FF7R体験版配信開始 【part2】1-200

2020年3月4日水曜日

FF7R

t f B! P L



 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





1 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:07:53ID:732EKKFT0.net
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234387210138353664?s=20
早春の息吹身に染む今日此頃いかがお過ごしでしょうか 急な話ですが #FF7R 体験版配信なうです
少しでも楽しんで頂ければ幸いです@野村

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA07055_00-JAPAN00000000001

※前スレ
FF7R体験版配信開始
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583136208/
(deleted an unsolicited ad)


2 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:08:58ID:9rYzShKc0.net
個人的にあり
ちな、オリジナル未プレイ

3 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:10:55ID:J/gCkWXN0.net
アイテム使うとATBゲージが減るのがな、魔法が撃てなくなるわ
FF15はポーション連打でゾンビにできたのに

40 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:22:25ID:EO0xhTBTr.net
>>3
ポーションがぶ飲みて15のクソなところじゃん

49 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:24:53ID:J/gCkWXN0.net
>>40
その反省からアイテム使いにくくしましたってのがまた極端すぎる
長めのモーションがあるとかでもよかったんでは

140 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:48:41ID:ZTliBmwp0.net
>>3
>>49
それATB全否定じゃん

151 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:51:05ID:J/gCkWXN0.net
>>140
ゲージ溜まるのが地味に時間かかるんだよ
だから回復で減るとまた溜めるのかってがっかりする

4 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:11:00ID:pT8KpN/60.net
歴史的な爆死になりそう
続編出すの無理じゃないか

6 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:11:32ID:dO0+zZD+0.net
No Thanks

7 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:12:33ID:65h3EbI30.net
行動操作が超つまらない
アクションゲームのくせにダッシュしかない
ジャンプ、しゃがみ、ローリングぐらいさせてよ

8 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:13:27ID:pT8KpN/60.net
体験版やったらわかるだろうけど、バレットが酷すぎてみんな買わんと思う
このメンバーで旅したくない感はFF15以上

9 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:14:00ID:jnA4G2o7p.net
カメラ周りがキツくね?
より過ぎ
なんつーかスクエニにアクションは無理なんだな、と
コマンドの方はそこそこ遊べる
あとフィールドはドラクエ11くらい窮屈

10 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:14:37ID:O2+mYAz50.net
>>9
カメラ距離はオプションで変更できるんだよなぁ

はい、やりなおし

24 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:49ID:ZwJ3wWCo0.net
>>10
だからセンシビティ5にして 
画面の引き3にしても全然足りないつってんのよ

11 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:14:51ID:5m5t7sqDH.net
>>9
ワールドマップはどんな感じ?

36 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:20:29ID:ZwJ3wWCo0.net
>>11
体験版の範囲は
当時のPS版体験版と同じだからワールドマップなんて概念はないぞ…

39 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:21:29ID:caB0vSIFd.net
>>11
そもそもミッドガル編じゃ全編クリアしてもワールドマップ出ないぞ

12 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:15:12ID:vEKA4UDm0.net
これくらいのアクションで一本道なら60fps出てないと話にならないわ
今の時代この程度のグラじゃ引きにならない

13 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:15:27ID:J/gCkWXN0.net
アクションだと思うとたしかにジャンプ切りくらいはさせて欲しいかもね

14 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:15:48ID:mKevQXpAd.net
魔晄炉の漢数字が壱弐……八なのが気になった
捌じゃねえのかよ

15 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:15:57ID:TkD9xa7o0.net
カメラクソだしアクションも軽い何よりダサい
これで製品版回避できるから良かったわ

16 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:16:22ID:IRtVDJvZp.net
つまんね体験版で判断出来て良かったよ
アクションにした意味を疑う出来

17 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:16:48ID:pT8KpN/60.net
それ
ステージ狭いのとカメラワーク悪すぎるのが相まって敵が見えないことが多々あってストレス
カメラ速度をあげても最大が遅すぎてダメダメ

19 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:17:53ID:vsre0zfxd.net
アクションにコマンドにも出来てないマジで中途半端な仕様
これならアクション性を捨ててオートの利便性を強めたFF15の方がマシやわ

20 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:04ID:/t3kZptx0.net
今のところつまんないな

21 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:11ID:886kRedu0.net
密度が上がったはずなのにオリジナル版と体験部分同じとかそれ本当に密度上がってるの?

