FF7R体験版配信開始 【part2】601-800

2020年3月4日水曜日

FF7R

t f B! P L



 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





1 :ゲーム脳通信2020/03/02(月) 22:07:53ID:732EKKFT0.net
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234387210138353664?s=20
早春の息吹身に染む今日此頃いかがお過ごしでしょうか 急な話ですが #FF7R 体験版配信なうです
少しでも楽しんで頂ければ幸いです@野村

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA07055_00-JAPAN00000000001

※前スレ
FF7R体験版配信開始
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583136208/
(deleted an unsolicited ad)


601 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:39:48.11ID:rzeTJ4ULM.net
くっそだるいな。

603 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:39:52.81ID:iuyU11MH0.net
はーほんまゴミ
買わなくてよかった

604 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:39:55.57ID:E3Cn7LL90.net
最初の中ボスから、あんなに強くしてどうするの?
HPが多すぎるし。面倒だよ

612 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:42:05.11ID:vfdHy1XD0.net
>>604
元々あんくらい硬かったような記憶があるな。
レベル上がれば与えるダメージも増えるから、多少は時短になるだろうけど。
めんどくさいのは変わりない。

605 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:40:05.37ID:gI51afsc0.net
乗り遅れてすまん、今ってどのフェーズ?
それらしいレビューで盛り下げ狙いでおけ?

606 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:40:52.95ID:SUgkLFEw0.net
だが買わぬは多そうだ
PCで出るタイミングでのフリプ落ち狙ってる奴多かろうて

609 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:41:28.38ID:M/bwOlzQ0.net
野村がFF15やってたらもっと酷いFF15出来てたかもな

610 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:41:39.19ID:+m+uF4/B0.net
ブスザワのゴミさがよくわかる

613 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:42:11.12ID:5G6RXSKc0.net
【ネタバレ注意】『FFVII リメイク』プレビュー動画その4 激闘のエアバスター戦 1,337 回視聴•2020/03/
https://www.youtube.com/watch?v=J2m40UYsDyw

617 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:43:12.07ID:MO1cB4860.net
>>613
ゴミすぎてワロエナイ

620 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:44:40.61ID:+m+uF4/B0.net
>>613
すげええええええええ
ブスザワ終わったぁ!!!

635 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:47:54.91ID:j0Qr7CbI0.net
>>613
FF15でやりたかった戦闘かな

637 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:48:01.13ID:n9+MZTFd0.net
>>613
なんだこの三馬鹿は
おねんねの時間で助かったぜ(スルー
寝てる間に処理してけよ

614 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:42:21.52ID:ZDVvIGGW0.net
買う年齢層高いのに親切設計なんだ?

624 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:45:48.72ID:YH9OlCUPd.net
>>614
高過ぎてアラフォーだからな

618 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:43:12.81ID:CxjAV+R/M.net
ATBでウェイト設定なのだろう()

619 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:43:14.83ID:bLKs7FGFp.net
俺はバウンサーの続編をやってると言い聞かせる事にした

621 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:45:04.10ID:dEHlBrfF0.net
当時子どもだった大人がいまプレイして喜べるRE2みたいなゲームじゃないねこれ
完全に腐女子向け

622 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:45:06.13ID:M/5PsWId0.net
今更アクション周りについて不満漏らしてるやつはなんなんだ
スクエニのアクションが産廃レベルなのは一般常識だぞ

623 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:45:43.36ID:n9+MZTFd0.net
>せめてFF15とかKH3程度のクオリティには仕上げてくれるはず

いやどっちもゴミ評価やんけ
国内のスクエニ信者コミュニティしか見てねえのか

625 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:45:58.52ID:f9jd3Jgw0.net
コマンドバトルもあるってきいてたけど、もしかしてこのクラシックのオート戦闘のこと?
望んでるコマンドバトルってこれじゃないんだけど・・・

626 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:45:58.72ID:TJKHgnLTa.net
ボリュームは心配するなとか言ってるけど要は薄めてるだけじゃん

634 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:47:51.08ID:VSqrvbvz0.net
>>626
15みたいなくっそ詰まらんお使いクエストで水増ししてたら嫌だなぁ

639 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:48:41ID:l6PrRmZu0.net
>>626
ボリュームがあってもこの戦闘じゃ苦行だわ
同じ単調でも無双の方がまだマシ

