ケルナグールってどんなゲーム?

2020年3月10日火曜日

レトロゲーム

t f B! P L



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1 :ゲーム脳通信2006/12/21(木) 08:23:38ID:MnJ/hShV.net
ケルナグールで蹴れ殴~れ
3 :ゲーム脳通信2006/12/21(木) 09:43:59ID:B7f1jaSu.net
コレやりたいんだけど説明書なしでも出来るかな? 説明書付きが売ってない

5 :ゲーム脳通信2006/12/21(木) 12:10:21ID:MnJ/hShV.net
>>3
ゲーム中に説明が出る。スタート時点でAとBの使い方分かるし、
ある街や村ではさらに拡張的な使い方を教える人がいたりする。

17 :ゲーム脳通信2007/01/11(木) 18:19:50ID:nXU+b0/B.net
>>3
説明書なしでもケルナグール紹介HPを見ながらやっていけば、なんとかなるんじゃないかな?
おいらは説明書なしでやった記憶があるよ。。。

4 :ゲーム脳通信2006/12/21(木) 11:08:47ID:5KG4TsC/.net
みんな同じ顔

6 :ゲーム脳通信2006/12/21(木) 22:29:22ID:wJ68Lx3j.net
これ面白かったよな~
お使いゲーだけど当時苦痛にならなかったな

7 :ゲーム脳通信2006/12/21(木) 22:37:19ID:wJ68Lx3j.net
面白いけどヒエンキャクが最強かつ簡単に覚えれて終わってるんだよな

168 :ゲーム脳通信2009/08/25(火) 06:48:31ID:GRbXfjCm.net
>>7
ジャンプ高さがBを押す長さで可変だからな~。

せめてキングオブファイターズみたいに
小ジャンプ中ジャンプ大ジャンプって3種類くらいに決まってりゃ
違ってきたと思うんだけど。しかも、頭部が弱点ってのもデカイ。

ジャンプの高さが雲レベル+飛燕脚が強すぎる。
飛び蹴り系はジャンプの上昇中しか出せず、攻撃判定の
持続時間が決まってるとかだったら、ジャンプの高さを見て
しゃがんでかわすとか出来るのに。

9 :ゲーム脳通信2006/12/22(金) 18:39:13ID:Lpl3KJyq.net
懐かしーなー。CMの「ケレ、ナグーレ~」ていう、
多分、外人が言ってるセリフは今も脳裏にこびり着いてる。

10 :ゲーム脳通信2006/12/22(金) 22:02:20ID:DLGqSdUX.net
クエストモードが面白いな。世界観作りこんでるって感じで。
意味もなく川をさかのぼって村のじいさんの話聞いたりとかしてたよ。

11 :ゲーム脳通信2006/12/27(水) 12:36:15ID:Zo/fYuj9.net
たしか、スピードとジャンプ力をMAXにして、HPもそこそこで、
飛燕脚覚えればクリアできるゲームだよね。
しゃがみ歩きでつま先蹴りを繰り出す技が使えない。


21 :ゲーム脳通信2007/01/14(日) 22:02:14ID:78KQDBIh.net
今から2週間前、暇つぶしの一貫でネタでやってたプレイのパスを提供。

るぼはぺ はやほぶ はすこま


ホント、なにやってたんだか…。


>>11
その気になればココまでできる

25 :ゲーム脳通信2007/01/19(金) 00:11:15ID:92U0Ppud.net
>>21
破壊の神にでも会ったのか

12 :ゲーム脳通信2006/12/28(木) 00:59:10ID:TH5KSKaA.net
防御上がった状態で、画面端で連打食らってハマッた苦い思い出が。

13 :ゲーム脳通信2006/12/30(土) 15:49:48ID:7zkNDMY9.net
ヒエンキャクを決めてから着地してすぐに
センプウキャクでバシッと決めるのが好きだったな
ハイレンキャクとかニキキャクも決まると強くて好きだ

15 :ゲーム脳通信2006/12/30(土) 21:34:22ID:GlOKzzYg.net
序盤:頭突き猿ガッガッガッガッ
中盤:出が早い中段蹴りガッガッガッガッ
終盤:飛燕脚ガッしゃがんだ相手に中段蹴りガッガッガッガッ

手なんて飾りです

16 :ゲーム脳通信2007/01/06(土) 14:24:47ID:GTNa+FWI.net
age

18 :ゲーム脳通信2007/01/13(土) 02:08:13ID:oxYQILmN.net
ゴックン おいしくのみました





あと農夫にガチでボコられるゲーム

19 :ゲーム脳通信2007/01/14(日) 12:20:36ID:sEILa8Zp.net
きんとうん乗ってると神様がケンカ売ってくる

20 :ゲーム脳通信2007/01/14(日) 14:36:03ID:JLAIrHhA.net
でもこのゲームの育成モードは面白いと思う。自分で育てたキャラを
他の所でも使えるって、ネットゲームの先駆けじゃね?

22 :ゲーム脳通信2007/01/16(火) 14:02:30ID:E6ChE5Pv.net
23 :ゲーム脳通信2007/01/16(火) 17:52:42ID:zugZCY4C.net
>>22
こんなスレあったのね。

でも、アプローチ違うから。

大体最強でもなんでもないし。

24 :ゲーム脳通信2007/01/16(火) 20:09:32ID:E6ChE5Pv.net
スマンちょっと間違えた
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1103587601/472-474

ここまでやるのはかなりの暇人かと

26 :ゲーム脳通信2007/01/19(金) 19:37:25ID:TqDdmXQ2.net
べえはと はふにか りぱべひ

ここで力尽きた…


27 :ゲーム脳通信2007/01/23(火) 08:11:38ID:vztlrpEt.net
レベル979までしか上げられねorz
何が足りないんだろ?

28 :ゲーム脳通信2007/01/23(火) 09:40:09ID:k4JVQNEX.net
レベル999にして、タオろうしを攻略した俺が足跡。
ヒエンキャクだけでなく、間接距離で出来る「カンジ」とか、
後ろ向き技とかも。
だが、テンシンキャクの使い勝手が異常なのに、
レンキャク覚えるとそっちしかできなくなるのが困る

29 :ゲーム脳通信2007/01/25(木) 23:43:10ID:+n31dUZ4.net
>27
何かが足りない。
技か、スピード、ジャンプ力か、タオの実か。
HP999、キントウンは取ったという前提で…
とりあえずスピード→鳥、ジャンプ→雲、タオの実→7つになってるなら
何か技を見落としてると思う。

>28
むしろレンキャクやレンダは罠じゃないかとw

30 :ゲーム脳通信2007/01/26(金) 11:35:48ID:avNbaRVU.net
>>29
技の欄は埋まってるか?ケンシのくらいは「テン」か?

