FF7R体験版配信開始 【part3】801-1000

2020年3月5日木曜日

FF7R

t f B! P L



 https://1.bp.blogspot.com/-7JUYwmXCgvI/XlZjvINLGoI/AAAAAAAADS0/aoOZwV8USwE4qcZy-zwwPzbzEX3deSgrwCLcBGAsYHQ/s320/tnM.jpg





1 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 08:32:45ID:rxJmzgDbd0303.net
https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1234387210138353664

早春の息吹身に染む今日此頃いかがお過ごしでしょうか 急な話ですが #FF7R 体験版配信なうです
少しでも楽しんで頂ければ幸いです@野村

https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0082-CUSA07055_00-JAPAN00000000001

※前スレ
FF7R体験版配信開始
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583136208/
FF7R体験版配信開始 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583154473/


801 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:36:20.41ID:IR3vnvJ+00303.net
ヒットストップではないけど、クラウドの一撃が軽いからなんか爽快感が無かった
まあそれ以外はなんだかんだでまあ遊べる、バレットがウザキャラ化してるのが製品版でどこまで来るかは気になる

861 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:28:47ID:Q9hF9h0j00303.net
>>801
スマブラでも大剣使いの筈なのにやたら動きが軽いんだよな
個人的にはエアガイツのクラウドの動きがイメージ通りなんだが

803 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:39:45.96ID:W2/fjVTup0303.net
四角ボタンでガシガシ斬りまくるんじゃなくて
ゲージ溜まったら積極的に魔法やアビを使っていくのが7の戦闘なんかな。
敵の攻撃は基本ガードで、
回避はアクションゲームの回避というよりも距離を詰めたり素早い位置取りに使うのが正しい使い方と思えてきた。

805 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:43:39.44ID:wkD4tK3g00303.net
ノーマル→クラシックモードと二周してみたけど、
これクラシックがデフォでいいな
バーストまでのストレスのバランスがだいぶましになる

間延びした戦闘になるノーマルにする意味がない
オリジナルのテンポと著しく異なるし

後、ムービースキップすると一瞬で体験版が終わるね
ムービー依存なゲームであることを再確認できた

807 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:50:31ID:xcbZehUT00303.net
なんでFFはアンチがものすごい多いの?

813 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:06:58.31ID:t21wgea+a0303.net
>>807
PS1で1本だったものを分作にしかつフルプライス
しかも何作で完結するかもいつ完結するかも不明
基のPS1版は人気あった

この状態での非難の声をアンチと括ったりしてるから今の惨状に繋がってる気がする

FF13,14,15,7R全部やらかしてねーか?

808 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:52:37ID:EMj2QLD/00303.net
『FF7 リメイク』は装着マテリアまで見えるようになり、
バレットはおもしろキャラに? 体験版で気になる13のポイント
https://www.inside-games.jp/article/2020/03/03/127738.html

809 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:54:15.72ID:o7PMKEEg00303.net
いろんな意見があるだろうけど決定するのはトップだからな
トップの責任だ

810 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:54:30.76ID:ho8OHObJ00303.net
オリジナルのメニュー画面に出てくる顔のデザインでリメイク作って欲しかった

811 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 17:59:39.42ID:fi7zP/E400303.net
今回の体験版の範囲はトバル1に付いてた体験版と同じ範囲だな
けどトバルの方はもっと早く終わってたと思う

リメイク版は声が付く、原作になかった場面の追加、演出時間が長くなった
戦闘や移動にかかる時間が長くなったって感じで同じ範囲でも原作より長くなっとるな

812 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:02:08.99ID:o7PMKEEg00303.net
クラシックやイージーでやればだいぶマシなのかもな
雑魚なんてほんと雑魚だからなオリジナルは

814 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:07:55.07ID:fi7zP/E400303.net
時間がかかるのはやたらと固くなったボス戦でザコはそんなに変わらんか

戦闘のテンポはアクション寄りになった影響で技や魔法の演出時間が短く
FF9やFF10みたいに技や魔法のモーションが長いわけじゃないから
この部分はテンポ良いと思うけど

815 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:14:01.15ID:7+dCkkVD00303.net
たいしたことないシーンをいちいちムービーにして無駄に引き延ばすのには辟易する

体験版の部分なんてこんな長々とやる場面じゃないだろ

817 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:15:55.03ID:UgNOf6jA00303.net
バーストしたときのダメージ量を減らしてその分通常時のダメージ量上げてください!

