FF7R体験版配信開始 【part3】1-200

2020年3月4日水曜日

FF7R

t f B! P L



 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





1 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:32:45ID:rxJmzgDbd0303.net
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234387210138353664

早春の息吹身に染む今日此頃いかがお過ごしでしょうか 急な話ですが #FF7R 体験版配信なうです
少しでも楽しんで頂ければ幸いです@野村

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA07055_00-JAPAN00000000001

※前スレ
FF7R体験版配信開始
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583136208/
FF7R体験版配信開始 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583154473/


2 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:33:01ID:rxJmzgDbd0303.net
みんな、やろう!

4 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:33:46ID:8FxSZAiPd0303.net
モーションが酷い
PS2かと思ったわ

5 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:34:08ID:rx/Q//OVd0303.net
バトルがゴミすぎ
野村はやっぱ才能ねえわ

6 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:34:09ID:TqiNqZqi00303.net
回避ボタンが機能してない

173 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:24:10ID:BdcbzPdh00303.net
>>6
ホントそれ

回避しても当たるよね(笑)

7 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:34:20ID:sahakRZva0303.net
PC版でたら起こしてくれ

8 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:35:14ID:V+nPLQPB00303.net
悪くない

ただカメラが近すぎる。見にくい。

野村よ。
お前が一生懸命考えたキャラをアップで見せたいのはわかる。
ただ、近すぎて周りが見にくいんだ。わかるな?

9 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:36:41ID:7+dCkkVD00303.net
設定がメチャクチャで、バレットがハシゴを昇るときにふつうに両手で昇るモーションしてる

序盤からこんなガバガバで密度をあげて作り込みました、なんて言われても…

10 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:36:44ID:UuWZciGkd0303.net
この戦闘を褒めている奴ってゲームやった事ないんだなってレベルにゴミ

16 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:40:04ID:+bnH6RLVd0303.net
>>10
ゴミじゃない戦闘を色々教えてください先生

27 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:47:32ID:5TI5gSCrr0303.net
>>10
フロムゲーとか好きそうw

11 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:36:48ID:IyiqsEQT00303.net
体験版を用意したのは評価する
定価DL購入を躊躇出来る

12 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:39:24ID:ZfxkJXf/r0303.net
ぶーちゃんのネガキャンはまだまだ続く
64を負けハードにしたソフトへの憎悪は凄まじいなぁw

13 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:39:31ID:/Kk9MOhS00303.net
一流と思ってる制作をどうにかしてくれ

14 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:39:43ID:4qehKWTE00303.net
このグラで銃と剣の共存はなかなかきつい
あとジャンプないのはすごい違和感ある
懐かしさは感じる


バレットまじヒスゴリラで辛い

15 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:39:55ID:aIHdyoojd0303.net
神ゲーすぎてつらい

17 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:40:32ID:jR9eBCwb00303.net
まったく期待してなかったけど何となく続けてしまう要素はあるな
戦闘は無双ぽい
でもFF7のリメイクなんかこんなもんだと思う

21 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:43:44ID:Gxu2x2dWd0303.net
>>17
む、無双?
どこにそんな要素が

117 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:35:08ID:rpJqvIlv00303.net
>>21
すごく単調で爽快感も何もない作業的な感じが無双ぽい
コーエーならトリニティジルオールゼロの戦闘は面白かった

18 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:42:18ID:yEqeDJA0d0303.net
やり込み要素とかありそうかね
シナリオは大きく動かさなければ心配ないからそこだけが気になる

124 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:41:32ID:puPaCHHR00303.net
>>18
体験版時点ですでに魔晄炉爆発に新羅が加担してるっていう改変があるわけだが
ガードスコーピオンにジリジリ追い込まれるシーンもないし

19 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:42:27ID:SghFXFjrd0303.net
板室紗織の臭いがするのがほんと嫌

20 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:43:32ID:YRsKHrPJ00303.net
FF15のほうがマシ

25 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:46:48ID:lFkYh7Zq00303.net
バイオ3の方が売れそう

26 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:46:57ID:p+Xdsplx00303.net
まさか体験版ごときでここまで情勢がひっくり返るとはね…

28 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:47:46ID:ZpHWCi1fd0303.net
情勢って何が見えてんのw