31 :ゲーム脳通信2007/01/29(月) 02:13:44ID:evqaLqY9.net
そうまでしてしらべるかー!ふつうじゃないよ。
今思うとすごい作りこみだよね
飲めない池の水を仙人に飲ませるとかアイデアがいい

97 :ゲーム脳通信2007/08/11(土) 23:42:07ID:dNST6LBy.net
>>31
やっぱりこの台詞(そうまでして~)見つけた人いるんだね。流石2ch。
そしてこのスレ見てウミのカミ初めて見た。流石2ch。





すなに うまって しまいました

ゲームオーバーです

32 :ゲーム脳通信2007/01/29(月) 09:26:05ID:80/Y5hRM.net
おかゆ運びの謎に気付いた瞬間の苛立ちと
数回往復したむなしさはガチ

33 :ゲーム脳通信2007/02/07(水) 10:47:24ID:q+pwbTom.net
あぽぅぽぅぽぅぽぅ
連打

34 :ゲーム脳通信2007/02/07(水) 23:57:39ID:EK7lwJqn.net
自キャラが端にいる時に、連打されるとハマる仕様が辛い。

35 :ゲーム脳通信2007/02/08(木) 01:28:16ID:hAlU5V+P.net
36 :ゲーム脳通信2007/02/08(木) 04:06:59ID:cO2ZTmpb.net
>34
ダメージはほとんど入らないけどなw
相打ちで狙いで一発他の技が入れば、それだけでこっちが有利になる。

41 :ゲーム脳通信2007/02/10(土) 18:44:25ID:jO3tnVzm.net
>>36
防御上がった状態で、端で連打食らうとハマるぞ。
リセット押すしかなくなる。

37 :ゲーム脳通信2007/02/08(木) 12:36:15ID:tVDuHr8m.net
「名人伝」のような、成長のダイナミックさが良かった。

38 :ゲーム脳通信2007/02/09(金) 08:10:42ID:k6ofZgdH.net
このゲーム面白いのにスレが盛り上がらんのは何故?

39 :ゲーム脳通信2007/02/09(金) 20:01:02ID:GzjbYl94.net
>>38
連脚を空振ると反撃を待つしかないイラ立ちのせいでは?

40 :ゲーム脳通信2007/02/09(金) 22:28:34ID:Uo3lJJGb.net
「お使い」の部分が非常にダルいんだよな。
アイテムが一個しか持てないのはかなり不満

42 :ゲーム脳通信2007/02/15(木) 17:26:04ID:ClWpyr/k.net
壁際に追い詰めたら小ジャンプニキキャクか頭突きを連打


43 :ゲーム脳通信2007/02/21(水) 02:07:33ID:q3BPZjZ3.net
FFVIIIの敵が強くなるシステムはここからきている

44 :ゲーム脳通信2007/02/23(金) 07:32:57ID:FinrU4x+.net
ざわ…
 ざわ…

45 :ゲーム脳通信2007/02/26(月) 14:08:14ID:lDHFe5PM.net
無意味にあげ

47 :ゲーム脳通信2007/03/18(日) 04:22:05ID:/UWM7W6+.net
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

49 :ゲーム脳通信2007/03/23(金) 17:33:43ID:J6pjRmZi.net
久々にプレイしてみた。やっぱ楽しいなこれw
この町や村の名前は実在の地名なんだろうか。
中国に詳しい人、誰か教えて。

↓自分でちょっと調べてみたもの。

シーハイ:西海(青海省チベット自治区)位置的にも合ってるが、米は採れないらしい
ホースイ:合水(甘粛省慶陽市)、まんまの名前は見つかったが、川があるかは不明
ウンシュウ:温州。
フーナン:湖南省。
カンデン:康定。酒が名産かわからん
トウゲン:桃源県という名前はあるが、湖南省の近く…

ジョウザン:スキーや温泉は北海道の定山渓のことだと思うんだけど元ネタあるのかな
ホウテン:方天戟の発祥はどこだろう…?
ホイシャン:茴香のことだけど…?


50 :ゲーム脳通信2007/04/10(火) 19:05:07ID:XChfz2NG.net
>ジョウザン
俺の中では、なぜか三国志の趙雲のイメージがあるんだが…
なんかそんな話あったっけか?
出身地とかか?

55 :ゲーム脳通信2007/04/15(日) 09:23:15ID:1kFgmhjU.net
>>50
彼は常山国真定県の出身じゃ無かったっけ
んで小説じゃよく名乗る。


51 :ゲーム脳通信2007/04/14(土) 14:07:46ID:4YiOgADk.net
ホイシャンのスッポンはガチ

52 :ゲーム脳通信2007/04/14(土) 22:58:27ID:FabNMx2b.net
昔勝手にクソゲー認定してほったらかしてたら
弟がすごい強くなっててなんか悔しかった記憶がある

53 :ゲーム脳通信2007/04/15(日) 00:08:31ID:1eiT02QV.net
何気に育てゲーの先駆けで画期的だったんだが、如何せんノーヒントだと子供には難しい。

54 :ゲーム脳通信2007/04/15(日) 02:08:47ID:BiwVj6Wz.net
ああ、これはほとんど伝統芸能。
踊るようなカンフーアクションを眺めるのが基本。
画面みるだけでほのぼのするよ。

56 :ゲーム脳通信2007/04/15(日) 14:13:00ID:QbiPaB2H.net
桃のイベントが一番難しかった
2番目がプログラマー

桃持っていく

食べられる

追い返される

(゚Д゚)ポカーン

最後に天下一武士としてタオと戦う展開にチト感動

57 :ゲーム脳通信2007/04/15(日) 18:52:24ID:VRMH+7S8.net
桃はヒントがあったからいいけど、水筒イベントが辛かった
占い当てにならないし

一番は最後のタオの実だけと

58 :ゲーム脳通信2007/04/19(木) 22:03:19ID:tbmc5CkM.net
つうこうしょう持ってるのに
リドウシに挑もうとすると家に追い返されるんだが…バグだよな……?

59 :ゲーム脳通信2007/04/20(金) 18:45:49ID:dE9dId8e.net
バグじゃない。
北林寺の修行を終えて、
セイメイ仙の所に行き拘手を教わっていないとそうなる。

セイメイ仙は森の奥にいる、糸の切れた凧を持ってきてくれといってくる奴。
北林寺終了前だと北林寺の修行を終えないとわしは技を教えんぞといわれる。

61 :ゲーム脳通信2007/05/15(火) 17:03:14ID:oAW6Zgyy.net
ここがゴーショーグンスレか

130 :ゲーム脳通信2008/01/13(日) 21:39:55ID:olQm3wZV.net
>>61でやっとゴーショグンが出てホッとした

62 :ゲーム脳通信2007/05/20(日) 06:56:37ID:n5Wcmbpu.net
これで決める!!
ゴーフラッシャー!!

