【隻狼】SEKIRO「ユーザースコア9.0→8.3に急降下」

1
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:19:54.26
ID:n3p8IZRn0.net
https://i.imgur.com/Kyd4c41.jpg
尼の評価も難易度高すぎとの評価も多数
アプデでイージーモード追加希望
2
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:21:41.81
ID:0reZ9sVh0.net
すぐ売られてるらしいやん
3
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:22:13.93
ID:pt950KrQ0.net
毎回やってるから難易度下げパッチはくるだろ
4
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:22:18.12
ID:7+F+XVfs0.net
いいねぇこういうゲームはこうでなきゃ
5
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:22:21.07
ID:B+LMG55q0.net
メタスコア90点に復活
6
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:22:46.34
ID:gypxxaG+a.net
ゲームの出来自体は悪くないとしても超高難易度のゲームなんて
結局ごく一部のゲーム上手な人しか楽しめないしね
7
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:22:57.74
ID:Dcv5bBcMp.net
なんでゲーム下手なやつがフロムの激ムズゲーム買っておいてイージーモード希望してるんだよw
コンセプト崩壊だろ
38
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:56:27.14
ID:W5cfgfpg0.net
>>7
いやダクソも救済措置あるじゃん
8
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:23:15.13
ID:KINkr8rSa.net
最初だけ面白かった ってパターンだな
本当にうわべだけの薄っぺらいゴミしか作れないなPSWは
9
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:24:10.51
ID:JaV/LwSdr.net
難易度低いのを求める人間が、何故フロムゲーを買うのか
77
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:40:16.69
ID:yeG3Q3KHr.net
>>9
ダクソなんか普通に低難易度ゲーやん
11
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:26:01.69
ID:B+LMG55q0.net
ボス戦でここまで何回も死にまくるゲームは初めてだ
だけどめちゃくちゃ楽しい、戦闘中は脳汁ドバドバだし強敵に勝てたときの乗り越えた感が桁違い
ステ振りが無い分シンプルに技量が問われる感じが熱い
12
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:27:10.56
ID:dFWO2V56M.net
リズムゲーだからタイミングよくボタン押せない奴には面白くないと思う
13
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:28:03.89
ID:lSYC3OyC0.net
クソゲーステーションいい加減にしろよ
14
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:29:03.26
ID:Wl1C1qaEa.net
難易度高いというか単なる目押しなんだよなあ
パチンコみたいなもんだろ
単調で飽きやすい
15
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:30:01.84
ID:T4AtXQnj0.net
岩田ラインより上か下かだけを考えろ
16
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:31:27.60
ID:KI7pOC5Nd.net
>>15
メタスコアは90
17
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:34:11.27
ID:Wl1C1qaEa.net
>>16
どうせ80前半まで下がる
圧力かけてレビューの数抑えてる
18
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:36:41.05
ID:gLAusgSlp.net
ステ振りとマルチの助けが無いとできない人は素直に別のゲーム買えよ
なに激辛ラーメン頼んでおいて
食えません、辛いの取り除けだよ
店長(宮崎)に謝れよ
19
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:40:05.54
ID:Yn/VDzTna.net
天誅の精神的続編って聞いて買った人もいるだろうし
まさかソウルより難しいとは思わないだろ
21
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:40:56.14
ID:Ltv/yQ/U0.net
あれれ~レビュー数が17しかないぞ~
おかしいなぁ・・・ゼノブレイド2でさえ92レビューあったのになぁ
22
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:41:30.45
ID:zcuRufaq0.net
フロムだから評価されてるだけの時代遅れゲー
23
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:41:59.65
ID:+q5sEmsf0.net
まぁ難しくて下げられるのはいつもの流れやからねぇ
24
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:43:50.98
ID:X0nkOdfX0.net
どっかで見たけどこれがスクエニから出てたら今頃けちょんけちょんだと思う
難易度以外も出来いまいちだし
26
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:45:08.80
ID:B+LMG55q0.net
>>24
いやスクエニがこれ出してたら評価鰻登りだわ
アクションゲー苦手からの神アクションゲー
25
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:44:57.59
ID:gnGVSlbh0.net
スチームで買って
こんなゲームなのかと理解した上で返金した
セールなったら買い直すよ
27
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:47:44.93
ID:RNJ3qnsm0.net
海外ユーザーも大したことないね
28
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:49:22.53
ID:m7UNpqrL0.net
レビュー少ないのなんでなん
圧力かけてるとかアホみたいな意見じゃなくちゃんとした理由教えてほしい
32
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:52:20.64
ID:Kc1rW+j+d.net
>>28
クリア出来てないんだろ
ファミ通みたいに一時間プレイしてレビュー書くとかアホな真似はしないだろうし
34
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:52:36.13
ID:YfWaVierp.net
>>28
尼の仕様が変わったから
58
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:20:26.77
ID:2orUlb14a.net
>>28
マジレスするとまだクリアしてないから
発売日当日とか数日前にレビューが出るのはパブリッシャーが広報戦略の一貫としてゲーム系のウェブにコピーを送ってるから
ただし最近の洋パブリッシャーはストリーマーのような代替的な広報手段の活用が広がってきたのもあって、
かつてほどゲーム系ウェブサイトに発売日同日、もしくはそれ以前にレビューを載せてもらうことを重要だと思っていない
だから最近の洋ゲーは大作でも発売日になったと同時に一気に何十もレビューが載るなんてことはない
47
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:08:39.36
ID:TMStrhyP0.net
>>32
つまり
クリアできた優越感のあるとこだけがレビューを書くのか
そりゃ平均上がるわ
29
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:50:21.68
ID:hbr02xnv0.net
クリアするのに苦労してるから?
33
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:52:27.23
ID:jt3r1bgp0.net
まあPSに高難易度出す方がアホだろ
36
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:53:49.40
ID:yJTCK3bcp.net
オンないからこういう評価になるだろうと発売前から言われてたよな
1人で頑張れる気がしない奴はマジで手を出すのやめておけ
37
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:54:43.57
ID:OO/cx7sp0.net
この賛否両論感がフロムゲーなんだよなぁ 
40
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 12:59:43.47
ID:IALB9FF30.net
皆コードヴェインを待ってるんだよ
41
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:00:53.96
ID:va53Rn5p0.net
やっぱデスペナキツイよなぁ
あんまり厳しいのもな
45
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:02:41.97
ID:DwdHVi4F0.net
>>41
デスペナは本当は無いも同じ
でも人間の心理ですげえ損した気になるから上手い方法とは言えないな
42
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:01:43.52
ID:IALB9FF30.net
コードヴェインがこの難易度だったらフルボッコ大炎上起こされてたよな
セキロはフロムボーナスポイント乗せすぎだよ
43
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:02:08.42
ID:hzuSPgvx0.net
序盤が極端に難しいけど探索範囲広がってからは結構楽になる
44
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:02:27.15
ID:mqgXzTqp0.net
ダクソとかいう簡単なゲームでイキってた奴には丁度いいだろ
今後はSEKIROでイキれよ
46
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:05:51.73
ID:cmbbaqfT0.net