30 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:48:54ID:BXunvsDma0303.net
以前の龍が如くみたいな戦闘
四角攻撃連打でゲージがたまったら技出すみたいな

32 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:50:05ID:kDcNvUYGd0303.net
1ボタンしか攻撃ボタンがないのはあり得ないわ
マジで戦闘がゴミすぎる

37 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:52:16ID:rNgFGscZd0303.net
>>32
出たエアプ野郎w

45 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:55:11.79ID:kDcNvUYGd0303.net
>>32
これ
攻撃が□押しと長押ししかないのがあり得ない

82 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:13:42.56ID:cQhpZKNBa0303.net
>>45
赤くなれ~

69 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:07:16.39ID:aIHdyoojd0303.net
>>32

34 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:50:32ID:YRsKHrPJ00303.net
今時ボタン連打系とかゴミすぎん

35 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:50:48ID:yWkuzWb500303.net
カメラが近すぎるのってこれ以上引くとマップの狭さがバレバレになっちゃうからじゃないの
そうじゃなきゃ最遠にしてこの近さはありえん

36 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:51:33ID:YRsKHrPJ00303.net
グラフィックもPS4ボロに合わせたボケボケだし、PSはもうダメだな

39 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:52:39ID:covBuZc100303.net
それがFFと言われたらそれまでだけど、バトルよりキャラの見た目とか掛け合いも臭くて無理だわ
安い漫画アニメしか見ない連中が作りましたって感じ
一本道ゲーだから逃げ場ない

40 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:52:54ID:/Kk9MOhS00303.net
ミッドガルを作り込んでるのか?信用が出来ないな
体験版で少し歩かせ欲しかったな

41 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:53:56.88ID:JsUxR5hrM0303.net
道中の原作になかったキャラの掛け合いが板室感があって、いや~キツいッス

42 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:54:13.48ID:7T8DBBmS00303.net
ジャンプが出来ないKH1の劣化のような感じ

43 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:54:55.62ID:OZKQqtpv00303.net
解析はよ

44 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:55:10.00ID:wJgZzRBp00303.net
・ガックガクボッケボケの30fps、いやそれすら出てない
・FoV(視野角)が異常に狭い
・バレットが単なる変な外国芸人化
・戦闘が想像を超えるゴミ

一通りこんな感じか

46 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:55:25.47ID:NVWXbyUK00303.net
初週万単位のゲームなら体験版意味あるかもだが数十万本行けそうなタイトルで体験版は減らすリスクの方が大きくないか?

47 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:56:26.95ID:IyiqsEQT00303.net
30fpsでこの視認性の悪さはアクションでは致命的

48 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:56:49.92ID:IyiqsEQT00303.net
しかも単調

49 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:57:52.41ID:fIGH8YEc00303.net
田畑さんごめんなさい
FF15の方が圧倒的に上でした
あなたの能力、取り組んでいたことは正しかったと証明されました

ゲハ一同

50 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:58:13.98ID:ncH/3Bf2a0303.net
バーストシステムがストレス溜まる
戦闘したくなくなる

51 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:58:18.00ID:jxb0fiu1d0303.net
これそもそもゲームとして機能してないだろ
なんだこれ持ち上げてた馬鹿wwww

54 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:59:58.35ID:4cjv8JpUM0303.net
#FFでつながれ

55 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:01:25.25ID:K4I5fMZ0p0303.net
やっぱり大不評でワロタ

56 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:02:33.47ID:Uy56h2Bg00303.net
半年前の体験版ならともかく今から修正とか無理だろ
製品も見送りだわ

57 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:02:52.61ID:LqDUjgCh00303.net
マップの広さがただただ心配

ff10みたいなマップなら無能と言わざるを得ない

58 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:03:56.23ID:oyO1CImN00303.net
戦闘がゴミすぎてやばい
帰ったらとりあえずクラシックにら変えるわ

59 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:04:18.84ID:7+dCkkVD00303.net
つまり、この体験版ってユーザーからのフィードバックを目的としたものじゃなく「メーカーが自信を持ってお届けする宣伝用」なんだよね

それがこのザマ
あっこの開発ダメだわとしか思えん

60 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:04:47.51ID:jxb0fiu1d0303.net
ff15未満
最低駄作
ふざけんなよ

