【隻狼】SEKIRO「死ねば死ぬほど面白くなる件」

2019年3月26日火曜日

PC PS4 XBOXシリーズ ソフト雑談

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1
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:09:33.08
ID:QtdNpbv20.net
ソウルシリーズ、ブラッドボーンとはまた違った面白さだよな
今、雷を使う弦一郎を倒したところだけどさ
3
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:12:03.35
ID:lesS9QsXa.net
>>1
こんなん勝てるかって投げて自分で対策とか動き考えてから再戦したらびっくりするくらい楽に勝てたりするからそのあたりが神ゲー
56
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:00:06.61
ID:JiwP/O7c0.net
>>1
動画で見たけど敵が強すぎたので糞ゲーだと思いました
Amazon Customer
5
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:14:34.98
ID:QtdNpbv20.net
>>3
あるある
ソウルシリーズとかでも盾は一切使わずローリングだけできてたから
SEKIROでは苦戦する
でも刀と刀とのぶつかり合いを覚えると、最高に楽しい
2
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:10:32.16
ID:RCiNHR9wd.net
すぐに半額になるよwww
4
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:13:25.78
ID:QtdNpbv20.net
>>2
俺もそれに加担するところだったわ
仕組みを理解すると、めっちゃ面白い
剣戟が最高だぜ
16
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:22:54.00
ID:gvQy2Z8x0.net
>>2
apexのシーズンカンストが見えてき次第買う予定だから安くなってくれると嬉しいわ
7
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:15:14.84
ID:yPjElUSed.net
弦一郎前の葦名流のやつに勝てないわ
13
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:21:01.27
ID:Ey/WSyqm0.net
>>7
刀が光ったらガード2回押しで余裕
なれたらババアより弱い
8
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:17:00.47
ID:sxnJ7YRF0.net
ニンジャガが死んだ今、これが次世代の真のニンジャガだな
ダクソぱくったコエテクに一泡吹かせたな
9
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:18:15.29
ID:DBAvJbKBa.net
どうせならジャスト横ステップで体幹が回復するのが欲しかった
今回防御が便利過ぎる。二周目から変わるみたいだけど
ボス戦は極まると仁王と余り変わらんよね
10
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:18:53.69
ID:LQYgN1C+0.net
Xでやってるけどアップデで軽くブラー掛かった感じがするがどうよ?
11
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:19:18.99
ID:QtdNpbv20.net
アップデート北の???
12
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:20:38.85
ID:LQYgN1C+0.net
後背景がキャラ被りの時
鬼透明になった感じ?
14
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:21:37.95
ID:e7LXjzMHd.net
俺も面白いと思う
今酒飲みデブのところだわ
体幹システムは体幹自体が体力みたいなもんだな ジャスガのばあいもっと削れても良いんじゃ?とは思う
17
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:23:58.00
ID:lesS9QsXa.net
平成最後の神ゲー
18
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:24:01.84
ID:hocolZw90.net
セキロのおかげで仁王が再評価されてうれしいわ
19
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:24:07.91
ID:HwWwvjl70.net
ただのストレスゲー
やっとの思いで敵倒しても次のストレスに向かうだけ
今のフロムは勘違いしたラーメン屋のよう
20
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:26:54.77
ID:IG2SGbXBa.net
フロムはいつからラーメン二郎になったんだ
普通のラーメン食わせろ
22
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:27:45.92
ID:p1vzEKm/0.net
>>20
信者だけが絶賛する傾向あるね。
29
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:35:19.35
ID:lesS9QsXa.net
>>22
それモノリスだよね
21
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:27:40.02
ID:pliJUzfu0.net
ただゴロゴロ転がってたダクソより面白い
23
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:29:53.02
ID:QtdNpbv20.net
体幹システムが上手い具合に出来てるよね
見事だわ
30
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:35:51.84
ID:lesS9QsXa.net
>>23
弾いた時のseが最高
24
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:30:43.89
ID:nex1XigGa.net
DLC来たら買うわ
どうせ来るやろ
25
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:31:02.20
ID:QTfvzkx1d.net
そこそこ上手い人の配信見てる分には面白い
26
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:31:05.39
ID:Rqzwnjt1M.net
GOD HANDをやってた時の楽しさに似てる
あっちは続編も移植も絶望的だから隻狼には頑張ってほしい
31
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:37:32.35
ID:+qzgDtXAd.net
死ぬほどではないけど普通に楽しい
操作性は少し不満あるけど難易度含めて今のところ投げ出すほどでもない
32
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:38:43.93
ID:lesS9QsXa.net
スキル育成かなり豊富だな
33
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:40:24.88
ID:e7LXjzMHd.net
ワイヤーアクションは何処にでも引っかけれたら最高だったのにやっぱそういう処理は難しいんだろうな
あとオンライン無いと叩かれてたがこのシステムでオンラインあったら賛否かなり割れるだろうな
34
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:45:03.54
ID:Tq3DkzLg0.net
外人YouTuberで凄え上手いのがいたわ、初見で1番最初の弦一郎を撃破してた
セリフ変わるんだなあれ
35
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:51:43.50
ID:FWZSi1qI0.net
ゲームとしての面白さならブラボのほうが上だな
38
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:57:26.31
ID:GtRC7ryh0.net
迷宮組曲とかハイドライドスペシャルとか、その辺りのレトロゲーやってる気分になる