48
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:09:17.80
ID:Jp4MldBl0.net
静かにダクソユーザーは離れていく
51
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:13:34.36
ID:yuirLsd80.net
なんでこう 真正面からガチるやつが多いんだか 配信者は
NinjaしろよNinja
54
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:14:58.35
ID:kpgXGi2G0.net
ただの旧時代の覚えゲー
絶賛しているのは時間が余っている子供部屋おっさんだけだろw
55
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:15:36.42
ID:WF5vsOtdd.net
PS4ちゃんクソゲー続きで可哀想になるわ
57
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:19:54.71
ID:syJFMXKv0.net
実績やトロフィーがあるから
クリアした奴スゲーってできるので
そのためのゲームだろう
71
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:34:56.50
ID:jHtk7EZQ0.net
>>57
別にそんなの自慢しても虚しいだけだろw
もっと違うことで誇ろうよ
59
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:22:27.09
ID:Y4/KGMhN0.net
スキルもサブもいくらつくっても使いどころなく
やることは目押しの棒切れアクション

手抜きゲーの典型
60
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:25:57.52
ID:Kc1rW+j+d.net
>>59
ゴリ押しして死にまくってる配信者の動画でも見たのかな?
61
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:26:41.60
ID:g/OOOVbNa.net
目押しゲー
ゲームの根幹はパチンコや無料の糞アプリと変わらんね
すげーつまんね
64
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:29:50.52
ID:vIGliI7e0.net
フロムゲーはキングスフィールドが一番面白い
66
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:30:09.74
ID:5ta2tKJj0.net
古参ゲーマーは目押しゲーこそが崇高なアクションゲームだと考えてるからね
68
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:33:32.84
ID:9YhibK5x0.net
ここの信者意識高い系に近いよね
攻略がワンパターンしかないキンキンゲー
69
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:34:34.99
ID:mDRi57GbF.net
白大蛇出て来るとこまでは
楽しい自分の庭状態になってるよ
難しいと思う人はゼルダやってるのがいいかもな
セキロ慣れるとこの難易度が快感だわ
70
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:34:36.58
ID:Vh6G/D14M.net
難しいのは良いけど面白いかどうかが問題
難しいけど面白ければ評価は下がらない
特に面白くもなく難しいだけならうん……
72
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:35:59.44
ID:mDRi57GbF.net
みんなが難しいとねをあげると尚更
自分の庭状態でウロウロ出来ることに喜びが増す
73
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:37:38.84
ID:8g567V4Y0.net
まだまだ下がるで
クリアできないゲームは糞ゲーの法則
74
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:38:20.49
ID:m7UNpqrL0.net
体幹システムは結構発明だと思うわ
正直HPにはうんざりしてたところがあった
108
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:11:15.76
ID:sYwDj9gw0.net
>>74
体幹って言い方ではあるけど
HP以外に時間回復するバリアのゲージがあるってタイプのゲームデザインで
現状は正解手順で受け切るとダメージ与える権利がもらえるって程度に留まってるから
もっともっと工夫が必要な感じだな
113
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:14:42.90
ID:X0nkOdfX0.net
>>108
体幹が実質自動回復のライフ、体力が自動回復量の決定、なだけだからな
新しくは無い
117
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:30:54.12
ID:Fya+4O960.net
>>115
SEKIROやってないけど説明見た感じEoEとかFF13-2に似てるのかな?
75
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:39:01.67
ID:mDRi57GbF.net
雑魚多人数巻き込んで体幹減らして連続で倒せる様になって来ると楽しい
パリィだけにこだわらなくても体幹削れるし
何が難しかたつまらないと言うのが分からない
76
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:39:56.49
ID:I9Q7TMgg0.net
意識高い系ゲーマーに支えられてるだけってのに気付かないと先細りしかない
78
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:44:09.85
ID:pNOY/e6I0.net
イキってるのは最低クリアしてからイキれ