61 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:04:55.16ID:q/IVvfjq00303.net
まあでも売れるやろ
ドラクエ11も凡作だけど売れたし
他のゲームしない人間には好評とかよくある事
毎日のようにゲームしてる俺等からしたら不可解だが

62 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:05:09.49ID:pboOXznv00303.net
バレットでこれだとレッドXIIIの子供っぽい方の喋り方とかさらに媚びた感じになってそうで怖いわ

64 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:05:35.13ID:jxb0fiu1d0303.net
そもそもff(笑)って時点でクソゲーなのに持ちあげてたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

65 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:06:11.97ID:DDNK1nxTM0303.net
ゆうなチャンネルどんどん金儲け主義になってくな
やっぱ専業チューバーは不快だわ

108 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:28:45ID:ncH/3Bf2a0303.net
>>65
綺麗事しか言わず、本音が見えてこない配信は見ない
食べるもの全部美味しい美味しい言われたら、味音痴か仕事になっているかどちらか

67 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:06:46.39ID:L5OlHGKB00303.net
ガードスコーピオンがシールド張って時間稼ぎして遠くの壁に張り付いて時間稼ぎしてるの見ると
このゲーム全体を暗示しているように思えたわ
ミッドガル内部だけでどれだけ引き伸ばされたゲームになるのやら

68 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:06:58.68ID:XTAgNSJg00303.net
ニシくんどんな気持ち?

70 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:08:33.20ID:W+TdySiX00303.net
2スレ目で息切れするくらい注目度ないのは確かなようだ

71 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:08:36.45ID:+oySxoIj00303.net
クラシックのコマンドじゃないと遊びにくい

73 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:09:35.15ID:NVWXbyUK00303.net
「FF15は爆死した、FF7rはどうか?」

この自虐フレーズでポスター作れば話題性はあるよなw

75 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:10:22.91ID:eYgbPkv+00303.net
>>73
バレット「ゴールドソーサには寄らねえぞ」

85 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:14:43.01ID:/Mxi3Tqa00303.net
>>73
890万本の15越えってハードル高すぎないかw

88 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:15:33ID:xoDkx3znM0303.net
>>85
それが超えるんだなこれが
アンチの活動虚しく売れちゃうよこれ

74 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:09:52.45ID:9DsRNxYQM0303.net
FF15で既に思ってたけどリアルな見た目の人間がアニメみたいなテンションでアニメのキャラみたいな声出すってかなりキツいわ

77 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:11:15.21ID:W6fnVX+TM0303.net
固めの敵はHP増やしてもいいからバーストしやすく、バースト持続時間も長くして相対的には同じくらいの固さみたいな方が良かったんじゃねえかな
好みの問題といえばそれまでだけど

78 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:11:45.22ID:ZpHWCi1fd0303.net
ポジキャン頑張んないと

79 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:11:50.23ID:eYgbPkv+00303.net
バレット「ゴールドソーサには寄らねえぞ」

これはかなり自虐的で面白いキャッチコピーだと思うけどなw

分作だからゴールドソーサに寄りたくても寄れないという事も紹介している

100 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:21:03ID:0WNd7lzya0303.net
>>79
ネトゲのバージョンアップで解放される施設みたいだなソレ

83 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:14:01.48ID:0CJ0N10q00303.net
FF零式についてたFF15体験版やった時は製品版期待できたけど、これはなんか不安な1本道に感じる

87 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:15:19ID:Sok2P6vg00303.net
板室板室言ってる奴のFFエアプ臭
台詞が臭くないFFなんてほぼ無いんだから音声付けたら漏れなくキツくなるに決まってるぞ

94 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:19:21ID:pboOXznv00303.net
>>87
バレットが戦闘終了時にいつもの勝利BGMを歌う演出なんてのは原作でなかったからなあ

89 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:15:35ID:L5OlHGKB00303.net
アイテム使うのもゲージ使うのがなぁ
ユーザーに制限かけまくるデスストみたいなやり方ほんと勘弁してほしいわ
戦闘が全く気持ちよくない

90 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:15:52ID:lTA1D0xY00303.net
なんて言うかプレイヤーに遊ばせるってより開発の考えたやり方で遊べ感が強い