819 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:29:09ID:L5PowQZI00303.net
ノーマルでやったら全滅しかけて焦ったわw
ボス硬すぎやろ

820 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:32:37ID:bEGDYAVOa0303.net
回避が弱すぎないか?
ガード安定?

821 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:33:04ID:7+dCkkVD00303.net
本編のPVみてるけど、街にある建物もアメリカによくあるやつでぜんぜん新鮮さがないな

ファンタジーとはいいつつ日本やアメリカによくある風景や文化の単純なハイブリッドだな

822 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:33:53ID:VSqrvbvz00303.net
このペースだと10部作ぐらいになるぞ
1作に約5年前後かかるとしてオリジナルスタッフは最終作には死んでるな

823 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:35:42ID:JJcO9G75d0303.net
電車の案内表示は気になったな…普通とか急行て、、おかしくないけど唐突なサラリマン情景がフラッシュバック…

824 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:35:57ID:f5mOktB500303.net
ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
FF7リメイク、エピソード1配信から早20年!ついに完結か!?FF7リメイク エピソード5来春配信!
あわせてエピソード1〜4の16Kリマスター版も配信!

みたいな未来は嫌ですよ。
午後3:15 · 2020年3月3日·Twitter for iPhone

ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
FF7リメイクが全エピソード完結する前にFF7リメイクエピソード1リマスターが発売される、に1票
午後5:42 · 2020年3月3日·Twitter for iPhone

ナヴェ (泥沼会会長)@navellica0614
『全部で何作になるか分からない』なんてどうでしょうじゃないんだから
午後5:43 · 2020年3月3日·Twitter for iPhone

826 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:42:13ID:qItBEJ0000303.net
イージーでやったら神ゲーやん、本編ポチったわ

827 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:45:11.22ID:tcDV0KrM00303.net
初日100ギガパッチこい

828 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:45:18.87ID:7+dCkkVD00303.net
ティファのバトルスタイルの迫力もないな
小さなキャラがちまちま殴ってるのみてても何やってるかわからん

ベヨネッタのアイデアって凄かったんだな
デカい足や手が代わりに殴るから大迫力だったよな

829 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:45:29.79ID:iSfqSK+d00303.net
バレットのモデリングはカッコイイのに
声高いし、演技キモいし、脚本酷いし
なんだかなぁ

830 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:49:33.81ID:wJgZzRBp00303.net
>>829
バレットは、玄田さんくらいで丁度良かったな

834 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:56:34.27ID:907BCjlM00303.net
>>830
コミカルな演技も渋いのも出来るしいいかもな
煩いだけなんだよなぁこのバレット

831 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:50:58.49ID:7+dCkkVD00303.net
これ、どの本編PVのバトルみてもどれも同じだね

みんなで巨大ボスを寄ってたかってタコ殴りにする絵面がいっしょ
バトルシステム失敗だと思うわ
何と戦っても代わり映えがしない

832 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:55:37.34ID:m8EJSRH500303.net
>>831
みんなで寄ってたかってボスをタコ殴りにしてないJRPGなんてあんのか
いつも通りやんけ

836 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:57:31.94ID:3FefmSva00303.net
>>831
パーティ制のRPGは全部それだと思うぞ、卒業おめでとう

833 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:55:48.14ID:3FefmSva00303.net
よく飽きずにネガキャン連投出来るなw
これは神ゲーだわw

835 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 18:56:44.29ID:m8EJSRH500303.net
難癖が頭狂ってるレベル
この世にとって何一つ役に立たないクズ
死んだ方がいいわ

838 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:01:18.00ID:7+dCkkVD00303.net
いや、ぜんぜん死闘感ないでしょ
タコ殴りにして何が起こってるかよくわからないうちに倒し終わってる感じでしょ

