1
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 13:49:00.39
ID:ddVVS2GC0.net
敵の攻撃力上げれば難しくなるわな
ちゃんとゲーム調整しないと単なる糞ゲーになるだけ
ちゃんとゲーム調整しないと単なる糞ゲーになるだけ
3
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 13:50:52.72
ID:aePeu8Co0.net
デモンズとかも理不尽だったけどな
6
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 13:56:27.42
ID:p/0u/AHad.net
>>3
レベル上げれば下手くそでもクリアできるけどな
セキロは救済もないぞ
レベル上げれば下手くそでもクリアできるけどな
セキロは救済もないぞ
25
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:20:20.89
ID:74L50OAP0.net
>>6
アクションゲームってそういうもの
テクニックがあればレベル1でもクリアできる
それを理不尽とは言わない
アクションゲームってそういうもの
テクニックがあればレベル1でもクリアできる
それを理不尽とは言わない
40
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:44:35.20
ID:aePeu8Co0.net
>>6
デモンズの谷2を知らんか?
レベル関係なく理不尽なエリアで異常なのよ
デモンズの谷2を知らんか?
レベル関係なく理不尽なエリアで異常なのよ
33
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:29:04.79
ID:p/0u/AHad.net
>>25
ぶっちゃけ今のセキロは無理だと思う。ずっと一つのゲームをやり込む人達じゃないし
ぶっちゃけ今のセキロは無理だと思う。ずっと一つのゲームをやり込む人達じゃないし
4
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 13:51:49.98
ID:ZaO1hOdh0.net
エアプか
5
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 13:52:28.60
ID:Rze/Inj10.net
高難易度と理不尽は違うわな
セキロは単にタイミングをシビアにして理不尽なだけ
調整を放棄したクソゲーだよ
セキロは単にタイミングをシビアにして理不尽なだけ
調整を放棄したクソゲーだよ
7
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 13:58:28.26
ID:uHo+OczGa.net
気がついたか
8
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:00:51.84
ID:2lHx0AcAM.net
レベルあげ
武器強化
白霊
ここらないとキツい人は多いわね
武器強化
白霊
ここらないとキツい人は多いわね
9
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:00:59.55
ID:D4iDKvbL0.net
盾で受けて数発殴って、を繰り返すだけのデモンズダクソに理不尽さなど無い
エアプが動画のトラップシーンを見て高難易度だとキャーキャー騒ぐが
あんなものは只の初見殺しだ、二度目は食らわない
デモンズダクソがウケたのは「パッと見だと難しそうなゲーム」だけど
実際はレベル上げて装備を強化し、一度食らった罠を避けて進めば
誰でも最後まで進めるゲームで、それでもダメならNPCや白霊に応援を頼めるヌルゲーだからだ
「なんちゃって高難易度ゲー」だからこそ数を売る事ができた
逆に、本っっっ当に難しいゲームというのは売れない
魔界村の頃のアクションゲーや弾幕シューティングが良い例だ
ガチで高難易度だと、みんな心折れて買わなくなる
エアプが動画のトラップシーンを見て高難易度だとキャーキャー騒ぐが
あんなものは只の初見殺しだ、二度目は食らわない
デモンズダクソがウケたのは「パッと見だと難しそうなゲーム」だけど
実際はレベル上げて装備を強化し、一度食らった罠を避けて進めば
誰でも最後まで進めるゲームで、それでもダメならNPCや白霊に応援を頼めるヌルゲーだからだ
「なんちゃって高難易度ゲー」だからこそ数を売る事ができた
逆に、本っっっ当に難しいゲームというのは売れない
魔界村の頃のアクションゲーや弾幕シューティングが良い例だ
ガチで高難易度だと、みんな心折れて買わなくなる
38
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:43:24.45
ID:3TV53Kyy0.net
>>9
自分は上手いと誤認させてくれるゲームって意味ではホント良くできてる
自分は上手いと誤認させてくれるゲームって意味ではホント良くできてる
55
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 15:28:34.03
ID:o8LaEM1FM.net
>>9
東方は一見無理ゲーに見えるけど実はめっちゃ簡単だから流行った
東方は一見無理ゲーに見えるけど実はめっちゃ簡単だから流行った
10
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:02:25.12
ID:4cXFl+vx0.net
ダクソの良かった要素全部なくしてるけど大丈夫なんかね、面白そうだけど
11
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:02:44.26
ID:BMLfAlcP0.net
こんだけ殺してデスペナ重いのは意味分からん感じはする
回生もデスペナの救済としては機能してない臭いし
回生もデスペナの救済としては機能してない臭いし
12
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:04:30.82
ID:2fKIZ6Fx0.net
オフ専だし評価固まるまで様子見する人も多いだろうな
13
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:05:26.41
ID:8kp8YwEg0.net
そもそもデモンズもソウルもブラボも俺からすればクソゲーだけどな
自称ゲーマーが通ぶって有難がってるだけで
自称ゲーマーが通ぶって有難がってるだけで
15
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:07:43.97
ID:N38FhOUx0.net
これが期待の話題作だったとかマジ?