いやいやいや

63 :ゲーム脳通信2007/05/21(月) 09:40:51ID:OJujNBJ6.net
ハーヤンが唯一闘う女キャラだと
説明書の挿絵で脳内変換してました

64 :ゲーム脳通信2007/05/27(日) 18:58:01ID:sj8ONCtd.net
発売当時小学生だったな。そんときドルアーガでやったやつ
たぶん最後までやってるとおもうが、パスは今でもそらんじられる

てといぺ はじには なすげま

66 :ゲーム脳通信2007/06/22(金) 14:30:37ID:euB09VUc.net
開発は何処?

67 :ゲーム脳通信2007/06/22(金) 23:47:55ID:LKd4hZAL.net
ナムコ

69 :ゲーム脳通信2007/06/23(土) 11:12:56ID:xe4joXg9.net
>>67は色々わかってないんだろ

68 :ゲーム脳通信2007/06/23(土) 05:56:14ID:KKbtc6ey.net
遠藤タンのとこじゃなかったっけ?

70 :ゲーム脳通信2007/06/23(土) 23:10:34ID:004SzfK1.net
俺もナムコだと思ってたけど・・・なんか違うの?

71 :ゲーム脳通信2007/06/24(日) 01:15:42ID:jj628/fD.net
ナムコの下請け会社という事なんじゃないの?

73 :ゲーム脳通信2007/06/24(日) 13:03:35ID:TgAlHiD6.net
ドラクエで言えばチュンソフト
ポケモンで言えばゲームフリーク

…ケルナグールは何処だろう?

74 :ゲーム脳通信2007/06/24(日) 13:25:33ID:fQc3asvD.net
だからゲースタだって

76 :ゲーム脳通信2007/06/30(土) 23:20:33ID:QQTTQ2Ag.net
このパスワードの仕組みってどうなってんだろう。
こんなに短くてさ

77 :ゲーム脳通信2007/07/01(日) 02:50:07ID:fQv+Vqz0.net
ムナコムナコムナコムナコ・・・・って入れたら結構進んだ状態で始まるよね

78 :ゲーム脳通信2007/07/01(日) 20:13:19ID:KwCTF7xS.net
モーションキャプチャ(コントロール?)でもしてんの?って位に
キャラの動きがソレっぽかったなケルナグール、何かあの動きが印象的。
地味だけどすごい技術力だったのかなぁ?素人だからよーわからんけど。

79 :ゲーム脳通信2007/07/01(日) 21:35:33ID:Y22LPnOc.net
このゲーム基本的にコマンド技って概念じゃ無いから
技の出し方が被っているせいで、覚えないほうが良い技
多すぎて困る。

80 :ゲーム脳通信2007/07/05(木) 12:52:06ID:jHWfN89X.net
分かっていながらレンダとか
レンキャクとか取ってしまう俺アホ


81 :ゲーム脳通信2007/07/06(金) 00:00:55ID:De+zWuSO.net
桃太郎

82 :ゲーム脳通信2007/07/08(日) 23:20:14ID:VqLRAySa.net
音楽が頭から離れません

83 :ゲーム脳通信2007/07/10(火) 00:32:51ID:7mCEQb88.net
そういや、これってタイトルの曲とフィールドの曲と戦闘の曲しかないよな。
後エンディングくらい?

84 :ゲーム脳通信2007/07/10(火) 01:53:44ID:X4qK+43x.net
タイトル曲はMETA MAGIC GAME。

85 :ゲーム脳通信2007/07/10(火) 19:20:13ID:WvrKz81l.net
戦闘の曲は名曲


86 :ゲーム脳通信2007/07/13(金) 10:02:59ID:5QBXNxsn.net
誰か竜宮城の場所とうみのかみについて教えてくれ
もう探し続けて10年以上経つ

まさか、うみのかみ=タオろうし???
マジに困ってます。宜しくお願いします

90 :ゲーム脳通信2007/07/17(火) 12:11:19ID:ElZ9CR4V.net
>>86
ショウロクザンだかなんだかいう公園だったかな?
そっから南下した海のマスに、海の神イベントはあるよ
炎のラケット、とかといっしょのテキストだけのお遊びだけど

くわしい位置はググれば紹介してるページがあったはず

91 :ゲーム脳通信2007/07/20(金) 14:05:11ID:MQLbCHGw.net
>>86
ショウロクザンの立て札から
西に2南に66

87 :ゲーム脳通信2007/07/13(金) 16:30:47ID:5QBXNxsn.net
しまった、ここは過疎スレだ

88 :ゲーム脳通信2007/07/16(月) 07:57:16ID:wLFLHhx7.net
これとクンフーを比べると、ゲームは見た目じゃないってのがよく分かるな

112 :ゲーム脳通信2007/12/02(日) 14:28:42ID:lOTpBgYx.net
>>88
うむ、いい比較だ

89 :ゲーム脳通信2007/07/16(月) 21:29:42ID:B0S4NKfO.net
竜宮城なんてあったっけ?

92 :ゲーム脳通信2007/07/25(水) 21:18:35ID:+THPMfJc.net
テケテケテンテン・テンテンテン♪テケテケテンテン・テンテンテン♪

93 :ゲーム脳通信2007/08/08(水) 07:10:20ID:ip3dg1Ea.net
この攻略サイト教えて

95 :ゲーム脳通信2007/08/09(木) 01:27:44ID:MFpSCuyc.net
>>93
下手したら攻略サイト探すよかこのスレ探す方が難しいんじゃないのか

96 :ゲーム脳通信2007/08/09(木) 06:09:19ID:I39EKjww.net
>>95
それは言えるw

94 :ゲーム脳通信2007/08/09(木) 00:00:32ID:NBiAE/9y.net

      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ ,  /,   ,\  Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    >┻━┻'r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

  ググレカス [ Gugurecus ]
  ( 2006 ~ 没年不明 )

98 :ゲーム脳通信2007/08/15(水) 18:39:49ID:7/8Fz+w8.net
農家つえぇ~

99 :ゲーム脳通信2007/08/27(月) 21:46:15ID:IbRR76iP.net
農家強いわ、農夫恐るべし

100 :ゲーム脳通信2007/09/05(水) 19:00:24ID:BPVgn0zD.net
ヱヴァンゲリヲンage

101 :ゲーム脳通信2007/09/13(木) 11:28:30ID:/FEOv9MJ.net
テイルズの飛燕連脚はこのゲームから来てたのか


102 :ゲーム脳通信2007/09/13(木) 18:13:14ID:EhgwHOQk.net
ありがちな単語だし、そうとも限らないだろ
なんか確信に至る材料でもあったの?

