なぜ日本ではスカイリムとかオブリビオンみたいなの作らないの?

2022年2月13日日曜日

スカイリム 雑談

t f B! P L

1: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:33:18.261 ID:2RlmPKqo0
ユーザーにMOD作らせればいいじゃん
2: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:34:23.216 ID:itT9xJK+0
FF15が精一杯

3: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:35:28.652 ID:srFVwCdUr
ホントな
スカイリムからもう10年だろ?

4: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:36:08.688 ID:bGL0rEPw0
日本人はゲームが下手くそ
作るのも、売るのも、買うのも、遊ぶのも

5: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:36:31.349 ID:H/lL1lFJ0
お前がそれをテレビで言っているのが放送されたとしたら
客観的に見てどう思う?

なんだこいつ偉そうに
ってならない?

6: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:39:22.448 ID:PTuUjzKN0
なんだろね
自分たちで完品まで作らなきゃとかそういう感じなのか
不完全だと客が叩くからなのか
著作権的なアレなのか

ユーザーがどうこうする系のはあんま見ないね
マリオメーカーが双方向型?ではあるけど

8: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:40:43.611 ID:bGL0rEPw0
>>6
客が喜ぶことはやりたくない
日本企業に共通する体質

10: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:41:38.162 ID:sBAQeX0w0
>>8
だって悔しいじゃないですか
客が喜ぶ姿って

7: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:40:10.178 ID:mD4ZwJkB0
別に作る必要なくない?

9: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:41:16.436 ID:bGL0rEPw0
>>7
あとはゴミを作らず倒産してくれたらありがたい

11: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:42:38.706 ID:mD4ZwJkB0
>>9
ゴミを作らないのは同意だが倒産は意味わからん

14: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:52:23.655 ID:bGL0rEPw0
>>11
ものを作らなくなった日本企業は、次に作ってるとこを買収しては潰すを繰り返すように

12: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:45:22.266 ID:QsI1m9Zx0
楽しまれるものを作るんじゃなくて統制下に置きたいアーティスト気取りだからまあ方向性違うよな
根本的に陰気質なんだと思う

13: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 19:48:05.007 ID:yF4jpx8G0
日本じゃPCゲーは売れんでしょ

15: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 20:05:44.499 ID:i8y0q7gN0
方向性以前にあれだけの規模のゲーム作る力がない
日本人はキャラ重視だからソシャゲで紙芝居してた方が儲かる

17: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 20:11:53.676 ID:PTuUjzKN0
>>15
確かになー
こういうのの企画出してもソシャゲのが儲かる、で終わりそう

16: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 20:07:42.785 ID:ddEMUiU30
責任取りたくないでしょ?日本の会社は失敗したら取り返し辛いから
向こうはジョブ型で辞めてもなんとかなる風潮あるし

18: ゲーム脳通信 2022/02/06(日) 20:19:04.275 ID:srFVwCdUr
ウルティマオンラインとかユーザーがやってた遊びを取り込んだりしてんのになー

引用元: なんで日本のゲームはスカイリムとかオブリビオンみたいなの作らないの?


オーイ!


ゲーム脳
な、なんでしょうか?



日本はなんで作らないんだ?


ゲーム脳
海外のゲームは一見無駄に見える物までこだわって作っているのがいいですね。でも、そういうところを日本では、無駄と考えるのかな?知らんけど・・・



知っとけボケ!!


プロフィール


レイブンレポート
ゲーム好き趣味でブログを作成しております 数々の名作や愛すべきクソゲーをプレイしてきましたが全部好きですよ

このブログを検索

スポンサーリンク

QooQ