2 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:55:36.31ID:bd/EOAGTa.net
流行ってたな
連勝してるプレイヤーのとこによくギャラリー出来てたし
連勝してるプレイヤーのとこによくギャラリー出来てたし
3 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:56:15.35ID:dvGc7s6P0.net
ブンブン丸
4 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:56:15.50ID:l5RDEZR3p.net
ゲーセン1列10台位が対戦台だったりしたな
6 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:56:41.70ID:bLgtseNVa.net
今思えば自動二択ってひどい
12 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:01:50.55ID:u9IjNBNW0.net
>>6
自動二択って単語の意味がよくわからないんだけど、どういう意味なの?
自動二択って単語の意味がよくわからないんだけど、どういう意味なの?
14 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:03:03.81ID:aIrG7Mg8M.net
>>12
立ってたら投げ、しゃがんでたら肘になるから黙ってたら必ず食らう
立ってたら投げ、しゃがんでたら肘になるから黙ってたら必ず食らう
21 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:08:01.15ID:u9IjNBNW0.net
>>14
なんか相当強そうだな・・・
なんか相当強そうだな・・・
7 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:57:00.30ID:KvqamxYb0.net
ポリゴンの進化がすごかった
8 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:58:07.69ID:0JnJLw0y0.net
バーチャって初めて出た頃は大型モニタの筐体で一回200円だったな
9 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 13:59:09.64ID:zPz+xbPi0.net
セガワールドにあるような50インチじゃなくて
200インチくらいのがあったような記憶
200インチくらいのがあったような記憶
31 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:16:43.57ID:D/rQSqVp0.net
>>9
あったね
でもプロジェクターだから暗くてボケボケだった
あったね
でもプロジェクターだから暗くてボケボケだった
10 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:00:21.00ID:9FPSls42d.net
コインシューターが溢れてお金入らない位稼働してたらしい。 台湾ステップ発覚後さらに勢い増した。
11 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:01:27.74ID:Moc6XFApd.net
実写かと思ったもん、わし。
15 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:03:38.61ID:V+0vDnrm0.net
10年早いって言われたから10年待ってたら終わってた
16 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:04:25.42ID:LqVPlLMt0.net
自動2択は当時から非道いと思ってました
17 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:04:47.53ID:9FPSls42d.net
→pで投げと中段攻撃がキャラの状態によって最善の方を
選択する事
選択する事
18 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:05:04.02ID:9FPSls42d.net
→pで投げと中段攻撃がキャラの状態によって最善の方を
選択する事
選択する事
19 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:05:49.28ID:hwOc4tcS0.net
今となっては3D格ゲーは鉄拳の一人勝ちだな。
バーチャも頑張ってたと思うけどモッサリゲーだからな
バーチャも頑張ってたと思うけどモッサリゲーだからな
20 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:06:59.58ID:cUddfsxS0.net
これに相当するブームはないだろう
22 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:08:05.09ID:pgS/dkPqd.net
バーチャは5で失墜してしまった
23 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:08:42.80ID:hwD6Lcgad.net
ヴァネッサすき
25 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:09:48.56ID:DDc2IjFaa.net
>>23
筋肉女フェチかよ
筋肉女フェチかよ
35 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:19:57.70ID:hwD6Lcgad.net
>>25
かわええやん
かわええやん
24 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:09:37.68ID:bd/EOAGTa.net
ゲーセンで流行った格ゲーでは1番だと思うよ
ストIIとかはコンシュマーの方が人気だったし
ストIIとかはコンシュマーの方が人気だったし
27 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:11:37.08ID:LqVPlLMt0.net
>>24
>ストIIとかはコンシュマーの方が人気だったし
いやいや
スト2ブーム舐めてるだろ
>ストIIとかはコンシュマーの方が人気だったし
いやいや
スト2ブーム舐めてるだろ
26 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:10:16.17ID:E+FzgJLC0.net
バーコードバトラー2?
29 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:13:55.50ID:ZukRVCU30.net
ちび太知ってるやつおる?