91 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:17:24ID:0CJ0N10q00303.net
一つ言えるのはFF7は最後に残してたスクエニの花火なんでこれが転けたら洒落にならないってことだな。

93 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:18:52ID:KGKLkdYq00303.net
(´・ω・`)おまえら買うんだろ?
わかってるって絶対買うわ

96 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:20:08ID:W0I/IOID00303.net
劣化FF15だったぞ
田畑の今の会社ごと買収して田畑呼び戻せや

97 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:20:27ID:O8HnyhK6a0303.net
15って結構プレイヤーにアンケート取って何度かシステム直したよな
これはもう間に合わなくね

98 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:20:46ID:iXkNaM14a0303.net
ツイッターの検索候補に「FF7体験版 微妙」って出てくるくらいの神ゲー

99 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:20:56ID:ArOtMUdud0303.net
擁護するならせめてやって感想を添えてレスしろよ……

101 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:22:11ID:4M+TPfPg00303.net
トバルについてたオリジナルのFF7体験版では本来使えないはずの召喚魔法が特別に使えるようになってたと記憶してるが
今回の体験版ではどうなってるんだろ?

ミッドガル脱出までだとオリジナル版ではそもそも召喚魔法のマテリアは一個も入手できないのだが

144 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:00:06ID:BlOm9C+ar0303.net
>>101
特典に召喚獣DLCコードが付いてくる

102 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:23:21ID:YRsKHrPJ00303.net
やって微妙だからっていうのは当たり前の普通の感想。むしろあの程度のゲームで歓喜してるアホども

103 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:24:50ID:IyiqsEQT00303.net
まあ確かに古い作品のリメイクなんてこんなもんか
元々リメイクに向いてるようなものでもないし

105 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:26:16ID:L5OlHGKB00303.net
マップデザインも戦闘システムも古臭いんよ
RPGはプレイ時間のほとんどが戦闘だから改善してほしいわ

106 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:26:18ID:zXRowb6i00303.net
ちょこちょこ板室の名前でてるけどこいつ関わってんの?だったらすげー嫌なんだが

107 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:28:03ID:/Kk9MOhS00303.net
結局分作をした理由はなんなんだ?

112 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:32:10ID:Sok2P6vg00303.net
>>107
全篇完成するのを待ってたらいつまで経っても発売出来ないからだぞ

118 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:35:52ID:0WNd7lzya0303.net
>>107
ミットガルで終わらせるのは

フィールドマップが出来てない、下手するとどうするかすら決まってない

109 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:28:49ID:2rcI77rJd0303.net
体験版の範囲はもともと原作も一方通行だから体験版の一本道に文句は言わない
けど、戦闘がなあ……

110 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:30:26ID:5KLu5V1Qp0303.net
戦闘はFF15の方が個人的には面白い
と言うか予約したの後悔してきた

111 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:31:22ID:eYgbPkv+00303.net
>>110
俺は予約キャンセルしたよ

15の時は予約キャンセルしなくて後悔した

113 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:32:14ID:L5OlHGKB00303.net
あとバレットの声なぁ
叫んだり喚いたり大声出すシーン多いのに声量がないから聞いてて恥ずかしくなる
なんであんな声優選んだんだ

114 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:33:27ID:ncH/3Bf2a0303.net
属性突くにもATBが溜まるのを待たなきゃ行けない
攻撃されてHP回復するにもATBを消費する
コツコツ攻撃を当ててバースト前提

そりゃ戦闘テンポ悪くなる
FF7ってこんな間延びした戦闘じゃなかったのに、要らぬ手を加える
結果ミッドガルのみって…

115 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:34:17ID:KGKLkdYq00303.net
(´・ω・`)PS4持っててFF7リメイク買わない人ってなんでPS4買ったのって感じだよね
日本で1000万台PS4売れてるから100万くらい余裕

116 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:34:53ID:RaF751pf00303.net
キャラ操作3人になってマテリア出てきたら戦闘もかなり期待出来そうだけど
FF15の前例があるから油断出来ない

119 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:37:21ID:ncH/3Bf2a0303.net
なぜMPに制限を設けているのに、更にATBで使用制限を設けるのか?
MP回復にもATB消費
結局、四角ボタン連打の時間が増える
バレットに変わってもATBが溜まってなくて三角ボタン連打・長押し