627 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:46:31.17ID:FDYSP5aWp.net
ここまで来る前に冷めてたし
体験版で諦めにかわったわ

628 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:46:40.65ID:iMYvAPMna.net
バレットこれ声が悪いな
声優はじゃなくて演技指導が悪い

629 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:46:51.78ID:wnCtag2z0.net
リメイクの欠点は
ストーリーが分かっている点
映画で言ったら、ネタバレされて見に行くようなもの
ゲームの面白みは当然半減する

630 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:47:09.89ID:+m+uF4/B0.net
>>629
キリ

638 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:48:17.14ID:BBXApBqva.net
>>629
リメイクで分作とか頭がおかしいとしか言いようがない

631 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:47:09.96ID:bsNR4Vej0.net
ええ?面白くね?

633 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:47:49.42ID:M/bwOlzQ0.net
これもしかして戦闘以外は回復はケアルとか出来ずポーションなのか?

640 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:48:54ID:iuyU11MH0.net
>>633
ケアルはバレットが使える

636 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:47:58.61ID:SUgkLFEw0.net
つれぇわレベルのネタセリフあるだろうか
ホーリー餅つきとか途中からゲームが変わって別の苦行が始まるハプニングが15にはあったが…

642 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:49:51ID:aLuXLFFRa.net
>>636
バレットの発言でも聞いとけば寒いノリでどんどんいってくれるぞ
しかもやたら突っかかってくる お前なんで雇ったんだよってレベルで

641 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:49:00ID:1/b+4zBp0.net
正直あのポリゴンがこのグラで蘇るのを見られるだけでも感動

643 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:49:51ID:l6PrRmZu0.net
>>641
それなら映像作品でよくね

644 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:50:01ID:zgUt6QcM0.net
バレットがただの蝶野で草

645 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:50:23ID:bXOnY/Ag0.net
トゥームレイダーの開発の海外スクエニの方にやらせた方が良いもの出来たと思う

648 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:51:13ID:w8zhgxV/0.net
ドラゴンエイジインクイジションみたいな
戦闘なのかなこれ

649 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:51:13ID:FyBky2Ki0.net
スクエニってスケジュール管理に難あるけど技術力は本物だよな
洋ゲー倒せるのこことカプくらいだわ

651 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:51:19ID:E3Cn7LL90.net
魔法は4つしか、使えないわけでしょ。
技にも枠を使うし。
成長って実感できるのかなあ

657 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:52:42ID:qoJsSu0Nd.net
>>651
ショートカットが置けないだけでコマンド欄には出るのでは?

652 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:51:39ID:iuyU11MH0.net
まこうろ爆破は失敗しててシンラが留めを刺しましたという改変されてるから
8つ全部爆破して回るんじゃね
つーかまこうろの大きさから比較してミッドガルて小さいな

654 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:52:08ID:f9jd3Jgw0.net
アクションはこの先増えるんだろうけど・・・
ショトカが今の所4つってのが不安すぎるな

660 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:53:35ID:aLuXLFFRa.net
>>654
アクションってか技が増えるだけじゃないのか
魔法やアビリティのところの

665 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:54:34ID:f9jd3Jgw0.net
>>660
いや流石にもうちょっと通常攻撃変化したりするでしょうよ・・・
ずっとこれだとありえんぞ

671 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:56:46.58ID:l6PrRmZu0.net
>>665
通常攻撃は武器によって変わるかもな
変えられるか知らないけど

674 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:57:20.59ID:SonBS0UZa.net
>>671
確か通常攻撃は武器で変わるって情報はあったはず

675 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:57:39.68ID:aLuXLFFRa.net
>>665
そういうアクションが増えるにしてもジャスト回避やガードでボーナスとかそういうのじゃないのか
通常攻撃変化にしても派生しそうなボタンは既に埋まってないか

667 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:55:11ID:l6PrRmZu0.net
>>660
アクションや魔法が増えてもショトカが4枠しかないから面倒臭い未来しか見えない

655 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:52:10ID:n9+MZTFd0.net
なぜ馬鹿にするんだい?
脳みそ使わずにいい加減にやってもクリアできるのがスクエニゲーのいいところだよ
FF15もQTE失敗しようがクリアだったろ

656 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:52:16ID:l6PrRmZu0.net
もう無理だと思うけど板室臭だけは消してほしい

