【画像】FF7のグラ酷すぎて草生えるんやけど

1
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:18:45.25
ID:bStVsgLW0.net
グラやばすぎやろ
こんなのが大ヒットしたとか昔の人間はアホしかおらんの?
https://i.imgur.com/bh0mCZP.jpg
2
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:19:51.83
ID:9xLam7pu0.net
>>1
当時の他のゲーム
https://i.imgur.com/Eu8XR6l.jpg

これと比べろよ
4
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:24:32.84
ID:sQ28Ao6y0.net
>>1
レゴだよ
8
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:26:16.06
ID:FV+1Kmw50.net
>>1
これ見たらマリオ64とか時オカとかはすごいな
9
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:27:35.36
ID:9+6nShwFr.net
>>1
ほとんどの人間はこういう実際のゲーム画面を見ずに
「FF6が更に進化したんだろうなあ」という勝手な思い込みに従って買ったからな
28
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:07:55.38
ID:rXQoWv1y0.net
>>1
エアプの豚がドヤ顔でなんか喚いてるけどクラウドの歩行グラがそこまでアップになるのそことゲルニカぐらいだしね
30
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:13:02.07
ID:FPkx6Nys0.net
>>1
アホ丸出しの発言だな(´・ω・`)
32
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:13:43.38
ID:sw1dzOMJx.net
>>1
キャラは明らかに他のゲームより劣るよな

>>2
目腐ってるのか
VFのキャラの方がまだマシ
35
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:14:50.46
ID:fE4nusEJ0.net
>>1
ローポリ万歳
50
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 21:05:39.43
ID:7SKiuNSj0.net
>>1
やめなよ
66
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 21:41:37.11
ID:VbFVIr+R0.net
>>1
やっぱ今でも通用するFF8ってすげーわ
81
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 23:10:39.62
ID:HJXu2FeNM.net
>>1みたいなFF7のダンジョンって一枚絵で
力入れてるって感じしなかったけどね
114
名無しさん必死だな
2019/04/15(月) 02:01:47.71
ID:Ic/UpPIh0.net
>>1
気持ち悪いキャラだな
こんなもんが売れたのかよ(笑)
125
名無しさん必死だな
2019/04/15(月) 03:47:19.68
ID:jBSM9MqA0.net
>>1
今見るとグラがやばいって思うのは同意
だが本当にやばいのはコレを平然と全ての最新ハードに出してくるスクエニ
Switchでこのゲームが先月の26日に出たばかりだぞ
当時だったらこれがヒットしたのは分からんでもないし、今だったら>>1の気持ちも分かる
だがスクエニは価値観が変化してるのに、空気を読めず昔と同じ物をを売ろうとしててやばさしか感じない
7
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:25:47.10
ID:Igl1nraRd.net
>>2
94年のバーチャと
97年のFF7を比べるのはズルい
32
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:13:43.38
ID:sw1dzOMJx.net
>>1
キャラは明らかに他のゲームより劣るよな

>>2
目腐ってるのか
VFのキャラの方がまだマシ
10
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:30:05.72
ID:f1SM0Grw0.net
>>7
97年ので調べてきてみた
爆ボンバーマンってのも97年発売だったんだな
ぱっと見で気になったのがこのタイトルだったから他のがどんな風だったのかは調べてない

https://i.imgur.com/X7BBY56.png
43
ぐりぐりくんSR
2019/04/14(日) 20:46:52.12
ID:RYvI8z6j0.net
>>8
そうそう
明らかに64が突出して優れていた
にも拘らず自分のセンスと合わないというだけの糞理由で64を古ぼけたブリキ人形呼ばわりした
新納とかいう糞クリエイターがいたよな
ほんと日本のゲーム業界の恥だわ
77
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 22:24:22.91
ID:cphuPHXB0.net
>>43
そうか?
64はなんかボケてて汚い印象
3
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:22:43.09
ID:AJUOFQMa0.net
FFは書き割りの背景+プリレンダムービーの詐欺ゲーだからな
5
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:24:38.80
ID:j000wrsYd.net
FF7のムービーは当時世界最先端のグラフィックだった
世界中のCGデザイナーをかき集めて作ったので
開発費は100億オーバーだと言われる
68
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 21:42:41.83
ID:VbFVIr+R0.net
>>5
開発費40億宣伝費40億だぞ
6
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:25:44.37
ID:0mudYrfg0.net
戦闘と移動とムービーで頭身めちゃくちゃなんだよな
11
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:30:45.59
ID:0mudYrfg0.net
64原作の時岡リンクはちゃんと滑らかに人の形してる
3DSリメで変わってないだのとケチ付けられるだけあるわ
12
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:32:40.97
ID:AE5eDjTFM.net
飯野賢治も当時ボロクソに言ってたよ
13
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:34:13.98
ID:DW7XphXgM.net
当時はこれでも時代の最先端のグラだからな
ムービーの力もあってなんとか誤魔かせてた
14
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:41:45.74
ID:XZwTljMVd.net
サードでもゴエモンが64の3Dゲームで評価が良かったが、それ以下だろうな
15
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:43:20.03
ID:dEngSSIP0.net
悪くいうと無駄に容量だけ使ったゲーム
16
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:45:49.82
ID:0mudYrfg0.net
価値はその場の最先端なんだよな
今やゲームデザイン根幹からなにもかも否定される悲しい作品だ