32 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:16:54.79ID:0VJUooMs0.net
>>29
バーチャ好きすぎてゲーセン作ったけど潰した奴だろ知ってる
今何してんだろうな
バーチャ好きすぎてゲーセン作ったけど潰した奴だろ知ってる
今何してんだろうな
39 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:22:24.65ID:ABheY+fHa.net
>>32
まだバーチャやってるよ
めっちゃ強い
まだバーチャやってるよ
めっちゃ強い
30 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:16:07.96ID:+akgw6Kp0.net
ヌキと一緒に大会出て「ウメちゃんは2番目で俺のことが一番だもんねー、ね?ヌキー」
って言ってたけどヌキの中じゃどう考えてもウメハラのが優先に思われてた可愛そうなバーチャ神
って言ってたけどヌキの中じゃどう考えてもウメハラのが優先に思われてた可愛そうなバーチャ神
33 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:17:33.15ID:XpUHt5j7a.net
すげえ並んでて連コ禁止ルールとか有ったよ
34 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:18:30.19ID:DRw0WKdFd.net
鉄拳に完全敗北したシリーズか
36 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:20:02.27ID:PM7H2l2Ma.net
ラウで相手浮かせゲーム
37 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:21:21.35ID:kioCGVzw0.net
チビ太とすぐるの決勝のリオン対決のやつほんと好き
38 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:21:59.06ID:BR8gbj0x0.net
ゲーセンでバーチャ2のデモを初めて見た時は、これからのゲームはどうなっちゃうのと恐怖すら感じたわ
未だにあの衝撃を超えるゲームには出会ったことねーな
未だにあの衝撃を超えるゲームには出会ったことねーな
40 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:24:48.80ID:lp7ooM3K0.net
なんでバーチャにはやられボイスついてないの
41 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:25:10.43ID:D/rQSqVp0.net
ケーイ!オー!
42 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:25:39.83ID:dMnRGuD60.net
俺はあの独特の操作が無理だったから2Dオンリーだった
例外的にスターグラディエーターはハマったけど
例外的にスターグラディエーターはハマったけど
43 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:25:43.29ID:kioCGVzw0.net
44 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:28:07.65ID:9V8v8zPr0.net
1クレ200円でも客が並ぶ異常っぷり
45 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:28:58.37ID:0iyDP0pV0.net
バーチャルリアリティー 仮想現実 って言葉が普通にあった時代
46 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:29:02.51ID:TaTHuy4lE.net
ネオジオのゲームも完全移植出来ないサターンでは移植不可だろうと言われてたのに開発が「何とかして」移植するという暴挙
あれいまだにどうやったか良くわからないらしいな
頑張ってたら「何とかなってしまった」そうだ
あれいまだにどうやったか良くわからないらしいな
頑張ってたら「何とかなってしまった」そうだ
47 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:29:30.48ID:dMh+ckuad.net
リオンのステージと曲が無駄にカッコよかった
48 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:30:42.43ID:aDN2gFi9K.net
正確には→→→P入力して相手がしゃがみなら肘が入り、たちガードなら投げ技のフロントネックブリーカーが入る
49 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:31:56.33ID:GfQnm6xKr.net
4で完成してしまったのが痛い
鉄拳とかまだまだ元気なのになにやってんだか
鉄拳とかまだまだ元気なのになにやってんだか
50 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:32:20.50ID:jbK8libP0.net
アキラ「PKGPKGPKGPKGPKGPKGPKGPKG…」
51 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:33:28.61ID:kioCGVzw0.net
4も凄かった
あれで段位とかそういうステータス的なのが流行ったのかな?
あれで段位とかそういうステータス的なのが流行ったのかな?
52 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:36:19.49ID:7Wk5Za1X0.net
2Dの操作しか出来なかったから(ダークネスイリュージョンや瞬獄殺も無理だったが)
未だに僕をゲーセン追いやったゲームとして恨んでる
未だに僕をゲーセン追いやったゲームとして恨んでる
53 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:36:56.85ID:7Wk5Za1X0.net
ゲーセンから追いやったね
54 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:39:38.94ID:dvGc7s6P0.net
PKG←↘︎PK←P
56 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:41:25.02ID:z7ZHJtLC0.net
>>54
アキラスペシャルか
名前は忘れたがコレ使えて初めてアキラ使いだったなー
アキラスペシャルか
名前は忘れたがコレ使えて初めてアキラ使いだったなー
58 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:50:48.21ID:1vDuRnCX0.net
>>56
略名うんこだっけか
略名うんこだっけか
55 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:40:56.00ID:DxrPnh78d.net
極めすぎた人達のせいでバージョンアップせざるをえないとか凄すぎる。
居合蹴りはマスター出来なかったもん
居合蹴りはマスター出来なかったもん
57 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:50:10.78ID:rNaN6uIra.net
動画見たけど地味だな
59 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:52:31.80ID:Vuyf1KY1d.net
まさかバーチャ最新作が「ゲーム内ゲーム」にされるとは思いもしなかったな
60 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:53:12.44ID:lSI2cN8ja.net
バーチャスティック持ってた
61 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:54:07.78ID:lXus8hMNC.net
バーチャに乗り遅れて鉄拳に流れた
62 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:55:50.01ID:sV6o7QLtH.net
バーチャ4のが流行った気もする
63 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:56:53.60ID:kioCGVzw0.net
3ははやっぱり微妙だったの?