16
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:08:37.21
ID:frT+QGs2r.net
今まで自称ゲーマーが楽しめるなんちゃって高難易度ゲーだったから高評価だったのに救済部分全部消しちゃって大丈夫なのかね
18
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:11:25.52
ID:2dR4Ssuh0.net
ファミコンによくあった
高難易度でプレイ時間を稼ぐってやつ
高難易度でプレイ時間を稼ぐってやつ
21
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:15:34.60
ID:D4iDKvbL0.net
ブラボは盾が無いからキツかった
それでもレベルアップと武器強化はあった
今回、救済と思われるシステムが見当たらないので不安が大きい
火縄銃を2秒毎に必中させてくるクソ足軽がでるとか、すでにまとめサイトが報じてるから尚更だ
まあ他に遊ぶものが無いから、すでにAmazonでポチってるんですけどね(´・ω・`)<バイオRE2とDMCを売って資金にしました
それでもレベルアップと武器強化はあった
今回、救済と思われるシステムが見当たらないので不安が大きい
火縄銃を2秒毎に必中させてくるクソ足軽がでるとか、すでにまとめサイトが報じてるから尚更だ
まあ他に遊ぶものが無いから、すでにAmazonでポチってるんですけどね(´・ω・`)<バイオRE2とDMCを売って資金にしました
22
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:16:33.40
ID:LdhS2Lra0.net
>>21
「出会うのが遅すぎたね」と
泣き出した夜もある
「出会うのが遅すぎたね」と
泣き出した夜もある
23
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:17:44.43
ID:Rze/Inj10.net
投げるやつ出るから中古暴落早そうだな
オフゲーだし買い急ぐ必要もないぞ
オフゲーだし買い急ぐ必要もないぞ
24
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:18:14.12
ID:w6CkwObZ0.net
へたくそー
26
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:20:32.28
ID:5a8hxUan0.net
敵も派手に動き回るだけだからな
こっちのターンが決まってるからみんな同じ攻略法になる
botwの千差万別の戦闘を見習ってほしかった
こっちのターンが決まってるからみんな同じ攻略法になる
botwの千差万別の戦闘を見習ってほしかった
28
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:21:44.28
ID:74L50OAP0.net
>>26
だからジャンルが違うんだよ
マリオの鬼畜ステージみたいなもん
だからジャンルが違うんだよ
マリオの鬼畜ステージみたいなもん
27
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:21:03.65
ID:lf4aAPfc0.net
ダクソデモンズはもこうですら視聴者にヒント聞きながらなら
ダクソ初見で27時間ダクソ2も初見34時間でクリアできるんだから
『攻略法を知ってるか』どうかのゲームだわな
ダクソ初見で27時間ダクソ2も初見34時間でクリアできるんだから
『攻略法を知ってるか』どうかのゲームだわな
29
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:23:25.76
ID:iyIqvJqX0.net
ドラゴンマークトフォーデスくらい理不尽な糞ゲーになってから文句言え
30
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:25:31.69
ID:XgLl+2Nu0.net
果たしてもこうと加藤はクリアできるのか
31
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:25:55.69
ID:D4iDKvbL0.net
鬼畜ステージはクリア後のオマケ要素だから許されるのであって
クリア前から鬼畜、それも序盤中盤で鬼畜だったら、プレイヤーがブチギレるだけだろ
クリア前から鬼畜、それも序盤中盤で鬼畜だったら、プレイヤーがブチギレるだけだろ
32
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:27:39.20
ID:DOoZj1OB0.net
セキロは攻略方法分かったら
後は反射神経で入力してくタイプだから
ある種RPG的だったソウルシリーズとは違って
どちらかというとマリオメーカーとかの鬼畜ステージが近いかもね
後は反射神経で入力してくタイプだから
ある種RPG的だったソウルシリーズとは違って
どちらかというとマリオメーカーとかの鬼畜ステージが近いかもね
36
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:37:36.48
ID:zmtK7TOQ0.net
PS4はどんだけクソゲー連発したら気が済むんだ
挙句に調整放棄のクソゲーを面白いと思い込まないといけないって・・
カルト宗教そのものじゃねえか・・
挙句に調整放棄のクソゲーを面白いと思い込まないといけないって・・
カルト宗教そのものじゃねえか・・
39
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:44:02.12