クッソ面白いがババァ市ね
39
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 12:59:25.96
ID:s15RtNyEd.net
戦闘ばっか言われてるけど、
高低差あってマップの作り込みがすごいから探索が今までより楽しいわ
鉤爪つかって道なき道を進んでいくの楽しい
41
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:02:41.37
ID:JW4tX9sVM.net
ザクザク斬ってんのに体幹もクソもないと思うんだが
42
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:02:41.41
ID:ilGnnjibM.net
買おうか迷ってるけど
絶賛してる側の方が元気がないと言うか…
44
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:04:57.74
ID:BIHd1LgG0.net
>>42
人の元気で購入するか決めるくらいなら買わない方がいいよ
47
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:11:28.73
ID:b3voP2Ff0.net
>>42
今買ってやらないと損だと
近年で、こんなやりごたえのあるゲームなんて滅多とお目にかかれないぞ
おれツエーするだけの無双系とはまた違った楽しさがある
ほんと操作に慣れきれば、おれこんな上手くなれたわと実感できるのが最高
43
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:04:38.60
ID:SdsmZBO4M.net
高難易度ゲーとかいわれてるけど立ち回り覚えれば凡人でもクリアできるよ
あと2週間もすれば最適立ち回りが出揃うだろうから詰まったらそれ見ながらやれはいいよ

攻略みないで自分で立ち回り編み出していくのは覚悟が必要
48
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:22:49.30
ID:iroyCenu0.net
ダクソと全然違うわ。 こっちのが面白い
つまんねぇって言ってるやつ、ダクソと同じ方法で攻略してんじゃねぇか?
49
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:38:55.26
ID:g4tfJSoG0.net
今までのフロムの中でも一番好き
弾きはL1連打でもなんとかなるしそんなに難しくない
下手でもスキル経験値貯めればいいし
51
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:50:56.73
ID:nyctXqtp0.net
>>49
わかる
そこまで難しくないけど連続弾きとか成功したときの脳汁ヤバイよな
相手の体幹もゴリゴリ削れるし
この気持ちよさは他のゲームでは得られんわ
50
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:43:49.22
ID:sfv9XbjRM.net
佳作だよ
そんな過剰に持ち上げる程じゃない
52
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:53:09.04
ID:tNnzwKRz0.net
高低差あるアクションが楽しい
そこにステルスも入ってくるから考える事が増えてより楽しくなった
いつものソウルシリーズでの自分は目が合ったら殺すスタイルでプレイしてたから全然違った遊びになってる
53
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:53:43.36
ID:12d4T7kDd.net
百足先生がクソ楽しかった
あいつを死なずにしてくれよ
54
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:54:12.35
ID:A8tDRX09p.net
過去作と違って格ゲーなんだよな今回
合う合わないは出る
57
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:00:15.22
ID:QtdNpbv20.net
>>54
格闘ゲームは大嫌いだけど、SEKIROはめっちゃ面白いよ
55
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 13:56:19.62
ID:QTo7yXec0.net
デフォルトでニンジャガ超忍クラスの難易度
中ボスやボス戦は繰り返し死んで少しずつモーション覚えてく感じで面白い
感動したのは和の世界観と景色の美しさ(特に桜を使った描写)がハンパじゃないところ
金剛山や源の宮のステージとかもはや芸術
ニンジャガにも似たようなマップあったけど、制作陣がかなり意識してるのを感じる
58
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:04:43.78
ID:tNnzwKRz0.net
>>55
そうそう
なんか自分的に今作がやけに爽やかに感じるのはそういう景色とかそこまでダークダークしてないからなのかな
今作は探索しててほんと気持ちが良い
60
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:15:41.26
ID:nyctXqtp0.net
>>58
個人的には鉤縄の移動じゃないかと
戦闘の最中に緑マーク見つけるとそこを常に念頭に置いて立ち回ってヤバイときに逃げて忍殺したり

やる前は単なる移動のギミックかと思ってたけど天誅とは違っててスゲー楽しいわ
62
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:19:30.42
ID:QTo7yXec0.net
>>58
ダクソ系の薄暗いエリアもあるけど、後半は色鮮やかなエリアが多いね

>>59
1:Nの大量の雑魚戦は当然超忍の方が難しいけど
ボス戦含めた総合的な難易度は同程度に感じた
反射神経はSEKIROの方が酷使してる気がする

ハヤブサのように死ぬたびにドゥアー!と叫ばずに
静かに逝く寡黙な主人公にも自然と感情移入できる
一部白髪と義手の組み合わせはベルセルクのガッツを彷彿させる
あと鉤縄の移動とジャンプのアクションが至高
バイオニックコマンドーやロスプラの操作性の気持ちよさに通じるものがある
もしオンライン対応にしたらまずここまでのクオリティは出せない
59
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:05:57.11
ID:EGYh1dNXa.net
流石に超忍の方が難しかった気がする
殲滅戦は特にエグかった…
61
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:19:22.69
ID:SY/9gRvm0.net
雷を使うゲンイチロウって完全に天龍が元ネタだなw
63
名無しさん必死だな
2019/03/26(火) 14:46:30.53
ID:HcCqr0yEd.net
ラスボスの盛りすぎ一心には笑うわ
というか強いラスボスってやっぱ楽しいわパリィは甘え
難しいゲームってクリアすると満足感はあるよな。




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