【バイオハザード RE:2】ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が

1
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 01:55:55.59
ID:05/1T2cg0.net
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190202-84545/


>検証結果としては、スタンダード難易度の場合、30fpsで56回以上、60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければ
>G第一形態を倒せないのに対し(筆者自身、約60fpsのPlayStation 4 Pro版で検証したところ、概ね45回が目安との結果になった)、
>180fps時には約25回で倒せたという。230fpsではわずか21回。テストは複数回行い、安定した結果が出たとのこと。
>PC版でG第一形態を素早く倒したい方には、fps制限やvsyncをオフにして、最大限のフレームレートを出せるようにすることを、TheInfamousDH氏は推奨している。
>察するに、少なくとも現時点では、ナイフが個体に当たっているフレームごとにダメージが蓄積されるような仕様になっているのではないだろうか。

2
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 01:57:06.79
ID:K83/GNobM.net
Switchのクラウド版はひどいことになりそうだなw
11
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:15:20.07
ID:pzCOUjAr0.net
>>2
もしクラウド版があれば遅延はあるだろうが処理する側のPCは高性能
よってダメ回数は高fps版と変わらんのよなあ

処理能力が弱いPS4はどうしようもないがね
16
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:22:24.97
ID:YatpLNWDp.net
>>11
スイッチじゃなくて処理する側のPCで勝ち誇る様になっちゃったか
57
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 08:57:47.70
ID:eg2N/IvZ0.net
>>11
Switch側に送る映像は30?せいぜい60でいいんだからそれ以上出る設定で動かすわけないだろアホか
そして所詮はストリーミング映像だしw
ユーザー側に届くのは
17
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:27:53.26
ID:7TwY3Udrp.net
>>16
クラウドがどういうものなのか知らずに勝ち誇ってたのは無かった事にしたの?
24
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:34:44.35
ID:pzCOUjAr0.net
>>16
まあイライラすんなって
クラウドを勘違いしてたみたいだから指摘しただけだからさ
59
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 09:00:26.61
ID:eg2N/IvZ0.net
>>24
クラウドといえば
ZIPは不可逆圧縮!
と言っていたぶーちゃんを思い出すなあ
4
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:02:37.97
ID:UdNP4HyI0.net
ロストプラネットとかもフレームレートでダメージ変化して問題になってたよな
6
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:03:39.42
ID:OF4XstMXd.net
まぁ修正されるやろ
7
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:06:27.20
ID:HXFVhsBM0.net
これ単にスペックに依存してぶん回してるだけで
ろくにダメージ管理出来てないってことだな
8
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:07:36.12
ID:NYy3fyrb0.net
1fps毎に振動してダメージ与える高周波ブレードってことやな
9
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:09:18.21
ID:1o6j7U9b0.net
クソだと思うけど、こういうバグ(多分仕様)は懐かしい気分になるから嫌いじゃない
10
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:10:33.09
ID:9BHI08KA0.net
今作のナイフめちゃ強いですよ!
15
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:21:20.14
ID:X0E4tly60.net
>>10
www
ハゲまたきれるぞw
12
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:17:57.06
ID:YA6g/kq+0.net
逆だったら面白かったんだけどなぁ
13
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:19:20.69
ID:9NmQy+Tfp.net
影響あるのは豆腐モードくらいでは?
14
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:20:04.96
ID:Gbes/9uFd.net
カプンコ、どんだけ基本的な技術力無いんだよ
18
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:29:04.37
ID:tRWvQq6q0.net
修正される前にSランク取っとけ!
19
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:29:45.89
ID:1rJO9B6C0.net
銃もじゃね
21
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:32:42.81
ID:6v6QIzdD0.net
この仕様ひどくね?
23
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:32:59.44
ID:gIP1iaNc0.net
オーバークロッカーに液体窒素使って挑戦してもらいたい
25
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:36:29.47
ID:ezVWoH4H0.net
売ってしまったゲームはどうでもいい
26
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:49:09.83
ID:yrphkwKo0.net
ナイフが弱いって言ってる奴は低スペックハードでやってたって事?
27
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 02:57:00.44
ID:2i3rT7Gk0.net
敵が固いって意見はそういうことか
また面倒な設計してるな
28
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:00:46.19
ID:x6dNeyxTd.net
これ昔ファンタシースターユニバースであって、PCのハイスペック設定だけ60fpsだったんだけど
ダメージが倍違うから30fpsとPS2勢お断りになってた時期あったんだよ

29
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:01:01.10
ID:dA9WBBcid.net
ツイッチとかでハードコアナイフタイムアタックとかやってる外人いたけど
高性能PCを最低設定でやればナイフ無双になるってことか
37
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:26:14.51
ID:bOIw0v8n0.net
>>29
無双は無理
ゾンビの噛み付きがザンギエフのスクリューパイルドライバー並みに吸い込みが激しい上に
主人公を認識すると早歩きで突っ込んでくるので
段差とかを利用しないとゾンビ相手にナイフを使ってノーダメージで倒せない
30
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:05:55.13
ID:fcVwxeJi0.net
カプコンってまだこんな糞みたいな実装してるのか
31
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:07:03.52
ID:UTdc6qD/0.net
REエンジンすげー!って言ってたけどこのレベルなの?
32
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:07:53.98
ID:+3xbMaPk0.net
カプコンってこのあたり苦手なのかな
大神も結局60fps版出せなかったし
33
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:07:57.37
ID:CKrfniY8M.net
300fpsくらい出てれば数発で倒せそう
34
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:12:10.15
ID:96SNH0O/0.net
コーモンティッシュシステムが…
35
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:18:12.25
ID:bOIw0v8n0.net
RE2ではコンバットナイフが過去最強に強い
ダウンさせたゾンビは下向いて切りつけて多段ヒットで完封できるし
リッカーなんて何度スタンダード以上ではレオンのショットガンは
カスタムパーツを付けないと密着で弾を当ててもひるまないのが
ナイフで下向いて切りつけたら何故かひるむし緊急回避アイテムまで兼ねてる
無限武器獲得目的で最高難易度でS+ランククリアするために
耐久力無限ナイフを持っておけばかなり楽になる