658 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:53:19ID:cX7ynSLo0.net
バレットだけは作り代え案件だな、そのままではまず買わん

659 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:53:34ID:JtTeBY7e0.net
バレットの口で勝利のファンファーレと「1歳なんでちゅねー」は無いわ
1歳なんでちゅねーは昔の洋ドラ、洋画にありがちな煽りみたいなもんとしても
ファンファーレは寒すぎるメタネタ

661 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:53:53ID:f9jd3Jgw0.net
まじでクラシックの存在意義がわからんのだけどこれw

673 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:57:06.51ID:d3hwghP80.net
>>661
ながら見でレベル上げとかに便利だと思うぞ
ほっといても敵を倒してくれるし

662 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:53:57ID:r/+Av/av0.net
どんなゲームかわかってしまったのはまずかったか
せめてアクションが面白いという評価があればよかったのに全くない

664 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:54:22ID:covBuZc10.net
戦闘よりキャラの見た目や性格セリフ回しがキツイ
一本道で延々このやり取り見せられるかと思うと無理だわ
そもそもFFやるなと言われるだろうけどw

666 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:54:45ID:bLHmx3Bn0.net
バレットのテンションおうてんのか?
大野やってそう

668 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:56:20.45ID:iuyU11MH0.net
アバランチの分隊扱いされてたから本隊の新キャラ出るかもな

669 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:56:22.78ID:SRu/qtyNr.net
リメイク情報が出始めた時はクラウドが薬中っぽいと言われたがバレットが言われる様になっちまったか

694 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:07:53.38ID:vfdHy1XD0.net
>>669
バレットのテンションが明らかにオカシイからな。
もうちょっと落ち着いて皮肉を言うキャラだと思ってたけど。

672 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:56:56.18ID:/xYArFuE0.net
バレットは取り敢えずコレジャナイ感凄いね
なんか全部違う

677 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 00:59:27.12ID:+m+uF4/B0.net
これを見るとブスザワのつまらなさがよくわかる

693 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:07:52.31ID:f9UifWxU0.net
>>677
だってあれ攻撃モーション全然ないし
武器も同じようなのしかないしぶっ壊れるし
剣の通常モーションが64時代から刺して変わらない妙な横振りまわしてるのってどうなの?
KHだとソラの通常攻撃難波倫ごとにちょこちょこ変えてる上に前のモーションも若干つかえるようなのを入れてる配慮があるけどさ
任天堂ってマジでモーション変わってない

678 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:00:57.39ID:kK6pP3YE0.net
クラウドとセフィロスのまつ毛が黒々してて違和感
お前ら地毛じゃなかったのか…

679 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:01:23.15ID:GyX/BuEA0.net
やってみて正直それなりなんだけどやっぱ分割ってことを思うとどうしても腰は重くなるなあ

680 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:02:14.15ID:x3FAb5tZ0.net
ナナキ使えないとかアホじゃねえか

682 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:02:25.43ID:PYXeRXPc0.net
よく考えたら、スクエニってクソゲーしかなくね

684 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:03:37.61ID:SUgkLFEw0.net
>>682
スク側はもう100%クソゲーなのでは…

683 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:03:21.81ID:f9jd3Jgw0.net
アクションもろもろ中の上ぐらいではあるけど、多分すぐ値下がりそうだからなぁ
とりあえず様子見決定だわ、面白そうな評価出てきたらすぐ飛びつくかもしれんけど体験版からしてどうだろうな

686 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:04:46.00ID:N7m2llhg0.net
>>683
中の上とかどんだけ甘口なんだよ

685 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:04:00.86ID:ju5YW2TUd.net
ボスのミサイルガードはテンポで覚えるしかないのかこれ
どこから何がとんでくるかわからない感はPSO2に似てるな

687 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:05:13.93ID:f9jd3Jgw0.net
ボスのミサイルって回避で100%回避できるんかあれ
不可能としか思えなくてガードに切り替えてたわ

688 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:05:35.50ID:M/bwOlzQ0.net
俺はFF7のリメイクはRPGでやりたかったんや・・・

697 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:08:25.49ID:bLHmx3Bn0.net
>>688
インタやってないならリマスターよかったよオススメ

689 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:06:14.75ID:d///5ckdd.net
ディスク5枚になりそうだな
完結まで

