バイオハザードに求めているもの

2020年3月16日月曜日

バイオハザード

t f B! P L



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1 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 10:56:14.00ID:lEv27izPr.net
実銃出してね!
2 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 10:56:45.21ID:rJuRg9S90.net
初代の静かな怖さが欲しい

83 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:11:47.37ID:HBiwI+bl0.net
>>2
胴囲。

3 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 10:56:47.81ID:BXYJfCpU0.net
あと50年続けろ

91 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 15:23:09.93ID:dNugFZ7j0.net
>>3
中西は80年続けるっつってるぞ・・・

4 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 10:57:11.98ID:AQq4T88X0.net
ランダム性

5 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 10:58:21.94ID:GPzJpi3na.net
ライフルより拳銃の方が威力高い世界で実銃出してねなんてよく言うわwwwwww

6 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 10:58:53.06ID:VDxDgt6A0.net
謎解き

7 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:00:21.51ID:L48FB70d0.net
リベ1の雰囲気をもう一度

8 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:01:16.31ID:0UJZkd4Ia.net
アウトブレイク3
最強武器は木の棒

9 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:01:31.48ID:vXXvGikZ0.net
サイコブレイクみたいなホラー

10 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:02:19.35ID:tBM5FZ9n0.net
http://i.imgur.com/CMkPfQV.jpg
こーいう雰囲気

42 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:26:19.23ID:Msl5BqhF0.net
>>10
これなんだっけ…

44 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:28:29.16ID:vPUd5Qqc0.net
>>42
2のイメージイラスト違う?

54 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:39:43.61ID:Msl5BqhF0.net
>>44
ありがとう、すっきりした

11 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:02:24.12ID:oZ4m2L48d.net
7は原点回帰

12 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:02:50.65ID:EHU/JF5d0.net
アシュリー

13 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:03:16.32ID:82PdJ9tu0.net
恐怖感







恐怖感

14 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:03:35.13ID:ySnNE9P10.net
7体験版やったけど原点回帰を全く感じなかった
P.T.だわあれ

15 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:03:40.42ID:1J9tXEce0.net
1みたいな方向性に戻せ
最近のはホラーじゃなくアトラクションだ
こわくもなんともねー

16 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:04:19.95ID:BXYJfCpU0.net
7ってアンブレラ出てくるんだっけ?

19 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:05:47.16ID:ySnNE9P10.net
>>16
体験版のアンブレラのマークなら出たよ

21 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:07:15.81ID:BXYJfCpU0.net
>>19
あのマークってアンブレラコアと同じなんだよな

24 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:08:34.33ID:ySnNE9P10.net
>>21
アンブレラコアやってないからわからぬ

29 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:12:51.49ID:BXYJfCpU0.net
17 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:04:24.65ID:IxlqfdTM0.net
ドア「ギー」
インクリボン「カタカタチーン」

18 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:04:52.76ID:ysSepOq6d.net
普通のゾンビにしろ

22 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:07:24.84ID:GPzJpi3na.net
7はあれ80年代ホラーじゃなくて90年代以降のブレアウィッチプロジェクトとかの路線だろ

23 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:07:33.09ID:HCIPcHqOa.net
7は原点回帰厨って言ってる奴まだ居てんだな
見下ろし視点でもなく完全にFPSのどこが原点なんだと

27 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:10:30.84ID:HY//CTL40.net
もうシリーズ〆て
だらだらやってるからどんどんつまらなくなる

28 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:10:54.29ID:RraWk41o0.net
初代初めてやったときセーブポイントの部屋に入ると心底ほっとしたけど
最近のやつは1みたいな恐怖感が無い ソンビ駆逐ゲー

30 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:15:16.09ID:MfLj7o060.net
1の怖さはハードの限界の解像度の無さに起因するところが大きいからな
これはサイレントヒルにも言える、静岡1の怖さ気持ち悪さはハンパ無いが解像度がよくなるとそこまでは感じない

31 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:16:53.20ID:7weEvAWH0.net
ライセンス回避のための架空銃ブームに乗らないで欲しいって事だよね

32 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:17:23.98ID:Ehbd6c9e0.net
ショットガン弾の貴重感

33 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:20:48.71ID:z8VLoEWj0.net
あの雑なポリゴンだから余計に怖かったのかも

36 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:21:35.62ID:dL7OHsIK0.net
アシュリーに会いたい

37 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:21:48.22ID:vPUd5Qqc0.net
QTE排除

38 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:23:30.21ID:dT+L3ztKK.net
サバイバルさせろ

40 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:25:06.71ID:GT1qFB1+0.net
1や0のリマスターを見ろ
普通に綺麗な画質でも死ぬほど怖いゲームになってるじゃん
初代みたいな固定カメラのラジコン操作を今の技術で作るのはアリだと思う

41 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:25:12.37ID:L48FB70d0.net
グラハムの妹がアシュリーってマジ?

43 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:26:53.47ID:rJuRg9S90.net
0や1は綺麗でくっそこわい
ああいうバイオを求めてる

45 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:28:56.31ID:6lBjgmrj0.net
小さな女の子

47 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:31:40.17ID:L48FB70d0.net
どーでもいいけど、バイオ6のハオス倒せなんだが 弾がにゃい

49 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:36:29.13ID:dD7OO1nxd.net
>>47
ラストのハオスならあいつが出してくる細胞片みたいなの破壊すれば弾出るっしょ

51 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:37:08.36ID:L48FB70d0.net
>>49
やってみ?

