【隻狼】はゲーム上手い人向け!←違うぞ

1
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:36:56.29
ID:dSJiuX540.net
マウント取るためか批判を下手くそ呼ばわりするためか知らんが死にゲーを上手い人向けとか上級者向けとか言ってるの失笑だわ
死にゲーは昔からマゾ向けであって上手い人に向いてるわけじゃねーぞ
そもそもゲーム上手いってなんだよw
2
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:37:54.59
ID:dSJiuX540.net
ゲーム上手い人は格ゲーやFPSやってるわw
12
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:42:13.78
ID:q2kiEq0NK.net
>>2
かwwwくwwwゲーwwwwwwクソワロタwwwwww
3
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:37:57.35
ID:KBlia4VoM.net
上手い人はfpsやバトロワいくもんな
4
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:39:06.58
ID:N8ZzFv73a.net
難易度を調整する技術がないだけ
5
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:39:17.67
ID:dkoZvgMA0.net
マウント取りたがるイキリオタ向けになったからな
フロムは完全にオワコン
6
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:40:37.60
ID:9GRaCBI+a.net
上手い人は縛りやノーダメ、RTAやってる頃だろ
7
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:41:15.00
ID:dSJiuX540.net
昔の死にゲーと言うとニンジャガやらshinobiとか思いうかぶが上手い人向けとかヘタクソには向かないとか聞いたことねーぞ
昔からマゾゲーマゾゲー言われてたジャンルなのに最近これを上手い人はー、下手くそがー、言ってるのくそ気持ち悪りぃわ
8
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:41:16.55
ID:/Y80k1H20.net
オフゲーで上手い人向けとか笑わせおる
CPUの機械的なパターンに勝ってイキってるの最高にダサい
9
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:41:25.12
ID:bN7Mu08f0.net
下手くそはクリアすらできないからしょうがない
10
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:41:46.66
ID:9JQsW4Tn0.net
セキローはクリアできて普通
クリアできなくて文句言ってるやつは下手くそ
16
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:43:30.30
ID:dSJiuX540.net
>>10
いや、マゾじゃなきゃクリアできないほど難しいからクソゲー、ってのはその通りだぞ
昔から死にゲーはそういうもんだろ
11
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:42:08.53
ID:qa/8uw0Cd.net
上手い下手つーか最初にストレスがあってその次のそれを解放する爽快感がくるゲームだからそういうゲーム出来ない人には無理だろうなとは思う

最近のゲームはただでさえストレスを与えないことが素晴らしいみたいなのが氾濫してるし
13
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:42:20.22
ID:2UqykC6Ba.net
クソゲーでもやり込める時間と気力があるってだけ
つまり学生かニートなんだろうな
14
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:42:39.42
ID:CDkDEIyjd.net
上手い人は対人やるもんな
15
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:43:00.27
ID:bN7Mu08f0.net
少なくともクリアできてる奴はクリアすらできない奴よりは上手いよw
17
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:43:50.95
ID:5/6gBMvk0.net
死にゲーって言ってしまえば
勝てるまで格ゲーのトレモで練習し続けるようなもんなんだよな
21
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:47:27.65
ID:Luk6vz8Fd.net
>>17
それは違うだろ単にCPU戦やってるってんならまだしも
23
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:48:28.58
ID:5/6gBMvk0.net
>>21
同じだってば
パターンの構築化が主なんだから
26
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:50:41.66
ID:Luk6vz8Fd.net
>>23
そもそもトレモは倒せないからなにも進行しないしランダム性のあるなかで相手の行動に応じた対応をするって意味でも普通のCPU戦でしょ
27
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:51:50.94
ID:5/6gBMvk0.net
>>26
「同じ」と言ってるんだけどなぁ
29
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:53:02.86
ID:Luk6vz8Fd.net
>>27
だからそれは間違ってると言ってるだけだよ
というかきみはセキロより多分トレモをわかってない
18
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:44:51.56
ID:H/booHHZM.net
セキロが好きなんじゃなくて
セキロをクリアした自分が好きなだけだぞ
20
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:47:15.70
ID:9GRaCBI+a.net
>>18
それはあるね
ガスコインのトロフィーの話とか聞くとクリアしてるから優越感感じるもの
19
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:45:23.93
ID:dSJiuX540.net
ゲーム上手いとか下手くそとかってワードがそもそも小学生の喧嘩みたいな低知能な匂いがするわw
22
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:48:19.52
ID:kEIPAQ3M0.net
たしかに今は上手い人なら対戦だろうね
プロは上位ランクにいるし
24
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:48:31.86
ID:kUaXVzdkd.net
対CPUの時点で覚えゲーだよ
25
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:50:00.47
ID:dSJiuX540.net
ゲーム上手い人で隻狼を初見で一回も死なずにクリア出来たとして絶対その人隻狼面白いと思わないだろ
マゾだから楽しめる死にゲーを何勘違いして持ち上げてんだか
28
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:52:15.20
ID:9GRaCBI+a.net
でもガスコインのトロフィーの話だって難しくてクリアできないからトロフィーが取れないのではなく、ブラボが肌に合わなくて止めただけの人たちという
30
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:53:18.24
ID:EZqZHKvkd.net
違う違う
気づける人、向けのゲームだよ
地頭弱いと無理
気づけないからね
35
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:58:32.76
ID:Luk6vz8Fd.net
>>30
確かに敵を見てて
これにはこれいけるんじゃね?みたいな気付きが絶妙に楽しいゲームだとは思う