22 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:38ID:0trCnDY+0.net
いちいち、コマンド画面だして画面止まるの何これ
めんどくさい。
アクション作ったことないのかな?

46 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:24:40ID:rjskwboir.net
>>22
ショートカット使え
ゲームやったことないのかな?

23 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:47ID:JeU6V46T0.net
序盤神ゲー

ボス戦辺りで□押すの疲れてきた
戦闘ハイテンポ過ぎて訳わからなくなっちまった

25 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:58ID:o+9+JtPJ0.net
SEKIROってやっぱ神だわ

26 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:18:59ID:jnA4G2o7p.net
コマンドだとそこそこ楽しいよ
ただカメラは設定変えても微妙
ロックオンが微妙
あとクラウドさんが遠距離の敵相手だとバカっぽい

28 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:19:10ID:J/gCkWXN0.net
たしかにアクションとしての面白さはFF15の方が上かもな
シフト連打で体当たりしまくるだけでわりと楽しかったし

29 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:19:17ID:caB0vSIFd.net
魔法とか技使おうとして敵に攻撃食らってキャンセルされてもきっちりゲージ消費してて草

31 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:19:38ID:+yTZ17E00.net
超大手ゲーム会社がパワハラ? 通勤電車、上着、自販機禁止
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583107171/

スクエニで壮絶なパワハラを受けた人のブログが話題に 上司はKH3に参加
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583041443/

32 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:19:38ID:ZNhzyiNU0.net
道中壊したレーザー復活してるの謎だった、あと自由度が低くすぎるしゃあないんだろうけど

33 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:19:53ID:nfguIWHNa.net
個人的にFF15のデモやった時より心に引っかかる感じが無いのだけどw

34 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:20:03ID:JJphGkkrd.net
ゲーム自体なんとなく微妙な感じがする

37 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:20:58ID:pT8KpN/60.net
とりあえずボス戦で鉄骨に隠れるときにしゃがもうよ

棒立ちで隠れるのはシュールすぎるんだけど開発はこれをどうも思わなかったの?

38 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:21:09ID:BSzfiRqE0.net
原作やってない人には受けるんでない?
若者こういうの好きそうやん

41 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:22:26ID:J/gCkWXN0.net
一回くらいはやりたいが、確実に値崩れするのでそのタイミングで十分かもしれんね

43 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:23:12ID:7mcglGJO0.net
今更かもしれんがクラウドの声きもいな

44 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:23:52ID:qZ4yx9360.net
フレームレートが粗い
テレビで倍速補正かけてもまだ粗さが消えない

45 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:24:27ID:MP34rAV10.net
48風吹けば名無し2020/03/02(月) 22:04:22.73ID:WRS8y81h0
オリジナルFF7(7200円)
https://i.imgur.com/l3vSt3d.jpg

リメイクFF7(9800円)
https://i.imgur.com/B9Mdmb2.jpg

47 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:24:41ID:QxEsIXYJ0.net
アクションが微妙って意見をよく見るが
そんなもんゲームが3Dになってからずっとそうじゃん
スクエニ謹製でアクションが良いゲームってないだろ

59 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:26:26ID:jnA4G2o7p.net
>>47
せめてFF15とかKH3程度のクオリティには仕上げてくれるはず、と期待しても良いじゃないか

63 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:27:48ID:d6H8CYYQa.net
>>47
むしろツイッターとか見ると戦闘システムが一番評価されてる感じだぞ

70 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:29:35ID:vsre0zfxd.net
>>63
マジかよ
あれのどこに評価できるポイントがあるんだ?

76 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:42ID:GRUptRo1a.net
>>70
コマンドしか出来ないようなライトゲーマーに何となくリアルタイムに戦ってる感じが受けてんじゃないの

73 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:19ID:HwjHu5AX0.net
>>63
ツイッターで評価が良くて面白かったゲームなんて無いだろ

97 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:36:18.82ID:M3gEoAVR0.net
>>63
ツイ民はデスストもサクラも絶賛してたガバマンだから…

48 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:24:47ID:nij+LS840.net
想像以上に面倒でつまらないアクションだった
あとクラウドがノクトそっくりな典型的なやれやれ系でイライラ