705 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:13:16.24ID:VGV5hoPzp.net
>>689
第一弾の時点でブルーレイディスク2枚組だぞ

710 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:15:09.82ID:5z3EtOO6d.net
>>705
!?
これ、すでに二枚かよww
バカかw
そのくせ大して物語進んでないし田端も鳥山も野村もFF関わる奴はこんな奴らしかおらんのか

691 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:07:21.91ID:3FnClnnq0.net
もう聖剣リメイクに賭けるしかないのかスクエニは

695 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:08:04.98ID:7+dCkkVD0.net
すぐ値下がりするのは間違いない

続編を売らなきゃならんから、1作目のコレはめちゃくちゃ出荷するはずだから市場に余りまくる

699 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:09:57.04ID:vfdHy1XD0.net
>>695
とりあえず2000円切ってきたら積み用に買うと思うわ、中古で。

698 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:09:37.53ID:oiAKZQT/0.net
FFⅦ最高やね。
FFⅦが15よりクソって聞くとFF15って相当面白いんだな。
リメイクやる前に買っておいた。

708 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:13:59.02ID:f9UifWxU0.net
>>698
アクションの方面がそもそも全然違う開発も違うし
FF15はそもそも攻撃モーションがめちゃくちゃ少ない
前半後半ほとんど変化ない魔法も少ない上にボールみたいなの投げて使う
召喚も少ない売りのファントムソードも全然ダメ
野村のゲームは基本前半後半で動きが別物になるのが多いこういうのがRPG要素として入ってる
ARPGでも異質なのはこのためダクソとか全然変わらんでしょ

700 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:10:55.64ID:RwKyYnq2p.net
マジで今買わなきゃいけない理由が無さ過ぎるな
思い入れないから完結するかもわからない作品にお布施で買う気起きない

701 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:11:37.50ID:+cowl+000.net
まぁ天下のFF7リメイクだしさすがにミリオンはいくか

702 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:11:44.36ID:U9bolhym0.net
不安のあった戦闘も、コマンドバトルの奥深い戦略性とアクションの爽快感をうまく融合してる感じで
現在のゲームでは最も洗練された戦闘システムと言ってもいいんじゃないか?
これは発売が楽しみになってきた…!

704 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:11:59.67ID:5G6RXSKc0.net
『FF7 リメイク』女装アイテムは複数用意、小説からの登場キャラも――野村哲也氏インタビュー
https://www.famitsu.com/news/202003/02193727.html

706 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:13:31.71ID:5z3EtOO6d.net
体験版出して良かったな
不便な所多すぎる
早くなおせ

707 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:13:54.95ID:mrubR6vFr.net
女装アイテムなんて1セットでいいだろ…何で気合い入れてんの?腐女子喜ぶん?

709 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:14:52.88ID:cX7ynSLo0.net
延期して良かったな
バレットは確実に不評だけどこれ今から治せるの?

716 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:17:02ID:HunEUwbPd.net
>>709
声録ってモーション入れてるのに直せるわけがない

711 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:15:24.09ID:cr5fwUzha.net
守備にもっとアクション介入していいと思うわ
予備動作短くて見てからじゃ避けられんし一発当たると多段ヒットするし

714 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:16:24.34ID:npDAlRId0.net
体験版出してくれてありがとうスクエニ
買わないでいいと確信したわ

715 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:16:54ID:h9qLopmA0.net
ガードブレイクもそうだが戦闘のテンポが悪すぎる
潜入しているのに騒がしすぎる
ゲームデザインが単純に当時のFF7を踏襲してリアル系にしているから違和感だらけ
スクエニには感性が死んでる奴しかいないんだろうな

717 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:17:28ID:PYXeRXPc0.net
PS3のトリニティを思い出した

718 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:17:50ID:xHrim2S+r.net
バレットはヒスゴリ同様手遅れ

719 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:18:59ID:BTeICBoz0.net
すぐに投げ売りされそう

720 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:19:26ID:f9jd3Jgw0.net
ヒスゴリはまだ15での新キャラだからいいけど
バレットはリメイク元がいるキャラだからなぁ・・・

721 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:19:32ID:Nno8oZMmd.net
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part90【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1583163256/
   


本スレ大炎上w

722 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:20:16ID:k67uLsZMa.net
ジャンプできないのは寂しい
街の探索とか少し味気なくなる