103 :ゲーム脳通信2007/09/14(金) 02:32:25ID:MLvYpbs8.net
                                            _
                                            ``‐.`ヽ、
                                              ,ト `i、    >∀<
                                             .,.:/""  ゙‐,.
                              =∀=         .,-''ヽ"`   ヽ,,,、 
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                   :∩                      、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
         >∀<      ヽヽ                    ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
                    ι′               ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、-´    .l゙ `-、
                ∩                    _,l゙-:ヽ,;、、    .\◎/     、、丶   ゙i、,,、  =∀=
    ,,------ 、      ノノ                   ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`":     │ `i、
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   }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |            ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:'  l 、    、、...,,,、-‘`   、‐   |
   ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩  l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'":      _.‐′  丿
    |  |__三___|  |_/|   |         ノノ   'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"
    |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ     :∪      ヽ"`"`   ```゙'''"~===' '===''``''''": `      、.
    |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ             `''ーi、、、: :     `::=====::"       、.,-‐'`
  ⊆, っ      とーっ                          ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^

こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした~

104 :ゲーム脳通信2007/10/15(月) 20:18:31ID:/aB0ASOf.net
これガキの頃、デパートの屋上のしょぼいゲーセンで有料でやってハマって買ってもらった
面白いんだが最後どうしてもタオに勝てず投げ出したんだよな
もう一回やりたいがソフトとファミコンどこいったかな

105 :ゲーム脳通信2007/10/28(日) 18:07:04ID:l0zZMDjK.net
このゲーム好きだった 

106 :ゲーム脳通信2007/10/29(月) 20:30:35ID:smJCb4oq.net
スーグニ・カットナル

だっけ?

107 :ゲーム脳通信2007/11/01(木) 23:18:43ID:JArn/ScN.net
任天堂ファミコン引退乙です。ファミコンが青春でした。

108 :ゲーム脳通信2007/11/27(火) 03:19:49ID:fr3t4Wkb.net
これスゲー面白かった、今どこで売ってるの?

109 :ゲーム脳通信2007/11/27(火) 08:33:44ID:mHQucYFh.net
うみのカミのマス用意されてたんだ…
十五年越しで知る真実に感動
他にもわからんままのネタ結構あったなあ
はかいのかみとか、フリオニールここにねむるとか、てつのラケットとか、
とおますないと、すら何のことなのかしらんままだ

111 :ゲーム脳通信2007/11/29(木) 03:37:18ID:cVyLZcNa.net
>>109
とおますないと、はパスワード画面で入れてみりゃええんよw

117 :ゲーム脳通信2007/12/04(火) 08:40:55ID:EeDdTbdS.net
>>111
イヤそこは大丈夫。劇中ケンシのパスがわかるやつでしたよね。
純粋に語句の意味がわからん
>>115
砂漠の南半分に1マスだけある緑地から3.4マス南じゃなかったか?
タオの実のイベントだから何個か食うまで無反応なんじゃ?

110 :ゲーム脳通信2007/11/28(水) 01:51:20ID:1mNpYy3p.net
>104
間合いを調節して顔面にヒエンキャク連打
めくる様な感じになったらセンプウキャク
気まぐれに小ジャンプニキキャク

それ以外の技は出したらリスクの方が大きいので出さないw

113 :ゲーム脳通信2007/12/03(月) 03:37:53ID:arKhvQYo.net
すいとうでカリンせんの水くむにはどうすればいいの?

114 :ゲーム脳通信2007/12/03(月) 16:30:12ID:FlghoJ3p.net
ジョウザンの水を汲んできて、カリン泉のトコのオッサンに渡せばスイショウのビンがもらえて…
それだと汲めたきがするよ

115 :ゲーム脳通信2007/12/03(月) 18:15:20ID:arKhvQYo.net
ありがとう、あと砂地獄がどこか見つからない

116 :ゲーム脳通信2007/12/04(火) 00:18:58ID:AJk0Srd7.net
砂漠のどこか。
一マスだけ違うところの付近をひたすら探せばそのうち見つかる。

119 :ゲーム脳通信2007/12/04(火) 16:46:13ID:08hQLzNe.net
おまえら、急に優しくなったな。
>94とは大違いだw

120 :ゲーム脳通信2007/12/05(水) 04:55:02ID:weeqknyN.net
マヨネーズ
を もっています

121 :ゲーム脳通信2007/12/08(土) 01:14:15ID:EY0p6f4r.net
タオの実って最高何個まで取れるの?あと、それのある場所全部教えてちょうだい

122 :ゲーム脳通信2007/12/08(土) 14:15:49ID:nLh3RgVO.net
七個だよ
全部って…メンドクセエ!!w

干物と交換
爺さんから貰う
せきじゅんの下
高台の木
甘栗屋
砂地獄
十字の森

だいたいこんな感じだ…ってかググればすぐでてくるよw

123 :ゲーム脳通信2007/12/08(土) 17:59:16ID:BEpenlk4.net
タオのみ  をもっています

124 :ゲーム脳通信2007/12/08(土) 19:42:27ID:r3n6kUIW.net
>122の優しさに全俺が泣いた!
俺なら>94で終わりにしてるぜw

無職童帝ウプレカス懐かしいなw

125 :ゲーム脳通信2007/12/28(金) 16:53:42ID:NJpxFfz2.net
必本のせいで連打、連脚を付けれなくなってしまった

126 :ゲーム脳通信2007/12/29(土) 21:22:34ID:+EjBssrS.net
いや、それ正解だからw

127 :ゲーム脳通信2008/01/05(土) 21:07:47ID:l2j2PKXz.net
実家から左下に行ったところの城付近に4マスの海があって(城はなかったかも。森の中の4マスね海ね)、そこの1マスにタオの美がある。
しかし食べられないし、なんに使うか不明。

128 :ゲーム脳通信2008/01/05(土) 21:09:21ID:l2j2PKXz.net
連打で詰まった場合、セレクトで自害できるよ。


129 :ゲーム脳通信2008/01/06(日) 14:57:48ID:vnW4emy6.net
>127
単なる冗談。
せいぜい長者に換金してもう位にしか使えないw

131 :ゲーム脳通信2008/02/11(月) 16:12:34ID:QRch2Gmt.net
今更だがこれファミコンミニで出して欲しかったよ

132 :ゲーム脳通信2008/04/07(月) 00:14:12ID:5IEEI4z7.net
攻略サイト無しじゃ絶対クリアできないだろうし
ドラクエネタとかがやばかったからじゃないかな

133 :ゲーム脳通信2008/04/10(木) 19:07:02ID:9t8FXNQU.net
>>132
いやできるでしょ。たけしの挑戦状じゃあるまいし。

134 :ゲーム脳通信2008/04/19(土) 07:44:10ID:QFYundIJ.net
>>132
適当にアイテム手に入れて長者に占ってもらうっていうのと
フィールド上のあやしげな場所を調べるという2点をこまめにするだけで
とりあえず全てのイベントは見られるからな。
しかも、イベントフラグのたってない場合でもイベントがおきる場所は
なんらかのメッセージが出るし。

135 :ゲーム脳通信2008/05/07(水) 00:19:08ID:fXLbkM3U.net
ニコニコにプレイ動画あるね。懐かしい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1785294

136 :ゲーム脳通信2008/05/09(金) 23:01:40ID:URekBy+H.net
ケルナグールDSが出るそうで

137 :ゲーム脳通信2008/05/12(月) 09:35:35ID:evjpKy+E.net
ッテケッテッ テケッテッ テケッテッ テケッテッ 

ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー
デン デン デンデンデン デーン デンデン デンデンデン 

150 :ゲーム脳通信2008/09/23(火) 22:25:14ID:IP6Hvga/.net
>>137
フィールド→戦闘のBGM?