コマンドバトルの時はこんなことなかったよな

839 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:03:23.00ID:3FefmSva00303.net
>>838
この言葉を贈ろう
動画だけ見て何言ってんだこいつ

840 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:04:38.95ID:G1wGSoE9a0303.net
戦闘が最高って言ってやつが多いんだな

844 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:07:35ID:VsjnhQ2o00303.net
>>840
こういうゲームやったことない層が言ってるんやなと

841 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:05:12.56ID:FSTxjArg00303.net
やったけどクッソつまらんかった
もう二度とやらん速攻消した

842 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:06:12.84ID:VoTZmtcB00303.net
体験版をやればバレるのによく擁護できるなと

849 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:13:57.25ID:528ZEV7AM0303.net
過去のノウハウが活かされてる気がしない

850 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:14:32.43ID:rNXT90gw00303.net
外人が呆れて途中で配信止めてしまうほどのゴミゲーです

851 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:15:03.55ID:ho8OHObJ00303.net
スクウェア側とセガは完全に終了

853 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:17:27.84ID:ul6Sth5ir0303.net
サイバーコネクト2が作ってるとか話無かったっけ?
ピロシ途中で抜けたんだっけ?

854 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:18:12.31ID:G1wGSoE9a0303.net
>>853
CCはクオリティに達しなかったから切られた

855 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:19:27.83ID:ul6Sth5ir0303.net
>>854
この体験版がクオリティ水準に達してるとは思えないけど

859 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:28:03.34ID:VSqrvbvz00303.net
>>854
アスファルトの粒に拘るスクエニに呆れて出てったが正解

856 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:19:34.19ID:528ZEV7AM0303.net
スクエニの考えるクオリティが基準じゃ大変だろうな

857 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:22:34ID:TdULagQBd0303.net
見えない壁だらけのフィールドを車で走らされる未来が見えるw

858 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:22:37ID:fi7zP/E400303.net
CC2は野村の千本ノックに付き合うのが嫌になって降りたんじゃないか
そんな気がする

860 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:28:22.01ID:Wy0NHVKx00303.net
>>858

これ>>198読む限りそんな感じだよな
桜井とかミヤホンはプログラマー目線のアイデア出したりするらしいけど、野村は所詮は絵描き上がりだからな
こんな抽象的なイメージで指示出してたら完成しねえわ

862 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:29:26ID:7+dCkkVD00303.net
理想だけ高くて肝心の技術力がないもんね

いまの時代に見えない壁でマップを区切るメーカーなんて見たことないもの

863 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:29:55ID:htVYie8u00303.net
>>1
しかし、こんなモンを何時までもネチネチ作っていたのか…

あ、しかも文作か(苦笑) 

864 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:31:32ID:+Tb7haT1p0303.net
ティファが大型ロボット相手にペチペチやってるの本当馬鹿みたいだな

865 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:32:48ID:FSTxjArg00303.net
スクショ見ただけでヤバイ感漂ってたけど
体験版やって確信した


これはFF15を超えた(クソゲー)

866 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:40:11ID:fi7zP/E400303.net
見えない壁でマップ区切るのは
ほとんどメーカーがそうしてるんじゃないのか
急な角度の壁に向けてジャンプしたら滑り落ちて登れんようにしてるとか
落ちたら死ぬ奈落で囲うとかしてマップを区切ってるんじゃないのか

868 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:44:36.21ID:3FefmSva00303.net
やっぱこの曲だけでテンション上がるな
https://www.youtube.com/watch?v=WdcVWG2mEwA

869 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:47:39.91ID:Un7z84QD00303.net
クラウドの痛さが増幅されておるわ

870 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:54:51.60ID:I3L15z8zr0303.net
バレットだけでもう無理ってなるレベルの痛さ
板室なんだろう、エンドロールからの炎上期待しますよ?