50 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:25:21ID:f6yT2NOI0.net
タイトル出たところで鳥肌立った
次の瞬間にはでも分作なんだよなあと冷静になってしまった
ちゃんと一本で完結するなら内容ゴミでも買ってたかも
で、内容はと言うと特別どうとかないねこれ
爽快感あるわけでもないしボスは何やってるか、何やっていいか分からん
クラウドの指示になんとなく従うだけだった
気になってたゲームだけど体験版でなんか満足できたわ
テンションだけは上がったよありがとうスクエニ

52 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:25:46ID:ZwJ3wWCo0.net
元のFF7がすでにあるからって
序盤の時点からクラウド頭痛い頭痛い幻影見出すのマジでウザイからやめて

53 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:25:56ID:7mzMdBBu0.net
スクエニのアクションにしては頑張ったなと思う
面白いかと言われたらNOだけど

54 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:25:59ID:O2+mYAz50.net
FF15でも、それほどポーションがぶ飲みなんてしなかったけど?
下手くそすぎなのでは?

55 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:26:08ID:/t3kZptx0.net
洋ゲーの真似して画面暗くするのやめてくれよ
すごく見にくいんだが

56 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:26:17ID:dO0+zZD+0.net
 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-00000005-famitsu-game

5.2パッチが来た子のタイミングで14買わせるとか引退者が多いのかな。
日本のMMO良いのないよな。

昔のスタッフがつくった作品のリメイクばかりで食いつなぐスクエニらしい抱合せが商法。
 

57 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:26:17ID:Ftj1Hs6K0.net
キャラチェン多用してATB回すゲームやな思った以上に面白いがアクション期待してたら肩透かしやな
続けてたら雑魚戦がだるくなりそうなくらいしか不安なとこはないな

58 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:26:22ID:w42Pqlyaa.net
体験版評判ええね

65 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:28:02ID:yeskmenSd.net
>>58
そうなのか?
俺は買う必要無いと思ったぞ

60 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:26:58ID:yeskmenSd.net
消耗品のアイテムとMP使う魔法はゲージ消費要らなかったんじゃねえか?

66 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:28:53ID:Ftj1Hs6K0.net
>>60
それやるならATB自体いらないアクションでええやん
薬漬けゾンビアタックさせないためやろ

61 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:27:14ID:JTKa+NL70.net
戦闘のアクションがクソゴミすぎるだろ…
無双ってまともな操作で爽快感ある良ゲーだったんだなと思わされた

62 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:27:45ID:8M+HZ10x0.net
ぶっちゃけ死ぬほど期待してる
やっぱ7は別格やね

64 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:28:00ID:suDGfdQjd.net
ムービーだらけで騙されそうになるけど30fpsだね
萎える

67 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:28:54ID:2Ljx37hNM.net
ジャンプも出来んのか

68 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:29:18ID:O2+mYAz50.net
買う気もないのに未練タラタラでスレ覗きにくる奴wwww

69 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:29:21ID:jnA4G2o7p.net
個人的にアクション微妙だけどコマンドだと悪くないよ。試してから購入決めて欲しい
俺は様子見だけど

75 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:30ID:J/gCkWXN0.net
>>69
コマンドも見てるだけ感があるのがね
そろそろ魔法使おうかな→HP減ってるから回復しよう→魔法使えなくなったとか萎えるし

85 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:32:51ID:jnA4G2o7p.net
>>75
でもこっちの方がストレス少ないような
アクションが合わなくてもこっちなら楽しめる人多そう

107 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:38:03.76ID:J/gCkWXN0.net
>>85
まあそうだと思う
ストーリーに期待してる人はクラシックの方がストレスない分いいね

71 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:03ID:ZwJ3wWCo0.net
薬漬けゾンビアタックも立派な戦術なのになぁ
きっちり薬買いそろえる下準備もあるんだし

やっぱ簡悔脳まだあるのかねぇ

72 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:11ID:9SiThyWhd.net
戦闘はマジで作り直した方がいいよ

74 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:23ID:HTEXCA3Od.net
P5Sって結構凄いのかもって思ってきた
ちゃんとアクションもコマンドもやってるし

77 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:49ID:Da6buAmK0.net
久しぶりにオリジナルの記録見たらクリア手前のデータが34時間でミッドガル脱出までのデータが5時間弱だった
オリジナル全体の15%程度しかないリメイクに1万円はないわー