>>138
タイトル画面BGM?

151 :ゲーム脳通信2008/10/25(土) 22:48:17ID:JcCo248/.net
多分>>137はOPからそのまま放置の流れだろう


138 :ゲーム脳通信2008/06/26(木) 20:10:27ID:HV85rjNu.net
テケテケテッテ テテテ
テケテケテッテ テテテ
テッテケ テッテケ テッテケテッテ テケ テテテテ テ テケテケテテ テテテ
テ テ テケテケテテ テテテテ
テ テ テケテケテテ テテテ
テ テ テケテケテテ テテテテ

139 :ゲーム脳通信2008/06/28(土) 20:54:55ID:wE2K7qfI.net
二起脚の盆踊り

140 :ゲーム脳通信2008/06/29(日) 01:25:14ID:eJ6Sukln.net
ラジオ体操パンチ

141 :ゲーム脳通信2008/07/11(金) 15:36:49ID:+KfKb3ts.net
パッケージの絵に引かれて購入したのは俺だけか?
出来のいいアニメみたいな感じだよな

142 :ゲーム脳通信2008/07/12(土) 12:27:01ID:UxSWSsJG.net
説明書とかの絵もかっこいいんだよー

143 :ゲーム脳通信2008/07/12(土) 15:57:31ID:gSvyvT+q.net
ヒエン脚使わずにタオ老師を倒す事って出来るのかな?

144 :ゲーム脳通信2008/07/12(土) 20:17:24ID:14ZAX64x.net
基本的には飛燕脚連発しないと厳しいけど、一定の距離から転身脚を当て続ければ行けると思う。
あとは老師の着地に合わせてハイレン脚や貫耳、離れ際に旋風脚を当てるとか。

145 :ゲーム脳通信2008/07/16(水) 09:39:35ID:DaX508ov.net
連脚覚えちゃったから、転身脚使えないんだよね
何とかHP400くらいまでは追い込めるんだけど、そこからが続かん

146 :ゲーム脳通信2008/07/23(水) 14:08:40ID:hYRfzuhn.net
ヒエンキャクなしでもジャンプがOKなら、「ジャンプでもぐりこみ→離れるまで頭突き」だけで勝てたりするよ
まあつまんないやりかただけどw

147 :ゲーム脳通信2008/07/28(月) 05:56:55ID:W+MzoceF.net
しばてん

148 :ゲーム脳通信2008/09/09(火) 18:17:20ID:RNajn1KA.net
にとうをもってさんしをのぞく
って子供にはどこで単語が区切れるのかもわからんかった

まるべるどう、とかロッドオブフレイムとかの本物を知ったのも大人になってからだ。
結構大人向けのゲームだったよね

149 :ゲーム脳通信2008/09/22(月) 09:37:18ID:pCQQXXhT.net
小学生に旋風脚入手は無理だった
姉ちゃんが耐えきれずに買ってきた攻略本でやっと取れたよ

152 :ゲーム脳通信2008/11/03(月) 17:30:28ID:o7KGAop9.net
懐かしいなぁ、昔攻略本もなしにクリアしたもんだ

それでも分からなかったのが
「天下一武士の額の周りに最後の秘密があるのじゃ」

これ。最後の秘密って何?家の近くで取れるタオの実の事じゃないよねぇ、、、、

194 :ゲーム脳通信2010/12/23(木) 11:41:21ID:ZdvJkOo+.net
>>152
それおれもずっと気になってたわ。
海岸を調べたら亀が海を眺めてたりとか、面白いゲームだったよな。
マップの音楽も大好きだった。

153 :ゲーム脳通信2008/11/06(木) 23:37:02ID:BMabzUBO.net
大野木さんのBGMはマジで凄い

154 :ゲーム脳通信2008/11/15(土) 22:14:42ID:3XzQcw8N.net
これ十数年ぶりにやろうと思って、いまだに覚えてるパスワード入れてタオタイラーと戦って、久しぶりだからHP95ぐらいまで追い込まれたけど、突然勘が蘇り、飛び蹴り当てて遊んでたら倒せた。
小学生の頃あんなに苦労したのに。
いろいろ懐かしかった。

155 :ゲーム脳通信2008/11/16(日) 17:34:58ID:tCpG/g1W.net
子供の頃やったが
城や技、タオの実、素早さ、ジャンプ力全てを自力で謎解くのはがかなり難しかった記憶が
必死に燕の小安貝を探した覚えがあるな
たまたま店で完全必勝攻略本を見つけなきゃ最強にできなかった

156 :ゲーム脳通信2008/11/20(木) 07:28:21ID:8eqiIMPh.net
今ではネットという万能ツールあるから大助かり

157 :ゲーム脳通信2008/12/06(土) 21:49:23ID:y9RzY6i+.net
>152
それで正解じゃないか?
こっちは旋風脚がどうしても覚えられなくて、攻略本立ち読みに行った記憶があるw

158 :ゲーム脳通信2008/12/13(土) 22:13:22ID:V5kNxay+.net
シュンソクが隅で殴り続けたまま朝を迎えた

159 :ゲーム脳通信2009/02/26(木) 12:12:59ID:14IbLjIN.net
これは友達にすすめられてやったなあ
メモとりながらくまなく世界を歩き回って完全制覇したから思い入れが強いわ

160 :ゲーム脳通信2009/03/11(水) 00:01:46ID:+v+CyIPP.net
本当のケルナグールはエアーズアドベンチャーだと力説する遠藤

161 :ゲーム脳通信2009/03/12(木) 12:42:37ID:rSbL18GQ.net
>>160
タオタイラーに馬でドーン!!