書き割りマップをポリキャラが歩く2D+3D技法は発明といえるのに
現代で浅野RPGが踏襲したら糞ショボいとヤジが飛ぶばかり
17
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:48:51.30
ID:sQ28Ao6y0.net
いや当時でも冷静なやつは笑ってたぞ 書き割
雰囲気に飲み込まれてすげえすげえ言ってるのも多かったけど
18
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:50:46.00
ID:E0BusG1a0.net
当時でももうちょっと出来るだろって思ってた
19
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:55:13.75
ID:B+0OO7zc0.net
書き割の上をちっさい3Dキャラが動くだけだからこんな程度でいいんだけど
皆が騙されたのはムービー

当時は最先端のCGムービーだったので
あれに騙されてムービーゲームばっかりになった

その頃安易なムービー方向にかじを切らずに
ゲームの面白さを地道に突き詰めたのが任天堂とカプコン
22
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:57:56.65
ID:dEngSSIP0.net
>>19
コナミも頑張ってたぞ
21
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:57:29.48
ID:1VEX3zo70.net
戦闘時の等身で一貫してくれればよかったのに。


https://i.imgur.com/x7htQxw.jpg
23
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:57:58.22
ID:9YqjWi1Q0.net
いかにマリオ64が異次元だったかわかるな
24
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 19:58:17.30
ID:6HE1RVAe0.net
FF7の手法とは逆に
キャラが2D、マップをフルポリゴンの3Dで作ったゼノギアスは
開発長期化して、あとはご存じの通り
25
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:01:41.72
ID:LmjOxOQn0.net
内容はともかく
7と8比べたらグラの進化すごいな
8でも久しぶりに見たらこんなにひどかったかなと思ってしまうレベルではあるが
26
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:04:01.61
ID:2Mg8h3Kr0.net
せめてサガフロ風にできんかったんかこれw
27
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:04:14.15
ID:eERfu0TF0.net
8の方が顔グッチャグチャで酷かった


AIニューラルネットワークによるオリジナルから解像度を4倍にしたMod
Final Fantasy VII Remako HD Graphics Mod Comparison Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OaEgc46FNWE
Final Fantasy VII Remako HD Graphics Mod Gameplay Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HHy-pe37_FU
29
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:09:04.67
ID:7UvP0UnVr.net
雑誌の写真を見たときはナニコレ?って思ったが動いてるとこを見たときは衝撃やったな。これまで2Dドットしか見たことなかったから。
33
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:14:02.14
ID:yESdNSsO0.net
ポリゴン時代の幕開けって感じだったな
当時はPSでもまだ2Dゲームが大半だったし
39
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:26:15.74
ID:FugJaeos0.net
今じゃ信じられんけど当時はプリレンダとゲーム画面の区別がついてなかったし一枚絵の書き割りとフルポリゴンの区別もついてなかったからな
友人に時岡見せたらFF7の方が綺麗とか言われてショックだったわ
40
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:30:14.18
ID:ecfXalHb0.net
強敵を倒して(当時は凄かった)ご褒美ムービーを見る時代
おかげであまり懐古されない
44
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:48:29.46
ID:g+NotLgy0.net
立体を表現出来てたからこれでも2Dより上なんだよ!!
ローポリはロボみたいで愛着も湧く。
45
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:52:46.36
ID:t5BEqyO30.net
当時のPS1ポリゴンなら鉄拳2の方が綺麗だった気がする
46
名無しさん必死だな
2019/04/14(日) 20:56:04.15
ID:+J9Vhgem0.net
当時のテレビとPS1から出力される映像的に
ドットが荒くてこのグラでも許されてた
リマスターなんてするからこうなる
いやいやいやwこれが当時の最先端だったから別に当時はグラが酷いとか思わなかったよ。↑にあるバーチャファイター1の画像なんか変、サターンのはもっと綺麗だったような。




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