120 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:38:01ID:xwaRMssT00303.net
ff15(オフゲーなのに)も段々評価悪くなってたぞ

121 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:38:30ID:L5OlHGKB00303.net
バーストも爽快感を与えるのではなくそれまでのストレスのほうがでかい
時間も短いし
製品版ではバランス調整されている事を祈る
そのための延期だろ

155 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:11:48.41ID:sYf44XW7M0303.net
>>121
延期の理由はデバッグが間に合わなかったか
予約が思いの外鈍かったかのどちらかだぞ

フィードバック用の体験版ならもっと早い段階に配信してるし
オクトパスやDXMみたいにその旨を通知してるはず
今回の体験版の目的は純粋に販促
少なくとも発売すぐの修正なんて期待しない方がいい

122 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:39:28ID:puPaCHHR00303.net
敵固すぎ
バレットうざい
ジェシーかわいい
ってか体験版でティファが1ミリも出てこないとは思わなかったな
序盤を遊ばせればいいってもんじゃないだろうに

123 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:41:09ID:rpJqvIlv00303.net
HP減ってると画面見づらくなるのがうぜえ

125 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:43:20ID:eYgbPkv+00303.net
これ15の時と一緒だな延期してから返金しますかとメールで来たからそのまま面倒臭がらず返金すればよかった

そのパターンだ謎の延期とか想定以上に予約入ってないんだろうと思う

わざわざ一ヶ月延期した所でまともな修正できるわけないからな

126 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:43:47ID:9Ycles3R00303.net
アクションに偏るとノーダメクリアされるからなぁw
かといってATBで行動制限されるとアクションに不満が出る
悪手

127 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:44:22ID:+c59AJuR00303.net
スイッチにもだしてええええ(´;ω;`)

131 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:52:18ID:s70hhwB400303.net
>>127
いらねぇ…

128 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:48:20ID:lWIIW45A00303.net
バレットの攻撃□とたまに△押すだけって凄くね?
これアクションにする意味あったのだろうか

129 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:50:22ID:cSpoFWSw00303.net
小売の閉店が捗るな

130 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:52:06ID:IyiqsEQT00303.net
シナリオを知ってる分淡々と進めるのみ
驚きは皆無

132 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:53:02.10ID:8joP9Mftr0303.net
敵が堅すぎる
最序盤でこれだと話進んだらしんどすぎないか
いくらミッドガル脱出までだからこうしたのか?

162 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:15:36ID:rNgFGscZd0303.net
>>132
そう思うなら何故イージーでやらないのか

133 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:54:26.83ID:O7/vFTsAp0303.net
ブレイクさせるゲームって気付けないと敵が硬いだろうな

196 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:46:31.60ID:2cxDP6x2a0303.net
>>133
いや、バーストに気づいても硬い
バースト加点じゃなく、バースト前提だから硬く感じるんだと思う

134 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:55:11.56ID:xwaRMssT00303.net
もはやffって時点でクソゲーだろwwww
こんなん買う馬鹿いんのかよw
まぁ、ざまぁみろw

135 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:56:00.45ID:8joP9Mftr0303.net
バグ直すぐらいしか一ヶ月延期ではできんだろうからね
本音は今月出したかっただろうよ 決算月だし

136 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:56:22.62ID:WeTUZjR8d0303.net
ff=クソゲー

発売前からわかってることだろ
これ持ち上げてたアホがいたのはめっちゃ笑ったけどw

137 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:56:59ID:egstb2+6M0303.net
開発が意図した方法がクソ面倒だと辛いよな

138 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:57:25ID:KGKLkdYq00303.net
(´・ω・`)PS4のブルーレイディスク2枚組だからな
ウィッチャーですら1枚

141 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:59:28ID:iFJqIXiU00303.net
戦闘時のカメラと会話の板室臭をどうにかして欲しい

142 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:59:40ID:hauSEOZh00303.net
恐らく学校休みになったから体験版配布したんだと思うが今の若い子はFFなんかやらんがな

143 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 09:59:58ID:GadmQUJJa0303.net
バレットが頭おかしい
もうこいつただの虐殺犯にしか見えないわ

145 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:01:08.53ID:RaF751pf00303.net
無双って言ってる人は見た目だけだろ
敵のアクション見てから行動するダクソの方が近い

146 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:03:15.14ID:IR3vnvJ+00303.net
今ダウンロード中だがなげーな、さすがに容量が多いわ
実際どうよ?製品版に期待を持てる面白さはある?