162 :ゲーム脳通信2009/05/17(日) 13:48:43ID:jpCFU+yZ.net
スピード・・・カメ
ジャンプ・・・ナシかじいさん
飛燕脚未修得

これで対戦ツールとして驚くほど面白さアップする

163 :ゲーム脳通信2009/05/21(木) 21:57:37ID:lEia/ua7.net
>>162
…なるほど。

164 :ゲーム脳通信2009/06/26(金) 18:15:40ID:/SHHJYJi.net
シンキャクうねうねズツキage

165 :ゲーム脳通信2009/07/30(木) 21:03:19ID:f2lzufnG.net
このゲーム最強の技って頭突き?垂直JK?
それか使いやすいスーフォ蹴りか斜めJK?

166 :ゲーム脳通信2009/07/31(金) 17:42:16ID:2fc57FlQ.net
使い勝手も合わさって、一発狙ってゴッソリ持って行く旋風脚が一番好きだな。
つまらない戦い方になるが、めくり飛燕脚からの連携で、
頭狙いの二連発だからえらい事になる…しかも比較的出しやすい。

威力では二発当てられるならニキキャクが最強だっけか?
ハイレン脚なんかも頭狙いで結構なダメージだった気がしないでもない。

167 :ゲーム脳通信2009/07/31(金) 23:16:43ID:dQpmJtYS.net
飛燕脚や頭突きは当てやすい分チョット弱い。
それでも全然実用レベル。

個人的にはテンシンキャク(漢字わからんw)が高威力かつリーチもあり、当てやすくて好き。


しかし目先のレベルを上げるために連脚を覚えて使えなくなる罠www

169 :ゲーム脳通信2009/08/25(火) 11:23:15ID:EgrmrDvG.net
余りにやりたくて買ってきたわ;


スピードとジャンプは最強にしない方がなんとなくいい。

勝利後にも攻撃当てるのは昔からのジャスティスw

170 :ゲーム脳通信2009/08/25(火) 17:21:57ID:J4XnQmDs.net
ヒエンキャクで近づいてめくったらコウシュ、相手が立ってたらカンジ、
相手がしゃがんでたらヒザを狙うのが一応の定石なのかな。
常にスキのない技で頭部を狙う、ヒット&アウェイ。

個人的にはコウシュよりトウキャクの絵ほうが好きなんだけど。
でも、城めぐり半分くらいでコウシュが必須になっちゃう。
コウシュが付いちゃうと、ほとんどトウキャクの出番がなくなる。

防御があってないようなこのゲームで、あえて技ひとつのために
防御力を半分くらいに止めておくのはつらい。

172 :ゲーム脳通信2009/08/26(水) 22:19:45ID:W2ryQq3q.net
レンキャクとレンダは確かに付けないほうが強いけど
ジャンプ攻撃~近接戦(カンジ、ヒザなど)をレンダやレンキャクに
化けさす攻防のバランスがまた絶妙で楽しめたりすることも。

付けたどうしの対戦のほうが個人的に好き。
付けないと近接戦から暗殺キック(テンシンキャク)連打合戦になって
不毛な感じがする。

173 :ゲーム脳通信2009/08/27(木) 03:49:34ID:rlt0+LsR.net
>171
ゲーム雑紙対抗ケルナグール大会かなんかで猛威をふるった技か。
あれは必勝本編集の勝ちだっけ?
ファミスタ大会では当時必勝本の鈴木味噌が優勝したような記憶がある。

174 :ゲーム脳通信2009/09/02(水) 04:39:26ID:0JmXOuXS.net
DSあたりでリメイクされたらいいんだけど。
ただ、謎解きが不親切すぎるってのが。

長者のヘルプを東西南北だけじゃなくて、
ずばり地名を言っちゃうとか。それじゃ簡単すぎるか。

それでもタオの実やジャンプ/スピードの種は
総当たりか運みたいなもんだから。


175 :ゲーム脳通信2009/09/02(水) 05:49:13ID:tc/6a/po.net
意外に技習得のクエストってランダム配置でいけるんじゃないかなコレ。
タオの実も7個って固定じゃなくて5~9個のランダム配置とか。
地形と寺と城は固定のままね。

レベル99にしてもマップによってスピードや攻撃力の最高値に違いがあって
習得できる技の種類も違ってくるとかさ。

普通に最高値まで育てたキャラどうしで個性が出てくる。
そのキャラどうしで対戦・交換できれば面白いんじゃないか?
ネットにUPして観戦モードの大会とかも熱いと思う。

176 :ゲーム脳通信2009/09/03(木) 14:26:14ID:jfdaxUVI.net
>174
どれもヒントはあるが、わかりにくい…
ってのはあるかもな。
いや、5個目のタオの実だっけ?森の奥のやつ。
あれはノーヒントだったかもしれん。

まぁ、そういうのはMAPが明らかに怪しい作りだったりがヒントになってるけど、
ベタ移植なんかしたら、祭りにはならんだろうが非難囂々だろなw

177 :ゲーム脳通信2009/09/03(木) 22:13:36ID:TP0tP5z9.net
なんか、ちゃんとしたヒントって甘栗屋くらいしか
覚えがないなあ。しかも、キントウンを取ったあとじゃないと
見れなかったような。

つーか、持ってるなら最初からキントウンくれよカーチャン。

178 :ゲーム脳通信2009/09/04(金) 01:06:21ID:L1dL7etC.net
RPGモードは基本解かせる気なかったんじゃないかと思える
あれ作ってるスタッフどう思ってたんだろう

179 :ゲーム脳通信2009/09/12(土) 04:28:05ID:hscNU5aa.net
ってか、エンディング自体があんな形だしなw

180 :ゲーム脳通信2010/01/08(金) 22:38:19ID:Arx9cdhf.net
うん

181 :ゲーム脳通信2010/01/10(日) 13:47:11ID:dTyq3WOk.net
解かせる気が無かった…ってのは有る気がする。
対戦して欲しいのに、みんな最強データじゃつまらんし、
わざと謎解きを難しくして、成長過程の差のあるキャラで対戦させたかった
とかの理由なら、それも有りだと思うな。

193 :ゲーム脳通信2010/11/18(木) 01:48:08ID:k6ox9AVt.net
>>181
とかなんとか言って結局LV999まで上げたんだろ?
FC時代の賜物で意外と道は開けるもんなんだって

182 :ゲーム脳通信2010/01/18(月) 16:26:36ID:acdbxSWo.net
攻略本商法全盛期だったしな

183 :ゲーム脳通信2010/02/12(金) 18:22:05ID:ynECef3l.net
DSで欲しいね

184 :ゲーム脳通信2010/02/24(水) 19:35:46ID:u/J3YFY4.net
女性拳士も男と同じ顔

186 :ゲーム脳通信2010/04/26(月) 09:12:04ID:W6mvuiZt.net
邪神が自画自賛しているゲームですな。

187 :ゲーム脳通信2010/08/10(火) 08:21:19ID:RchQ/jBQ.net
攻略本て数種あったのか
ジャンプや技を含めたパワーアップとかはは書いてあったが、
覚えない方がいい技とか二起脚の盆踊りとか記憶にないな