78 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:52ID:ZwJ3wWCo0.net
クラシックモードだと難度イージーになるってのがどうにも気に入らん

79 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:54ID:ImGK6APZ0.net
ロックオンが地味にズレてて慣れねえ

80 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:30:58ID:4n7Pctydd.net
悔しい悔しい悔しいっ

81 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:31:03ID:JgPiT4wnp.net
もうこれ言ったらお終いだけど、クラウドが時代遅れでダサい
田舎のホストヘアに馬鹿みたいな剣背負ってカッコつけてるのがきっついわ
黒人のオーバーリアクションもただただ鬱陶しいし
単純に自分はターゲット層じゃ無いだろうけど

82 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:31:16ID:JeU6V46T0.net
ニーアオートマタのアクションのノウハウ活かしてほしかった

83 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:32:13ID:AchVT/23r.net
>>82
プラチナだし無理いうなや

110 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:38:48.98ID:zruMwUpy0.net
>>82
さすがにニーアのアクションよか面白いわ

178 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:56:04.04ID:rgKB2Ft/d.net
>>110
ない
FF7のアクションは最底辺レベル

84 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:32:16ID:5koeXiLo0.net
Proでも30fpsすら不可能ってマジかよ・・・

和ゲー企業は、いつになったら綺麗なグラ出してもガクボケ30fpsじゃ汚く見えるって学習しないんだ?
さっさとSteam版出せよ

86 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:33:32ID:696Zetrs0.net
体験版プレイした
コレはあかん奴や・・・・・・

87 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:34:25ID:AS8zvblr0.net
戦い方が下手だったのもしれないけどサソリのボス固すぎじゃね?
全体的な爽快感はキングダムハーツ3のが全然上だよね

90 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:35:21.60ID:vsre0zfxd.net
>>87
それどころかFF15未満だわ

108 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:38:25.58ID:ZwJ3wWCo0.net
>>87
ガードスコーピオン硬すぎだわな
始終サンダー売ってないとらちがあかん
後レーザーモードに入ったらぶっぱなしするとか

128 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:43:10.63ID:empY7iAE0.net
>>87
わざとつまらなくしてるようにしか思えなかったな
HEATも溜まりづらすぎるしバリア中背後攻撃してたら上から尻尾で叩かれるけど全然見えないからガードも回避もできない

ゲーム性を作ってるディレクターってメビウスFFとかFF13LRとかの人でアクション経験が薄いから
見た目をそれっぽくしただけなんかなって感じ

88 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:34:53ID:qoJAOZHU0.net
さすがにアクション部分はちゃんとお金かけて人材を獲得しないとダメだわこれからずっとFFはアクションRPGになるんだしいつまで経っても面白くはならない

89 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:35:07.66ID:6hokbu58a.net
製品版もこの感じでずっと続くのかな

91 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:35:32.36ID:FpFD2h5g0.net
アクションがなんかペラペラで爽快感薄いな
あとUIか酷くてイライラ

92 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:35:39.75ID:jnA4G2o7p.net
むしろハシゴの上り下りとかもうちょっと融通きかせてほしい

93 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:35:44.13ID:8Y84Un/n0.net
屋内ロケーションの戦闘ならこんなもんでいいと思うけど
フィールドマップをどのようにリメイクするつもりなんだろうなあ

94 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:35:54.74ID:5m5t7sqDH.net
このもっさりダクソアクションはたまらんな

125 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:42:23.44ID:kzgx3hr+0.net
>>94
いやいやダクソより何倍もモッサリしてるだろ 
そもそもジャンル違いすぎるけど

95 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:36:02.60ID:sC+GwfQu0.net
ボス意外と歯応えあるな
操作に慣れるのに時間かかりそうだけど良い感じ

96 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:36:07.51ID:ImGK6APZ0.net
戦闘がごちゃごちゃしてて何してるかわからんから適当にボタン連打

98 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:36:51.11ID:lLT/KM8I0.net
ネットでやたら神ゲー扱いしてる人が多いのが気になる。

99 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:03.00ID:ZwJ3wWCo0.net
てかこっちの行動速度はこのくらいでもいいけど
敵の行動をもっと遅くしないと追いつかんわ

100 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:08.54ID:8K6/GP4J0.net
期待しすぎたな

101 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:09.01ID:uDdjY9RW0.net
バレットめっちゃヒスゴリで草

102 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:15.00ID:2pW24mVi0.net
proでプレイしたけど爆音排気しないから、enhanced非対応?