上手い下手はともかくゲームを楽しめる頭を持ってるかどうかはだいぶ評価に影響してくる気はする
42
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:05:08.93
ID:qHDQ1QzW0.net
>>35
何回死んでも楽しめるってのは一番重要かもしれんな。
ラスボスで1000回死んでた下手くそ女実況者でもクリアしてたわ
47
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:08:39.42
ID:Luk6vz8Fd.net
>>42
槍一心とか俺はだいぶ殺されたけど
一つ一つの行動にどう対処するかが少しづつわかってくるのが楽しかったね

殺される理由がこれほど分かりやすいゲームもないから逆にこれに対応できれば…ってのも明確だった
50
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:09:17.85
ID:M0FsN3lx0.net
>>42
あの人クリア出来たのね
31
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:54:40.00
ID:dSJiuX540.net
たしかにダクソとかはただの死にゲーとは違ったから今までのマゾゲー扱いとは違って持ち上げられるのはわかる
でも隻狼は昔のマゾゲーのままの死にゲーだろ
それをダクソ引きずって高評価してる馬鹿
またそれがレビューを仕事にしてるレビュアーにもいるから笑えるわ
32
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:54:40.79
ID:P7Erlp9Ud.net
セキロウはソウルシリーズがクリア出来ない雑魚がやるもの
33
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:54:41.04
ID:KiNtiuo30.net
このゲームに求められているのはこれなんだと気付けて実行できるのがゲームの上手さだろ
死にゲーだからノーカンなんてならんから
34
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:55:57.74
ID:dSJiuX540.net
>>33
そうじゃない死にゲーってあるんか?
36
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:58:54.96
ID:dkoZvgMA0.net
任天堂が子供向けなら
これは確かに大人向け
大多数のユーザーは脱落したみたいだがw
38
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:00:43.64
ID:dSJiuX540.net
>>36
大人なめすぎだろ
ゲームでまでストレス溜めたい大人なんてそういないぞ
40
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:03:14.65
ID:5/6gBMvk0.net
>>38
それはどうだろう
一日中イライラしながらパチンコやってる大人が山ほどいるわけだし
41
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:04:23.46
ID:9GRaCBI+a.net
>>40
あれはちょっと違うでしょ
37
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 08:59:34.63
ID:dSJiuX540.net
大体今のアクションゲーにはマゾ向けの難易度を用意してる物も多い
隻狼よりずっと難しい一撃死モードみたいなのもあってもこいつらはそれは評価しない
それがいきなり隻狼でイキって高難度クリアできるおれはゲーム上手い!とかw
39
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:02:47.36
ID:9GRaCBI+a.net
ソウルシリーズやブラボ、セキロは世界観やクリア出来たときの達成感を求めてやってるんだが合わない人もいるだろうな
まあ一番の理由はマルチでの侵入だったからセキロはそこのとこ残念だったけど
43
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:05:43.86
ID:dSJiuX540.net
ソウルシリーズの侵入とかそれへの対応とかこそ知識や経験が生きるしその場その場で対応も変わるし上手い下手が出たよな
だからこそただの死にゲーとは違い腕を磨く意味もあった
隻狼はそこらへんなくなった昔の死にゲー
昔のままのトライアンドエラー繰り返せるマゾ向けゲーってだけ
45
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:07:39.33
ID:QgvBheT+p.net
>>43
セキロはクリアしたん?
46
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:08:12.36
ID:5/6gBMvk0.net
>>43
まぁ、アイワナやスーパーミートボーイと言った例もあるわけですし
44
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:07:37.80
ID:W4HxOEYC0.net
クリアできなくて泣いてそう
48
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:08:59.99
ID:dSJiuX540.net
難しさで言ったら今俺のやってるディビジョン2のヒロイックソロプレイのが隻狼よりずっと難しいぞ
ゲーム上手いだの下手だの言ってる奴やってみろよw
49
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:09:02.51
ID:brvlNImJ0.net
敵が人間タイプ、それも武器違いみたいなんばかりでつまんねぇ
ギミックでの初見殺しだったの、がいつの間にか即死級の攻撃するだけの単細胞になり果ててんだもん
51
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:12:00.85
ID:dSJiuX540.net
隻狼批判してるのはクリアできない下手くそとか今後言うなよ?くそ恥ずかしいからw
単にその人はマゾじゃなかっただけだぞw
61
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:28:37.19
ID:QgvBheT+p.net
>>51
で、お前さんはクリアしたの?
52
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:12:34.37
ID:yuuK2t3xM.net
CPU相手なんておままごとじゃん
64
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:29:28.49
ID:H/booHHZM.net
>>52
練りに練られたバランス!
極限まで研ぎ澄まされてる!
見事だわ!