871 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:55:08.99ID:N5pRy8n500303.net
まえ言われてるようにクラウドの痛さよりバレットの苛つかせのほうが違和感あるな

872 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 19:56:26ID:gOR5EGYpd0303.net
これ期限ある?
本体が帰ってくるまで出来ない

873 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:05:46.56ID:eq9nO0ry00303.net
バレットのキャラ忘れたけどあんな鬱陶しいキャラだったとは思えんしな
徐々に仲が良くなる設定なんだろうけど一体何年待たせるつもりだアホかな

874 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:06:32.33ID:GkfCHFhv00303.net
体験版終わった
普通に面白い買うわ

875 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:06:56.84ID:op/elbB800303.net
クラウドが痛いのはまぁそういうキャラを作ってるからな
子供の考えたクールなスーパーヒーローのソルジャーだから

876 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:07:21.65ID:3l8UzxJ900303.net
スクエニってほんとゴミメーカーになってしまったんだな
スマホゲーだけ作ってろよもう
おっさんの思い出を壊すな

877 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:07:36.12ID:sethnVvz00303.net
戦闘は微妙だしちょっと動かしてカットイン、またちょっと動かしたら……の連続でナンダコリャ

878 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:16:28.48ID:oiAKZQT/00303.net
任天堂スイッチのスレより伸びてるな
こりゃ300万行くわ

879 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:18:09.63ID:FDYSP5aWp0303.net
ジャンプ不可で乗り超え可能なオブジェクトのみ印が付く時点で本編も1本道なのが容易に想像つくのがな

880 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:19:47.35ID:9AXSlzpY00303.net
体験版短すぎ
面白さもわからん

896 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:57:40.27ID:nAWWzxDA00303.net
>>880
オリジナル版の体験版と同じだぞw

881 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:22:07.53ID:tiH1ic5g00303.net
ツイッターの盛り上がりがすごく嘘くさい
あれは何なのだろうか

884 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:27:23.31ID:3FefmSva00303.net
>>881
それはお前がゲハ脳だからだよ

882 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:24:07.82ID:/Bfrjm6b00303.net
13みたいな後戻りできないステージクリア型?なんかな

935 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:36:54.30ID:f9UifWxU00303.net
>>882
そもそもFFのほとんどは後戻りなんてできないよ情弱
飛空艇などを手に入れてからでしか前のマップに戻れない系
それも爆破などした場所に戻れるわけもないしな
FF13は極端にマップを限定したのは箱のDVDに合わせたせいなのにいつまでぐちぐちいってんのか

883 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:26:15.51ID:fmG7T+ZL00303.net
クラウドは黒髪を金髪に染めて風になってんな

885 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:28:04.94ID:sethnVvz00303.net
ベヒーモス乗れますでドヤ顔してた野村は今どこに

886 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:31:26.73ID:enPM10M2a0303.net
コマンドとリアルタイムのケミストリーが素晴らしいな
リアルタイムでありながらコマンドカーソルがあって
表示中は一時ときが止まる難易度もあるし
これならアクション音痴とか反射神経おとろえたじーさん
も安心して遊べる親切設計だ

918 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:22:26.23ID:YrT0F3sJ00303.net
>>886
FF12の頃からやってたけどな、それ

887 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:35:21.79ID:FSTxjArg00303.net
もうスクエニがクソゲー出す事に慣れてきてしまってる自分がいるw
これがスクエニの限界なのかもな

888 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:36:43.58ID:ktI6mpata0303.net
タイケは1時間くらいある? ペルソナ無双はそこそこ楽しめた

890 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:45:11.99ID:ZHTJy8UyH0303.net
回復メンドイ やれる事が体験版で粗方出尽くした

891 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:49:42.86ID:Mqz3s2oO00303.net
動きが軽すぎてゴミ
開発はGears5を100時間遊んで勉強しろ

892 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:51:10.24ID:0upB55C1a0303.net
やっと発売されるのにこの盛り上がらなさは何なんだろうな

893 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:51:12.91ID:MP0uWywy00303.net
スクエニの技術ってほんとにあるの?