723 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:20:59ID:QXEa/kYZd.net
体験版やり終えた
ちょっと敵が硬すぎる気はしたがかなり面白かった
予約は既にしてるから発売が楽しみだわ

724 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:21:56ID:tAQ1LkXGd.net
このもっさりで武神ハザンのモーション付くれんの?
スローモーションで連撃するだけになりそう

731 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:29:26ID:f9UifWxU0.net
>>724
何のゲームのモーションと比べてもっさりいってんの
ちょっと例にだしてくんない
KH3よりは遅いけどゼルダよりは早いぜ?
ついでにいえばオリジナルの超級武神は全然はやくねーよ?
多分今の通常攻撃のほうが早さは早いFF8のエンドオブハートは早いけどね

725 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:22:34ID:LmLYAJVy0.net
なんでも褒めないといけない信者って
なんか可哀想

726 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:24:40ID:DKINn1Y+0.net
動画評論家の俺批評

プラス点
FF13ライクな戦闘(操作キャラのチェンジ→オプティマチェンジ バースト状態→ブレイク状態)
バーストさせるのに必死になるのでスリリングな戦闘が期待できる

マイナス点
バレットのキャラ壊れすぎ。テンションおかしい。声がキャラのイメージよりやや軽い

俺からのアドバイス
・バレットの声は天竜源一郎に近い声を使うべき(願望)
ttps://www.youtube.com/watch?v=H9WS6h-JPyo
・バレットのキャラがちょっと寒くなってるので修正できるならした方がいい

746 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:49:22ID:bEbbnq/7p.net
>>726
戦闘の作業感が強くてFFシリーズで唯一投げた13に近い戦闘システムとかツレェわ

727 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:26:22ID:qZBk8B6E0.net
7Rのバレットおかしいと思って旧7やってみたけど旧のバレットもこんなテンションだったわwww

729 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:27:50ID:PYXeRXPc0.net
FF15みたいにワゴンセールの画像が流行るんだろ

730 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:29:07ID:8hvedZUd0.net
買わなくて良いかなぁ

732 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:29:30ID:HT7luN5O0.net
レッドデッドリデンプション2を彷彿とさせる微妙なプレイフィールだ
グラフィックや作りこみが物凄いのにそれ以外がどうしても楽しめない

733 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:29:55ID:vfdHy1XD0.net
まーFFって10すらまだクリアしてないからなぁ。
8まではリアルタイムでクリアしたけどそれ以降は全く積極的にやる気がおきない。

734 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:31:28ID:cX7ynSLo0.net
ボスが堅い上に、こちらがやれることが少ないから単調でつまんないな

738 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:33:24ID:DKINn1Y+0.net
>>734
龍が如く7の俺の感想かよ()

735 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:31:46ID:+m+uF4/B0.net
楽しいとか楽しくないとかなんとでも言えるからな
ほんとこんなイチャモンつけられてかわいそすぎる

736 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:32:38ID:m/d8ANtQ0.net
60fpsのPS5版でいいや
散々待たせてこんな出来かよ

739 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:33:27ID:7Gy/FlDFx.net
>>736
PCでええやんけ

737 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:33:16ID:f9UifWxU0.net
知識がないから適当な批判しかできない妊娠

740 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:33:46ID:4FOX8BBA0.net
最強のホスト集団

741 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:36:21ID:FiLedm/R0.net
キャラ切り替えが結構面倒いのと戦略っていうよりは無理やりやらされてる感
バトルが単調過ぎてこのテンションで何十時間も無理っぽい
明かに行けそうな場所も謎の透明壁があって通れないしジャンプも出来ない
キャラのノリが辛い

う~ん・・・

742 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:36:50ID:5G6RXSKc0.net
野村「バレットは,自分の腕を銃にしてしまうようなむちゃくちゃなやつなので,過激なセリフはすごくマッチしていて,それでいて愛着が持てるキャラクターになっているので,僕の推しです。」

743 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:38:13.48ID:PrcbU8Mz0.net
Rpgやってる感じがしない
サンダーとかエフェクトがリアルよりになったからか魔法撃ってる感じがしない
これでミッドガルまでって...
映像は綺麗だけど全体的にカメラが寄ってる