52 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:37:20.35ID:L48FB70d0.net
ミス やってみる

53 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:38:53.72ID:fG/niWiw0.net
鈴木史朗

55 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:46:21.94ID:8cZF8gBC0.net
1はPSの起動音も怖い

56 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:46:44.55ID:9WrNyZSyr.net
脱出 弾丸有限 サバイバル ホラー

58 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:53:59.65ID:IPZ9IQc8d.net
セーブ部屋の音楽聞くとホッとしてた頃が良かったな

65 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:25:10.83ID:E6g3RBMo0.net
>>58
ベロニカのセーフルーム好きだったな

59 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 11:55:38.44ID:oZ4m2L48d.net
7体験版は全編あんな感じではないし原点回帰はないだろw

61 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:11:01.67ID:fkuxyjzE0.net
原点回帰ってのはホラー重視の事であって声がデカイだけの懐古厨だけが支持してるような時代遅れで売れない固定視点に戻すと言う訳ではないよね

62 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:18:19.37ID:HCIPcHqOa.net
完全FPSな時点で何言っても無駄、拘り捨てた時点でオワコン
そんな一人称じゃないとリアルな怖さ実現出来ないとか、代わりの面白いホラゲーで充分

63 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:20:27.69ID:fkuxyjzE0.net
リメイク1や0が出た時ろくに買わないで路線変更を余儀なくさせた懐古がよく言うわ

64 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:23:34.95ID:HCIPcHqOa.net
うわこいつキモ
脳内バトルしとる

66 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:28:38.72ID:EHU/JF5d0.net
謎解き要素が足りない
全く分からなくて館中ウロウロしてまわってくだらないところでダメージくらっちゃったりインクリボンが無くて絶望したりとかまたしたい

67 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:32:37.15ID:kuOBkckh0.net
1~コードまでやったけど
友達のうちで4やらせてもらって
小屋の中で紙袋チェーンソウに体切られて怖くて辞めた
それ以降バイオやってない

68 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:53:47.74ID:iIt8xDR00.net
4は周回プレイが面白い
チェーンソー男が怖いのならチェーンソー姉妹とか耐えられないだろうな

92 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 15:36:18.27ID:lF/pw+hy0.net
>>68
今さっき4クリアしたんだけど何で周回がおもろいん?

96 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 17:19:20.49ID:Yt6PU2fWd.net
>>92
武器改造や縛りプレイおもしろくないならこのゲーム向いてないよ

69 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:54:56.73ID:JCeLPgmF0.net
英語の授業でアンブレラ出てきたとき
ニヤニヤしたよな

70 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:55:46.86ID:A5odeH+ad.net
謎解きはつまらんからチェーンソー男みたいな緊張する敵が欲しい

72 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 12:58:03.68ID:n0D8Qp1rd.net
7の良くわからんFPSでやっとバイオが帰ってきたとか言ってる奴は懐古ですらないエアプ

74 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:00:40.56ID:Bnm3PRgR0.net
窓突き破って犬が出る

75 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:47:08.73ID:O5EdNjZ30.net
主人公が何も知らないってのは原点回帰だな
1、2、0以来無かったからな

76 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:49:02.81ID:g8Uo/k1MH.net
外人がゾンビをバンバン撃つゲームに成り下がってしまったな

77 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:50:34.92ID:sZ5P45hyd.net
元からそんなゲームじゃんエアプ

78 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:54:41.35ID:g8Uo/k1MH.net
ハウスオブデッドみたいなゲームと変わらん様になったってこった

79 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:56:02.97ID:ZVq0FSIP0.net
二階から像を落として壊す爽快感

80 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 13:56:14.55ID:APogcghV0.net
恐怖に重点置いてるんなら原点回帰で合ってるじゃん
固定カメラでラジコン操作で敵はノロノロゾンビじゃなきゃ原点回帰じゃないとか見解狭すぎ

81 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:01:42.05ID:FI0R9pZqd.net
バイオ懐古はマジで操作性悪い方が怖いとか言い出すからな

82 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:09:24.31ID:zUGY2XYQ0.net
主人公もそうだけどプレイヤーの無知さももう再現できないからな
何が待ってて何が起こるかわからない恐怖は難しい

85 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:16:39.11ID:WD57pRLXr.net
>>82
ぼく「どうせアンブレラ」

84 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:14:03.46ID:RraWk41o0.net
バイオ1の窓から犬ガシャーン!はトラウマ
リッカーの即死攻撃は初見殺し
死んだ振りしてるゾンビは…踏み潰してしまえ!

86 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:17:08.04ID:FBOoga5yd.net
リメイクのヌルゲーっぷりには心底呆れた

87 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:18:54.37ID:iIt8xDR00.net
体験版のよかった点はパートナーがいなかったことかな

88 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:19:41.21ID:FBOoga5yd.net
1の恐怖感wとかチェーンソー男の方がよっぽど怖いわ

90 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:26:28.42ID:WD57pRLXr.net
>>88
じようじが出てきたときの恐怖

89 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 14:25:24.76ID:ZVq0FSIP0.net
あの頃はそういうゲームが無かったからなぁ
今あのドキドキはもう得られないわ

93 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 16:42:52.63ID:Kcr/lPw/0.net
2のようなビックリポイントがほしい
リベ1のような原点回帰()はいらん、特にラスボスはひどい

94 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 16:58:00.25ID:i0SlGK+X0.net
ノロノロゾンビ
スタイリッシュな化け物はイラン

95 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 17:10:24.80ID:HCIPcHqOa.net
TPSとFPSの分別も出来ない奴が懐古がーほざいてて草

97 :ゲーム脳通信2016/09/03(土) 18:18:24.29ID:O5EdNjZ30.net
やっぱ中西が言ってたアイテム管理と恐怖と~なんちゃらってのがいちばんバイオを表してたな
だから7は期待してる
7のインベントリは結構気に入ってる

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472867774/



脳みそは何求めてる?


ゲーム脳
怖く見せるのって日本人が上手だと思うので頑張ってほしいです。
















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