894 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:51:51.56ID:op/elbB800303.net
そういえばマテリア連結とかどうすんだろ ぜんたいかとかついかぎりとか
あとえんきょりこうげきマテリアも
ボトムスウェルとか遠距離攻撃がないと苦労するよな

895 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:54:37.82ID:8MpQg8N800303.net
バレットウザいけどオリジナルから度々ゴリラみたいな動きしてたじゃん
カメラワークとか気にならんけどゲージ溜まった時はピコーンって音が欲しい

897 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 20:59:21.24ID:FDYSP5aWp0303.net
ミッドガルであまり盛り過ぎると後半が破綻して収集つかないし分作はマジで失敗だと思う。

898 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:01:45.43ID:3MXIzWjK00303.net
龍頭蛇尾か
そもそも尻尾まで世に出るのか?

899 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:05:01.80ID:1yxEFlhxr0303.net
ff13作った頃からなんも成長してないな
あれから10年以上経ってるのに
それでもメシ食えてる状況なのがアカンのかな

900 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:05:40.84ID:vqQCjWjha0303.net
国内累計300万と予想

902 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:08:54.19ID:HNTRS95gp0303.net
>>900
の1/10と予想

901 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:08:45.10ID:yaxU1qiC00303.net
普通に面白いとかおかしいなw

903 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:10:08.11ID:G3eb2l1r00303.net
更に闘う者達のクソアレンジはどうなんだこれw
今回の体験版で一番大事なところだろ

905 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:11:44.89ID:bg+VNhlI00303.net
ジェシーかわいいよジェシー

906 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:16:29.09ID:7+dCkkVD00303.net
国内初週売り上げ予想 55万本

たぶんリアルでこのくらい

907 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:17:14.19ID:mmwYFcq700303.net
プレイした感想
グラフィックは普通
バレットのキャラや演技は嫌い
アクションは結構いいけどキャラ変更めんどい
ボス戦ムービー多くない?

915 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:20:18.97ID:nOZKlBGG00303.net
>>907
サンキュー!
予約キャンセルしてきた

危なかった(^_^;)

908 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:17:28.49ID:yaxU1qiC00303.net
体験版出したおかげで売れない

910 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:18:46.68ID:SWyvonZS00303.net
普通に面白い ってのはバカにするときの言葉だぞ

912 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:19:50.65ID:mmwYFcq700303.net
>>910
普通レベル以下だと思ってたってことだからな

911 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:19:32.32ID:vFp2lQx200303.net
普通に面白いって単語が広まったのが、かのFF13だしな

913 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:19:51.49ID:j/kKaJxZ00303.net
20年以上前、最高のゲーム体験をくれたあのFF7なんだ 面白いに違いない

って自己暗示かけれるような人じゃないと楽しめないぞコレ

914 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:20:02.30ID:0FgB5lwU00303.net
バレットから感じる違和感は声だな
黒人ってこんなに声軽くないでしょ

920 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:22:57.89ID:mmwYFcq700303.net
>>914
低いほうが良かったねまあ復讐に燃えてる狂人感は出てる
ただ今回のミッドガルじゃ明かされないから新規さんはうざいキャラで数年待ちか

916 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:20:26.87ID:MP0uWywy00303.net
面白いさは二の次なんだなw

917 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:22:25.70ID:BTeICBoz00303.net
何一つ面白くなかったわ

919 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:22:55.96ID:vUf8BAI/00303.net
台詞回しとか格好とか中二病ど真ん中って感じだな
ムービーも古臭い
でもFF7大好きならいいんじゃないかな

921 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:24:58.31ID:wUtsBAk100303.net
斬ってるときの効果音が爽快感ないわ
アクションなのかコマンドなのかもすげー中途半端だし

922 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:26:52.73ID:+oySxoIj00303.net
慣れたら犬も柔らかいな、2周目でやっと面白くなってきたかも
ボス戦までやりたくない

923 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:28:29.30ID:enPM10M2a0303.net
キャラ変更十字キー押すだけがめんどいってあれスマフォのポチポチより早くてかんたんだぞゲームどころか
人間てきにおかしいぞ
死にかけてるくたばりそうな痴呆患ったぼけじじいかよ

926 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:31:24.66ID:mmwYFcq700303.net
>>923
キャラ変更を強要されるのが面倒って言いかえれば分かりやすい?