744 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:39:18.05ID:M/bwOlzQ0.net
ガードと回避が難しいせいで難易度調整は無理やりガードと回避のやりにくさで調整してねえか
サソリなんて連続攻撃あんなの予備動作無くどう避けたりガードするんだよ

745 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:48:06ID:cX7ynSLo0.net
>>744
攻撃のモーションが軽いし、銃口とか瞬間にくるから回避とかガード無理だよね

747 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:50:41.26ID:4cjv8JpUa.net
いやこれ面白かったわ
戦闘はまぁマテリア次第で大きく変わるだろうから発売までおとなしく待機する

750 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:53:45.25ID:N7m2llhg0.net
>>747
変わるわけないだろ
スクエニが作れると思ってるのか?
黙っでボタンカチカチぶっぱしてろよ

751 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:55:07.46ID:+m+uF4/B0.net
>>750
お前みたいなバカはそうするしかねーんだろうなぁ

765 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:05:42.89ID:N7m2llhg0.net
>>751
賢いお前はどんなプレイしてるの?
脳死でカチカチする以上に適したプレイがあるのかよ

FF15のポーションがぶ飲みを絶賛してた奴かな?

768 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:09:24ID:+m+uF4/B0.net
>>765
まずリミットブレイクしやすくするためにガードくらいは駆使するわなぁ
お前はポチポチしてりゃいいんでねーの?

769 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:10:52ID:N7m2llhg0.net
>>768
その程度のシステムを絶賛してるの悲しくならない?
まあソシャゲしかやったことないようなセンス0のプレイヤーに言っても仕方ないか

772 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:11:54ID:+m+uF4/B0.net
>>769
いやおまえのポチポチ脳をバカにするために
最低限必要だと思ったこと言ったまでだし
ほんとまともな脳してないのなw

748 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:51:12.24ID:pboOXznv0.net
これでちゃんと一本で完結してたらある程度の粗があっても気にしないけど分作でこれはちょっとないわ

749 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:52:46.79ID:ju5YW2TUd.net
初期魔法だから仕方ないけどインパクトは無いな

752 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:55:12.35ID:SUgkLFEw0.net
魔法のエフェクトは後々派手になるだろうが、ミッドガル脱出だとラ系も無かったよな

762 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:01:43.63ID:Osnfeu7la.net
>>752
ミッドガルにリヴァイアサンとか出てくる時点でガ系までいくに決まってるだろ

753 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:55:48.57ID:bLHmx3Bn0.net
敵を斬ってて楽しくないのは何でなんだ
もっとリアクションが欲しい

755 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:57:23.22ID:pboOXznv0.net
もう既にゼルダコンプ発揮してて草

757 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:58:20.24ID:0bxpLyCl0.net
バレット声優ひどすぎ
全く合ってない

758 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:59:03.08ID:erOPA2cl0.net
バレットの声優は八村塁でいいじゃん

759 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 01:59:54.56ID:wnCtag2z0.net
スクエニみたいな企業は
ツイッターやyoutube使ってステマ(ダイマ含む)しまくるから
FF7リメイクが発売する時期を狙ってNHKがFF特集なんかするほどだ
この手の事をやると大体は逆張りの方が多くなり批判厨が多くなる傾向にもなるが

761 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:01:32.41ID:E3Cn7LL90.net
ブレイクさせないと、まともにダメージが入らないシステムって
何が面白いの?
面倒な手順が増えただけじゃん。
面倒くせえ

763 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:02:46.81ID:fPcOkwQ0p.net
>>761
これホント嫌い

780 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:21:20.59ID:vfdHy1XD0.net
>>761
開発陣はブレイクさせたらダメージ通るんだからブレイクさせろよって本気で思ってそうw

764 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:03:08.21ID:+m+uF4/B0.net
リヴァイアサンって原作だとウータイで手に入るマテリアだもんなぁ
今後より強力なのが追加されそうで楽しみ

766 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:06:07.07ID:M/bwOlzQ0.net
回避やガードがシビアだから結局はポーションやケアルがぶ飲みゲー

767 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:06:51.46ID:NmXndpte0.net
バレットがイメージと違ったなヒスゴリが少し入って薬決めてんのかレベルのテンションは何か違和感

770 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:11:03ID:yFZGrqSB0.net
最後まで出来るならあれだけど
ミッドガルだけじゃちょろっとお使い付いたほとんどイベントの一本道ゲーだろうな

771 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:11:30ID:Z//9OkLe0.net
なんで体験版出しちゃったの?

