【ゼルダbotwVR】2画面を同時描写するわけだけど…

1
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:16:47.86
ID:0Kmq/R2pp.net
左右視差のある画面を2つ同時にね。

Switchにそんなことできんの…いや普通に疑問

結構凄い画面よ?ゼルダ
51
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 02:35:11.56
ID:z4JsnQoi0.net
>>1
VRと違って単なる3D画面だよ。
遅延してもいいしフレームレート低くても平気。
NvidiaのGPUにはその支援機能があるから解像度下げれば簡単にできる。
2
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:18:28.36
ID:9L7Zzxmd0.net
ヒント:WiiU版
3
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:20:25.64
ID:0Kmq/R2pp.net
>>2
まあそうだけど。

え!?
じゃあSwitchオンリーにしたらもっと凄い画面になるってこと!?
32
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:50:45.72
ID:DUY90ZcD0.net
>>3
botwはWiiUで同じ内容のゲームが動く事も要件の1つだったけど、
次回作はSwitchネイティブだから楽しみに待っていような。
41
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:05:36.61
ID:+V28gHZAr.net
>>3
wiiuからswitchはグラ設定を一段引き上げただけなので、仮にswitchオンリーにするとグラボの設定的にはもっと面白いものが見られる
4
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:22:40.54
ID:zhh+aFtOd.net
ガチでSD画質になりそう
5
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:23:16.53
ID:BqOk+Vpb0.net
画面二つでも作画する解像度も1/2
6
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:24:26.09
ID:6GdKvj2o0.net
できるできないで言えば出来て当たり前
3DSみたいにいつでも立体視OFFとかではないから描画の効率も上げられるし、
3DSの頃みたいに描画面で気が2倍になるわけじゃない
fpsは当然おちるだろうけども
7
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:24:28.28
ID:wPVlwoYx0.net
3dsと違ってピクセル分けるだけだから大丈夫なんじゃね
12
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:34:45.34
ID:sBX+eYX80.net
ただのゴーグルだぞ
13
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:36:59.58
ID:3WYvMZRya.net
任天堂すげeeeeeeee
14
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:37:46.84
ID:Xsxq8JOS0.net
ゼルダのために買うけどまさか4,000円以上出させといてまともに遊べないもの出してこないよな
任天堂ならという信頼の元、突撃するけどクソだったら許さんぞ
18
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:48:51.90
ID:ahcEqr1V0.net
>>14
貶す前提で金を出すっていうその思考が無粋だと自分で思わんのかね
44
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:15:09.26
ID:2rpPf8sx0.net
>>14
そんな発売前からカッカするよりは、発売後・アップデート後にみんなの感想が出てから購入を検討した方が健康にいいと思うよ。
50
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 01:51:30.96
ID:+1GOnH710.net
>>14
買わなくて良いしオマエ買わないんだろ?
21
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:54:39.10
ID:Xsxq8JOS0.net
>>18
貶す前提ってのが意味不明なんだが
BOTWはオールタイムベスト級のタイトルだぞ
15
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:39:34.49
ID:Jm8zkVdE0.net
これ解像度心配
16
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:45:00.22
ID:CBedRRGrd.net
ぶっちゃけ3dsレベルの立体視が現実的でしょ
4000円ならそれくらいが限界だと思うわ
17
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:46:09.37
ID:gnGkSyezd.net
PS4ですらお弁当箱必要なのにね。
これで単体でできちゃったらPS4の性能がうんこって認識になるし。
19
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:52:38.84
ID:RU//rJnKM.net
3Dテレビのモードかえたら立体になるかなぁ
20
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:54:36.74
ID:I5ffcCvJ0.net
あんなクソハード起動する気にならんが、そこをなんとかライト層が遊べるレベルまでするのが任天堂の利点やゲーム屋としての経験値だと思う
クソスペックオモチャだけど遊べるレベルにしないと発売しないと信頼できるほどに任天堂は優れている
22
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:55:45.45
ID:kEf80xSY0.net
pvを見た限り、ゼルダvrは多分酔い防止に全振りしてる。
フレームレートはあげたりは無理だし、fps視点の移動酔いの問題もあるから、
敢えて主観視点という方式を取らずに三人称視点にして没入感を削いで酔い対策している
だから多分実際に体験したらvrっぽさよりも3d映像っぽさの方がありそう
普通vrは周りを見渡したら周りの風景が見えるがこのVRkitPVのゼルダだとそうではなくて、リンクの周囲をカメラがくるくる回る様になっているが、これでは臨場感もクソもない
これがvr酔いに対する任天堂の解なのだろうか
マリオはカメラ位置が移動しないからきちんとvrになってるが
34
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:54:42.21
ID:Bt9qRfds0.net
>>22
VRAVみたいに頭動かしてもカメラはついてこないやつか
まぁゼルダではそれが限界だろうな
23
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 20:56:48.14
ID:I5ffcCvJ0.net
そんな事よりネトフリアプリ出せよ
24
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:05:44.63
ID:/qNtC+r2a.net
画角の違う画面を半分ずつ描くだけなんだけど
28
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:40:49.90
ID:LAy7P65gr.net
>>24
半分て何だ
画角の異なる二画面を描くから3ds の立体視でも通常の2倍近い処理を食ってたんだが
25
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:08:55.05
ID:Ze2nU5yS0.net
マリカの方がすぐできそうだし親和性も高そうなんだけど
ナムコに遠慮したんか?
26
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:17:15.75
ID:82XnWcN30.net
>>25
むしろゲーセンVR版との差が大きくなりすぎて
その落差をゲーセン版体験者から幻滅されたり
初めてVRをマリカ8DXVRで体感した人間から
こんなもんかと思われてゲーセン版も避けられるのを防ぎたいのかもしれない
27
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:37:02.47
ID:13uB7/q70.net
60FPSはなから諦めてんじゃね?
29
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:43:58.25
ID:LAy7P65gr.net
>>27
まあ30以下のゼルダをVRでやらせる時点で色々と疑問ではある
携帯機モードて据え置きモードの半分以下にパワー絞ってるはずだから、VRモードではフル出力で60にする仕様なのかもしれん
バッテリーヤバいことになるけど
53
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 05:39:14.47
ID:0vB6Tb470.net
>>29
結局は実画面での処理するピクセル数は変わんないってことでしょ
3DSの視差バリア式だと実質2倍だけど
それ切ることで2DSは安価なチップとスクリーンで代用できたってことでしょ
30
sage
2019/04/05(金) 21:44:18.51
ID:1zG0q+odr.net
噂の高性能版スイッチでの動作を見越してのVR導入じゃないかな?
33
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:53:58.73
ID:DUY90ZcD0.net
片目640×720で2枚描画すればいいんでしょ。
重い処理かな?
36
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 21:57:36.25
ID:sSWT9Dzp0.net
Switchの解像度でVRやったら画面がボケボケやろ
43
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:06:58.72
ID:cbpSyn8s0.net
元が30fpsで900pなのにVRとかさすがに無理がある
45
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:15:25.88
ID:4mF2yPsu0.net
画素数は変わらない
46
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:33:33.74
ID:C4zNJbq8a.net
なんで画素数増えると思ってんだ?
47
名無しさん必死だな
2019/04/05(金) 23:59:34.37
ID:6TREHfc/0.net
解像度とかは心配してないけど、そもそも頭傾けたときにちゃんと追従してくれるの?って方が気になる
48
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 00:05:38.07
ID:UN6R1jQea.net
もともと、switchにVRモードがあるのは解析されてる