924 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:30:12.90ID:Ny8oA0Jb00303.net
ボスに力入れるのはいいんだけどさぁ
原作に出てたボス全部出るんだろうな
カットしたりするなよ

925 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:30:27.32ID:UNnVMiKd00303.net
こんな細い腕の奴があんな鉄の塊をスイスイ振り回せるわけないだろw
スクエニはギアーズのチェーンソーとか見たことないのかよ

928 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:33:01.17ID:xK3o0Akh00303.net
回復がポーションってのはFF15のダメなところうけついじゃってるな
あと見なくちゃいけない場所が多いすぎる。
回復忘れて死なないようにHPバー全員分、
ATBバーをみてアビとか魔法使えるようになっているか全員分、
アビなどの攻撃が有効打になっているかweakやHEATやバーストの表示やメーターを監視、
敵の動きをみてガードしたり回避したり離れたり、自分の攻撃モード変換していいかみたり、相手の位置にあわせて操作キャラを変え、
周囲の敵に囲まれていないか敵の把握が難しく目視、
ターゲットを弱点にあわせるのがカメラと同じボタンのR3もしくはバトル中の魔法選択などに使う方向キーなので操作が混乱しやすい、
バトルエフェクトが派手なのはいいが、そのせいで上記の把握が更に困難になる。
召喚獣が来たらさらに召喚のメーターやアビも加わる。

929 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:33:09.73ID:7+dCkkVD00303.net
ギアーズも筋肉ダルマがありえない速さで横っ飛びするだろw

930 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:33:19.96ID:nAWWzxDA00303.net
ムービーすっ飛ばして遊ぶとあっという間に終わるぞ。

931 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:33:42.90ID:Zgp/9zpL00303.net
一回一回の戦闘が長すぎだな
こんなノリじゃ到底完結まで行かなそうなんだが

932 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:34:40.17ID:o1FnD8vf00303.net
933 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:35:43.33ID:xK3o0Akh00303.net
まあ面白かったから買うけど

936 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:40:15ID:vo+oGpPK00303.net
過度に原作に寄せる必要は無い。
原作が一番なら原作よやれば良いのだから。
FF7体験版やったが細かなストレスが多い
・箱を壊してアイテムゲット←手間が増えるだけで楽しくは無い。
・敵キャラが画面外などでとても見にくい。
・不可避もしくは回避が難しいのはストレス
・キャラ切替は良いが、切り替えさせられている感が強い。

958 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:04:18.18ID:ucAD3jpp0.net
>>936
箱壊したときの納刀モーション気になった

938 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:46:08ID:9RpBub8r00303.net
バレットのお前キャラちゃうやろ感

939 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:46:34ID:poyyfxyo00303.net
>さらまる@c_ckxa

>FF7のリメイクの体験版DLして大興奮の父。めちゃめちゃ綺麗キラキラ
>凄いの言葉しか出てこない!!
>早く発売日にならんかなぁ…考え吹き出し
>やっぱりカッコいいね

こういう馬鹿に育てられてる子供が本当に気の毒

945 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:52:53.63ID:r4J22ugvM0303.net
>>939
そういう事言わない方がいいぞ

947 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:54:31.97ID:IR3vnvJ+00303.net
>>939
お前はお前にとって面白いと思うゲームを気の合う奴とやればいいよ、何いっちょ前に人の子心配してんのよ
ダメな親に育てられたんだな、もうそのどうしようもない性格を中々変えてくことは出来ないだろうし変える努力もしないだろうけど、まあ、頑張って働きな

951 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:56:28.29ID:FDYSP5aWp0303.net
アンカーが酷い
>>939だった

941 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:49:36ID:xK3o0Akh00303.net
どらくえの「まんたん」みたいなのがほしい。
戦闘後にケアルやぽーションで満タン、もしくは8割ぐらいまで回復するコマンド。

