ロードランナーという一世を風靡した名作ゲーム

2020年3月12日木曜日

レトロゲーム

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1 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:18:38.68ID:1Uujd45L0.net
結構好きだったけど今の子供はやっぱ知らんのかね(´・ω・`)
派生作品のボンバーマンの方が有名になりすぎてしまったってのはあるよね

3 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:19:42.80ID:xNfOsTsCd.net
モンスターファーム

4 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:20:30.86ID:Mf7bWX7Z0.net
FCとPSしかやったことないけど激ムズ面を作成したのを友人にプレイさせるのが面白かった

5 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:21:28.29ID:o20XsS8D0.net
じつはバンゲリングベイと世界観が繋がってる

8 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:22:33.68ID:1Uujd45L0.net
>>5
流石につながってねーだろw騙されんぞw

6 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:21:45.70ID:NXNZ4yul0.net
地面に穴開けて敵落として地面が復活して埋もれて死ぬって今思うと怖いな

7 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:22:06.79ID:1Uujd45L0.net
ロードランナーってエディットモードあってエディットしたのがゲーム雑誌に載ったりとかしてて
結構盛り上がってたんだよなぁ。チャンピオンシップロードランナーも結構やったわぁ
友達と協力してチャンピオンカードゲットした想い出・・・(´ω`)

9 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:23:08.75ID:s9PimTxg0.net
ステージ作るのはすげー楽しかった
しかし本当にそれだけだった

12 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:24:39.19ID:67h5qp3v0.net
秋葉原のゲーセンにうまいおっさんがいてずっとやってた

13 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:30:20.56ID:bl0VkoJxp.net
敵を殺しては延々と湧いてくる様が子供心ながらホラーゲーの一種として刷り込まれてた
大きくなってから勇気を出してPS版やってみたら死に方がだいぶんグロくなってやっぱホラーゲーじゃねーかと泣きそうになった

18 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:35:13.22ID:1Uujd45L0.net
>>13
ファミコンの時のトラウマはファミコン探偵クラブで完治の死体調べるのとか心臓バクバクだった想い出・・・

23 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:57:22.51ID:bl0VkoJxp.net
>>18
アドベンチャー系だと悪魔の招待状だわ
ノーゴースト→使う→誰に→パラソルの女→フタが開いていない!→惨殺される
これがヤバかった
分かるかよフタつきなんて

14 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:32:53.92ID:C09rNEg+a.net
ゆとりだけど昔ガラケーのアプリでめちゃくちゃ嵌った

15 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:33:30.17ID:o20XsS8D0.net
敵が近すぎると地面堀りがキャンセルされる恐怖

17 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:34:26.41ID:Mf7bWX7Z0.net
今レゲー板にロードランナースレないのな

>>15
ひゃっ!ってなって心臓バクバクするからやめて

16 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:33:53.72ID:FDUhnw9l0.net
技多い割にクソ技ばっかなんだよなあ

20 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:37:43.33ID:jKHuDxdHK.net
だだっこ だだっこ

22 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:50:38.06ID:t9pG1yCyd.net
チャンピオンシップロードランナーという名の
ホラーゲーム

25 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 15:04:42.00ID:1Uujd45L0.net
>>22
ホラー要素まったくなかったがw

24 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 14:58:59.76ID:ShmYRoMQ0.net
速度MAXにしてどこまでいけるか遊ぶ

26 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 15:05:58.71ID:MZVPilS90.net
FCのとXbox360のだけはやったわ
PSのがあるとは知らんかった

27 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 15:08:08.80ID:Mf7bWX7Z0.net
>>26
Successのスーパーライトシリーズとか

28 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 15:09:28.21ID:bl0VkoJxp.net
>>26
ジャングル探索みたいになってる
敵にやられると惨殺されるモーション入る

29 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 15:14:34.74ID:r3ZxX++Ba.net
昔はこういうシンプルなアクションゲーム多かったな。
面考えるのも大変だったろうな。

30 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:07:02.86ID:2EAtKcBMa.net
あれクソ面白かった

31 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:08:25.73ID:+JOpucG4d.net
タイミング間違えたら落としたはずの敵が這い上がってくる恐怖

32 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:10:49.93ID:fMO8aRTLK.net
ロードランナー無双みたいなゲームやりたい

35 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:31:37.06ID:1Uujd45L0.net
>>32
超高速で穴掘りまくって埋めるんか!?w

33 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:12:39.91ID:8MrmKTwR0.net
作り面で色々作ったわ

34 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:17:42.30ID:7vWmUERWd.net
チャンピオンシップロードランナーの一面から全力で篩にかけてくるゲームもなかなかない

36 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:33:36.03ID:1Uujd45L0.net
>>34
1面はいろいろと解説あったりしてとりあえず誰でもクリアできるような感じにはなってたけど
時間差堀りとかいきなりいろんなテクニック駆使し始めてすげぇええええええええwwwww
ってなったなw50面クリアした時はホントやり切った感があったわw
当時友達と一緒に協力してクリアしたけどチャンピオンカードは友達のものになってたなw
2/3くらいは俺がクリアしたというのにwまあソフトの持ち主が友達だったから当然っちゃあ当然かw

37 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:33:44.62ID:r3ZxX++B0.net
元は洋ゲーだぞ
ハドソンはファミコンへの移植だけ

38 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:35:02.98ID:r3ZxX++B0.net
逆にボンバーマンはマイコン時代からハドソンのコンテンツ
派生ゲームとは言えないだろう
ただキャラに関連をもたせただけと思われる

39 :ゲーム脳通信2016/11/21(月) 16:40:25.20ID:r3ZxX++B0.net
この辺がボンバーマンの起源らしい

https://pbs.twimg.com/media/CnouHlSUIAEti5V.jpg:small

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479705518/



どんなゲーム?


ゲーム脳
穴ほってそこに敵を落とすゲームw 分かりやすくて面白かった。




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ゲームが好きで長いことやってきましたがこんな年になるまでやってるとは思いもしなかったゲーム脳です



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