157 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:12:41.71ID:IVKvc8J800303.net
>>146
悪い意味で体験版で満足できる

165 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:16:05ID:IR3vnvJ+00303.net
>>157
底が見えちゃう感じか?体験版出すってことはスクエニ的には自信あるんだろうけど、とりあえずやってみるか、ありがとう

149 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:08:36.56ID:6BWDvyY800303.net
また板室のゲーム買うの?正気か

150 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:09:27.77ID:9EZWYlTj00303.net
バレットの見た目でクール化したと思ってたけどネタキャラで良かった

153 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:10:16.49ID:7+dCkkVD00303.net
板室ってFF7Rに参加してんの?

スタッフロールないし、わかんなくね

154 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:11:26.60ID:W+TdySiX00303.net
FF7がただのテロ集団なのにいまさらじゃないのかw

156 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:12:19.77ID:Wsrr/Jpad0303.net
擁護側全くゲーム語らないの草
延期したのにゴミ

159 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:15:01ID:yWkuzWb500303.net
嫌いじゃないけど無意味にアクションする必要ないな
原作通りコマンドバトルでリメイクすれば前編さっさと出せたのでは?

161 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:15:33ID:ap0DRDthM0303.net
Rでダッシュです!
Rで防御です!🤔

168 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:17:49ID:rNgFGscZd0303.net
>>161
ダッシュは複数操作あるし何か問題あるか?

164 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:15:58ID:FANCVGNXp0303.net
これで分割売りなんでしょ?
完全版待つわ

166 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:17:13ID:CJMhoScP00303.net
案の定ムービーゲーだったわ
戦闘がつまらないしゲームはあくまでオマケって感じ

167 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:17:39ID:W+TdySiX00303.net
テロ美化なんか面白いわけないだろ
だいたい他のタイトルでもテロしかやりたがらないからなこいつ

171 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:20:45ID:dQfRcW6+00303.net
ヒートさせるまで脳死で□連打たまにガードたまったらブレイバー敵は死ぬ
ボスはほんと硬いな それに同じパターンを延々繰り返させられるからたるい

172 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:22:22ID:7+dCkkVD00303.net
とりあえずビーム隠れるのに棒立ちはありえないでしょ

どうなってんのこれ

176 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:24:24ID:dQfRcW6+00303.net
>>172
クラウド「死にたくなかたら隠れるんだな」
バレット「クソが!(遮蔽物に引っかかって隠れられてないけどノーダメージ)」

174 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:24:14ID:+s6n/0qM00303.net
道中一本道だな。

175 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:24:18ID:v+r/74nt00303.net
先に進んで色々揃ってくると面白くなる戦闘かもしれんしなぁ
あんまり期待はできないけど
ゼノブレ2とかも最初敵硬いとかいわれてたけど
後半はむしろ耐える敵がいなくて物足りない状態だったし

177 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:24:38ID:QGp1hEmh00303.net
動画見たけど新しさがまったくない
何も新鮮じゃない古臭いだけ
リアルだけどいまどき珍しくもなんともない

178 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:24:54ID:9EZWYlTj00303.net
戦闘はともかくシナリオが楽しめる人向けだろうな

179 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:25:50ID:BdcbzPdh00303.net
これ

FF無双だよねw

180 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:26:02ID:BiLKR9d3d0303.net
体験版で3スレとかやっぱFFは強いな

182 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:28:06ID:L5OlHGKB00303.net
一定間隔で明滅するガバガバセキュリティのレーザー
プレイヤーのクラウドはすんなり避けるけど後ろについてくるバレットがくらいまくって草生え散らかした

183 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:28:35ID:v+r/74nt00303.net
一本道で嘆くようなユーザーは
もうFFにたいして残ってないような気がするよ
キャラがかっこよく?アクションして
イベントや会話が楽し?ければ需要は満たしてるんじゃないかな