こんな描画は単にレンダリングの際のパラメータの違いでしかないから、
普通に720P一画面分か、設定によっては、出力画素数が少ないから、
一画面分より小さい負荷しかかからんよ
52
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 03:28:33.94
ID:DLT5XXvf0.net
>>48
オマエ、全然仕組み分かってねぇよなw
55
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:26:03.41
ID:uVt+63ILa.net
>>52
お前が技術音痴なだけだよw

switchはデフォルトでVRモードが用意されてるのは解析情報で分かってる

つまり、VRキット用の表示モードがハード側でサポートされてるので、
ソフトにVRモードを追加するのは、簡単に行える仕組み
VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである

だからこそ、この短期間で、ゼルダとマリオデにVRモードを組み込めた

つまり、サードでもVRモードを追加しようと思えば、低コストでできる
56
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:45:01.17
ID:x8OrR5Zv0.net
>>55
お前色んなところでソレ投下して、無視されまくってるなw
自動で簡単にVRや立体視を、スイッチがしてくれるとでも本気で思ってるのか?w
57
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:46:54.77
ID:uVt+63ILa.net
>>56
お前、switchがデフォルトでVRモード備えてる意味が理解できてないだろ?
58
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:47:51.00
ID:x8OrR5Zv0.net
>>57
お前がな
59
名無しさん必死だな
2019/04/06(土) 07:50:22.84
ID:uVt+63ILa.net
>>58
反論できないから、そういう無意味な応答になるのは分かるが、
それって完全に技術音痴の自白だからなw

まあ、お前が無知なのは分かったから、もう放置するわ
まだハッキリとしたことが分かっていない感じ。ただ今回任天堂が予想以上のクオリティで出してきたらゲーム業界で革新が起こりそう。




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