なんせ田舎で一人細々とやってたから

188 :ゲーム脳通信2010/08/10(火) 08:53:49ID:t3FfJjis.net
体同士の当たり判定がなくすり抜けられる、多くの格ゲーで基本となってる
ガード/投げ等のジャンケン要素も希薄、のけぞり/よろけ等の食らい硬直もほとんどなく
間合いとタイミングのみで延々と勝負するという珍しいタイプの格ゲーだったが。

ジャンケン要素やコンボ要素も含めてリニューアルした新作をやってみたい気もするな。

189 :ゲーム脳通信2010/10/19(火) 18:21:32ID:K2uWROAw.net
背景がやけに良くできてるね

190 :ゲーム脳通信2010/11/16(火) 00:58:55ID:s52dSmfR.net
子供の頃、神ゲー認定してしばらくやってなかったのがむしょうにやりたくなって今日やってた
DSで新作でないかなマジで


195 :ゲーム脳通信2010/12/24(金) 21:05:39ID:ColrRFa7.net
てんっけてっててってって
てんっけてっててってって
とぅんてけとぅんてけとぅんてけてって
てけてってって

196 :ゲーム脳通信2011/02/05(土) 15:45:01ID:CJYTZxxg.net
竜宮城の場所どこだー!一生見つかんないわ

197 :ゲーム脳通信2011/08/04(木) 07:10:46.38ID:+G7E2MDg.net
はやく、3DSのケルナグールがやりたいぜ!!!!!

198 :ゲーム脳通信2011/09/02(金) 19:27:53.46ID:oVQGVKyY.net
対戦時の駆け引きがわかりやすくなればいいんだけど。

上段技は中段技をいなしながら攻撃できる。
中段技はしゃがみ技が届かない位置から攻撃できる。
しゃがみ技は上段技をかわしながら攻撃できる。
・・・みたいな3すくみとか。

上段技に上段技みたいな相子の場合は
カンフー映画っぽい捌きやブロッキングの掛け合いに
化けるみたいな。



199 :ゲーム脳通信2012/02/22(水) 13:41:34.66ID:vOD0jhhp.net
ケルナグールくっさ

201 :ゲーム脳通信2012/04/17(火) 23:49:29.17ID:nPo/6A5J.net
このスレまだあんのかよ
てか俺は一昨年のクリスマスイブに何書き込んでるんだ

202 :ゲーム脳通信2012/07/25(水) 10:38:47.88ID:zJuRq1Zi.net
遠藤がナムコやめてから作ったオリジナルじゃ
一番ファンが多そうだな

203 :ゲーム脳通信2012/07/25(水) 15:20:12.20ID:5TNLETEJ.net
少し前にテレビで小坂大魔王が紹介してたな

204 :ゲーム脳通信2012/07/29(日) 20:51:35.40ID:Fs7QGae2.net
このスレ寿命長いんだなー
小学生の頃説明書なしで買って、クエストモードの謎が全て解けなくて悔しかったな
タオの実の6つ目と7つ目、レンキャクとうしろげだんげりだけが見つからず仕舞いだった
レンキャク以外のこの解けなかった謎はほとんどノーヒントだった筈だし、自力で解いた人はすごい

あと森のどこかを調べたら
「こんなところになにかあったらさがすのがたいへんだとおもいます ごくろうさま」
ってメッセージが…………ヒント分かりづらいのが多いから徹底的に調べなきゃいけないんだろうが!

205 :ゲーム脳通信2012/09/06(木) 01:19:37.98ID:Z400Ufqe.net
うろ覚えでヒント書いてみる。
タオの実の6つ目:砂漠のあり地獄がうんぬん…具体的な位置のヒントは無かったはず
7つ目:タオタイラーは自分の家の裏に何か大事な物を埋めた
うしろげだんげり:僕は西林寺の老師が好きなんだよね→ワシの名はホイコーローじゃ
レンキャク…どんな内容だったか忘れた。
おかゆ持ってこい!ぬるい!もう一杯!の人だっけ?
だとしたらすり抜けられる壁の場所だけ不自然に草が生えてないとかw
ちなみに、自分は旋風脚だけがクリア出来ずにLV960とかその辺だった気がする。
あと、海の主だっけ?あれは見つからなかった…タオタオラーの事だと思って納得してた。

206 :ゲーム脳通信2012/09/06(木) 12:08:40.42ID:gr+A5Jw9.net
連脚は違うな
「仙人というのもヒマじゃのう」って言ってるやつから教わる
ナンリン寺の近くにいる

207 :ゲーム脳通信2013/01/07(月) 10:14:26.38ID:YDxV3lPD.net
最初のうちにタオの実2~3個、スピード亀くらい回収して
ホクリンジ行ってリーチの長い中段蹴りを習得したら
わざと邪魔者や山賊に降参して我が家までワープ&お小遣ゲット
スポーツドリンクを飲んでHPをアップしたら、同じように
セイリンジ、トウリンジでも繰り返し、HPが40を超えたあたりで
馬屋の若いもんを倒しフリーパスゲット。

そこからはホクリンジ撃破→テンシンキャク習得と
ナンリンジ撃破→ヒエンキャク習得、寺全クリでHP250と
加速度的に攻略を進める。

うまくいけば30分くらいでデフォルトキャラから観戦で負けない
レベルのキャラを育成できるスピードプレイ。

対人戦で競うと熱かったなあ。

208 :ゲーム脳通信2013/01/24(木) 21:29:49.38ID:+XowGuTw.net
一人を最強化した後、ネタは全部解るから
HP低いのにタオの実食いまくったりしてあまりに不均等な強さだとパスワードが何故か合わない記憶がある

209 :ゲーム脳通信2013/06/24(月) 17:35:49.04ID:4qLhhnc+.net
とおます ないと

めちのき てもわも てぺがび
もとはぺ はじぜは ゆすとざ
てれいぺ かふぴぶ なすげま
もといと かふぜい りぱとざ
もえいぺ はじには ゆぱべさ

210 :ゲーム脳通信ID:s2mxYqr/.net
キントウンのとり方頼みます。

211 :ゲーム脳通信ID:wZXhC+si.net
>>210
HP999になったら実家か隣の家かキョウシ

218 :ゲーム脳通信2015/03/06(金) 21:10:54.94ID:2aLU/Dl4.net
>>211
ありがとう、やっととれたよ。

212 :ゲーム脳通信2013/09/28(土) 14:55:49.05ID:X+m7Rbea.net
最近ゲーム内容知ったけどこんな斬新なゲームだったとは

213 :ゲーム脳通信2013/09/30(月) 17:17:45.89ID:mZfiXNHK.net
持っているアイテムで状況が変化するクエストってやっぱシンプルでわかりやすい。
そのアイテムの枠が1個だけってのも把握しやすく混乱しにくい。
今でも十分通用すると思うんだけどね。ただヒントの出し方が不親切で難解なので
そこを少し工夫すれば最高の遊びになるんじゃないかと思う。

214 :ゲーム脳通信2013/09/30(月) 17:49:05.76ID:R4CTotTE.net
PS時代にリメイクしてくれれば良かったのに

215 :ゲーム脳通信2014/05/21(水) 11:50:33.54ID:PmLG0HTC.net
3Dマップで修行モードのお使いはキツイなw
充実のキャラメイク(有料DLC多数)はあるだろうな

216 :ゲーム脳通信2014/06/21(土) 09:22:06.23ID:N6e6+5s3.net
AD矢内うざい

217 :ゲーム脳通信2015/03/01(日) 14:59:09.17ID:j977fP2o.net
ルナ

219 :ゲーム脳通信2015/03/07(土) 04:24:20.12ID:7VtgbW66.net
連打と連脚って地雷技?