64 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:57:12.88ID:sV6o7QLtH.net
ぼくチビ太に勝った事ある
正確には3本中1本とっただけだけどね
正確には3本中1本とっただけだけどね
65 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:58:32.40ID:sV6o7QLtH.net
ジャッキーで暴れるなよ
69 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 15:04:08.29ID:D/rQSqVp0.net
>>65
新宿ジャッキーとかいた気がする
新宿ジャッキーとかいた気がする
66 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:59:31.27ID:oREVMRxt0.net
DOAにゲストキャラで出る落ちぶれよう
70 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 15:04:21.18ID:TaTHuy4lE.net
>>66
DOAより電撃格ゲーにクソ仕様のアキラが出た方がキツかった
DOAより電撃格ゲーにクソ仕様のアキラが出た方がキツかった
67 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 14:59:53.93ID:d9gCKJ7pF.net
>>1
セガサターンなのにと言うが、バーチャ2が出た頃はセガサターンの方がプレステより販売台数多かった
セガサターンなのにと言うが、バーチャ2が出た頃はセガサターンの方がプレステより販売台数多かった
68 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 15:02:54.70ID:xRUn0ylWa.net
バクチサマーは交通事故です
71 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 15:08:33.73ID:rWrboCSNd.net
ゲーメスト読んでコマンド覚えたの懐かしい
72 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 15:09:05.16ID:xRUn0ylWa.net
DOAはよくぞその路線を見出したなって思う
74 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 15:20:20.14ID:bLgtseNVa.net
鉄拳TTで完全に乗り換えたわ
75 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 16:39:25.34ID:zPz+xbPi0.net
でも最後に鷹嵐が家でも使えて
有終の美を飾ったよね
有終の美を飾ったよね
76 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 16:54:45.07ID:dMnRGuD60.net
最近PCでkof2002umはじめた
77 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 17:01:16.79ID:HYLNiwnI0.net
アキラの独歩が何度やっても出せなかった
78 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 17:03:32.08ID:tQkcY+V0a.net
死ぬほどやった
79 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 17:09:34.59ID:GfQnm6xKr.net
バーチャ2にファイティングバイパーズのトレーニングモードつけてリメイクしてくれ
86 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 20:45:50.43ID:Q81hEJfBd.net
>>79
ファイティングバイパースはハニー脱がせまくって遊んだな
ファイティングバイパースはハニー脱がせまくって遊んだな
80 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 19:04:55.94ID:YXVhvFKWa.net
バーチャ3とかぐらいの時かな、
勝ちマークが四角から丸に変わって、鉄拳が入れ替わるように丸から四角になってたな
やぱ情報のやり取りとか漏洩とかあったんだろな
勝ちマークが四角から丸に変わって、鉄拳が入れ替わるように丸から四角になってたな
やぱ情報のやり取りとか漏洩とかあったんだろな
81 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 19:16:18.27ID:X/8vffz5a.net
バーチャ鉄人の50人組手とかいったな
83 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 19:24:32.08ID:Y61g/QhL0.net
対戦で勝ったらダウン追い打ちとかいろいろしてスローモーションにしたりしたよな
それが今は倒れてる相手を攻撃したりすると死体蹴りとかいって
まるでこっちのマナー悪いように人達がいると聞いてカルチャーショック受けてるわ
お前らあまりにも潔癖症すぎるでしょう?って思う
それが今は倒れてる相手を攻撃したりすると死体蹴りとかいって
まるでこっちのマナー悪いように人達がいると聞いてカルチャーショック受けてるわ
お前らあまりにも潔癖症すぎるでしょう?って思う
84 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 19:33:36.69ID:7nTqLmNP0.net
人口が極端に減ったのに相手イラつかせるとか自殺行為
対戦相手が居なきゃ格ゲーはできない
対戦相手が居なきゃ格ゲーはできない
85 :ゲーム脳通信2017/01/18(水) 19:51:25.21ID:6UMqjne70.net
当時3Dでリアルリアルうるさく言ってたやつ居たがどこがリアルなのかと思ってた
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484715134/
女
これ本当?
ゲーム脳
本当です。ゲーセンの最後の盛りがバーチャ2だったと思います。
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