当に32ビットの2倍あんの?て子供心に疑問だった
51
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 11:11:51.84
ID:0zKx5RKma.net
>>48
メタルマリオやウェーブレースの処理は次世代感あったけど見た目はそこまでな
それよりロードの無さや3Dスティックの手触りとかプレイして初めてわかる快適さが売りだけど広告だと出ないのよね
49
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 10:38:40.72
ID:Jn3mdaJip.net
これは謳い文句だけ期待感持ってしまうな
格ゲーしたいからサターン先に買ったけど
52
名無しさん必死だな
2019/02/13(水) 11:22:54.40
ID:YFPOP3U+0.net
佐伯はこのころ活躍してたのかな?
このへんはいい仕事してたんだと思うけど
絵に描いたような増長ぶりw
まさか、ソニーが参入してくるとは思わなかったなあ。当時、ソニーのブランド力は凄かったんですよ。当時はw

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