どうせ二週目やる根性もないのに序盤中盤でこのゲーム楽しめる俺スゲーって言ってるのは滑稽だわ
80
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:47:34.29
ID:qqa3Oui0d.net
>>78クリアしたのか?
81
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:51:27.42
ID:kpgXGi2G0.net
明らかに切られているのに体幹が減るまで止めさせない時点でHPと何が違うの
82
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:52:29.99
ID:Y4/KGMhN0.net
刀の価値を棒切れまで落として
ひたすらマンネリアクションをながめるだけの
時代遅れ糞ゲー、中身はPS2タイトルより薄い
フロムの看板は腐った
83
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:53:01.08
ID:Y4/KGMhN0.net
これを糞ゲーと認められなかったらフロムは永遠に笑いものになる
85
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:55:46.28
ID:i5xO5b9A0.net
PSユーザーは難しいゲームは最後までやらないって調査結果あったやろ
フロムゲーの難易度は数少ないコアゲーマーが持ち上げてるのが現状なんだから、もっとPSのユーザー層に合わせてかんたんにしたら?
88
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 13:58:35.61
ID:bQOaThWV0.net
ダクソブラボをゴリ押しで解決してたヘタレには難しい
89
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:00:36.06
ID:Y4/KGMhN0.net
わたしが海外掲示板で
「なぜ一振りの刀のダメージがフィードバックしてこないのか」
という当然のレスに驚いた

国内では体幹だなんだとゲーム仕様で言い訳を始めるだけで
そこから得られるものがタダのステータスバーのみという現実に
向いていかない、メディアですらそうだった

昨今のゲームでは部位のダメージを測りそれによる動作の変化で
フィードバックを得られ、さらに欠損によってさらに制限されるなど
目に見えてハッキリしたフィードバックを重視している

にも拘わらず、ただ棒切れアクションを繰り返し
たまに忍殺させれば釣り合いが取れるだろうだとか
使い物にならないスキルと忍具があれば
時間稼ぎになるだろうだとか

これはFF15という客を馬鹿にするために利用され続けた
そびえたつ糞よりもはるかに下劣な糞ゲーである
91
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:02:58.12
ID:Y4/KGMhN0.net
武器ダメージによるフィードバックがまったくない前時代の糞ゲー
92
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:03:13.25
ID:KhGdODcIa.net
PS3でも出せそうなゲームだがフロムの技術力ではこれが限界なんだよ
所詮角川の子会社
93
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:03:52.26
ID:Y4/KGMhN0.net
刀をただの棒切れにしただけの糞ゲーである
忍殺は棒切れで刺したも同じ
94
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:04:28.34
ID:Y4/KGMhN0.net
棒切れゲーとして永遠に語り継がれる
95
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:04:44.12
ID:U2V60vzb0.net
まだ下がるかな
実際にプレイしたユーザーの正当な評価だな
96
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:05:04.96
ID:AzFlN56OH.net
難易度ややりごたえということを履き違えた結果、ただただ会社と開発者がゲームバランス調整を金がかかるからスルーしただけじゃん
ガチで調整すると時間かかって人件費がかさむからな
97
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:05:16.51
ID:aHk/J3xG0.net
マジレスするとダクソや仁王のほうが面白い
98
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:05:24.24
ID:Y4/KGMhN0.net
確実にもっと下がる
2週目にはいればわかる
99
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:05:28.51
ID:eNd179QRp.net
敵の危険攻撃が下段か突きか掴みか分かるように危の文字を色分けするだけでも大多数の人がプレイしやすくなるのに
難しいって言ってる人は何でダメージ食らったか分かりづらいからだと思う
102
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:08:17.33
ID:clH+eDQM0.net
試しにひと月待つことをせずに突撃して批判とか誰も得しない悪い流れ
まずPSユーザーがひと月待つことが出来るように成長しなきゃ
103
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:09:14.96
ID:iKl6Qlza0.net
「危」からの三択はやめろ
分かるわけないだろ
111
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:12:55.93
ID:9zuhieZ80.net
>>103
アホか距離を取ればいいだけや
107
名無しさん必死だな
2019/03/24(日) 14:11:05.14
ID:Kc1rW+j+d.net
危見てから慌てるんじゃなくてモーション見て対応する準備するだけで大部違うよ
目押しとかアドリブよりそういう部分の積み重ねが大事
上手い人の見てる分にはチャンバラ感あって面白いんだけどな。




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