184 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:30:56ID:QsQiyWXa00303.net
プラチナってすごかったんだなって思うよ
四角連打で貯まったら丸押して魔法とか使うんだけど別にアクションである必要性が薄すぎるという
あと戦闘以外のアクションも全体的にもっさり
ジャンプすらなくて近づいたら勝手にそれに対応したアクションしてくれるの
場所も相まって閉塞感すごいわ

185 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:32:05ID:TIgSZJxo00303.net
もともと7の序盤は一本道だろ?🤗

186 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:33:21ID:rNgFGscZd0303.net
チュートリアルで分岐する方がレアだろ

187 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:35:49ID:W6fnVX+TM0303.net
浮いてる敵殴りたいのにジャンプ攻撃の出せる位置が狭いとかモード変化時に回避出すと解除(短距離ステップに置き換えとかで良くない?)とか思う所はある
現状全然遊べるレベルだし対して期待もしてなかったから逆に好感触まである

188 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:37:24ID:+ZUx0ska00303.net
マジかよ
トバルナンバー1やるわ

191 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:43:15ID:fqwnHenJa0303.net
ゲハの評価なんてアマレの中華並かそれ以下

193 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:44:51ID:qC/HgiNsd0303.net
これでEDまでいければ買ったんだけどな
途中までは萎えるわ
何十年後か知らんけど続編でるときに絶対このミッドガル編おまけでつくだろ

194 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:45:28.04ID:KGKLkdYq00303.net
(´・ω・`)ミッドガルまでだからな
橋で追っかけられてボス倒して終わり

195 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:45:32.61ID:n91CRDl800303.net
1本道でマップを探索する楽しみが全くない。
かといって戦闘もコマンドよりもつまらない。
ストーリーも分かり切ってる。

てか、何で売り上げが落ちるってわかりきってるのに戦闘アクションにするんだ?
ドラクエ見たいな普通のリメイクの方がよかった。
あっちの方がマップを探索する楽しみも戦闘も面白かったし。

197 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:47:14.56ID:W6fnVX+TM0303.net
>>195
コマンドをアクションにする事で国内で落ちる売上より海外で伸びる売上の方が大きいからじゃね

198 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:49:10.92ID:5G6RXSKc00303.net
「FINAL FANTASY VII REMAKE」で,新旧ファンを感動させたい。ディレクターの野村哲也氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/

野村氏:
 バトルについては,何度も何度も,作って壊してを繰り返して構築しました。
 いろいろなバージョンをものすごい回数触ったので,もしかしたらあの形に決まるまでが,一番時間がかかった作業かもしれません。

4Gamer:
 やはり長い道のりだったんですね。当時のFFVIIの戦闘を,今の時代にすり合わせていった感じですか?

野村氏:
 そうですね。オリジナルに引っ張られすぎて,一時期はアクションがなくなって,ATBみたいになったこともあります。
 もともと,最初に僕が出したお題が,「リアルタイムのアクションでありながら,数値を管理するFFとしてのバトルでもあり,FFVIIのATBの駆け引きもなくてはいけない」という,無茶なものだったんです。
今の形になったのは,それらの組み込み方をあれこれ変えてどうにか作り上げた,スタッフ達の努力の結果ですね。

4Gamer:
 ただアクションにするだけでなく,FFVIIの要素を残すというのは最初からあったんですね。

野村氏:
 はい。それともう1つ決めていたのは,プレイヤーキャラクターをチェンジする仕組みです。アクションだとどうしても操作するキャラクターが1人になってしまいがちですが,それをやるとFFVIIではなくなってしまいます。
 ですから,キャラクターをチェンジするための必要性をどう盛り込むか,最初からかなり話し合いました。
 これらが固まったことで,FFVIIのバトルになったという実感がありましたね。オリジナルのバトルは俯瞰で見る感じでしたが,FFVIIRはより没入感のあるものになっていると思います。

199 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:49:47.99ID:310lKOWh00303.net
アドベンチャーゲーム好きならたいていPCユーザーでしょ?

200 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 10:50:20.36ID:5G6RXSKc00303.net
4Gamer:
 今回のミッドガル編での野村さんが推す見どころはどこでしょうか?

野村
 個人的にはおじさんキャラを推したいですね。メインどころだと,バレットが本当に面白くて,最高のキャラだと思っています。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583191965/1-200
















 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





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