221 :ゲーム脳通信2015/03/31(火) 18:33:25.55ID:oYSOm+8+.net
敵が崩れ落ちても蹴り連打してたなぁ。

222 :ゲーム脳通信2015/06/07(日) 22:19:12.64ID:rtsmrLG6G
ゲームセンターCXでクリアしました

223 :ゲーム脳通信2015/07/12(日) 00:36:05.20ID:rc5g59Dut
はかいのかみにマヨネーズ持っていったら、体力半分だかにされてキントウンなくなった
ワラタw

224 :ゲーム脳通信2015/10/09(金) 12:24:31.20ID:XNd+zbMgp
┃                  ┃
┃         ||       ┃
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┃┌┐    ├┼┼┼┼┨       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┬┐├┼┼┼┼┨       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
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┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛  

225 :ゲーム脳通信2015/12/04(金) 17:47:36.24ID:CIzkBImG.net
やりたくてレトロフリーク買ったのに
未対応とは

226 :ゲーム脳通信2016/02/19(金) 22:14:55.53ID:L3WBRS9z.net
るえはぺかやにぶはぱげさ

227 :ゲーム脳通信2016/04/13(水) 12:57:30.51ID:eSC+Kog3.net
何年か前に何年ぶりかにやってみたら敵が強くてやっぱやめたな
昔はなんで敵に勝ててたんだろ
当たり判定を把握出来なくなってた

228 :ゲーム脳通信2016/04/24(日) 08:19:41.36ID:zFGwIFVQX
 ,、  ,       ,    ,、
ミ.'、  .i!      i!   ,ノミ
ミ ..[警]__   __[警]  r' ミ
ヽ`('A`)    ('A`)ノシ
 i´_(ヽ ⊂⊃ ノノ、ヽ  
 ))  ヽ('A`)ノ  ((
      ( )
      ノノ

231 :ゲーム脳通信2017/09/11(月) 18:15:42.38ID:KKraQjxv.net
続き
(41,121),(79,119):石碑
(61,115):ここら辺には何もない…
(4,120):ここでも立ちション禁止
(110,123):山賊の親分
(18,33):こんな所よりも道を歩け
(28,58):湖の女神
(2,77),(9,35):石碑
(117,125):4ブロック南に進め
(117,129):浮き輪で泳いでるようにしか…
(103,88):端ばかり探すな
(120,106):本当に砂地獄はあるのか…
(84,15):唯一の十字路
(95,63):下をみると目が…
(53,63),(17,23):石碑
(64,88):魚もここまでは…
(126,7):砂浜はない
(109,59):トンビがクルリと
(24,67):石碑
以下は行き止まり
(18,19),(20,25),(17,21),(28,22),(34,9),(36,10),(52,7),(54,24),(79,29),
(106,12),(9,40),(12,37),(10,63),(42,63),(65,43),(70,43),(98,52),(16,64),
(31,78),(65,82),(75,93),(80,77),(97,75),(99,75),(96,85),(100,56),(99,67)

232 :ゲーム脳通信2017/11/20(月) 01:17:30.74ID:7G3dXzAB.net
ホクリンジクリア+テンシンキャクだけでキントウンとったなぁ

234 :ゲーム脳通信2018/02/05(月) 00:26:41.71ID:lDxD4ze1.net
不才

235 :ゲーム脳通信2018/02/20(火) 00:26:52.19ID:EEQCsWQt.net
キャラクターメイキングだけで12年があっという間に過ぎてしまう

236 :ゲーム脳通信2018/07/20(金) 22:58:28.51ID:DqHwPBPp.net
こっちに有るのかスレ なんか中古屋で一気に4本入荷してたから手にとった 500円は安いのか

237 :ゲーム脳通信2019/05/01(水) 23:50:34.17ID:8Vs9LX+Z.net
238 :ゲーム脳通信2019/06/16(日) 09:59:04.40ID:YwaxQ4wJ.net
あげるか
対戦モードで使える冷面(リャンミン)って
説明書に 「ジャンプ力では一番。チョウのように舞い、ハチのように刺す!?」とか書かれてるから
女の拳士なのかな…

239 :ゲーム脳通信2019/06/21(金) 09:20:09.68ID:HU+zIkO2.net
>>238
どうかな…リャンミンってたしか最初から対戦モードで使える拳士じゃ
一番ジャンプ力ある奴でしょ?

あ、でもナムコのファミコンソフト買うと
説明書と一緒に付いてくるラベルシールに女拳士のイラストシールがあったから
そいつをリャンミンに置き換えてもいいかな?

240 :ゲーム脳通信2019/06/22(土) 18:21:46.36ID:7B2oc6so.net
便所トークRPG

241 :ゲーム脳通信2019/07/27(土) 19:39:38.40ID:i2CLL7m1.net
238

242 :ゲーム脳通信2019/11/25(月) 00:10:01ID:545jvNr9.net
不作

243 :ゲーム脳通信2019/11/25(月) 01:02:55ID:MG++uHgU.net
ゲーム自体はすごいと思うが、グラフィックと音楽が好きになれない。
逆にグラフィックと音楽は良くてもゲーム内容がつまらないものもある。
三つ全てが揃うことは滅多にないな。

244 :ゲーム脳通信2019/11/25(月) 01:07:17ID:MG++uHgU.net
クインティもアイデアは素晴らしいがグラフィックが残念なゲームだった。

245 :ゲーム脳通信2019/11/25(月) 18:21:11ID:eauNrIWe.net
技が増えていくと特定の便利技が殆ど出せなくなるってのがあった記憶

247 :ゲーム脳通信2019/12/09(月) 00:28:52ID:B8IeXbd/.net
若さゆえの過ちか

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/retro2/1166657018/



これってどんなゲーム?


ゲーム脳
ボタン1つで連続技が出せたような。 それの先駆け的存在。
















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