んほぉ~
クリアしたオレすげぇ~
53
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:16:36.14
ID:jSyFl4IE0.net
想定される死亡回数に対して快適性が足りないからストレスになってんじゃないの?
海外の2D死にゲーなら死の文字を出してる間に3回はチャレンジできる
54
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:19:47.81
ID:ST+XALwn0.net
>>53
俺もそう思う
デスペナや再開地点の遠さから試行錯誤する気力を奪ってるだけ
チャンバラ自体は無茶苦茶な難易度ではないんだよ
56
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:21:39.17
ID:chfPmQ1LH.net
>>54
セキロやってる?
ブラボダクソと違って復活地点はボスのすぐ手前だよ
58
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:24:11.10
ID:ST+XALwn0.net
>>56
全てがそうではないでしょ
たとえば鬼刑部は俺は近いとは思わないな
55
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:20:28.40
ID:M0FsN3lx0.net
隻狼も回生ってシステム取り入れて死んでもその場で1、2回生き返れるようになった
57
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:23:00.59
ID:qLiC66PC0.net
その改正があまり意味ないからなぁ
最初は回生すれば注意消えてニンサツいけるみたいなの想像してたけど
敵によってはこっちガン見してるし居合とか回生モーション中に
攻撃叩き込んできて回生とは?で結局死ぬ
60
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:26:56.75
ID:M0FsN3lx0.net
>>57
でも実際回生中に攻撃事故って1割くらいじゃね
ほとんどが回復するまで待ってくれる
66
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:32:00.45
ID:Luk6vz8Fd.net
>>57
てかある程度時間おいて回生した場合起き上がりに攻撃重ねられることなんて経験上なかった気がする
そもそも中ボスまでは武器納めるしね
59
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:24:22.64
ID:ujE8GquX0.net
居合いマンに回生使うと起きハメされるのめっちゃ笑った
62
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:28:39.19
ID:Luk6vz8Fd.net
相手の体幹回復させたくなくて急いで回生しようとすると本来空ぶるはずの攻撃が重なって背中からバッサリってのはあったなw
65
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:30:37.18
ID:DVBemgj90.net
で、クリアしたの?w
67
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:32:33.72
ID:W4HxOEYC0.net
よっぽど運が悪くない限り回生蹴りとかないわな
1回起き上がった途端に義父が空から飛んで来て死んだけどw
68
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:32:36.00
ID:M0FsN3lx0.net
難易度的にはお前が好きなゼルダのボス難易度と変わらんと思うぞ
69
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:44:37.63
ID:oKlge8Vfa.net
DMC5のゴールドオーブはどうかと思うわ
ゆとり仕様が過ぎるわ
70
名無しさん必死だな
2019/04/12(金) 09:49:50.42
ID:ZYX9IFOd0.net
これとかブラボみたいなのはハッキリ死にゲーってメーカーが明言しろよ
フロムは一部の信者向けの宗教みたいなゲームばっか作ってるのに一般向けゲームを取り繕うのはやめろ
信者も万人に受けるかのように絶賛するのをやめろ
やり方によってはストレスゲーになると思うので仕事から帰ってきてまたストレスでは面白くないというのも分かる。




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