36
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:18:48.69
ID:cuecV49c0.net
ずいぶん初歩的なミスだなw
38
魔(´ー ` )神
2019/02/03(日) 03:28:13.44
ID:XSto5awQ0.net
fpsでダメージ量違ったりしてたんですね。
39
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:29:15.78
ID:pNKTjG7ia.net
ダメージ=攻撃力✕触れているフレーム数!w
40
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:35:10.69
ID:DoqNsjvC0.net
これどこに合わせて修正されるかでREエンジンのリードプラットフォームがバレるね
41
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 03:44:03.02
ID:yrphkwKo0.net
いいこと考えたゲーミングPCメーカーを公式スポンサーにしてfps上げれば上げる程攻撃力上がるFPS出そう
44
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 04:50:15.57
ID:8d0oxLsb0.net
>>41
PUBGなー
武器ごとに連射力が最高値になるフレームがある
43
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 04:12:42.90
ID:U+puZsYp0.net
10回以上も差が出るとかプレイに支障出てるじゃん
ナイフクリアTAとかするなら論外だな
47
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 04:56:50.57
ID:nqLNU23R0.net
>>43
そういう場合はカテゴリ分けすればいいだけ
大半のRTAはPC版とCSで別だったりするし
PC版でRTAやってる人はすでに60fps、120fpsと分けてる
49
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 05:37:28.69
ID:I96B3iJr0.net
>>43
最適の環境構築もTAには必須やで
46
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 04:55:34.93
ID:d4HkfQWc0.net
ゲーム処理と表示は分けろよ
48
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 05:36:23.65
ID:3qBNOSHZd.net
Any%じゃPC一択だな
51
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 05:55:35.74
ID:9BHI08KA0.net
お金を積んで物理で殴るゲーム
52
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 06:00:49.21
ID:dOq4DXAp0.net
コーモンティッシュめ・・・
53
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 06:31:24.29
ID:oHfF+JuNa.net
元々の無印2に存在したナイフは
歴代最高のクソ雑魚ドM推奨武器だったのに…
54
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 06:39:26.01
ID:5U/FlCQe0.net
触れてる時間=ダメージってのが炎とかなら分かるけど
斬撃に適用ってのは意味不明だし
そういう仕様にするならfpsは統一せんとイカンでしょ
どちらにせよ仕様の関係で古いゲームでもfps上げれないのとか結構有るし悪手だよな
55
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 07:35:08.40
ID:4hpcPfbc0.net
REエンジンがクソ仕様なのか?
バイオRE2がクソ仕様なのか?
それが重要だ
56
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 07:44:52.78
ID:y47VxKEH0.net
240fpsなら10回くらいで倒せるの?
58
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 08:59:40.08
ID:kUF2gqc80.net
これが最近流行りのpay to winですか
60
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 09:03:19.79
ID:q7RiEHDU0.net
ナイフが接触してる間のフレームごとにダメージ判定出して加算してるの?
62
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 09:43:32.74
ID:2aoGrreV0.net
手がかかってるゲームの割に随分雑なことするな
65
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 09:59:08.62
ID:2AXuGSRV0.net
残りの弾数で敵の耐久力の変化してると思うのだけど
66
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 10:44:34.97
ID:h1ljryzpa.net
毎フレームごとにいろんな演算処理を行うからだろ
CPUが違うんだから処理できる毎秒フレームも変わるからなんとかしなくちゃいけないのにな
レガシーでポンコツなエンジン作ったのが悪い
67
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 10:52:57.63
ID:xHJUXfdPp.net
これ発売してから次の日くらいに既に言われてたけどな
話題になるの遅くね?
68
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 11:07:23.54
ID:2AXuGSRV0.net
USBドングル分からないまま二周して
殆ど弾無いのにハンドガンの三十発くらいで倒せたり
ナイフであっさりと倒せたりしたから
変化してるだろ
3周目の時、ドングル見つけて強弾沢山残してGと対峙したけどハンドガン数十発で倒してきたのと違ってやたら硬かったな
69
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 11:15:43.44
ID:CoaCJ1JsM.net
ロジックと表示が混ざってるとありがちなバグ
70
名無しさん必死だな
2019/02/03(日) 11:21:40.17
ID:g3Jaavyia.net
20年前の偽典女神転生並だね

敵味方がリアルタイムで進行する戦闘システムが採用されている。この戦闘速度はCPUの速度に依存して変化するため、
本作品が想定するCPUより高速なCPUを搭載したコンピュータ上では、プレイヤーが一回行動する間に敵が複数回行動するなど、戦闘の難易度が格段に上昇することがある。
これは修正すると思う。PS4だとベリーハードモードになってるwww




★ツイッターをフォローする★



あなたならまだ間に合う【完全無料】




0 件のコメント :

おすすめ記事(外部サイト)