773 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:13:04ID:pboOXznv0.net
FF15ですらそれなりに自由度はあったけどFF7Rはミッドガルまでな時点でずっと暗くて狭い道や屋内で戦うことが決まってるわけだからつれえわ

789 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:35:23.09ID:3Hc+fGY2p.net
>>773
やっぱ7ってずっと辛気臭い屋内から夜明けに抜けたら緑の大地が広がっていてあのBGMが流れだしたところからが好きだわどうもな!

774 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:13:34ID:bLHmx3Bn0.net
爆破までクソ短かったんだが
これからどう引き伸ばすんだろな

775 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:15:10ID:2akvELR4d.net
しかし何を指して終わったと言われてるんだろなFFって

あれば触ってしまう客がいる限り実際のところ話題尽きないんじゃねと思うけど

778 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:18:19.97ID:pboOXznv0.net
>>775
無料の体験版ですら触られなかったら終わったどころの話じゃないわな

776 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:17:15.71ID:kO7uPsHU0.net
FF触れたことのなかった俺からしたらアクション性が思ってたよりもあったわ
もっと連打ゲーだと思ってた

777 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:18:12.30ID:rNXT90gw0.net
782 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:24:52.52ID:4g0EaoUB0.net
ボス戦くっそつまんなくて草
中途半端なアクション要素いれるならキンハーにすりゃいいじゃん

783 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:26:35.01ID:GtM2/KM60.net
発狂しまくりで草w

784 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:28:03.21ID:iSLjf4610.net
このアクション出来ないアクション風バトルの意味がわからねーや
回避も移動も意味ないじゃん ボタン押しっぱでブレイクで必殺技なだけ
てか、敵が無駄に硬い
会話スキップすると半端ないロードがある ロードを会話で誤魔化す野村ゲームの典型や

785 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:31:30.99ID:3Hc+fGY2p.net
実は田端さん有能だった?

786 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:32:28.01ID:rNXT90gw0.net
787 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:33:12.62ID:4lRTp7fCr.net
田端が再評価されてしまう日が来るのか

788 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:34:30.20ID:Wybj27QN0.net
なんかさ…
古臭くね?UIもバトルもレバーさげるのにホールドさせられるのも
重そうなレバーならまだしも カチって下がってw

あれか下げるかどうかなんか考えて迷ってるのか?
「下げるか…しかし下げたら爆発するかもしれない…イヤ…しかし」的な

790 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:35:37.73ID:+m+uF4/B0.net
>>788
こんなくだらない重箱のスミ叩きねーわw

793 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:38:15.88ID:iSLjf4610.net
部分部分でモサッている
△長押しも面倒 移動はもう少し軽快がいい
キャラに対して世界が狭すぎるのでカメラが寄りすぎてバトル人数が増えると意味がわからん
てか、無駄に硬い

798 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:41:30.43ID:I0EUYYAwp.net
>>793
ミッドガルを隅々まで周るサブクエ地獄だから乞うご期待な!
多分街の蒸気漏れバルブや電線を修理するクエもあるぞ!

794 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:39:04.63ID:+m+uF4/B0.net
ブレイク狙いな戦闘だってことわかってないやつが多いなぁ
FF13やってなさそう

795 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:39:40.80ID:oiAKZQT/0.net
俺の予想
ゼノブレイド2はFF15より面白いが7には勝てない
多分そんなゲーム

797 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:40:57.92ID:l6PrRmZu0.net
田畑がサンドバッグになってたけど悪いのは野村だな

799 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:42:42.17ID:iCygsdZZ0.net
グラはいいし戦闘システムもまあまあって感じだけど、カメラがマジでゴミすぎて
それだけで買う気失せた

800 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 02:43:31.96ID:oiAKZQT/0.net
俺は思うんだ

セキロとかダクソとかブラボや仁王とかやってる真のコアゲーマーはこのスレには来ないってな

コアゲーマーは任天堂のゲームもPS4のFFとかも多分やらない

そんな人沢山見た

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583154473/601-800
















 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





このブログを検索

スポンサーリンク

ブログ アーカイブ

リンクについて

当サイトはリンクフリーです
リンク許可は不要ですのでご自由にしていただいて結構です

QooQ