103 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:27.53ID:KIPwhUi90.net
クソゲーではないと思うがこの程度の出来なら分割の必要ないんじゃって思う

104 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:30.78ID:IRtVDJvZp.net
エフェクト盛り盛りで30fpsは最悪
視認性悪くてまともにやれないから緩くしてるんだろうけど
次世代機かpcでならやってみたいかも

106 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:37:52.07ID:8Y84Un/n0.net
演出過剰な気がしないでもない
バレット掛け声ウザすぎて笑うわ

109 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:38:41.48ID:GI3VsGRL0.net
アクション対魔忍とどっちがマシ?

111 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:39:08.89ID:dO0+zZD+0.net
113 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:39:57.63ID:ZwJ3wWCo0.net
ONINAKIでもそうだったけど
ザコはめちゃくちゃ弱いくせにボスだけ無駄に強いって最近のスクエニの傾向なのかね

117 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:40:49.91ID:GI3VsGRL0.net
>>113
単にまともに調整できる人間がいない

124 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:42:03.62ID:GRUptRo1a.net
>>113
正しいような気もするが
ロマサガみたいに雑魚のほうが怖いよりはw

114 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:40:01.03ID:vcFu0RSaM.net
動画みた。
うん、やっぱり動画をみたら満足できるレベルです。

120 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:41:21.14ID:696Zetrs0.net
>>114
マジ動画で十分
マリカ8DXのほうが面白い

115 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:40:10.43ID:dD7hrodA0.net
ハシゴの降りはダッシュボタンでスーッと降りれる
昇りは大して変わらんけど

116 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:40:22.41ID:nij+LS840.net
ていうか飛行モンスターいるのにジャンプすらできないってどうなの
スクエニはアクションに関して一度ファルコムに指南してもらったほうがいいよ

122 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:41:54.12ID:J/gCkWXN0.net
>>116
魔法が使えるのに飛行モンスターに魔法で対処できないってのも新しいというかダメだよな

118 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:41:04.15ID:WmGCUHeN0.net
最後までやれるなら買うけど
やっぱミッドガルまではないわw

119 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:41:18.68ID:4F1KrC0m0.net
道中は一本道だな

121 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:41:21.51ID:GXSaQ7KQd.net
バウンサーのリメイクと言われた方がしっくりくる

123 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:41:59.49ID:eUEFJAmUd.net
流石にイース8よりは面白い?戦闘

162 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:53:10ID:jnA4G2o7p.net
>>123
イース8の方が面白い
でもこっちはコマンドも選べるからご安心を

126 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:43:00.76ID:D8RBt0T30.net
凄い伸びてるなあ
こりゃ売れるわw

136 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:47:29.14ID:PIFWG9Wm0.net
>>126
体験版やらん当時のファンも買いまくるから
最初は祝儀で勝手に売れるさ

127 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:43:07.50ID:FN/TYmML0.net
動画十分とか理解できんわ
俺は動画も見ない

129 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:43:22.58ID:frxU9qgS0.net
体験版はオープニングからミッドガル脱出まで

130 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:44:19.84ID:kzgx3hr+0.net
ミッドガルとかの閉鎖的なマップより自然あふれるマップでプレイしたいな 

132 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:45:21.77ID:OBACet1Sa.net
ニーアとペルソナよりアクションくそなのかよ

133 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:46:32.44ID:ntZLz6Wz0.net
体験版ってくらいだからリメイク元と同じところまで遊べんだろ
フィールドは製品版にきたいだな!

135 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:47:19.09ID:wQzMyaaW0.net
無料でできるのに動画見て終わりってアホかよw
それともPS4すらもってないの

137 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:47:32.29ID:dTTJVQF50.net
FF7やったことないけどこのゴリラくそうぜーな思ったわww
なんか悪い意味でキャラがアメリカンなノリに改編されてるのね
皮肉いうのがカッコいい思ってんのかな

138 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:47:32.72ID:vEKA4UDm0.net
簡単操作で派手なアクション系のゲームがジャンプすら出来ないのが終わってる
今やフロムですらジャンプ出来るのに

139 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:47:42.33ID:cMdqhHxId.net
予約キャンセルした
ガクガク30fpsのアクションゲームに9000円は出せません
中古でいいや