942 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:50:26.68ID:o1FnD8vf00303.net
>>941
L1ボタンを押しながら連打するしかない

943 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:50:39.51ID:7+dCkkVD00303.net
コンクリートの粒の大きさみたいなくっそどうでもいいところにこだわるのに、他がガバガバなんだよね

棒立ちレーザー回避とか、バレットが片腕ないのを忘れて両手でハシゴ昇っちゃうとか

じゃあ美術が優れてるのかって、キャラは顔がリアルで等身がマンガだからバランス悪いし
マップやオブジェクトも現実にあるデザインをそのまま持ってきてるから斬新さもない

どこを切り取っても平凡なゲーム

944 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:51:57.39ID:/agBaGHc00303.net
これ上空にいる敵にクラウドで近接攻撃することできる?
毎回魔法かバレットに交代しないと駄目?

949 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:54:59.07ID:vUf8BAI/00303.net
>>944
飛んでる敵はボタン押してると勝手にジャンプして切ってくれない?
固定のタレットみたいなのはバレットじゃないといけないみたいだけど

946 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:53:55.07ID:Y9e26KG/00303.net
つか体験版出たのに流れクソ遅いな

948 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:54:34.68ID:Z8XgkJ2I00303.net
あの見るからにテンポ悪そうなバトルシステムで
正直に体験版出したのは評価するわ

950 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:55:03.72ID:FDYSP5aWp0303.net
<<939
ffってこんな感じなカジュアル向けだから
納得出来るど、それに甘えてるスクエニが
情け無さ過ぎてな

952 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:57:10.52ID:nAWWzxDA00303.net
これカジュアル層は即効に飽きそうだと思うぞ。

953 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 21:58:28.69ID:7+dCkkVD00303.net
ムービーだと超人ジャンプするのに、高台のタレットは攻撃できないんだよな

キャラ設定からちゃんと練り直さないとダメでしょ

955 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:01:14.49ID:528ZEV7AM.net
不満の半分ぐらいはリアルグラじゃなければ発生しなかった

956 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:02:39.58ID:ucAD3jpp0.net
コマンド開くのが邪魔くさいし、ボス戦の演出で中断多すぎない?

959 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:05:56.92ID:vo+oGpPK0.net
結局スクエニは過去の栄光でもう一回儲けようって言う甘い目論見
ff7の要素いれとけば懐古厨が喜ぶだろうと、無難で舐めたゲーム作り
細部の詰めが甘いし、ゲームシステム自体が数年古い
失敗が怖くて、斬新さやチャレンジ精神が一切伝わってこない
無難に売れる平凡なキャラゲーだね

960 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:06:45.56ID:tEnkS0rD0.net
7Rのスレは増えたがどれも乾いた雰囲気だね

963 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:12:28.08ID:Z8XgkJ2I0.net
>>960
FFドラクエ板にある本スレからして雰囲気めっちゃ悪いからな

961 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:08:44.54ID:2XURqBTL0.net
原作だとあっさり気味に終わるボス戦を無駄にギミック追加して冗長にしてるからアホみたいに製作時間かかるんだよボケ
取捨選択しっかりやれや

962 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:08:46.45ID:nAWWzxDA0.net
製作期間がどれくらいか知らないけど5年以上掛けてこの程度と思うと効率の悪い製作のしかたしてるのだろうなって思う

964 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:16:14.33ID:vo+oGpPK0.net
リメイクだからと言って原作に寄せる全く無くって
原作が好きな人は原作ずっとやっている訳で。
原作によせすぎるとそれはもう「移植」でしかない。
新しい解釈で、ゼロから現代の技術、現代のトレンドで作り直さないとわざわざ「リメイク」の意味が無い

そういう意味で当時のFF7は革命的で大胆で圧倒的だった。
当時のff7で経験した感動をもう一度味わいたいのであって
平凡なff7風のアクションゲームやりたい訳じゃないんだよ。

966 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:18:40.59ID:xz+PzhY20.net
モデリングが気持ち悪いのと声優の仰々しい喋りがキモい。
文字が小さくて読みづらい。押しにくいOPTIONボタン押させすぎ。


