【Google】STADIAは失敗に終わる?

2019年3月20日水曜日

ゲーム開発 雑談

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1
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:06:31.15
ID:APbE85VQ0.net
熱帯を重視するプレイヤーはPCやCS機に残るし
スマホで済ますような奴はわざわざ専用コン買わない
2
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:07:49.87
ID:APbE85VQ0.net
そもそもクラウドは物理的に回避できない遅延があるのでアクションゲームに向かない
7
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:12:47.61
ID:xtzTHDba0.net
>>2
最近のゲームだとある程度ラグがあっても気にならんかもな
2Dアクションだと致命的だが
3
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:09:07.75
ID:APbE85VQ0.net
反論あるか?
4
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:09:38.31
ID:+K7FV58m0.net
そもそもクラウドゲームサービスが成功したことなんてない
Googleが始めたからって今までのサービスと根本的な問題は変わらないでしょ
10
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:15:24.11
ID:APbE85VQ0.net
>>4
既存のクラウドゲームサービスと微妙にターゲットは違うとは思うけど
ネトフリで映画見てるやつがゲームやるとは思えん
5
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:10:55.05
ID:lRfiTvjW0.net
・遅延をなくすため、次の入力を予測したパターン分だけゲームを並列で進めておいて、実際の入力によってその中から選択する
・コントローラーとディスプレイは直接繋がらない。コントローラーもディスプレイも、それぞれ直接データセンターと繋がる


↑これが訳わからないが凄そう
6
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:12:38.82
ID:oSfwVISL0.net
>>5
力技で草
さすグーグル
8
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:13:49.54
ID:P3OJoZOfd.net
>>5
ドラクエとかのコマンド入力形式だとありだな
アクションゲーは流石に辛い
11
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:15:36.70
ID:BsWfIw61M.net
>>5
パラレルワールドみたいで面白いよね
この題材だけでゲームか映画出来そう
13
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:15:57.03
ID:hB44n6/VM.net
>>5
それ本当にやってるの?twitterのタイムラインではそんなこと言ってないって
ツッコミ入ってるけど
15
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:17:43.54
ID:lLMRFBA+a.net
>>5
なんかゲームじゃなくてガンダムのシステムとかで有りそう
21
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:22:36.84
ID:6Mg+6UtJ0.net
>>5
一番上に地雷臭がw
ゲームをやる人数増えたら、とんでもないことになりそうだなw
22
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:23:35.39
ID:Qp5HiRBPp.net
>>5
アナログスティックとかいう何万通りの入力ができる装置があるせいで未来予測は不可能な気がするんだが
9
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:14:06.15
ID:NFE1k1zwd.net
マリオやらポケモンやりたい奴は任天堂のマシン買うだろうし客が割れるのはPCゲーくらいでしょ
成功はしないだろうな
12
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:15:38.97
ID:/pNe4/gdd.net
例え成功しなくても今後のビジネスモデルと成りうるものだから赤字でも続たところが勝つって考えてたらいいけどな。
17
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:20:01.37
ID:IU+rpdq10.net
Googleも日本じゃ失敗すると判断したから展開しないんだろうな
その判断は正しい
18
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:21:10.28
ID:WzTyEbwR0.net
海外は成功するんじゃね?
日本はまだサービスするかどうかさえ不明のガラパゴス
20
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:21:34.58
ID:8XZi04pSd.net
>>18
失敗するわ
19
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:21:23.54
ID:R8xi0KYD0.net
現在、遅延の大半は回線ではなくサーバー側の処理によって発生している
既存のサーバーがクラウドゲーに特化してないのが原因なわけだ
光回線そのものは数ミリ秒単位の速さなので、遅延を認識できない

あとCSもオンラインで他人と一緒に遊んでる時は、同期を取る為に遅延が発生している
ネットの影響を受けない、なんてのは完全なオフゲーの時だけだ

ついでに言うと、PS4でMHWを遊んだ場合、マップの読み込みに30秒以上かかるが
サーバーはCPUもストレージも強力なので、読み込み時間がほぼ無い
チートが使えないというのも強力なアドバンテージだ
25
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:26:25.86
ID:6cBEuqIYd.net
遅延気にしないライト向けやな
ガチゲーマーはpc一択な現状では、コンシューマハードウェアが一番ワリ食いそう
26
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:26:57.72
ID:UjgDXwJ40.net
結局ゲームだし、面白いゲームを作れる所はそんなに多くないし
30
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:29:42.34
ID:xO+cxML60.net
帯域が負荷に耐えられるとは思えん
31
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:31:02.19
ID:IUF+KPSH0.net
まあハードでやるのはPS5世代が最後だろうし。
5年後、10年後を見据えればクラウド型になるのは間違いなんだから。
36
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:35:48.80
ID:6cBEuqIYd.net
>>31
今回のグーグルの受入れ具合見てからだが、ps5キャンセルまでありえるぞ
ライト層にはハードいらないの美味しいわ
38
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:38:33.80
ID:+K7FV58m0.net
>>36
「ハードがいらない」を「お金がかからない」と勝手に思い込んでる人が多い気がする
ネット越しにハードを借りるんだから、
結局ハード代金を何らかの形で払うことになるのに
33
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:31:38.08
ID:hBvSSIDM0.net
カプコンは食いつきそう
35
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:35:42.56
ID:UjgDXwJ40.net
スマホでゲームしてるような人に遊んでもらうのは難しそう
37
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:36:33.33
ID:f/U7PVmT0.net
定額サービスだとよほど安い値段じゃないとやらんだろ

でもそんなのに協力してたらサードは死ぬからな
39
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:38:58.98
ID:GHlsEjIE0.net
ソニーの屈む理由ってこれ?
40
名無しさん必死だな
2019/03/20(水) 10:40:55.93
ID:PQGG1A5G0.net
映画のストリーミングが始まった時もゲハじゃ失敗すると予言されてたから普及すると思うね
だいたいオタは保守的だからこういう時の予想は当たらない
狙ってる客層もゲーマー層じゃないし
昔はスマホが流行らないっていってた人も多かったしゲハの予想を超えてくる可能性もあるかも。
















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