ID:74L50OAP0.net
まあそれでいてメタクリ89取れるゲームってのが凄いんだけど
ヌルゲーマーには理解できないかな
ヌルゲーマーには理解できないかな
41
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:44:40.53
ID:Hjad8liI0.net
ソウルシリーズが高難度でも受けたのはプレーヤーの試行錯誤の幅がすげー広かったこと
新しい武器を使ってみたり魔法使ってみたり白呼んでみたりプレーヤーが詰まった時に取れる手段が無数にあったからこそ難しくても「次はこうしてみるか」とそれを楽しさに昇華出来た
今の時代詰まっても「敵のパターン覚えて腕を上げろ、それ以外になし」は受けないわ
大昔のアクションゲーム
新しい武器を使ってみたり魔法使ってみたり白呼んでみたりプレーヤーが詰まった時に取れる手段が無数にあったからこそ難しくても「次はこうしてみるか」とそれを楽しさに昇華出来た
今の時代詰まっても「敵のパターン覚えて腕を上げろ、それ以外になし」は受けないわ
大昔のアクションゲーム
43
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:48:10.65
ID:F6klSJa30.net
ブラボの時も思ったけど、ダクソの系譜って思ってプレイするから、武器少ないとか不満を持ってしまうね
完全に別ゲーって思えればいいんだろうが、ダクソ人気有りすぎて、どうしても引っ張ってしまう
完全に別ゲーって思えればいいんだろうが、ダクソ人気有りすぎて、どうしても引っ張ってしまう
44
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:53:53.15
ID:+MwCY48u0.net
>>43
タイトルがダクソ謳ってるならまだしも完全別タイトルでそれはいちゃもんだろ
タイトルがダクソ謳ってるならまだしも完全別タイトルでそれはいちゃもんだろ
48
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:57:59.88
ID:Hjad8liI0.net
>>44
別タイトルだから別の評価しなきゃいけないのはむしろIGNとかこれに高評価つけてるとこだろ
どうみてもソウルシリーズとかの高得点引きずったまま点数付けてる
別タイトルだから別の評価しなきゃいけないのはむしろIGNとかこれに高評価つけてるとこだろ
どうみてもソウルシリーズとかの高得点引きずったまま点数付けてる
46
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:56:59.87
ID:serooT8IM.net
まぁダクソの猛毒吹き矢を大量に置いたり苗床ボスとかやれば高難易度になるだろって
考えが透けて見えるようなのは正直アウトだとは思うけどね
考えが透けて見えるようなのは正直アウトだとは思うけどね
49
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 14:59:32.13
ID:b5tunkc4d.net
国内20万弱の信者しか買わないゲームでムキになるなよ
50
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 15:06:33.47
ID:UXsTu+X10.net
高難易度をひたすら練習したり情報集めたりしてクリアするのは楽しいってのは解るけどそんなん楽しめる人は少数だからなぁ
51
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 15:08:20.52
ID:WXB61Plcp.net
正直全ボス苗床の方が面白いよね
52
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 15:12:43.17
ID:pdSogVBp0.net
理不尽を乗り越えた先にある快感ってのは否定しない
何も知らずに大衆向けにプロモーションしていたら非常に問題だが
ダクソ系はもともとそういう選ばれしマゾ御用達のニッチなタイトルだからまあこれでいいんだろうよ
何も知らずに大衆向けにプロモーションしていたら非常に問題だが
ダクソ系はもともとそういう選ばれしマゾ御用達のニッチなタイトルだからまあこれでいいんだろうよ
53
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 15:15:27.81
ID:0OSXgVjx0.net
まあ早い話2Dの高難易度アクションゲームを3Dでやっているようなものだろう
ただ一番の違いはスコアという概念がないこと
何度も死にながらもパターンを構築していく楽しさであり面白さ
ただそれが目に見える形(スコアみたいな)で反映されないからモチベーションが持続しにくい
ひたすら高難易度のハードルが用意されるだけでそれが臨界点に達した時のカタルシスのようなものに欠ける
そんな印象だな
…エアプだけどw
ただ一番の違いはスコアという概念がないこと
何度も死にながらもパターンを構築していく楽しさであり面白さ
ただそれが目に見える形(スコアみたいな)で反映されないからモチベーションが持続しにくい
ひたすら高難易度のハードルが用意されるだけでそれが臨界点に達した時のカタルシスのようなものに欠ける
そんな印象だな
…エアプだけどw
54
名無しさん必死だな
2019/03/22(金) 15:22:43.46
ID:qjFMrQSM0.net
配信見てたけどフ★ックフ★ック言ってて笑った
引用スレ
調整を怠った理不尽なクソゲー。そういうの昔のゲームにもあったなw
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