でも思ったより面白かった。

970 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:30:03.45ID:GkfCHFhv0.net
黒人の声優だけ英語にしたら完璧なんだよな

971 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:31:14.19ID:2akvELR4d.net
オワコンであれば本来なら
体験版配信されたのに誰も話題にしないスレが立つはずだろうけどゲーマーの中で思い入れが強いんだろうな
或いはサクラとネガキャン団体がFFは特に多いかになるが

972 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:32:30.10ID:7+dCkkVD0.net
短めな体験版範囲ですらオリジナルから大幅にセリフが変更されてて、キャラが喋りまくるんだけど微塵も深みがないんだよね

キャラの新しい面が見えてくるわけでもなく、ただただ裏ロードの時間稼ぎのために意味のないセリフの応酬をしてるだけ

974 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:35:18.35ID:GkfCHFhv0.net
これだけは言える
FF15より絶対面白い

975 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:40:55.74ID:oITt98X2M.net
体験版ネットの評価()は9割が好評らしいですね
新サクラ大戦でも見たなこのパターン…

977 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:50:37.83ID:SUgkLFEw0.net
最初っからヒスゴリのバレットにお前らミッドガル出るまで耐えられるの?俺は無理(´・ω・`)

978 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:51:58.68ID:JtZGYhIH0.net
ゼノブレ、ゼルダ、SEKIRO、ダクソ3、龍7、FF
これ以外にも注目作に必ず並ぶ文句

「固すぎる」「フレームガー」「テンポガー」「前作の方が上」「カメラガー」「システムガー」「PCゲー以外はゴミ」

流石に見飽きた

979 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:55:25.78ID:oiAKZQT/0.net
>>978
日本人って自分は何もできない社会のゴミなのに文句だけは多いよな
家でゲームばっかやってるキモい顔したピザデブの癖にな

982 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:59:32.69ID:JtZGYhIH0.net
>>979
いやゲハ民のこと言ってるんだが

980 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 22:57:48.63ID:GkfCHFhv0.net
でも海外ではバレットの方が人気でそう

984 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:03:39.47ID:KGKLkdYq0.net
(´・ω・`)いい加減切り替えられねぇのか!

985 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:08:03.62ID:g9fmetn30.net
Twitter見るとFF7Rむずかいとか言ってる奴多いな(´・ω・`)

988 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:09:43.05ID:SUgkLFEw0.net
>>985
腐女子はゲーム普段しないからコマンドの方が受けが良かったろうな

992 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:27:05ID:/Vrz+alUa.net
>>988
そういう奴のためのクラシックモードだろうしフォローはしてるだろ

986 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:08:35.32ID:AmyRpuiT0.net
なんかアクション否定してる奴いるけどそもそもアクションゲームじゃないんだからこんな程度のアクションでいいんだよ

987 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:09:28.71ID:2VAV3zwp0.net
難しいというより面倒くさい

990 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:15:46ID:JtZGYhIH0.net
ぶっちゃけクラシックにしないと旧FF7みたいなごり押しは出来ないな
おそらくクラシックは攻撃頻度がどうしても下がるから、味方の被ダメと敵の体力が低めに設定されてると思われ
アクションRPG苦手な人の配慮でしょ

991 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:19:10ID:7+dCkkVD0.net
おもしろいわけでもなく、ただ硬いだけ

クソゲ

994 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:32:32.58ID:5290y64Z0.net
YouTuberに召喚獣とかの動画上がってるね

996 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:45:02ID:yaxU1qiC0.net
BGM本当に酷いよな

998 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:57:22.64ID:7T8DBBmS0.net
PS最後の希望がどうして・・・

999 :ゲーム脳通信2020/03/03(火) 23:58:03.30ID:SUgkLFEw0.net
まだラスアス2がいるだろ(震え)

1000 :ゲーム脳通信2020/03/04(水) 00:00:28.50ID:v2CZvtUf0.net
時岡ってジャンプできなかったけど、このFF7のジャンプできない不満とはちょっと違う気がする

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583191965/801-1000
















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