141 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:48:53ID:yKC8vXC20.net
DISSIDIA FINAL FANTASYみたいなホバーリングしてるようなアクションよりこっちの方が全然いいだろ

142 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:49:07ID:ZNhzyiNU0.net
原作未プレイで初見だから最初サソリ負けイベかと思った、硬すぎない?途中で飽きちゃうよ

143 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:49:11ID:cwojcV4f0.net
サクサク感の無い無双ゲーになってしまったな
最後までこれか?どうすんだこれ

144 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:49:29ID:JTKa+NL70.net
すべての操作に「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」ってメッセージを感じる
もっと簡単で楽しくできるのに長引かせてプレイ時間稼ごうって意図が透けて見える

145 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:49:33ID:0trCnDY+0.net
ATBが時代遅れ
ATBはコマンドバトル時代の遺物だろ
リアルタイムに動き回れるのに行動ターン待つとかやめてくれ

163 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:53:24ID:4D2/3r7xa.net
>>145
コレ買うメイン層はアラフォーおじさんなんだからまともなアクションゲームにしちゃうとついていけない

168 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:54:08ID:jnA4G2o7p.net
>>163
アラフォーのおっさんだけど「まとも」ならアクションの方が良いです

146 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:49:40ID:qoJAOZHU0.net
クラウドってムービーじゃ超人的なのにジャンプが出来なかったら違和感を感じてしまうって

155 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:51:42ID:GI3VsGRL0.net
>>146
スクエニゲーのサガだな
ムービーじゃすごいアクションするくせに操作するとちょっとした段差すら乗り越えられないw

147 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:49:53ID:KlVkL7zyp.net
プレイした個人的な感想はグラフィックも良いし凄いゲームだとは思ったけど面白いって思うゲームじゃなかった アクションも軽い 分作じゃなかったら買ってた

148 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:50:23ID:FxxNK5AHa.net
結局アクションとコマンドの中間ってやろうとしても上手く噛み合わないんだよな

149 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:50:30ID:YdLUuxJMa.net
アクション微妙、グラも微妙
バイオ3は実写に見えるのにFF7はマネキンだな
影も不自然

150 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:50:55ID:dTTJVQF50.net
技術がないからグラフィック良くするためにfpsが犠牲になってる感

152 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:51:11ID:U2/THPjI0.net
バレットうざいってオリジナルのままでも同じく声がついてたらうざいだろw

153 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:51:13ID:9FLeiqrP0.net
これは買わねーわ

156 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:51:44ID:32OiYXAH0.net
キングダムハーツがマリオなら
リメイクFF7はゼルダという感じか

157 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:51:52ID:yKC8vXC20.net
ポーションがぶ飲みのFF12や15はゲームバランスが崩壊してると思うわ

158 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:52:05ID:7aO0x5zdd.net
バレットがあまりにもウザ過ぎてクラウドさんがまともに見えた
肉壺じゃねえんだからさ

159 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:52:07ID:9rYzShKc0.net
戦闘はMHWみたいで好き
キャラのセリフとボイスはそんな嫌いじゃない

160 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:52:42ID:7l2ilGKi0.net
バレットがグラディオ並にうざかった反省の色がないな
他はよかったのに、こいつでよい雰囲気ぶち壊し

161 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:52:49ID:0trCnDY+0.net
バレットの声は英語版の方が良さそうだ

164 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:53:45ID:yKC8vXC20.net
確かFF14もポーションとか一度使ったらクールタイムあったよね

165 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:53:46ID:7mzMdBBu0.net
相変わらずの一本道と、過剰演技がクドくて鼻につく

166 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:53:52ID:U2/THPjI0.net
サイバーパンク2077みたいにPS4版を持っている人はPS5版にアップデートできますと早く案内ださないかな

170 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:54:42ID:GI3VsGRL0.net
>>166
ロイヤルエディション()と言ってDLCの紙入れてたメーカーに何を期待してるんだ

172 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:28ID:d+4Qi/8sa.net
>>170
FF14は無料でPS4に移行できたぞ

179 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:56:23.62ID:vAqMKWnN0.net
>>166
スクエニだから半額くらいにしてくれそうだよなあ!

167 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:54:04ID:JgPiT4wnp.net
つかこれ分作なのかよ
FF7前編とか分かるように宣伝しないなら詐欺じゃん

183 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:57:19.00ID:fV6j8Fy/d.net
>>167
大丈夫だこれなら続編は出ない

169 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:54:38ID:Wizk8zxU0.net
バレットってこんなうざいキャラだったか?
寡黙だと思ってたが記憶がゴッチャだわ

180 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:56:33.94ID:JTKa+NL70.net
>>169
昔のバレットはスラムダンクのゴリみたいな寡黙な頑固者のイメージだったけど
リメイクはハリウッド映画の面白黒人またはヒスゴリだな

184 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:57:21.57ID:ZwJ3wWCo0.net
>>169
寡黙ではなく熱血漢ではあったけど
ここまでうざくする必要はねぇだろと思った

171 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:26ID:xN9UPCYNa.net
システムはオリジナルのまんまでよかったのではなかろうか
グラだけ今風にして

173 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:31ID:oEMbXVqR0.net
なんだかんだ楽しいんだろ?

174 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:33ID:t9r24a8j0.net
これ逃げれないのか?
タイムリミットなのに雑魚殲滅プレイしなきゃならんのか

175 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:41ID:ZwJ3wWCo0.net
なんにせよ今後の続編でゴールドソーサーのデートイベントは必ず入れてくれるんだよな?
無かったらぶっちばすわ
「・・・・・」
「なんとかいってよ~」
「・・・なんとか。」
ボカッ
これ無かったら絶対に許さん。

181 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:56:45.89ID:ImGK6APZ0.net
>>175
そもそも続編が出るのかすら怪しい

176 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:56.49ID:7uHKk5mk0.net
7プロローグ体験版たのしんでるか?

177 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:55:59.79ID:uDdjY9RW0.net
ジェシーがすぐヤラせてくれそうでなにより

182 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:56:49.21ID:z/ucAKYbd.net


186 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:58:12.19ID:khpTT8oL0.net
ロックオンがうんこだったんだけど
ちゃんとロックオンしたら常に敵の方向けよ

187 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:58:20.07ID:J/gCkWXN0.net
おっさんキャラをうざくしてしまう悪い癖どうにかならんのかね
かっこいいおっさんではいかんの?

188 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:58:51.08ID:+yTZ17E00.net
>ファブラ ノヴァ クリスタリス とは

>・これまでのシリーズに比べ、世界観の構築や設定に長い時間をかけて製作
>・シリーズ全体のコンセプト監修は野村哲也氏が担当
>・神話の製作は野島一成氏と主要開発メンバー(北瀬氏・鳥山氏・野村氏)

>・発表当初は『ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII』という名称で、FF13を同時多面展開するプロジェクトとされていた。
>・構想当初は13作(携帯アプリや小説なども含む)制作する案もあり、天野氏にもタイトルロゴイラストを13点発注していた。
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/668,1150295306,54922,0,0.html

●"ファブラ ノヴァ クリスタリス FF XIII"のキーマンが語る!
動き始めたビッグプロジェクト、"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"。その全体像、そして発表された3つの作品それぞれについて、5人のクリエーターが語り出す。
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/h-668_54922_01.jpg.jpg

189 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:58:52.12ID:7uHKk5mk0.net
このバレットはラップ勝負いどんできそう

191 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:59:22.54ID:MfWvgJAu0.net
今まさにプレイ中なんだが攻撃当て続けると△でアサルトとか出てくる攻撃なんなん?強いやつ?

192 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:59:34.19ID:dD7hrodA0.net
見た目が頼りになりそうなゴツいキャラなのに
中身がウザキャラだからなぁ

193 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 23:00:07.71ID:yKC8vXC20.net
FF7にフロムゲーやモンハンみたいなアクション求めるのは間違ってるよな

196 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 23:00:34.99ID:GI3VsGRL0.net
もしかしてこの脚本書いた奴、最近BLACK LAGOONにハマったんじゃね?

200 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 23:01:54.43ID:gA7CvZ1A0.net
>>196
なんか似てると思ったらそれか
リメイク版のアバランチはラグーン商会っぽいノリだった

197 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 23:00:51.39ID:JeU6V46T0.net
クラシカルのコマンドバトルならなんとか遊べそうだから買うかぁ

198 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 23:00:51.97ID:+yTZ17E00.net
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583154473/1-200
















 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





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